遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ズババジェネラル

ズババジェネラル

ランク(掲載用)ランク(掲載用)ランク(掲載用)ランク(掲載用)地属性オリカ素材(縮小)

【戦士族・エクシーズ・効果】 ATK / 2000 DEF / 1000

レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
手札の戦士族モンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
この効果で装備したモンスターの攻撃力分、このカードの攻撃力をアップする。
(テキスト未確定)



手札から戦士族モンスターを装備してその攻撃力分攻撃力をアップする

装備できる一番でかいモンスターは《ゲート・ガーディアン》

《シー・ランサー》の例もあって
装備カード状態であってもフィールド上で破壊され墓地に送られれば
効果を発動することができる戦士族モンスターが気になった

・《ファントム・バウンサー》 ATK / 2400
 破壊された場合デッキから「バウンサー」を2枚サーチ
 これと《ブレード・バウンサー》《ハンマーラッシュ・バウンサー》の3種しかないが

・《D-HERO ダブルガイ》 ATK / 1000
 破壊された次の自分のスタンバイフェイズに
 「ダブルガイ・トークン レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成 オリカ素材(闇属性) 戦士族 ATK / 1000 DEF / 1000」を2体特殊召喚

・《紅炎の騎士》 ATK / 1400
 デッキから炎属性モンスターを墓地に送る

・《TG ストライカー》 ATK / 800
 エンドフェイズにデッキから「TG」サーチ

一応上記のものでタイミングを逃すものはない

はっきり言って《シー・ランサー》と「ガエル」のコンボのようなものは無かった
でも《ファントム・バウンサー》はちょっとだけ気になったかな(・ω・)



↓読んだらクリック!(`・ω・´*)


[ 2012/11/30 21:04 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(4)

炎星+剣闘獣!?デッキ構想

◆紹介◆

《炎王の急襲》

炎王の急襲

通常魔法

相手フィールド上にモンスターが存在し、
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合に発動できる。
デッキから炎属性の獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、
エンドフェイズ時に破壊される。
「炎王の急襲」は1ターンに1枚しか発動できない。



「ストラクチャーデッキ-炎王の急襲-」で登場する魔法カード
《ネフティスの鳳凰神》や《炎王神獣 ガルドニクス》などとのコンボは有名
エンドフェイズに破壊されるためこれらの自己再生効果を能動的に使えるものだ

リクルート対象が炎属性の獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターなら
上級モンスターだろうがなんだろうがなんでもいいという
非常に優しい条件なので炎属性カードを採用している様々なデッキを強化した

現在の炎属性のビースト系族を使ったデッキといえば
・非常に動きがウザいテーマである【炎星】
・《真炎の爆発》頼みの【陽炎獣】
などが挙げられる

そんなことは置いといてなんといっても前から僕が気になっていたのが
《剣闘獣ラクエル》を出せるということ( ´ ▽ ` )

【剣闘獣】で一番安定しているであろう【アライブ剣闘獣】では
《ヒーローアライブ》でデッキから《E・HERO プリズマー》を直接出して
《剣闘獣ベストロウリィ》をデッキから墓地に送ってコピーして・・・という動きが基本である

《ヒーローアライブ》来なくても《E・HERO プリズマー》と《スレイブタイガー》があれば
《剣闘獣ダリウス》経由であっという間に《剣闘獣ガイザレス》が出る

プリズマー

だが現環境の1キル簡単環境の中で《ヒーローアライブ》のコストで
ライフを半分払うというのはあまり良くはない
いくらフィールドを固めたからといっても次のターンにもし返されたら即死である
(↑そんなこと後攻しょっぱな《大嵐》に《神の宣告》やった時も一緒じゃないか・・・)

《炎王の急襲》は【剣闘獣】の展開を大幅に補助してくれる
《剣闘獣ベストロウリィ》をリクルートすることはできないが
それこそその動きはまさに《ヒーローアライブ》のようである
しかしライフを半分失ったりはしない

・《炎王の急襲》発動→《剣闘獣ラクエル》特殊召喚

・手札から《剣闘獣ベストロウリィ》セット→《剣闘獣ガイザレス》特殊召喚

というのが簡単にできてしまう ← ベストロベリーが(苺)があればね(^_^;)

残念ながらアライブ型でない【剣闘獣】では一気に剣闘獣を展開する手段はなかった
ちまちまと堅実にアドを稼ぎつつ《剣闘獣ベストロウリィ》がきたら
さらに《剣闘獣ガイザレス》も出すというスタイルで戦ってきた

僕は《古の森》+《次元の裂け目》でハイパーロック!!とかしてたけど
《剣闘獣ガイザレス》バンバン出るぜぇってのはやったことがなかった

だが《炎王の急襲》が3枚加われば
《剣闘獣ベストロウリィ》&《剣闘訓練所》x3 のうち一枚と
《炎王の急襲》が揃うだけでいきなり《剣闘獣ガイザレス》の特殊召喚が狙える

◆炎星と混ぜたら・・・!?

