遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エンジェル・トランペッターに魅せられて


こんにちは

こんなに長い間放置してしまって申し訳ありませんでした

約10ヶ月ぶりの更新になります・・・


そういえば遊戯王ってどうなってるかなと思ってWIKIみたら、

魅力的なファンデッカー向けのカードが続々と登場していてゾックゾク()したので思わず来てしまいました
 
[ 2016/01/08 10:39 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

新年のあいさつ◆未年だし【メェメェビート】でも組んでみるかメェ

 
コダロス新年あけましておめでとうございます

[ 2015/01/01 11:19 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

【お知らせ】前回のエイプリルフール記事の答え◆これからも遊戯王専門の当ブログをよろしくお願いします

 
fDyQLHBeVC68Lhf_0.jpegこんにちは


先に申し上げますが、

妙にリアルでかつ面白くないという

最悪の出来栄えで申し訳ありませんでした・・・

深く反省しております


[ 2014/04/01 15:24 ] 未分類 | TB(-) | CM(9)

【お知らせ】これからの「RISING★俺のレシピメモ」はヴァンガードも扱います!

 
ヴァンガードこんばんは

大事なお知らせです

[ 2014/04/01 00:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

【雑記】異次元からの管理人◆更新再開のお知らせ

 
異次元からの管理人帰還皆さんこんばんは

長かったです


 
[ 2014/02/26 21:26 ] 未分類 | TB(-) | CM(9)

一時更新休止のお知らせ

codarus.png事情により、一時更新休止することになりました

と言いましても、
来年の3月頃に戻ります!

休止なんてしたくないレベルなので
絶対に帰ってきます

ですのでどうかご安心ください

では、よろしくお願いします

(ベエルゼやべえぜ・・・)

[ 2014/01/19 00:13 ] 未分類 | TB(-) | CM(7)

【うっひょぉーーー!!!】テンプレート変更してみました◆雑記

 
1364863896216330.jpgいつも「RISING★俺のレシピメモ」を見て下さりありがとうございます


とりあえず下の「続きを読む」を押して見てください(笑)


 
[ 2013/04/02 09:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

【お知らせ】今日から更新再開します!

 
パソコンは今日まで起動しなくなっていたのですがなんとか直りました

ハードディスクは無事だったのでウロボロスさんも消えずに済みました (バックアップしとけよ・・・)


で、やっと今日から記事を書ける環境に戻ったわけです

今日からまたガンガン更新していきたいと思ったのですが、

よく考えてみるとこれから多忙な毎日が襲いかかってくるので

2chも気になったものだけまとめて行きたいと思います

更新も毎日できなくなる可能性が高いです (満足いかない方はモリンソン速報さんwへどうぞ)


というわけでこれからも、更新頻度が落ちる代わりに別に面白くなるというわけでもない、

「RISING★俺のレシピメモ」をよろしくお願いいたします


おまけ↓(いつか本スレでダンサーを素材化してくださった方どうもありがとうございます)


神風ダンサー
 

 
[ 2013/03/04 18:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

遊戯王史上最大の事件「嫌儲への移民」あらすじ

 
今日はなんという激しい日だったんだ・・・
 
[ 2013/02/15 23:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

30000HIT感謝!!ささやかなプレゼントを添えて・・・

こんにちは~
おかげさまで「RISING★俺のレシピメモ」はなんと3万ヒットを達成することができました!


ただ僕が自己満足のためにレシピをメモっているだけのつまらないブログですが、
このような成果を挙げられたのもいつも皆様が見てくださっているおかげでございます(`・ω・´*)


そんな皆様へ少しばかり贈り物をしたいと思います(*´ρ`*)
頑張って集めて来た管理人厳選の小鳥ちゃんでございます
どうぞお持ち帰りになられてください!!


◆1  ◆2  ◆3  ◆4  ◆5  ◆6  ◆7  ◆8  ◆9  ◆10


20130125202826c59.jpg


ではでは( ´ ▽ ` )ノシ



人気ブログランキングに参加しています
↓読んだらクリックお願いします!(`・ω・´*)



気になった点・感想などありましたらコメントよろしくお願いします!
→RISING★俺のデッキレシピ一覧はこちら
 
[ 2013/01/25 20:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

【祝】ちょっと報告◆雑記


RISING★俺のレシピメモのトップ画を少し変更しました

いつもの手書きのコダロスに、
背景はアニメ遊戯王GXの「TURN-38 水中デュエル!伝説の都アトランティス」の画像を使いました

今回コダロスちゃんの頭と背中の宝石的なものを光らせてあげたので、いつものとは一味違うものとなっております!


