遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【デッキ】Revival ジェムロード◆針虫の巣窟が爆アドカードに変身!!

こんにちはー


最近遊戯王あんてな様のおかげでアクセス数が上がってルンルンな管理人です


今回は前回のNoble Knightに引き続き、海外新規カードである「Revival Golem」についてです


本当はNoble Knightのデッキの記事を書こうと思っていたのですが、
あまりにもMedraut頼みのデッキなため、延期となりました・・・(笑)


ではデッキ紹介です↓


◆紹介◆


Revival Golem


1359713037202755.jpg


レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成地属性オリカ素材(縮小)【岩石族・効果】 ATK / 100 DEF / 2100


「Revival Golem」の効果は1ターンに1度しか発動できない。
このカードがデッキから墓地へ送られた時、以下の効果から1つを選択して発動する。
●このカードを墓地から特殊召喚する。
●このカードを墓地から手札に加える。






海外版「Return of the Duelist」で登場した、《ライトロード・ビースト ウォルフ》の岩石族版のようなモンスター
1ターンに1度だけ、デッキからどんな手段で墓地に送られてもタイミングを逃さずに効果を発動できる、
管理人がずっと前から気になっていたカードである(*´∀`*)


今回はこのカードの特性を最大限に生かしたデッキ、
【REVIVALジェムロード】の紹介をしたいと思います!!


◆キーカード◆


 デッキから墓地に送られると効果が発動


 ・《ジェムナイト・ラズリー》《ジェムナイト・ガネット》


328px-GemKnightLazuli-DT14-JP-DNPR-DT.jpg 328px-GemKnightGarnet-DT09-JP-DNPR-DT.jpg


  ラズリーは「カードの効果によって墓地に送られた場合」墓地のガネットをサルベージできる


 ・《ライトロード・ビースト ウォルフ》Revival Golem


328px-WulfLightswornBeast-LODT-JP-C.jpg 327px-RevivalGolem-REDU-EN-R-UE.png


  デッキから墓地に送られたとき、特殊召喚できる Revival Golemは手札に加える効果と選べる


◆このデッキの動き◆


-墓地肥やし-


 ラズリー・ウォルフ・Revivalが落ちると効果が起動する!!


 ライトロードが早く4種類になりやすいように種類を確認!


 ・ライトロード要素で墓地を肥やす


 ・《カード・ガンナー》で墓地を肥やす ←《トラゴエディア》を握ってニヤニヤ


 328px-CardTrooper-SD17-JP-C.jpg  


 ・《針虫の巣窟》で墓地を肥やす


325px-NeedlebugNest-TDGS-JP-NR.jpg


  発動するなら相手ターン中が望ましい サイクロンチェーンだと1:1交換になる
  Revivalの効果の1ターンに1度という制約を無視できる
 

 ・《ラヴァルバル・チェイン》でデッキからピンポイントに墓地に送る


328px-LavalvalChain-DT13-JP-DScPR-DT.jpg


-ジェムナイトフュージョン-


480px-GemknightFusion-TF05-JP-VG.png


 ・Revival Golemは序盤は手札に加える方の効果を使用して手札を温存
  →トラゴの攻撃力が安定する


 ・ゴリ押しが必要なとき、温存しておいたRevival Golemとジェムナイトを融合してジルコニアで高打点ビート


 ・《ジェムナイト・フュージョン》を自身の効果で回収して融合連打!!


-裁きの龍の全体除去-


328px-JudgmentDragon-TU01-EN-UtR-UE.jpg


 最強のリセットモンスター 以上w ふつくしい・・・





ってことでRevival Golemが何回のリバイバルして最後はジャッジメントで締める、
【Revival ジェムロード】のデッキレシピは続きにて→
 
◆ レシピ & 説明 ◆

[モンスター]
29
[魔法]
10
[罠]


[モンスター]

《ジェムナイト・ガネット》 x3
 (ラズリーでサルベージ 攻撃力が1900あるのでアタッカーにも)

《ジェムナイト・ラズリー》 x3
 (デッキから墓地、ジェムフューで手札から墓地へ→ガネットサルベージ)

Revival Golem x3
 (序盤は手札に!エクシーズしなければ突破できない状態なら特殊召喚をお選択)
 (ガネットラズリーと融合してジルコニアを特殊召喚)

《ライトロード・ビースト ウォルフ》 x2
 (元祖デッキから墓地に送られると特殊召喚されるモンスター)

《ライトロード・マジシャン ライラ》 x2
 (伏せ除去)

《ライトロード・パラディン ジェイン》
 (ライオウ除去できる)