新弾「COSMO BLAZER」で登場した《炎舞-「天キ」》は
《剣闘獣ラクエル》《剣闘獣ダリウス》をサーチできる

炎星モンスターの中でも特に強いのが《暗炎星-ユウシ》 である

《炎舞-「天キ」》でサーチ→召喚 & 効果でモンスター破壊
→ダイレクトアタック & 効果でデッキから魔法炎舞サーチ

という流れは恐ろしい程強うざったい(笑)

《炎舞-「天枢」》での《二重召喚》効果で
《剣闘獣ベストロウリィ》セット→《剣闘獣ラクエル》セット?(召喚しなきゃダメ?)
で無理やり《剣闘獣ガイザレス》が出すこともできる

もちろん《暗炎星-ユウシ》と《剣闘獣ラクエル》とかでエクシーズして
《魁炎星王-ソウコ》を出すという選択肢もある

◆デッキ構想◆

《炎王の急襲》《剣闘訓練所》《炎舞-「天キ」》でのずば抜けたサーチカードの多さを活かして
モンスターの枚数は【アライブHERO】並に少なくしたい

今の僕の中のイメージはこんな感じ↓

 《剣闘獣ラクエル》は2or3
 《剣闘獣ダリウス》《剣闘獣ベストロウリィ》1枚ずつ

 《暗炎星-ユウシ》3枚
 《捷炎星-セイヴン》ピン

 《炎王の急襲》x3
 《剣闘訓練所》x3
 《炎舞-「天キ」》x3
 《炎舞-「天枢」》ピン

 《禁じられた聖槍》x3
 ↑《炎舞-「天セン」》はサーチできるけど
  《禁じられた聖槍》は《炎舞-「天セン」》+《炎舞-「天権」》効果だからなあ・・・

あとは適当に汎用カードで

ってことで炎王の急襲型【剣闘獣】に炎星出張セットを入れたら
強いんじゃないの?と思った今日この頃でした~



↓読んだらクリック!(`・ω・´*)



 
[ 2012/11/30 03:31 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

爆風千鳥クイック紋章獣

◆紹介◆

《電光千鳥》

電光

ランク(掲載用)ランク(掲載用)ランク(掲載用)ランク(掲載用)オリカ素材(風属性)

【雷族・エクシーズ・効果】 ATK / 1900 DEF / 1600

風属性レベル4モンスター×2
このカードがエクシーズ召喚に成功した時、
相手フィールド上にセットされたカード1枚を選択して持ち主のデッキの一番下に戻す。
また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して持ち主のデッキの一番上に戻す。



以前紹介したことがある紋章獣だが
今回CBLZで《電光千鳥》という超鬼畜カードが登場してさらに強化された
なんかクイック紋章獣というのが流行っているらしい
そして僕もなんか作ってみたくなってしまいましたヾ(@°▽°@)ノ

《電光千鳥》の効果は見てわかる通りかなり鬼畜
エクシーズ素材1つ使うだけで
《鳳翼の爆風》が1回打てるって書いてある(表側だけだけど)

しかも出した時に1枚伏せカードをどかす事ができる
それも一番再利用しにくいデッキボトム
一応《見世物ゴブリン》で再利用できるがw

次のターンに生き残ってさえすればもう一度デッキロックをすることができる
《鳳翼の爆風》と合わされば強いことは間違いない

だがただ風属性モンスター2体という縛りがあるだけで
環境上位のデッキにはもちろん入っておらず
一部の中堅デッキでしか採用してもらえてない

でも紋章獣なら《高等紋章術》1枚で簡単に出すことができる!

トロン

ってことで《電光千鳥》を出したい紋章獣を組みました
もちろん《電光千鳥》に頼らずとも十分戦えますよ
《紋章獣レオ》には超頼りますが←当たり前っしょw

◆デッキレシピは続きにて→
 
[ 2012/11/28 21:39 ] 遊戯王デッキレシピ | TB(0) | CM(2)

ATK5000アップ!サイバーダーク

◆紹介◆

《鎧黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴン》

サイバー・ダーク・ドラゴン

レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成オリカ素材(闇属性)

【機械族・融合・効果】 ATK / 1000 DEF / 1000

「サイバー・ダーク・ホーン」+「サイバー・ダーク・エッジ」+「サイバー・ダーク・キール」
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードが特殊召喚に成功した時、自分の墓地に存在する
ドラゴン族モンスター1体を選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。
また、このカードの攻撃力は自分の墓地のモンスターの数×100ポイントアップする。
このカードが戦闘によって破壊される場合、
代わりにこのカードの効果で装備したモンスターを破壊する。



ブログ開設3ヶ月とちょっと・・・
やっと5000HITしました(*´∇`*)
いつも見てくださっている方々はどうもありがとうございます

ATK5000といえば《Sin トゥルース・ドラゴン》ですね
ロケットなんたらっていう電車もありますが(笑)

この《Sin トゥルース・ドラゴン》は《鎧黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴン》 に
装備できるモンスターで《F・G・D》《究極竜騎士》と並んで一番ATKが高い

・・・って思ってSIN型サイバーダーク作ったんだけど
いろいろ事故がひどすぎたのでラビット型に作り直しました(´・ω・`)
だからATK6000オーバーの《鎧黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴン》 は
このデッキでは登場しません・・・だからタイトルも嘘ってことになっちゃいました←

気を取り直してラビット型の構想です↓

◆デッキ構想◆

サイバーダークたちは召喚時に墓地のLevel3以下のドラゴン族モンスターを装備できる
もちろん装備するのは《レスキューラビット》で持ってこれる《ハウンド・ドラゴン》
これでサイバーダークたちは2500打点の《No.17 リバイス・ドラゴン》同等の力を得る!

《レスキューラビット》で持ってくるもう片方は
《ギアギガント X》の素材になれる《メカ・ハンター》
効果で《ブラック・ボンバー》をサーチすれば次ターン即座にLevel7シンクロができる

ブラックボンバー

でもこのデッキは墓地に《ハウンド・ドラゴン》が無いと各サイバーダークが機能しないため
あまり《ハウンド・ドラゴン》が無いときにはやらないほうがいいかもしれない

お約束だけど
《魔界発現世行きデスガイド》で《虚空海竜リヴァイエール》を作れば
《レスキューラビット》を帰還させてさらに展開することができる
ガイド効果にチェーンされてG打たれると
帰還したラビットで展開したモンスターのxyzまでで5枚ドローされるけどね(笑)

なんだかんだで墓地手札にサイバーダークが3種類揃ったら

サイバーダーク・インパクト!!!

