遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギミパペマシンナーズ【デッキ】◆安○先生・・・!!ファンサービスがしたいです・・・

ギミックパペットの登場の知らせでやっと不乱健大量に出して脳筋デュエルができるかと思いきや、

「ギミック・パペット」と名のついたモンスターのエクシーズ召喚にしか使用できない。


というとても悲しい制約をかけられてしまったネクロドールちゃん・・・


アバジャンキラ 「 ふぅ、やっと出番か (`・ω・´) 俺高騰あるんじゃね? 」

アバネクロ 「 あはは、ジャイアントキラーさんやっとVジャンと同じ値段になりましたね 」

            「 それより ヘブンズストリングスさん出世しましたねー 」

            「 どこぞの腕若干上げて薄気味悪く座ってるだけのやつと違って 笑 」


※ナンバーズガイド税込780円→ヘブンズストリングス約1200円

ジャンキラ

※ ↑ 500円


ってことでなんだかんだでフォートレスビートになってしまったギミパペデッキは続きにて(笑)→
 
◆ レシピ & 説明 ◆

[モンスター]
17
[魔法]
17
[罠]


[モンスター]

※ネジマキシキガミ採用のため機械族のみ

《ギミック・パペット-ネクロ・ドール》 x3
 (このデッキのアイドルカード 何度でも蘇る)
 (出したギミパペエクシーズが破壊されてもまたこのカードの効果のコストにできる)

《ギミック・パペット-マグネ・ドール》 x2
 (効果が序盤では使いにくいためすぐコストで捨ててしまおう)

《ネジマキシキガミ》 x3
 (戦闘では誰にも負けないやつ 闇レベル8なので健ちゃんの素材にも)
 (墓地に機械族がいないと特殊召喚できないので注意)

《マシンナーズ・フォートレス》 x2
 (手札のいらないギミパペを捨てつつフォートレスビート)

《マシンナーズ・ギアフレーム》 x2

《マシンナーズ・カノン》
 (フォートレスの餌 一応手札のいらないギミパペも捨てられる)

《カードカー・D》 x2

《速攻のかかし》 x2
 (ネジマキシキガミを阻害しない1キル対策)

[魔法]

《トレード・イン》 x3
 (終盤結構腐るがアド損無しでギミパペを墓地に遅れるのは魅力的)

《ジャンク・パペット》 x3
 (ギミパペのエクシーズモンスターも蘇生できる)

《サイクロン》 x3

《強欲で謙虚な壺》 x2

《リミッター解除》

《おろかな埋葬》
 (ネクロドールを落とす)

《ブラック・ホール》

《死者蘇生》

《月の書》

《大嵐》

[罠]

《強制脱出装置》 x3

《神の警告》 x2

《神の宣告》

[EX]

【融合】

《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》

【レベル8】

《スクラップ・ドラゴン》

【レベル5】

《A・O・J カタストル》

【ランク8】

《No. 22 不乱健》
 (効果を使うためには手札を残しておくことが必要)

《No.88 ギミック・パペット-デステニー・レオ》

《No.40 ギミック・パペット-ヘブンズ・ストリングス》 x3
 (大活躍です 効果はおまけ)

《No.15 ギミック・パペット-ジャイアントキラー》
 (特殊召喚されたモンスターしか破壊できないことに注意)

《聖刻神龍-エネアード》

【ランク7】

《No.11 ビッグ・アイ》

《幻獣機 ドラゴサック》

【ランク4】

《ギアギガントX》
 (もし出せたなら、ギアフレーム、かかしを持ってくる)

《No.50 ブラックコーン号》

《No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド》


ギミパペ
(ドラゴサック未投入)

◆戦術◆

①いらないギミパペをフォートレス、トレインで捨てる

②フォートレスビート

②ネクロドール、ジャンパペ、シキガミで展開してエクシーズ

フォートレス



やはりネクロドール様はお美しゅう御座います(*´∀`)

↓参考にいつかのネクロドール集めたという方の画像 尊敬に値します

ネクロドールたくさん
 
人気ブログランキングに参加しています
↓読んだらクリックお願いします!(`・ω・´*)



気になった点・感想などありましたらコメントよろしくお願いします!
→RISING★俺のデッキレシピ一覧はこちら

◆参考-遊戯王OCG戦略WIKI - 【ギミックパペット】
 
[ 2013/01/03 09:39 ] 遊戯王デッキレシピ | TB(0) | CM(0)
ブログパーツ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新記事
逆アクセスランキング