そして・・・

遊戯王の最新情報をまとめている、

スターライト速報さんのトップ画に

元々のトップ画をベースに、僕が編集した画像を採用してもらえました!!(*´∇`*)

スターライト速報さんトップ画縮小

採用され続ける時間は短いかもしれませんが、
大手情報サイトのトップ画に自分が編集した画像を使ってもらえてとても嬉しいです!

これからもスターライト速報さんの最速の速報を楽しみにしています


ではでは( ´ ▽ ` )ノシ
 
[ 2013/01/19 13:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

現時点GS収録リスト&時空竜カラー画像とか◆雑記

◆GOLD SERIES 2013現時点判明リスト

GS05-JP001
GS05-JP002 《素早いモモンガ》
GS05-JP003 《月読命》
GS05-JP004
GS05-JP005
GS05-JP006
GS05-JP007 《E・HERO エアーマン》
GS05-JP008 《エフェクト・ヴェーラー》
GS05-JP009 《ブラック・ローズ・ドラゴン》
GS05-JP010 《ナチュル・ビースト》
GS05-JP011 《ガチガチガンテツ》
GS05-JP012 《ラヴァルバル・チェイン》
GS05-JP013
GS05-JP014 《魔導師の力》
GS05-JP015 《精神操作》
GS05-JP016 《禁じられた聖杯》
GS05-JP017
GS05-JP018 《マクロコスモス》
GS05-JP019 《くず鉄のかかし》
GS05-JP020 《神の警告》

残りの枠はハズレカードの可能性が高いので期待しないほうがいいかと
コナミの鞭が来るぞー(笑)バシバシ\(`=´)

ナチュビ



↓タキオンドラゴンの色付き画像

タキオン色付き

タキオン色付き 2

やっぱカラーだといっそうかっこいいっすわ・・・(*´ρ`*)



そして驚愕のヒスパ相場→遊戯王☆カード検索より

2枚でも事故ることあるのにな・・・残念ながら3枚は絶対いらないと思います
風属性スレでもヒスパは六武の《諸刃の活人剣術》みたいなものだという扱いになってました

パクパク



あとVジャンの付録の紙質は今まで通りの質に戻ったそうですね
これで安心してジャイアントハンド買える(*´∇`*)
→詳しくはスターライト速報さん

ジャイアントハンド2



おまけ 笑 ↓

ハーピィ ラバースーツ



人気ブログランキングに参加しています
↓読んだらクリックお願いします!(`・ω・´*)



気になった点・感想などありましたらコメントよろしくお願いします!
→RISING★俺のデッキレシピ一覧はこちら
 
[ 2012/12/19 22:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

CBLZ開封結果()

アニメイトでちょっとパックガイしてきました
5パックだけなんで開封結果とか全然参考にならないと思います(^_^;)

結果↓
121120_193000.jpg


はい光ったのはシャイニートマジシャンでした
よかったよかった(*´∇`*)

あとバハシャーから出せるDEF2800の壁のトリーテも出ていい感じ
ちょうど欲しかったんだ

ついでに天キ出てくれりゃ良かったのに(笑)←欲深



↓読んだらクリック!(`・ω・´*)


[ 2012/11/20 20:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

雑記◆CBLZ一部カード価格

※注意※
僕がショップ価格・オク落札情報・出品情報を見て
かなり適当につけた値段なので参考程度にと思っていてください( ´ ▽ ` )

No.92偽骸神龍Heart-eartH Dragon(枠内)
↑やっぱカッケーなぁ
 でも若干後ろのしっぽのウネウネ加減が気になるが・・・長すぎじゃね?(笑)


アステル・ドローン

Nomal Rare…800円

恐牙狼 ダイヤウルフ
Super…900円

電光千鳥
Super…1100円

シャイニート・マジシャン

Super…1000円

ガガガクラーク
Super…800円

威炎星-ヒエンシャク
Super…600円

水精鱗-リードアビス

Super…1000円

炎霊神パイロレクス

Super…300円

速攻魔力増幅器
Super…200円

ブレイクスルー・スキル

Super…700円

No.92 偽骸神 Heart-eartH Dragon

Ultra…500円
Ultimate…600円
Holographic…1300円

No.53 偽骸神 Heart-eartH

Ultra…300円
Ultimate…400円

ZW‐獣王獅子武装

Ultra…250円
Ultimate…300円

魁炎星王 ソウコ

Ultra…700円
Ultimate…900円

オービタル 7

Ultra…200円
Ultimate…300円



アステル・ドローンは予想通り最初は高値
だんだん使えねえことがわかって安くなっていくんじゃね?(嘘かも)
まぁ強い弱いどっちにも転ぶカードだから注意だな
現段階のカードプールだとそこまで暴れられないからね
・・・当たったなら今売ったほうがいいかも?って一瞬思った
恐いから信用しないでください(笑)