サイバーダーク・インパクト!

うん
やっぱかっこよす(*´ρ`*)

こんな感じで
SINサイバーダークよりは安定してる?兎型サイバーダークデッキを組んでみました

◆デッキレシピは続きにて→
 
[ 2012/11/26 00:27 ] 遊戯王デッキレシピ | TB(0) | CM(0)

ゴーレム紫龍ビートバーン(洗脳解除改)

◆紹介◆

《炎神機-紫龍》


紫龍枠内

レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成オリカ素材(炎属性)

【炎族・効果】 ATK / 2900 DEF / 1800

このカードはモンスター1体をリリースして召喚できる。
この方法で召喚している場合、
自分はエンドフェイズ毎に1000ポイントダメージを受ける。
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、
その守備力を攻撃力が超えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。



COSMO BLAZERに収録された《光神機-轟龍》のリメイクカード

リリース1体で召喚したときのデメリットはダメージであり
《光神機-轟龍》と違ってボード・アドバンテージを失わない

しかしダメージだからいいみたいな感じでもなく
生き残ってるだけで毎エンドフェイズに1000ダメージを受ける
・・・当然相手ターンのエンドフェイズにもね

でもその持ち味である2900という
リリース1体で出てくるモンスターにはありえない強力な攻撃力と
貫通効果により相手に大ダメージを与えられる

しかしいくら相手に大ダメージを与えられるからといって
やはり毎エンドフェイズに1000ダメージというのは痛い

そこで登場するのが《火霊術-「紅」》
これがあれば高攻撃力+貫通効果と合わさって超大ダメージになる

とは言っても《火霊術-「紅」》は他の霊術と違って
モンスターを妨害したりするカードではなくダメージを与えるカードである
当然発動後はこっちのフィールドががら空きになる

そこをカバーするのが《バトルフェーダー》
このカードはリリース要員になるしバトルフェイズ終了できるしで好相性なカード

◆デッキ構想◆

《火霊術-「紅」》を使うにあたって他に射出するカードを模索していたところ
スキドレ洗脳解除で主役の《溶岩魔人ラヴァ・ゴーレム》《ヴォルカニック・クイーン》たちを発見
ついでにお馴染みの洗脳解除のギミックも取り入れて見た

ラヴァゴクイーン洗脳解除→殴る→紅で射出→相手は灰燼に帰す

でもこのデッキ前から気になってたのが
"コンボ決まるまでアタッカーがいない" っていうこと
そこでこの前上陸した《魔界発現世行きデスガイド》様を迎え入れ
ガジェ喰いにもなる《サイバー・ドラゴン》も投入( ´ ▽ ` )

《バトルフェーダー》はコンボ決まるまでの時間稼ぎにもなるしいい感じ
さらに時間稼ぎ要員にもなる《一時休戦》も《炎神機-紫龍》のデメリット消せるので投入
出したターンと次の相手ターンだけで2000ダメージ受けちゃうからね(笑)


ってな感じで遅延気味だけどキーカード揃えば1キルも狙える
新規カードの《炎神機-紫龍》を使いたかったってだけのデッキができました!

◆デッキレシピは続きにて→
 
[ 2012/11/25 09:32 ] 遊戯王デッキレシピ | TB(0) | CM(0)

ZWホープ紹介

最近ZWデッキと対戦することがあったので若干まとめてみました(・ω・)/

《ZW-雷神猛虎剣》

ライトニング・ブレード

《ZW-風神雲龍剣》


トルネード・ブリンガー

《ZW-一角獣皇槍》

ユニコーンキングスピア

《CNo.39 希望皇ホープレイ》にこれらを装備した場合
ATKは6900になり
①効果の対象にすることはできなく
②カードの効果・戦闘によって破壊されるのを1度免れる
③さらに戦闘相手の効果も無効化する
④しかもZWはカードの効果では破壊されない

この《CNo.39 希望皇ホープレイ》を一発で除去するには全体除外・全体バウンス・全体墓地送りにするしかなくなり
そのほかの方法では少なくとも2回破壊しなければいけない

よくある妨害系のカードをあげてみると

Ⅰ 《激流葬》《奈落の落とし穴》《神の警告》《神の宣告》とかの召喚時 or 召喚してすぐに除去
Ⅱ 《聖なるバリア-ミラーフォース-》《次元幽閉》 とかのあとから除去
Ⅲ 《強制脱出装置》《月の書》 とかのフリチェ妨害

Ⅰのようにホープが出た瞬間に処理すればなんの問題もない
だがⅡ・Ⅲのようなカードがあとからきた場合どうしようもない

白龍安地の突破方法として《異次元の女戦士》や《N・グラン・モール》があるが
《ZW-一角獣皇槍》が装備されてない《No.39 希望皇ホープ》の場合《No.39 希望皇ホープ》の効果で攻撃無効
《ZW-一角獣皇槍》が装備されている《CNo.39 希望皇ホープレイ》の場合《ZW-一角獣皇槍》の効果で効果無効される・・・

《ZW-一角獣皇槍》が装備されてない《CNo.39 希望皇ホープレイ》の場合その彼らで処理できる

完全体ホープ

ここで《アステル・ドローン》採用のZWデッキの動きを少々・・・

・《サイバー・ドラゴン》《太陽風帆船》と《アステル・ドローン》で《ZW-獣王獅子武装》xyz→1ドロー & デッキからZWサーチ
↓次のターン
・《ZW-獣王獅子武装》生き残ったらデッキからZWサーチ
 また《アステル・ドローン》使えば最低消費1枚で《No.39 希望皇ホープ》出る

