遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TGワイコラ魔轟神◆あっれーっ?手札減ってないよー?www

こんばんちは~久しぶりの更新だー(´∀`*)


GS収録カードがこの前全て判明しましたね

これは箱買ってバブーンさんがこんにちはするパターンで決まりかな?(笑)



はい前回に引き続きワイバースターとコラプサーペントを使いたくて

今度は【魔轟神】と混ぜました

魔轟神はチューナーの展開に長けているのでどんどんシンクロができます!

特に使えるのがこちら↓
《魔轟神獣チャワ》

チャワ

レベルの星(縮小)完成オリカ素材(光属性)【獣族・チューナー】 ATK / 200 DEF / 100

自分のメインフェイズ時に発動できる。
手札から「魔轟神」と名のついたモンスター1体を捨て、
このカードを手札から特殊召喚する。



このカードの特殊召喚時に《魔轟神クルス》《魔轟神獣ケルベラル》を捨てることで、
一気に2体のチューナーを展開することができるので、ワイバーコラプとの相性抜群!

レベル5シンクロで《魔轟神獣レイジオン》《TG ハイパー・ライブラリアン》を出すことで消費した手札も即座に回復!

《TG ワーウルフ》も絡めることでさらに強力なシンクロモンスターも呼び出すことができる!
(↑実際はただ出しやすい闇属性というだけで採用・・・=ワイバースターの餌)

ぜひ試してみて下さい(`・ω・´*)

◆デッキレシピは続きにて→
 
レイジオン

◆ レシピ & 説明 ◆

[モンスター]
31 ←驚きの数字w
[魔法]

[罠]


[モンスター]

《輝白竜 ワイバースター》 x3

《暗黒竜 コラプサーペント》 x3

《魔轟神グリムロ》 x3
 (フィールドに魔轟神があるとき手札から捨てることで、デッキから魔轟神をサーチできる強い子)

《魔轟神クシャノ》 x3
 (手札を減らさず手札の魔轟神を捨てられる便利なカード ガイドで持ってこれる)

《魔轟神クルス》 x3
 (手札から捨てられた時に墓地の魔轟神を蘇生)

《魔轟神獣ケルベラル》 x3
 (手札から捨てられた時に特殊召喚されるレベル2チューナー)

《魔轟神獣チャワ》 x3
 (手札を1枚捨てて特殊召喚できるレベル1チューナー)

《TG ワーウルフ》 x3
 (レベル4以下のモンスターの特殊召喚時に特殊召喚できるレベル3非チューナー)
 (序盤に墓地に闇属性モンスターがいないと《輝白竜 ワイバースター》が腐るので採用)

《魔界発現世行きデスガイド》 x2
 (デッキから《魔轟神クシャノ》を持ってくる シンクロはできない)

《アンノウン・シンクロン》
 (サイドラ効果で特殊召喚できるレベル1チューナー ・・・抜いてもいいかも)

《冥府の使者ゴーズ》

《カオスソルジャー -開闢の使者-》

《エフェクト・ヴェーラー》 x2

[魔法]

《サイクロン》 x3

《死者蘇生》

《貪欲な壺》

《大嵐》

《死者蘇生》

[罠]


《強制脱出装置》 x3

[EX]

【レベル9】

《ミスト・ウォーム》

【レベル8】

《スクラップ・ドラゴン》

《スターダスト・ドラゴン》

【レベル7】

《エンシェント・ホーリー・ワイバーン》

《ブラック・ローズ・ドラゴン》

《スクラップ・デーモン》

【レベル6】

《大地の騎士ガイアナイト》

《獣神ヴァルカン》

【レベル5】

《魔轟神獣レイジオン》
 (経由すると手札回復できる チェーンの順番は 1:ワイコラ 2:レイジオン です)

《TG ハイパー・ライブラリアン》

《A・O・J カタストル》

【ランク4】

《No.50 ブラックコーン号》

【ランク3】

《No.17 リバイス・ドラゴン》

《虚空海竜リヴァイエール》

《発条機雷ゼンマイン》


魔轟神

◆戦術◆

《魔轟神獣チャワ》効果でチューナーを展開しワイバーコラプと連続シンクロ
 (レイジオン、ライブラリアンを絡めることで手札消費を抑えられる)

《魔界発現世行きデスガイド》でデッキから《魔轟神クシャノ》を特殊召喚してランク3エクシーズ



もう何シンクロしたらいいのかわかんなくなるくらい展開できます(笑)
ま、そこは練習して最善の動きができるように修行しましょう

あと最近忙しくなってきたので更新は週1ペースになるかもです・・・(´;ω;`)

ではでは ノシ

人気ブログランキングに参加しています
↓読んだらクリックお願いします!(`・ω・´*)



気になった点・感想などありましたらコメントよろしくお願いします!
→RISING★俺のデッキレシピ一覧はこちら
 
[ 2013/01/10 23:31 ] 遊戯王デッキレシピ | TB(0) | CM(6)
ブログパーツ
大地の騎士ガイアナイトじゃないですか6シンクロのとこ
[ 2013/01/29 22:54 ] [ 編集 ]
> 大地の騎士ガイアナイトじゃないですか6シンクロのとこ

ご指摘どうもありがとうございます!修正いたしました
[ 2013/01/30 00:43 ] [ 編集 ]
デスガイドが無理ぽなのもあって                                            金華病とレべスティ積んで                                                クエーサー作ろうと思うんですが                                            レべスティどうやって落としましょう?
[ 2013/03/30 21:49 ] [ 編集 ]
> デスガイドが無理ぽなのもあって金華病とレべスティ積んでクエーサー作ろうと思うんですが
> レべスティどうやって落としましょう?

ピン挿しなら《おろかな埋葬》か《終末の騎士》入れるしかないと思います
3積みならその限りではないですが

[ 2013/03/30 23:02 ] [ 編集 ]
ですよね・・・ 代わりのカード考え直そうと思います 新しいデッキレシピ楽しみにしています!
[ 2013/04/01 18:04 ] [ 編集 ]
>>ふぁんですさん

こんばんはー

あなただけの良い構築が完成することを願っています!

ありがとうございます しばしお待ちを
[ 2013/04/01 21:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新記事
逆アクセスランキング


