遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JF2013プロモ新規カード裁定一覧◆ヴァルカン良裁定

◆22日分

《輝白竜 ワイバースター》

 Q:特殊召喚と手札に加える効果、それぞれの効果分類は何になりますか。
 A:手札からの特殊召喚はモンスター効果として扱わず、チェーンブロックを作りません。
   また手札に加える効果は誘発効果となります。(12/12/22)

 Q:手札に加える効果はダメージステップ中に発動できますか?
 A:はい、発動できます。(12/12/22)

《コドモドラゴン》

 Q:相手のターンのダメージステップ中に特殊召喚する効果は発動できますか?
 A:はい、発動できます。(12/12/22)

《フィッシュボーグ-アーチャー》

 Q:特殊召喚とモンスターの破壊、それぞれの効果分類は何になりますか。
 A:墓地からの特殊召喚は起動効果となり、破壊効果はそれに伴う
   チェーンブロックを作らない処理(残存効果)となります。(12/12/22)

 Q:このカードがフィールドを離れていた場合でも、
   バトルフェイズ開始時にモンスターを破壊しますか。
 A:はい、その場合でも破壊します。(12/12/22)

《獣神ヴァルカン》

 Q:この効果で、このターン発動した永続魔法カードなどを選択することはできますか。
 A:はい、選択し手札に戻すことができます。(12/12/22)

 Q:手札に戻す効果で融合モンスター・シンクロモンスター・エクシーズモンスターを
   エクストラデッキに戻した場合、そのターンにエクストラデッキに戻したカードや
   それらの同名カードは効果を発動する事ができますか?
 A:はい、発動できます。(12/12/22)

 Q:効果処理時に
   対象に選択したカードの内1枚がフィールド上に存在しなくなった場合
   残りの選択したカードは手札に戻りますか?
 A:はい、手札に戻ります。(12/12/22)

 Q:相手フィールド上に表側表示のカードが存在しない時に
   このカードをシンクロ召喚した場合、

   自分の表側表示のカードのみを選択して手札に戻す処理を行いますか?
 A:いいえ、行いません。(12/12/22)

《魔法族の聖域》

 Q:2つの効果はチェーンブロックを作りますか。
 A:1つ目の効果はチェーンブロックを作り誘発効果のように処理します。
   2つ目の効果はチェーンブロックを作りません。(12/12/22)

 Q:1つ目の効果の発動にチェーンして相手が速攻魔法を使用した場合、
   このカードの効果は適用されますか。
 A:いいえ、効果解決時に自分フィールド上以外にも魔法カードが存在することになるため、
   効果は適用されません。(12/12/22)

◆23日分

《暗黒竜 コラプサーペント》

 輝白竜 ワイバースターとだいたい同じかと

《火舞太刀》

 Q:モンスターが破壊されなかった場合、ダメージは発生しますか?
 A:いいえ、発生しません。(12/12/23)

 Q:破壊とダメージは同時扱いですか?
 A:はい、同時として扱います。(12/12/23)

《九蛇孔雀》

 Q:儀式魔法のリリースに使用した場合、タイミングを逃しますか?
 A:いいえ、リリースの後に別の処理が入る効果や
   チェーン2以上でリリースされた場合でも効果を発動できます。(12/12/23)

 Q:裏側表示の状態でリリースされた場合も効果は発動しますか?
 A:はい、発動します。(12/12/23)

《アーマー・カッパー》

 Q:攻撃力と守備力、アップする方を選ぶのはどのタイミングですか?
 A:効果解決時です。(12/12/23)

《トークン生誕祭》



人気ブログランキングに参加しています
↓読んだらクリックお願いします!(`・ω・´*)



気になった点・感想などありましたらコメントよろしくお願いします!
→RISING★俺のデッキレシピ一覧はこちら
 
[ 2012/12/23 18:42 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)
ブログパーツ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新記事
逆アクセスランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。