最強最凶最狂ホープでフルボッコ

こんな感じでディスアドバンテージを最小限に戦える

ここでの《アステル・ドローン》の強さは
《聖鳥クレイン》と違ってLevel4ともLevel5とも扱うことができ
xyzした時に1ドローすることができるというところである
ホープも出せるし獣王獅子武装も出せるしもう相性良すぎw

ドローンって名前は
xyzするとドローできるっていうところからついたのか?(笑)
「アステル(aster)」はギリシャ語で星を意味する。
ってWIKIに書いてあったから
まさにコイツの名前って自分の効果を示してるのね
アステル=星でレベル変動効果でドローンでドロー効果か

《アステル・ドローン》2体でxyzしても
2ドローできるっていう最強裁定も出たことだし
《アステル・ドローン》は高騰するかなーo(^▽^)o

ってかZWデッキと対戦するときは生ホープの段階で処理すると
相手泣いちゃいますよ(笑)←僕がそうだから 気をつけてちょw



↓読んだらクリック(`・ω・´*)


[ 2012/11/21 21:49 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

CBLZ開封結果()

アニメイトでちょっとパックガイしてきました
5パックだけなんで開封結果とか全然参考にならないと思います(^_^;)

結果↓
121120_193000.jpg


はい光ったのはシャイニートマジシャンでした
よかったよかった(*´∇`*)

あとバハシャーから出せるDEF2800の壁のトリーテも出ていい感じ
ちょうど欲しかったんだ

ついでに天キ出てくれりゃ良かったのに(笑)←欲深



↓読んだらクリック!(`・ω・´*)


[ 2012/11/20 20:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

雑記◆アステルドローンまじかよ

ドローン(枠内)

アステルドローンの11 / 18の裁定↓

Q:このカード2枚でエクシーズ召喚を行った場合、効果は重複しますか?
A:はい、その場合ドローする効果は2回分発動します。(12/11/18)

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああああああ???????

重複するだと!?

アステルドローン2体でエクシーズした場合2ドロー & Rank5エクシーズ出るとか
TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


いや冷静になれ(^_^;)
どうやってドローン2体並べるんだ?

ってかテスト近いんでこれから3週間くらいは簡易更新になります(´・ω・`)



↓読んだらクリック(`・ω・´*)


[ 2012/11/19 21:40 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

Vジャンプ1月号フラゲ情報感想

世の中のサイクロンさんより

ダークリターナーはホントご愁傷様です・・・(´・ω・`)
ダブルユニオンならウロボロスのシクついてくるからいいけど
単体だとな・・・オピオンスリーブ欲しい人のみ?

No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド


ジャイアントハンド

ランク(掲載用)ランク(掲載用)ランク(掲載用)ランク(掲載用)地属性オリカ素材(縮小)

【岩石族・エクシーズ・効果】 ATK / 2000 DEF / 2000

レベル4モンスター×2
相手フィールド上の効果モンスターの効果が発動した時、このカードの
エクシーズ素材を2つ取り除き、相手フィールド上の効果モンスター1体を
選択して発動できる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り
選択した効果モンスターの効果は無効化され、表示形式の変更もできない
この効果は相手ターンでも発動できる



簡易フォトン・ストリーク・バウンサーがLevel4が2体で出てくる・・・
相手のデッキに合わせて
とりあえずホープマエストロが
とりあえずジャイアントハンドに変わるのか

効果無効化で表示形式の変更も不可だけど一応攻撃はできるんだな
しかも「このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り」だから
このカード除去されたらせっかく無効にした効果モンスターも復活するのな

例えば
ヒュペリオン出されてこのカードの効果使う

ヒュペリオンにこのカード攻撃される

メイン2でヒュペリオン効果起動されるおわたになる

Rank4エクシーズでヒュペリオン耐えるとしたら
マエストロ守備表示かジャイアントハンド+攻撃反応罠だな

この場合ホープ出してたらさらに痛い目見てたから
ジャイアントハンドでまだ損害マシだったね

インゼクとかガジェには有効な手段として覚えておけばいいかな?
六武衆でシエンとジャイアントハンド並べられたらサレだわ(笑)

でこの最強のゴッドハンドが12月発売のVジャンプ2月号についてくんでしょ?(笑)
これは買うしかないっしょ(  ̄▽ ̄)
バハムートシャークのときと同じで2つでいいかな・・・
だいたいVジャンプ買うこと自体ディスアドってのはお約束だし(笑)



↓読んだらクリック!(`・ω・´*)



[ 2012/11/18 17:50 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

雑記◆CBLZ一部カード価格

※注意※
僕がショップ価格・オク落札情報・出品情報を見て
かなり適当につけた値段なので参考程度にと思っていてください( ´ ▽ ` )

No.92偽骸神龍Heart-eartH Dragon(枠内)
↑やっぱカッケーなぁ
 でも若干後ろのしっぽのウネウネ加減が気になるが・・・長すぎじゃね?(笑)


アステル・ドローン

Nomal Rare…800円

恐牙狼 ダイヤウルフ
Super…900円

電光千鳥
Super…1100円

シャイニート・マジシャン

Super…1000円

ガガガクラーク
Super…800円

威炎星-ヒエンシャク
Super…600円

水精鱗-リードアビス

Super…1000円

炎霊神パイロレクス

Super…300円

速攻魔力増幅器
Super…200円

ブレイクスルー・スキル

Super…700円

No.92 偽骸神 Heart-eartH Dragon

Ultra…500円
Ultimate…600円
Holographic…1300円

No.53 偽骸神 Heart-eartH

Ultra…300円
Ultimate…400円

ZW‐獣王獅子武装

Ultra…250円
Ultimate…300円

魁炎星王 ソウコ

Ultra…700円
Ultimate…900円

オービタル 7

Ultra…200円
Ultimate…300円



アステル・ドローンは予想通り最初は高値
だんだん使えねえことがわかって安くなっていくんじゃね?(嘘かも)
まぁ強い弱いどっちにも転ぶカードだから注意だな
現段階のカードプールだとそこまで暴れられないからね
・・・当たったなら今売ったほうがいいかも?って一瞬思った
恐いから信用しないでください(笑)

