遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カ、カオススクラップだとぉ!?◆ワイバーコラプこんなに強くていいんですか?

遊戯王☆カード検索のデッキ集で【カオススクラップ】というものがあったので紹介したいと思います

引用元-遊戯王☆カード検索

◆作成者-kuronさん

■モンスター:23枚
《スクラップ・キマイラ》
《スクラップ・ビースト》
《スクラップ・ゴブリン》

《暗黒竜 コラプサーペント》
《輝白竜 ワイバースター》

《ヴェルズ・サンダーバード》
《召喚僧サモンプリースト》
《ライトロード・マジシャン ライラ》
《フォトン・スラッシャー》

《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》
《エフェクト・ヴェーラー》←この子から回り始めることもあるとか

■魔法:12枚
《スクラップ・エリア》
《スクラップ・スコール》

《大嵐》
《強欲で謙虚な壺》
《死者蘇生》
《精神操作》
《禁じられた聖槍》
《サイクロン》


■罠:7枚
《激流葬》
《奈落の落とし穴》
《リビングデッドの呼び声》
《神の警告》
《神の宣告》

■エクストラデッキ:15枚
《ブラック・ローズ・ドラゴン》
《クリムゾン・ブレーダー》
《スクラップ・ドラゴン》
《スターダスト・ドラゴン》
《ヴェルズ・ウロボロス》
《輝光子パラディオス》
《恐牙狼 ダイヤウルフ》
《交響魔人マエストローク》
《ダイガスタ・エメラル》
《No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド》
《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》
《No.50 ブラック・コーン号》
《ラヴァルバル・チェイン》

■サイドデッキ:15枚
《D.D.クロウ》
《ライオウ》
《冥府の使者ゴーズ》
《ブラック・ホール》
《強制脱出装置》
《激流葬》
《砂塵の大竜巻》
《転生の予言》
《透破抜き》



今までスクドラを出すのに、キマイラ効果からのビースト特殊召喚 か フォトスラ特殊召喚からのビースト召喚しかなかったのが
フォトスラの代わりにワイバーコラプも使えるというものになりました
しかも、皆さんご存知のとおり、ワイバーコラプは墓地に送られるとお互いをサーチし合い、
アド損が0になるというマジキチモンスターたちなので

墓地に光か闇が1枚でもあればフォトスラ以上の働きをするだろう
↑1回この連鎖が始まれば何の問題もなくなるから序盤以外気にならない!

あーやばいワイバーコラプ欲しすぎゅるwww
・・・1枚500円強ですか(ビミョー うん2月を待とう そんなに下がる気はしないが・・・
いやカオドラとかでCSで結果残して高騰する前に集めておくべきなのか!?

フォトスラ

とりあえずワイバーコラプは置いといて、
このデッキは闇属性モンスターに何を入れるかによってこのデッキもさらなる進化ができそうですね!
例えばこんなのはどうでしょうか↓

・手札消費は激しいがすぐに特殊召喚できる《ヴェルズ・マンドラゴ》

・発動が遅く水精鱗の餌食になるがアドを稼げる《墓守の偵察者》

・ライフを払うのが痛く、EXがめっちゃキツキツになるが《簡易融合》からの《カオス・ウィザード》《暗黒火炎龍》

僕はゴキブリのおかげでサモプリがあまり好きではなくなってしまったので、なんかと入れ替えてみたいと思います・・・



ワイバーコラプは今後どのような活躍をするのか見ものですね

人気ブログランキングに参加しています
↓読んだらクリックお願いします!(`・ω・´*)



気になった点・感想などありましたらコメントよろしくお願いします!
→RISING★俺のデッキレシピ一覧はこちら

[ 2012/12/28 22:39 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)
ブログパーツ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新記事
逆アクセスランキング