シャイニート・マジシャンがなにげイラストアドだからなのか高い・・・
それかやっぱりLevel1x2で出せるってところを評価されたのかな
でもLevel1が2体並んで誰もチューナーじゃないときは
とりあえず出しとく価値は絶対あると思うからLevel1並びやすいデッキには必要だな

威炎星-ヒエンシャクはいらない感じだと思ってたのにあまり安くないな
テンプレートに反してヒエンシャクを出したい!っていう人はマジ応援します(´ω`)
テンプレートに縛られず好きなデッキを作ってくださいね

水精鱗-リードアビスは安定のこの価格だな
まぁ水精鱗デッキに入れたい人は1枚デッキに入れればいいカードだから
メガロと違って値段落ち着くだろうな・・・
もう上がったり下がったりしないんじゃないかと

ブレイクスルー・スキルが結構高いのは驚いた
回したことないからわかんないけど
2回効果無効できるからやっぱ強いのかな
ちょっと使ってみよう(・ω・)



↓読んだらクリック(`・ω・´*)


[ 2012/11/17 18:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

雑記◆アステルドローンとGS2013

アステル・ドローン(枠内)

現在アステル・ドローンを使ったデッキを考案中なのですが
まったくいいのが思いつかない・・・

最初は、マジカルコンダクターと魔導と合わせればまぁまぁ動くかなと思ったのですが
これだとRank4しか出せない構成になってしまい
Rank4しか出せないならクレインでいいじゃんっていう結論に至ります(笑)
新規カードの稲荷火も使えて良いかなとも思ったんですけどね

確かにこのカードはLevel5として扱えてxyz素材になった時に1ドローってのが
このカードの強いところなんでフル活用しないとね・・・
やっぱサイドラ帆船と合わせたほうが安定するのかな・・・

今気づいたのですが
「このカードはレベル5モンスターとして扱う事ができる。」
っていう効果だからRank5のxyz素材にするときこのカードのLevelはなんでも良いんですね
つまり「ネクロの魔導書」で蘇生してLevel変動しても大丈夫なんですね

サーチ手段はサモプリマジシャンズサークルとかがあります
でもサモプリはRank4にしか繋がんないし使えねえなぁ

やっぱマジカルコンダクターと魔導と合わせるのが一番いいのかな

例えば
マジカルコンダクター召喚
グリモ発動でネクロサーチ(カウンター2個乗る)
ネクロでLevel4魔法使い除外でヴェーラー特殊召喚(ヴェーラーのLevel5になる)(カウンター2個乗る)

マジカルコンダクター効果で墓地のアステル・ドローン特殊召喚→Rank5xyz & 1ドロー
これでフィールドにRank5が1体とマジカルコンダクターが残って+1ドローか

実用的じゃねぇなぉぃ(笑)

やっぱ魔法使いだから蘇生方法まぁまぁあって良いね

うーん
やっぱもうちょっと考えてみるか・・・(´・ω・`)




黄金

ゴールドシリーズ2013に禁じられた聖杯と神の警告とガチガチガンテツの再録が決定しましたね

警告は2枚しか持ってなかったんでありがたいです(*^_^*)

しかも今回はゴールドシークレットレアっていうのもあるそうで

しかも全種類にゴールドシークレットレア仕様があるんですね

で1BOXにゴールドシークレットレアは一枚?なの?