シャイニート・マジシャンがなにげイラストアドだからなのか高い・・・
それかやっぱりLevel1x2で出せるってところを評価されたのかな
でもLevel1が2体並んで誰もチューナーじゃないときは
とりあえず出しとく価値は絶対あると思うからLevel1並びやすいデッキには必要だな

威炎星-ヒエンシャクはいらない感じだと思ってたのにあまり安くないな
テンプレートに反してヒエンシャクを出したい!っていう人はマジ応援します(´ω`)
テンプレートに縛られず好きなデッキを作ってくださいね

水精鱗-リードアビスは安定のこの価格だな
まぁ水精鱗デッキに入れたい人は1枚デッキに入れればいいカードだから
メガロと違って値段落ち着くだろうな・・・
もう上がったり下がったりしないんじゃないかと

ブレイクスルー・スキルが結構高いのは驚いた
回したことないからわかんないけど
2回効果無効できるからやっぱ強いのかな
ちょっと使ってみよう(・ω・)



↓読んだらクリック(`・ω・´*)


[ 2012/11/17 18:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

忍者X・D・S

◆紹介◆

エクシーズ・ディメンション・スプラッシュ
(略してX・D・S)

エクシーズ・ディメンション・スプラッシュ(枠内)

通常罠

セットされたこのカードがゲームから除外された場合、
デッキから水属性・レベル8モンスター2体を特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃宣言できず、
効果は無効化され、リリースする事もできない。



コスモブレイザーに収録されるとってもロマン溢れるカード
今回はこのカードを使ったデッキを組んでみました


このカードをフィールド上から除外することさえできれば
デッキからエクシーズ素材用の水属性・Level8モンスター2体を特殊召喚できる
特殊召喚できるモンスターは以下の通り

ゴギガ・ガガギゴ
スパイラルドラゴン
アイス・ブリザード・マスター
エンシェント・シャーク ハイパー・メガロドン
氷の女王
スノーダスト・ドラゴン
氷結界の虎将 グルナード
ブリザード・プリンセス
青氷の白夜竜

特殊召喚したモンスターは効果を無効化されるのでモンスター効果は意味無い
それとたいてい特殊召喚したモンスターはエクシーズ素材にするので
氷の女王の被破壊時の魔法サルベージ効果を使い機会は少ないだろう

そこで僕は
手札に来ても凡人の施しで処理できる通常モンスターである
「ゴギガ・ガガギゴ」と「スパイラルドラゴン」を採用することにしました
もちろん「トレード・イン」も使えますよ
ちなみに「スパイラルドラゴン」は超変化の術でも出すことができます

このカードは「エクシーズ」の名をもつカードなので
「ジェネレーション・フォース」でのサーチが可能です
すぐ手札に来て欲しいのでこのカードと共に3積みしちゃいました
「ジェネレーション・フォース」が腐ってしまっては元も子もないので
「エクシーズ・リボーン」をピン挿ししてみました

そして最後に一番重要なこのカードの除外する手段です

①撲滅の使徒 邪帝ガイウスで単体除外除去
②アーマロイドガイデンゴー 破壊竜ガンドラの全体除外除去に巻き込む
③マクロコスモス発動中に破壊

撲滅の使徒で除外する場合は自分のデッキの中のX・D・Sも除外されてしまうので注意
その場合は手札に複数抱えてからの発動をすすめる

ガンドラを出す場合は、せっかく忍者を使っているので
 成金→HANZO 速攻黒忍者サーチ→チェインとか偵察機落とす
 →→速攻黒忍者召喚偵察機除外→EP帰還でリリース要員→トラスタからのガンドラ

みたいなのを某動画を参考にしてやろうと思ったのですが
効率が悪すぎる・・・だから不採用です

マクロコスモスと合わせて組んでみても面白そうですね
自分は使わない型でガイウスと撲滅入れてデッキを組んでみました( *`ω´)

◆デッキレシピは続きにて→
 


[ 2012/11/15 21:40 ] 遊戯王デッキレシピ | TB(0) | CM(0)

雑記◆アステルドローンとGS2013

アステル・ドローン(枠内)

現在アステル・ドローンを使ったデッキを考案中なのですが
まったくいいのが思いつかない・・・

最初は、マジカルコンダクターと魔導と合わせればまぁまぁ動くかなと思ったのですが
これだとRank4しか出せない構成になってしまい
Rank4しか出せないならクレインでいいじゃんっていう結論に至ります(笑)
新規カードの稲荷火も使えて良いかなとも思ったんですけどね

確かにこのカードはLevel5として扱えてxyz素材になった時に1ドローってのが
このカードの強いところなんでフル活用しないとね・・・
やっぱサイドラ帆船と合わせたほうが安定するのかな・・・

今気づいたのですが
「このカードはレベル5モンスターとして扱う事ができる。」
っていう効果だからRank5のxyz素材にするときこのカードのLevelはなんでも良いんですね
つまり「ネクロの魔導書」で蘇生してLevel変動しても大丈夫なんですね

サーチ手段はサモプリマジシャンズサークルとかがあります
でもサモプリはRank4にしか繋がんないし使えねえなぁ

やっぱマジカルコンダクターと魔導と合わせるのが一番いいのかな

例えば
マジカルコンダクター召喚
グリモ発動でネクロサーチ(カウンター2個乗る)
ネクロでLevel4魔法使い除外でヴェーラー特殊召喚(ヴェーラーのLevel5になる)(カウンター2個乗る)

