遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】カオスアンブラルデッキ(カゲトカゲ採用)◆さぁ!よからぬことを始めようじゃないか!

 
1364637563215858.jpg新弾で登場する「アンブラル」を使ったデッキを考えてみました

他の方が墓地肥やし型をあまり組んでないみたいなので、
ライロパーツを入れたカオスっぽい感じにしました

 
◆コンセプト◆


 ・アンブラルモンスターが悪夢再びによるサルベージが可能なことを利用したアド稼ぎ重視なデッキ

 ・墓地に素早くアンブラル等の悪夢再び対応のモンスターを揃えるためにライロパーツを採用 ついでに開闢も
 
 ・相性が良いと思ったデブリとファンカスを入れて可能性を広げてみた


■モンスター:23枚 (墓地肥やし型なのでモンスター多め ウィスプは単体だと仕事しないので抜いてみた)

《アンブラル・アンフォーム》
 (デブリで釣り上げられる 試しに攻撃表示で出してみることもある)
《アンブラル・グール》
 (アンフォームを特殊召喚→ランク4エクシーズ)
《カゲトカゲ》
 (ランク4補助 キングレムリンでサーチ)
《ライトロード・ハンター ライコウ》
 (墓地肥やし)
《ライトロード・マジシャン ライラ》
 (墓地肥やし)
《終末の騎士》
 (墓地調整 墓地にアンブラルが欲しい時がたまにあったので採用してみた 抜いても良いかも)
《フォトン・スラッシャー》
 (光属性増やし ランク4補助)
《デブリ・ドラゴン》
 (ファンカス or アンフォーム釣り上げ 序盤で腐るといけないのでピン挿し)
《ファントム・オブ・カオス》
 (悪夢再びでサルベージできる & デブリで釣れる ダムド開闢コピー こちらも悪夢再びで使いまわせるのでピン挿し)
《エフェクト・ヴェーラー》

《トラゴエディア》
 (アンフォームの戦闘ダメージ受けたときに特殊召喚 & ランク4補助)
《冥府の使者ゴーズ》

《ダーク・アームド・ドラゴン》

《カオスソルジャー -開闢の使者-》


■魔法:13枚
《悪夢再び》
 (3だと事故ると思ったので2枚の採用)
《増援》
 (フォトスラか終末持ってくる)
《闇の誘惑》
 (手札で腐ったダムド終末を除外)
《光の援軍》
 (ライラライコウサーチ)
《サイクロン》

《強欲で謙虚な壺》
 (序盤から特殊召喚が多めなので1枚のほうが良いかも)
《死者蘇生》

《大嵐》

《ブラック・ホール》

■罠:4枚 (墓地肥やし型なので安全地帯は不採用にしてます)
《激流葬》

《奈落の落とし穴》

■エクストラデッキ:15枚 (キングレムリンとマスターキーを使い分ける感じで戦う)

【レベル6】
《オリエント・ドラゴン》
 (デブリ+ライコウで)

【レベル5】
《A・O・J カタストル》

【ランク4】
《No.66 覇鍵甲虫マスター・キー・ビートル》
 (破壊耐性持ちのこのデッキの主力エクシーズ)
《キングレムリン》
 (カゲトカゲが過労死します)
《No.16 色の支配者ショックルーラー》

《No.50 ブラックコーン号》

《No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド》

《恐牙狼 ダイヤウルフ》

《輝光子パラディオス》
 (全く出せないので抜いても良い←じゃあ抜けよw)
《インヴェルズ・ローチ》

《交響魔人マエストローク》

《ラヴァルバル・チェイン》

《ガガガガンマン》


◆戦術◆

 ・アンブラル・グールでアンブラル・アンフォームを特殊召喚してエクシーズ
  悪夢再びでこの2枚をサルベージすればそのままエクシーズできる

 ・キングレムリンを出してアド稼ぎ

 ・デブリ、ファンカス、開闢でゴリ押し


アンブラル




人気ブログランキングに参加しています
↓読んだらクリックお願いします!(`・ω・´*)

 
 
[ 2013/03/30 19:15 ] 遊戯王デッキレシピ | TB(0) | CM(3)
ブログパーツ
こんばんは。
お疲れ様です。

今回はアンブラルですね。
キングレとカゲトカゲ出張セットは
これからもっと注目されそうですね。
レベル4中心のデッキなら採用圏内
なのはやはり大きいですかね。

ファンカスの相性はどうでしょうか?

どうしても構築が「カオス」に近くなって
しまいそうなのはもう仕方ないんですかね?
[ 2013/03/30 22:21 ] [ 編集 ]
>>チャックさん

こんばんは^^

キングレムリンとカゲトカゲセットは本当に便利です
しかもカゲトカゲが闇属性なのでこのデッキと相性がとても良いです

でもレベル4モンスターを多用するからといって採用するわけでもないですし、
ランク4エクシーズをするデッキの採用候補になる程度だと思いますねー

ファンカスの相性はあまり良くはないかもしれないですね(笑)
デブリで釣れるレベル4モンスターでデッキと相性がいいものを探してたらちょうどいいのがあったもので・・・
悪夢再びも共有できるし、グールもコピーできるし良いと思ったんですけどね

新規アンブラルが出てくれないと純アンブラルは結構キツいですね
墓地を肥やす系のアンブラルを明日ベクターが使ってくれることを祈ります
[ 2013/03/30 22:59 ] [ 編集 ]
アンブラル神!BKはksg
[ 2014/01/30 13:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新記事
逆アクセスランキング