ナチュビゴールドシークレットレアとかぶったまげた価格になりそう・・・

とりあえず各年度のゴールドシリーズのまとめ↓



2009

GS01-JP001 《ワタポン》
GS01-JP002 《ダンディライオン》 N-Rare
GS01-JP003 《マシュマロン》
GS01-JP004 《人造人間-サイコ・ショッカー》
GS01-JP005 《封印されしエクゾディア》
GS01-JP006 《クリッター
GS01-JP007 《サイバー・ドラゴン
GS01-JP008 《風帝ライザー》
GS01-JP009 《オネスト》
GS01-JP010 《氷結界の龍 ブリューナク》 N-Rare
GS01-JP011 《サイクロン
GS01-JP012 《光の護封剣》
GS01-JP013 《死者蘇生
GS01-JP014 《大嵐
GS01-JP015 《スケープ・ゴート》
GS01-JP016 《激流葬
GS01-JP017 《聖なるバリア-ミラーフォース-
GS01-JP018 《王宮のお触れ》
GS01-JP019 《奈落の落とし穴
GS01-JP020 《死のデッキ破壊ウイルス》

2010

GS02-JP001 《神獣王バルバロス》 N-Rare
GS02-JP002 《マジシャンズ・ヴァルキリア》 N-Rare
GS02-JP003 《メタモルポット》
GS02-JP004 《魂を削る死霊》
GS02-JP005 《氷帝メビウス》
GS02-JP006 《魔導戦士 ブレイカー》
GS02-JP007 《ならず者傭兵部隊》
GS02-JP008 《ダーク・アームド・ドラゴン》
GS02-JP009 《裁きの龍》
GS02-JP010 《A・O・J カタストル》
GS02-JP011 《月の書
GS02-JP012 《洗脳-ブレインコントロール》
GS02-JP013 《地割れ》
GS02-JP014 《ライトニング・ボルテックス》
GS02-JP015 《ハリケーン》
GS02-JP016 《スキルドレイン》
GS02-JP017 《リビングデッドの呼び声
GS02-JP018 《神の宣告
GS02-JP019 《魔法の筒》
GS02-JP020 《炸裂装甲》

2011

GS03-JP001 《闇の仮面》
GS03-JP002 《霊滅術師 カイクウ》
GS03-JP003 《お注射天使リリー》
GS03-JP004 《異次元の女戦士》
GS03-JP005 《カオス・ソーサラー
GS03-JP006 《炎帝テスタロス》
GS03-JP007 《ライトロード・ハンター ライコウ
GS03-JP008 《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》 N-Rare
GS03-JP009 《氷結界の龍 グングニール》
GS03-JP010 《氷結界の龍 トリシューラ》 N-Rare
GS03-JP011 《抹殺の使徒》
GS03-JP012 《ブラック・ホール
GS03-JP013 《団結の力》
GS03-JP014 《フォース》
GS03-JP015 《終焉の焔》
GS03-JP016 《砂塵の大竜巻》
GS03-JP017 《停戦協定》
GS03-JP018 《落とし穴》
GS03-JP019 《強制脱出装置
GS03-JP020 《万能地雷グレイモヤ》

2012

GS04-JP001 《カオスポッド》
GS04-JP002 《昇霊術師 ジョウゲン》
GS04-JP003 《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》
GS04-JP004 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》 N-Rare
GS04-JP005 《雷帝ザボルグ》
GS04-JP006 《D.D.クロウ》
GS04-JP007 《終末の騎士》
GS04-JP008 《ローンファイア・ブロッサム》
GS04-JP009 《スターダスト・ドラゴン
GS04-JP010 《発条機雷ゼンマイン
GS04-JP011 《魂の解放》
GS04-JP012 《強制転移》
GS04-JP013 《王家の眠る谷-ネクロバレー》
GS04-JP014 《エネミーコントローラー》
GS04-JP015 《強欲で謙虚な壺》 N-Rare
GS04-JP016 《グラヴィティ・バインド-超重力の網-》
GS04-JP017 《ウィジャ盤》
GS04-JP018 《ゴッドバードアタック》
GS04-JP019 《次元幽閉
GS04-JP020 《スターライト・ロード



モンスター枠の10枠のうち

毎年ある帝枠は多分グランマーグで決定で
シンクロ枠は理想はナチュビで
エクシーズ枠がガンテツか・・・

なんだかんだで2009年版が一番汎用カード多かったんだな
ブリュ様は引退してしまったけど(笑)

2012年版はもうホントすぐに売り切れ状態になって
プレミアついて1パック500円で売ってたりともう散々でしたね・・・
僕は強謙も開闢も間に合ってたのでゼンマイン狙いで少量買うつもりで箱予約してなかったので
ゴールドシリーズ難民になりました(笑)

まあ来年もそうなるだろうから来年は早めの予約をしよう



↓お読みになったらクリックお願いします(`・ω・´*)


[ 2012/11/13 21:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
ブログパーツ
最新記事
逆アクセスランキング