マジカルコンダクター効果で墓地のアステル・ドローン特殊召喚→Rank5xyz & 1ドロー
これでフィールドにRank5が1体とマジカルコンダクターが残って+1ドローか

実用的じゃねぇなぉぃ(笑)

やっぱ魔法使いだから蘇生方法まぁまぁあって良いね

うーん
やっぱもうちょっと考えてみるか・・・(´・ω・`)




黄金

ゴールドシリーズ2013に禁じられた聖杯と神の警告とガチガチガンテツの再録が決定しましたね

警告は2枚しか持ってなかったんでありがたいです(*^_^*)

しかも今回はゴールドシークレットレアっていうのもあるそうで

しかも全種類にゴールドシークレットレア仕様があるんですね

で1BOXにゴールドシークレットレアは一枚?なの?

ナチュビゴールドシークレットレアとかぶったまげた価格になりそう・・・

とりあえず各年度のゴールドシリーズのまとめ↓



2009

GS01-JP001 《ワタポン》
GS01-JP002 《ダンディライオン》 N-Rare
GS01-JP003 《マシュマロン》
GS01-JP004 《人造人間-サイコ・ショッカー》
GS01-JP005 《封印されしエクゾディア》
GS01-JP006 《クリッター
GS01-JP007 《サイバー・ドラゴン
GS01-JP008 《風帝ライザー》
GS01-JP009 《オネスト》
GS01-JP010 《氷結界の龍 ブリューナク》 N-Rare
GS01-JP011 《サイクロン
GS01-JP012 《光の護封剣》
GS01-JP013 《死者蘇生
GS01-JP014 《大嵐
GS01-JP015 《スケープ・ゴート》
GS01-JP016 《激流葬
GS01-JP017 《聖なるバリア-ミラーフォース-
GS01-JP018 《王宮のお触れ》
GS01-JP019 《奈落の落とし穴
GS01-JP020 《死のデッキ破壊ウイルス》

2010

GS02-JP001 《神獣王バルバロス》 N-Rare
GS02-JP002 《マジシャンズ・ヴァルキリア》 N-Rare
GS02-JP003 《メタモルポット》
GS02-JP004 《魂を削る死霊》
GS02-JP005 《氷帝メビウス》
GS02-JP006 《魔導戦士 ブレイカー》
GS02-JP007 《ならず者傭兵部隊》
GS02-JP008 《ダーク・アームド・ドラゴン》
GS02-JP009 《裁きの龍》
GS02-JP010 《A・O・J カタストル》
GS02-JP011 《月の書
GS02-JP012 《洗脳-ブレインコントロール》
GS02-JP013 《地割れ》
GS02-JP014 《ライトニング・ボルテックス》
GS02-JP015 《ハリケーン》
GS02-JP016 《スキルドレイン》
GS02-JP017 《リビングデッドの呼び声
GS02-JP018 《神の宣告
GS02-JP019 《魔法の筒》
GS02-JP020 《炸裂装甲》

2011

GS03-JP001 《闇の仮面》
GS03-JP002 《霊滅術師 カイクウ》
GS03-JP003 《お注射天使リリー》
GS03-JP004 《異次元の女戦士》
GS03-JP005 《カオス・ソーサラー
GS03-JP006 《炎帝テスタロス》
GS03-JP007 《ライトロード・ハンター ライコウ
GS03-JP008 《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》 N-Rare
GS03-JP009 《氷結界の龍 グングニール》
GS03-JP010 《氷結界の龍 トリシューラ》 N-Rare
GS03-JP011 《抹殺の使徒》
GS03-JP012 《ブラック・ホール
GS03-JP013 《団結の力》
GS03-JP014 《フォース》
GS03-JP015 《終焉の焔》
GS03-JP016 《砂塵の大竜巻》
GS03-JP017 《停戦協定》
GS03-JP018 《落とし穴》
GS03-JP019 《強制脱出装置
GS03-JP020 《万能地雷グレイモヤ》

2012

GS04-JP001 《カオスポッド》
GS04-JP002 《昇霊術師 ジョウゲン》
GS04-JP003 《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》
GS04-JP004 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》 N-Rare
GS04-JP005 《雷帝ザボルグ》
GS04-JP006 《D.D.クロウ》
GS04-JP007 《終末の騎士》
GS04-JP008 《ローンファイア・ブロッサム》
GS04-JP009 《スターダスト・ドラゴン
GS04-JP010 《発条機雷ゼンマイン
GS04-JP011 《魂の解放》
GS04-JP012 《強制転移》
GS04-JP013 《王家の眠る谷-ネクロバレー》
GS04-JP014 《エネミーコントローラー》
GS04-JP015 《強欲で謙虚な壺》 N-Rare
GS04-JP016 《グラヴィティ・バインド-超重力の網-》
GS04-JP017 《ウィジャ盤》
GS04-JP018 《ゴッドバードアタック》
GS04-JP019 《次元幽閉
GS04-JP020 《スターライト・ロード



モンスター枠の10枠のうち

毎年ある帝枠は多分グランマーグで決定で
シンクロ枠は理想はナチュビで
エクシーズ枠がガンテツか・・・

なんだかんだで2009年版が一番汎用カード多かったんだな
ブリュ様は引退してしまったけど(笑)

2012年版はもうホントすぐに売り切れ状態になって
プレミアついて1パック500円で売ってたりともう散々でしたね・・・
僕は強謙も開闢も間に合ってたのでゼンマイン狙いで少量買うつもりで箱予約してなかったので
ゴールドシリーズ難民になりました(笑)

