遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】デーモンの騎兵考察◆ヘルエンプレスデーモン死亡のお知らせ!?


330px-SummonedSkull-T3-JP-UR.jpgデーモンの騎兵

※効果はリンク先のスタ速さんにて各自で確認して下さい

 
328px-RecurringNightmare-SD12-JP-C.jpg1900という優秀な打点を持つ下級デーモンで、しかもその守備力は0となっていて、
トリックデーモンと同じく《悪夢再び》によるサルベージが可能である・・・(悪夢再びは早めに買っておきましょう・・・いやまだ多分大丈夫ですね)



333px-ArchfiendsRoar-305-JP-C.jpgフィールド上のこのカードがカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合に、
「デーモンの騎兵」以外の墓地の「デーモン」を特殊召喚できるので、
その破壊する手段をどうするかというのがまず課題になる


その役目には、デーモン専用蘇生カードの《デーモンの雄叫び》と、今度考察する予定のデーモンの将星がふさわしいだろう


もちろん、《激流葬》に対しての擬似耐性にもなる効果である



328px-ArchfiendEmpress-EXP4-JP-UR.jpgエンドフェイズ雄叫びで墓地の《ヘル・エンプレス・デーモン》を蘇生して雄叫びの制約でエンプレスが破壊されて、
墓地の「デーモン」等を蘇生するというのが前からできていたが、
このコンボの欠点は、「墓地に全然エンプレスが落ちない」ということだった


しかし、トリックデーモンとデーモンの騎兵の登場により、この「デーモン」の完全蘇生コンボはやりやすくなったと言える


墓地に、【デーモン】の切り札(笑)であるジェネシス・デーモンさえあれば簡単に脳筋デュエルができるのだ



◆まとめ◆


カードの効果によって破壊されればタイミングを逃すことなく、墓地の「デーモン」を蘇生することができるので、
いろいろなコンボができる可能性を秘めているカードである


もしまた新しくデーモンのサポートカードでフィールドのデーモンを破壊することで何か効果が発動するカードが出た場合、
このカードはさらなる鬼畜化を遂げるかもしれない・・・


そう考えると多分この「この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない」という制約は
1キルを出来づらくさせるためのものすごく重要な役割を持っているのかもしれない・・・





っということで今回は以上です


次回は「デーモンの将星」、続いて「伏魔殿-悪魔の迷宮-」について考察したいと思います!


ではでは ノシ


人気ブログランキングに参加しています
↓読んだらクリックお願いします!(`・ω・´*)



 
[ 2013/03/16 22:31 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(8)
ブログパーツ
管理人さんの考察わやっぱりおもしろいです これからもがんばってください
[ 2013/03/16 22:52 ] [ 編集 ]
> 管理人さんの考察わやっぱりおもしろいです これからもがんばってください

ありがとうございます!
やはり時間あるときはなるべく考察の記事を書いていこうと思います

時間短縮になるからといって2chをまとめていたのですが、
自分で文章書いて記事作成する時間=2chのネタ探し+記事作成する時間という法則を発見してしまいました(笑)
[ 2013/03/16 23:11 ] [ 編集 ]
エンプレス要らなくなるのか~。
そろえといたのになぁ。
トリック強いしとりあえず組んでみようかな。

<<「デーモンの将星」、続いて「伏魔殿-悪魔の迷宮-」について考察
期待してます。
[ 2013/03/16 23:25 ] [ 編集 ]
追記
そういえば
トリック・デーモンスターライト速報さんで
イラスト判明しましたね。
余りこびすぎてない感じが個人的には結構好印象でしたが…。
[ 2013/03/16 23:28 ] [ 編集 ]
 
まだ絶対にいらないとは言い切れませんが、役割がかなり騎兵とかぶっているのでそう考えるのが妥当かと

トリックのイラスト僕もみました!
下手に萌え系狙わないでロリの要素を取り入れた感じでバランスがよくてとても良いと思いました
あれ?「トリック強いし組んでみようかな」じゃなくて「トリック可愛いし組んでみようかな」の間違いですよね(笑)
[ 2013/03/16 23:54 ] [ 編集 ]
<管理人さん
<<「トリック可愛いし組んでみようかな」
そうですね(笑)
あとは墓地を肥やすデーモンとか除外された場合に効果発動するデーモンとか
欲しいです。
[ 2013/03/17 14:47 ] [ 編集 ]
> <管理人さん
> <<「トリック可愛いし組んでみようかな」
> そうですね(笑)
> あとは墓地を肥やすデーモンとか除外された場合に効果発動するデーモンとか
> 欲しいです。

そうですねー
まぁでもせっかく古いカテゴリーが強化されるんで、壊れカード量産しないで
ほどほどに中堅レベル程度に戦えるデッキになれば僕は満足です
気長にコナミ様の良心的なデーモン強化を待ちましょうか
[ 2013/03/17 16:52 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/07/16 11:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新記事
逆アクセスランキング


