遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【デッキ】ガガガカオドラ◆強いの混ぜたら強いんだろ?ガガガは強ぇぜ?

こんちゃーす

プロモパックが1パック1枚だと聞いてびっくり仰天の管理人です((((;゚Д゚))))

あと昨日買ったVジャンプの「かっとブック」の表紙に普通に激流蘇生が載っててわろいましたwwwwww

今日は新型【ガガガ】についてで~す

◆紹介◆

《ガガガキッド》

1358852605200377.jpg

レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成オリカ素材(闇属性)【魔法使い族・効果】 ATK / 800 DEF / 1200

自分フィールド上に「ガガガキッド」以外の「ガガガ」と名のついたモンスターが存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
この方法で特殊召喚に成功した時、自分フィールド上の「ガガガ」と名のついたモンスター1体を選択し、
このカードのレベルを選択したモンスターと同じレベルにする事ができる。
この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。



STARTER DECK 2013のデッキ自体に収録される新たなガガガモンスター

バトルフェイズを行えなくなるというかなり厳しい制約がついてしまったが、
《ガガガクラーク》の欠点であるレベル調整をこなし、
《ガガガマジシャン》と合わせることでランク1~8エクシーズを自由に出すことができる

《No.11 ビッグ・アイ》《No.61 ヴォルカザウルス》をエクシーズ召喚すれば、
バトルフェイズスキップも少しは気にならなくなるだろう

エクシーズモンスターの中でもマジシャンキッドで出せる代表的な強力なモンスターと言えばこのカードだろう ↓

《No.22 不乱健》
不乱健
ランク(掲載用)ランク(掲載用)ランク(掲載用)ランク(掲載用)ランク(掲載用)ランク(掲載用)ランク(掲載用)ランク(掲載用)オリカ素材(闇属性)【アンデッド族・エクシーズ / 効果】 ATK / 4500 DEF / 1000
闇属性レベル8モンスター×2

このカードはエクシーズ召喚でしか特殊召喚できない。
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、手札を1枚墓地へ送り、
相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して発動できる。
このカードを守備表示にし、選択したカードの効果をエンドフェイズ時まで無効にする。
この効果は相手ターンでも発動できる。



破格の4500という打点とモンスター効果封じという強力な効果を持つモンスターだが、
闇属性レベル8モンスターx2というキツい条件を持っているが故にどのデッキでも採用は難しかった

だが、ガガガマジシャンとガガガキッドのコンビのおかげで格段とこのカードが出しやすけなったというわけだ!



◆ガガガデッキを作るにあたって・・・◆

ガガガデッキには以下の2つ種類がある

TYPE 1.《ガガガマジシャン》《ガガガガール》《ガガガリベンジ》《リビングデッドの呼び声》を駆使して、
 2枚フィールドに揃えエクシーズ召喚をするというタイプ
 《No.33 先史遺産-超兵器マシュ=マック》で1キルも狙える

TYPE 2.《ガガガカイザー》を召喚して、続けて《ガガガクラーク》を自身の効果で特殊召喚し、
 カイザーの効果で2体のレベルを調整してエクシーズ召喚をするというタイプ
 墓地のモンスターのレベルに依存してしまうのが問題である


 だがガガガキッドの登場により、新しく管理人の脳内で作成されたタイプはこちらだ ↓


TYPE 3.墓地を肥やしまくって、《ダーク・バースト》も使いながら手札に《ガガガマジシャン》《ガガガキッド》を揃え、
 エクシーズ召喚をするというタイプ
 蘇生系カードを使わず、スロットを圧迫しないというのが利点だろうか



今回は同じく墓地を肥やすデッキである【カオスドラゴン】とガガガ出張セットを混ぜた、
【ガガガカオスドラゴン】を組んでみました

その出張セットの内容はとっても簡単でガガマジ3キッド2ダクバ3です!



◆デッキレシピは続きにて→
 
ガガマジ

[モンスター]
28
[魔法]
12
[罠]


[モンスター]

《ガガガマジシャン》 x3
 (キッドとエクシーズ!! トラゴーズとかとエクシーズするのも手)

《ガガガキッド》 x2
 (ガガマジ来ないと使えないので2枚でいいかな)

《ライトパルサー・ドラゴン》 x3
 (フィールドから墓地に送られたときにレダメかダークフレア蘇生)

《ダークフレア・ドラゴン》
 (レダメが落ちていない時のライパルの蘇生対象)

《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》
 (カオドラの要 奈落されたらしょうがない)

《カオスソルジャー -開闢の使者-》
 (墓地に落ちたときはテンション下がるね・・・)

《カオス・ソーサラー》
 (レベル6だから効果起動後ガガマジとランク6エクシーズもできる)

《ダーク・アームド・ドラゴン》
 (ボチヤミサンタイ・・・)

《トラゴエディア》 x2
 (ガガマジとエクシーズすることも可能)

《冥府の使者ゴーズ》
 (ガガマジとランク7エクシーズもできる)

《ライトロード・マジシャン ライラ》 x3
 (伏せ除去 墓地肥やし)

《ライトロード・ハンター ライコウ》 x3
 (オピオン・伏せ除去 墓地肥やし)

《カード・ガンナー》 x2
 (墓地肥やし)

《エフェクト・ヴェーラー》 x2

《増殖するG》 x2

[魔法]

《ダーク・バースト》 x3
 (マジシャンキッドをサルベージ)

《ソーラー・エクスチェンジ》 x3
 (墓地肥やし)

《光の援軍》
 (墓地肥やし)

《サイクロン》 x2

《大嵐》

《ブラック・ホール》

《死者蘇生》

[罠]

無し

[EX]


【ランク8】

《No.22 不乱健》
 (マジシャンキッドでエクシーズ)

【ランク7】

《No.11 ビッグ・アイ》

《幻獣機ドラゴサック》

《迅雷の騎士ガイアドラグーン》

【ランク6】

《セイクリッド・トレミスM7》

《聖刻龍王-アトゥムス》

《甲虫装機 エクサビートル》

《マジマジ☆マジシャンギャル》
 (笑 出せるよ!!)

【ランク5】

《No.61 ヴォルカザウルス》 x2
 (バトルフェイズスキップの代わりにモンスター破壊 & バーン)

《始祖の守護者 ティラス》

【ランク4】

《竜魔人 クィーンドラグーン》
 (レダメ蘇生)

《No.50 ブラックコーン号》

《交響魔人マエストローク》

《ガガガガンマン》

ガガガカオドラ
(ガガガキッド未投入)

◆戦術◆

・ライロパーツ・カーガンでとにかく墓地を肥やす

①カオドラの動き 開闢皿ダムドパルサーでビート

②マジシャンキッドでランク1~8エクシーズ



結構キッドが無いときでもガガガマジシャンは活躍してくれます(笑)

ヴォルカ缶早く出ろや おい!

ではでは ノシ

人気ブログランキングに参加しています
↓読んだらクリックお願いします!(`・ω・´*)



気になった点・感想などありましたらコメントよろしくお願いします!
→RISING★俺のデッキレシピ一覧はこちら
 
[ 2013/01/22 21:58 ] 遊戯王デッキレシピ | TB(0) | CM(0)
ブログパーツ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新記事
逆アクセスランキング