まあ来年もそうなるだろうから来年は早めの予約をしよう



↓お読みになったらクリックお願いします(`・ω・´*)


[ 2012/11/13 21:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

タイホーン2号

余りカード漁ってたらやっとの思いで出てきた・・・(-.-;)

121112_003132.jpg

タイホーンとレッドドラゴン同じだろwww
色違いで写ってる角度違うだけだし

レッド・ドラゴンは現在注目中の絶版の通常モンスター
トフェニで出すことのできるLevel6ドラゴンということで簡単にバジリコックにつなげることができる

トフェニリリース暗黒マンティ召喚 → トフェニ効果レッド・ドラゴン特殊召喚 → xyzバジリコック

バジリコックがどんくらい強いかは使ってみないとわからないけど
とりあえず1枚は持っておこうと思って探しました

現在ヤフオクではざっと見た感じ3枚で700円・2枚で500円とかそんな感じ

でもトフェニの効果でレッド・ドラゴンを除外ゾーン以外のどこからでも出せるから
1枚でいいだろ・・・奈落も引っかからないし
200円ってところかな ← てきとう



↓ついでにクリックお願いします(^-^)


[ 2012/11/12 01:00 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(3)

スナイパー忍者

◆紹介◆

白銀のスナイパー

白銀のスナイパー(枠内)

レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成地属性オリカ素材(縮小)

【戦士・効果】 ATK / 1500 DEF / 1300

このカードは魔法カード扱いとして
手札から魔法&罠カードゾーンにセットできる。
魔法&罠カードゾーンにセットされたこのカードが
相手のカードの効果によって破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、
このカードを墓地から特殊召喚し、
相手フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。



現環境にもってこいのカード
って言うのはサイクロン無制限大嵐制限マーメイル暴走中だから
伏せが割られる割られるwww

このカードと同じように伏せることが出来て
割られると特殊召喚できる「トイ・マジシャン」が昔からあるが
彼は特殊召喚になんでも破壊っていう効果がついてくる!
相手はサイクロン1枚を空うちした上にカードを破壊されるなんて
たまったもんじゃない(^^;;

そんな彼はLevel4戦士という超エリートな職業に就いている!
=ブレハカリバー祭じゃあ

でも白銀のスナイパーだけじゃ戦えないんで、フォトスラドバーク忍者と混ぜてみました

◆デッキレシピは続きにて→
 
[ 2012/11/11 20:48 ] 遊戯王デッキレシピ | TB(0) | CM(0)

コスモブレイザー残りの新規カード情報感想

見世物ゴブリン by 世の中のサイクロンさん

出目出し by 世の中のサイクロンさん

レッド・ダストン by 世の中のサイクロンさん

レッド・ダストン

ハウスダストンのイラスト↓
ハウスダストン枠内

ダストンモンスターでこれから出るであろうブルーイエローグリーンホワイトの共通効果は

①このカードはリリースできず融合・シンクロ・エクシーズ召喚の素材にもできない。
②「○○・ダストン」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。

っていうふうになるのかな?

それならハウスダストン被破壊→ハウスダストンx1レッドブルーイエローグリーンホワイト1枚ずつで
相手フィールドと自分フィールドに最高3体ずつダストンを出すことができる

相手は自分フィールドのこのカードを除去しにくく利用もしにくいためフィールドに残る可能性が高い
あとは阿修羅の全体攻撃で大ダメージ狙ったり
停戦協定で夢の5000ダメージ与えたり
アルカナフォースEXの特殊召喚コストにしたりできる(・∀・)

今後の新ダストンも楽しみだな~



見世物ゴブリンはイラスト楽しいな(笑)
使い方不明・・・



出目出しはこれで「ダメだし」と読むんだってさ
確率超低くて驚いたわwwwL
evel7以上には通用しないけどLevel6以下のモンスターだったら
このカード永続罠だし3枚出しとけば3倍の確率でバウンスできるよ!!(笑)



はぁ
これでコスモブレイザーの収録カードは全部判明しちゃったのか・・・
なんか最後の3種類はあっけないな

でも新弾はなんだかんだで良パックじゃねえの?
ソウコがウルレアだから炎星簡単に組めるし
紋章獣は超低価格だし
・・・今はまだ高等紋章術一枚100円だ
これから新サイキック族エクシーズが出たら紋章獣高騰するかな

とりあえず紋章獣組もっと( ̄ー ̄)



↓ついでにクリックお願いします


[ 2012/11/10 16:59 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

コスモブレイザーフラゲ情報感想

コスモブレイザーフラゲ by世の中のサイクロンさん

もうWIKIのほうも新しく編集されてますね
仕事早すぎっしょw (^_^;)

コスモブレイザー


◆続きより各新判明カード考察へ→
 
[ 2012/11/09 22:19 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

タンホイザー雲魔物リチュア

◆紹介◆

タンホイザーゲート

タンホイザーゲート枠内

通常魔法

自分フィールド上の攻撃力1000以下で同じ種族のモンスター2体を選択して発動できる。
選択した2体のモンスターは、その2体のレベルを合計したレベルになる。



高Rankエクシーズのサポートカード
同じ種族でATK1000以下っていうのを気を付けさえすればかなり使えるカード

シンクロ時代からあるLevel変動カードはザッコいのしかなかったけど
こいつはギャラクシー・クィーンズ・ライトと並んで超強い

同じ種族のATK1000以下のモンスターを2体展開できるカードと言えば・・・
「雲魔物‐タービュランス」「レスキューラビット」「電池メン-単四型」などがある

突然ですが最近リチュアでバハシャー出すやつが気になっていまして

「リチュア・エリアル」リバース被戦闘破壊 → 「リチュア・ビースト」サーチ

「リチュア・ビースト」召喚 → 「リチュア・エリアル」特殊召喚

2体でエクシーズで「バハムート・シャーク」


タービュランスってLevel4じゃん!しかもサルベージ共有じゃん!ってことになって
タービュランスセットとリチュア出張セット混ぜてタンホイザー入れてみたのがこのデッキです