《ライトロード・モンク エイリン》

《ライトロード・サモナー ルミナス》 x2
 (ルミナス→ルミナスでランク3エクシーズ)

《ライトロード・ハンター ライコウ》 x2
 (伏せ・モンスター除去)

《裁きの龍》 x3
 (このカードが引ければ勝てる)

《カード・ガンナー》 x2
 (墓地肥やし)

《エフェクト・ヴェーラー》 x2

《トラゴエディア》 x2

《冥府の使者ゴーズ》

《ゾンビキャリア》
 (Revival Golem、ウォルフをデッキトップに戻してエンドフェイズに墓地に送られて効果起動)

[魔法]

《ソーラー・エクスチェンジ》 x3
 (最強な手札交換兼墓地肥やし)

《光の援軍》
 (墓地にないライロパーツをサーチ)

《ジェムナイト・フュージョン》 x2
 (墓地のジェムを除外して自身をサルベージできる ゴリ押しにどうぞ)

《サイクロン》 x2

《大嵐》

《死者蘇生》

[罠]


《針虫の巣窟》 x3
 (このデッキのエンジン 一気にウォルフRevivalを特殊召喚)

[EX]

【融合】

《ジェムナイト・ジルコニア》 x3
 (ジェムナイト最強の打点を持つ 融合バニラなので蘇生制限満たしてるならエメラルで蘇生)

【レベル8】

《スクラップ・ドラゴン》

【レベル6】

《大地の騎士ガイアナイト》

《獣神ヴァルカン》

【レベル5】

《A・O・J カタストル》
 (ゾンキャリ+ルミナス)

【ランク4】

《ラヴァルバル・チェイン》 x2
 (コンボパーツをピンポイントに捨てられる)

《No.16 色の支配者ショックルーラー》

《No.50 ブラックコーン号》

《ダイガスタ・エメラル》
 (2個目の効果なんて誰もおぼえてないよね・・・ジルコニア蘇生します)

《交響魔人マエストローク》

《ガガガガンマン》

【ランク3】

《No.17 リバイス・ドラゴン》

 (ルミナス2体で)

ジェムロ

結構事故りますが、楽しいデッキです
(↑ここ問題だろおい)

ゴゴゴギガース入りで「ゴゴゴ」軸にしても良いかもしれないです


ではでは ( ´ ▽ ` )ノシ


人気ブログランキングに参加しています
↓読んだらクリックお願いします!(`・ω・´*)



気になった点・感想などありましたらコメントよろしくお願いします!
→RISING★俺のデッキレシピ一覧はこちら
 
[ 2013/02/02 00:42 ] 遊戯王デッキレシピ | TB(0) | CM(6)
ブログパーツ
面白そうなデッキですね。リバイバルゴーレムをリリース要員にしてガイウスとか入れて開闢皿突っ込んだらもっと事故率上がりますかね?スペースがないかな
[ 2013/02/02 18:54 ] [ 編集 ]
> 面白そうなデッキですね。リバイバルゴーレムをリリース要員にしてガイウスとか入れて開闢皿突っ込んだらもっと事故率上がりますかね?スペースがないかな

リバイバルゴーレムはほとんどエクシーズ用と考えてました!
でもウォルフとも合わせて、もしかしたらリリース要員にも適していると思います

開闢の投入は爆発力の向上につながりますが、やっぱり枠の問題がそれを阻みますね・・・
[ 2013/02/02 19:17 ] [ 編集 ]
こんな新規があったとは!?
ライトロードファンとしては嬉しいカードですねw

とりあえずウォルフとこいつは3積み確定しました。あとはルミナスさえ完全緩和されれば…

[ 2013/02/03 00:34 ] [ 編集 ]
>>ニシヤソさん

こんにちは

もうどんどんデッキから墓地に送ってたくさんウォルフリバイバル蘇りますwww
最初はウォルフも3積みしていたのですが、やはりルミナスが3枚無いと事故るので2枚の採用としました・・・

ルミナスさえ帰ってくれば・・・!!!
[ 2013/02/03 06:30 ] [ 編集 ]
同じような発想してる人がいたのは驚き。でもライロと組み合わせたなら、セラフィさん入れてあげてもよかったかと。
[ 2013/02/04 09:26 ] [ 編集 ]
>>Geさん

こんにちは~

あなたも考えていたのですか!びっくりです(笑)

セラフィは全く考えていませんでした・・・ピン挿しで試してみますね

エクストラパック今回のはダメだとか言っている人多いですけど、楽しみですよねー


[ 2013/02/04 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新記事
逆アクセスランキング