◆デッキレシピは続きにて→
 

[ 2012/11/09 18:10 ] 遊戯王デッキレシピ | TB(0) | CM(0)

ラヴァル近衛兵

◆紹介◆

炎帝近衛兵

炎帝近衛兵

レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成オリカ素材(炎属性)

【炎族・効果】ATK / 1700 DEF / 1200

星4/炎属性/炎族/攻1700/守1200
このカードが召喚に成功した時、
自分の墓地に存在する炎族モンスター4体を選択して発動する。
選択したモンスターをデッキに戻し、自分のデッキからカードを2枚ドローする。



11月17日発売の新弾「COSMO BLAZER」
新テーマの炎星・陽炎獣や新炎属性サポートカードのの登場など
とっても炎属性に力を入れていることは明らか

最近僕が気になった炎属性モンスターは彼「炎帝近衛兵」
近衛兵とは、君主を警衛する君主直属の軍人または軍団をいうらしい
ここでの炎帝はテスタロスをさすのか・・・?

彼は炎族専用の貪欲な壺を内蔵している
ぶっちゃけ今回の新弾では炎族はあんま収録されていない(笑)
炎属性でビースト系のカードばっか推してるんだよなぁ

炎族モンスターで墓地に溜まりやすいカードは
「ヴォルカニック・バレット」、「ヴォルカニック・バックショット」「ラヴァル炎火山の侍女」
などがある
特に「ラヴァル炎火山の侍女」は「炎熱伝導場」からラヴァル&侍女→侍女→侍女→ラヴァルと繋げられるので
すぐに墓地に5体炎族落ちるから相性いいかも

彼自身も炎族なので墓地の近衛兵もデッキに戻せる
攻撃力もまぁまぁあって普通にアタッカーにもなる
Level4なのでRank4エクシーズの素材にもなれる

ってことでラヴァルに近衛兵を入れてみました

◆デッキレシピは続きにて→
 
[ 2012/11/07 23:42 ] 遊戯王デッキレシピ | TB(0) | CM(0)

スナイプ紋章獣

◆紹介◆

紋章獣レオ
紋章獣レオ枠内

レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成地属性オリカ素材(縮小)

【獣族・効果】 ATK / 2000 DEF / 1000
効果モンスター
星4/地属性/獣族/攻2000/守1000
このカードを召喚したターンのエンドフェイズ時、このカードを破壊する。
また、このカードが墓地へ送られた時、
デッキから「紋章獣レオ」以外の「紋章獣」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
「紋章獣レオ」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。



サーチ効果は強制効果なので手札コストに持って来い!のカード
どこから墓地に行っても効果発動するので墓地肥やし系とも相性いい
しかも紋章獣専用蘇生カードの「高等紋章術」もあり
墓地に行ったあとはこのカードでサーチした紋章獣と共に蘇生 & エクシーズが出来る

持ってくるカードとして優秀なのは「紋章獣アバコーンウェイ」
墓地に同名カードが2枚以上存在するときに1枚を除外して
墓地から紋章獣をサルベージ出来る
しかもATK1800なのでアタッカーにもなる

「紋章獣レオ」のサーチ効果と「紋章獣アバコーンウェイ」のサルベージ効果と
「高等紋章術」によるRank4エクシーズが紋章獣の強いところなので
そのいいところだけを使おうって感じですね

そんで昔スナイプストーカーの手札コストとしておジャマジック使うデッキあったなと思い出して
手札コストをおジャマの代わりに紋章獣にしてデッキを組んでみました

◆デッキレシピは続きにて→
 
[ 2012/11/06 18:27 ] 遊戯王デッキレシピ | TB(0) | CM(0)

ZWゼンマイホープ

◆紹介◆

        ライオアームズ
ZW‐獣王獅子武装

ZW-獣王獅子武装(枠内)

ランク(掲載用)ランク(掲載用)ランク(掲載用)ランク(掲載用)ランク(掲載用)オリカ素材(光属性)

【獣族・エクシーズ・効果】 ATK / 3000 DEF / 1200

レベル5モンスター×2
このカードは直接攻撃できない。
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、
デッキから「ZW」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
また、フィールド上のこのモンスターを、
攻撃力3000ポイントアップの装備カード扱いとして
自分フィールド上の「希望皇ホープ」と名のついたモンスターに装備できる。
装備モンスターが攻撃したバトルフェイズ中に、
装備されているこのカードを墓地へ送る事で、
そのバトルフェイズ中、装備モンスターは相手モンスターにもう1度だけ攻撃できる。



なんと素材2体のRank5エクシーズで一番ATKが高いモンスター
ORU1個使ってデッキからZWをサーチ出来て、ホープ系の装備カードにもなる

ホープ系と一緒に出してZWサーチ→ホープ系に自身を装備 & サーチしたZWもホープ系に装備したい感じ
ZWの中ではZW‐一角獣皇槍が一番装備した時のアップするATKが大きくて1900
さらにZW‐獣王獅子武装でATK3000アップ
ホープのATK2500だから、合計で7400だぁ!

ついにホープデッキを組める日がやってきたか・・・(*´ω`*)

ってことで僕のだいっ嫌いなゼンマイ野郎と組んでみました

◆デッキレシピは続きにて→

[ 2012/11/05 00:59 ] 遊戯王デッキレシピ | TB(0) | CM(0)
ブログパーツ
最新記事
逆アクセスランキング


