遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】エクシーズ軸ガイド型インフェルニティ【デッキ】◆満足民集まれー!

 
1365240503MC_wD2dX4qqTE761365240503.gifトランスターン入りのエクシーズ軸ガイド型インフェルニティを組んでみました

超初心者の管理人が適当に組んだので、玄人満足民からのアドバイスが欲しいです ><

紙束に近いですがどうぞ見てやってください↓

 
コピー ~ 329px-TourGuideFromtheUnderworld-EP12-JP-UR◆コンセプト◆

・戦況を返された時の対応力アップのためにガイド型を選びました

・事故が怖いので、ビートル事故がない安定しているエクシーズ型です

・モンスターゲート、パレス、トランスターンで遊び心満載にしてみました



◆デッキレシピ◆

■モンスター:12枚
《インフェルニティ・デーモン》
 (満足しようぜ?)
《インフェルニティ・ネクロマンサー》
 (事故恐怖なので2)
《魔界発現世行きデスガイド》
 (トランスターンとかパレスとかの補助)
《トリック・デーモン》
 (ガイドで持ってきてゼンマイン作る)
《終末の騎士》

《ダーク・グレファー》

《召喚僧サモンプリースト》
 (終末ダグレサモプリ1枚ずつの組み合わせが一番しっくりくるんだよなー ←素人が何を言っているw)
《ヘルウェイ・パトロール》
 (2枚あったほうがいいけど事故怖いので1)

■魔法:17枚
《墓穴の道連れ》
 (チェインでトップにデーモン持ってきてハンドレスの時にドローして特殊召喚 戦略WIKIを参考にしてみた)
《簡易融合》
 (エクシーズ、パレス補助)
《インフェルニティガン》
 (・・・緩和して下さい もっと満足したいんだよぉ!)
《増援》
 (終末、ダグレサーチ)
《トランスターン》
 (ガイド、マンサーをデーモンに)
《モンスターゲート》
 (チェインでトップデーモンにしてデーモン特殊召喚)
《闇の誘惑》
 (デーモンを除外してリヴァで帰還もアリ)
《おろかな埋葬》
 (臨機応変に)
《伏魔殿-悪魔の迷宮-》
 (トリデでサーチ可能 マンサーデーモン並べてマンサー除外)
《サイクロン》

《死者蘇生》

《大嵐》

■罠:11枚
《インフェルニティ・ブレイク》

《インフェルニティ・バリア》
 (事故軽減?でブレイク3バリア2体制にしてみた)
《デーモンの雄叫び》
 (トリデでサーチできるからピン挿ししてみた トリデ、デーモンを蘇生)
《激流葬》

《奈落の落とし穴》

《神の宣告》

■エクストラデッキ:15枚
《フレイム・ゴースト》
 (たまにレベル3モンスターが欲しいときがあるので・・・ホントたまに)
《暗黒火炎龍》
 (レベル4が欲しいとき)
《バロックス》
 (パレス補助 悪魔族レベル4融合モンスターがあればなぁ レベル5モンスターとしては使わない)
《虚空海竜リヴァイエール》
 (ヘルパト、パレスで除外したマンサーを帰還)
《発条機雷ゼンマイン》
 (別に1でも多分大丈夫)
《No.17 リバイス・ドラゴン》

《ガガガガンマン》

《恐牙狼 ダイヤウルフ》

《交響魔人マエストローク》

《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》

《No.50 ブラック・コーン号》

《No.66 覇鍵甲虫マスター・キー・ビートル》
 (期待度満点の破壊耐性と打点)
《ラヴァルバル・チェイン》
 (満足に超便利チェイン)



安西先生・・・満足がしたいです
(空欄はトランスターン)


328px-StygianStreetPatrol-WC10-JP-UR.jpg◆悩み◆

・ヘルパトを2にするか否か
するならランク4に特化してフォトスラ金魚を入れた方がいいのか

・墓穴の道連れの枚数
トップデーモンにできないときどうしても邪魔になってしまうけど・・・

・エクストラの謎のフレイムゴースト(笑)

・シンクロ軸じゃないならゼロマってあんまいりませんよね・・・?
オーガ立つような制圧力あるわけでもないし(初心者)





アドバイス、意見等がありましたらよろしくお願いします


人気ブログランキングに参加しています
↓読んだらクリックお願いします!(`・ω・´*)


 
[ 2013/04/06 20:12 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(14)
ブログパーツ
道連れは初手にでも引いていない限り使いづらいと思いますよ。
ヘルパトは2枚あるほうがいいですね。サモプリはヴェーラーが怖いんですよね。
ダグレ終騎士はもう少し枚数を増やしていいと思います。ゼロマは個人的に使いづらかったです。
あとこのIFではブレイクよりバリアのほうが優先度が高いので枚数は逆のほうがいいと思います。
デッキ構築頑張ってください。
[ 2013/04/06 23:50 ] [ 編集 ]
スギウチ
妨害罠はポイーで
ヘルパトは2無いと展開無理です。でも高い・・・
[ 2013/04/07 01:03 ] [ 編集 ]
デーモンガイド軸ではないのですが、個人的にですがダグレは増やした方がいいと思います。手札デーモン、ダグレ、闇モンスターからのコンボができる確率を増やしたいですね。
[ 2013/04/07 12:03 ] [ 編集 ]
お三方とも、アドバイスどうもありがとうございます!

>>SINYAさん

そうなんですか・・・
道連れは「使えるとき」はかなり使えますがやはり後半腐りやすそうなので、全部抜いてしまおうと思います

ヘルパトピンは流石にダメでしたか
回した時に2枚初手に揃う確率が高いのは僕だけなんだろうか

ダグレを一枚増やしてみようかと思います
・・・サモプリはヴェーラーでかなり萎えそうなので抜こうかと(笑)

ゼロマはバトルフェイズスキップがどうも気に食わないですね

バリアブレイクの比率は戦略WIKIを参考にしてみたのですが、
そのようであれば変えてみたいと思います

頑張ります!


>>スギウチさん

妨害系はガイド型なので少しは入れといたほうがいいと思いますねー
あまりにも腐るようだったら減らしてみます

ヘルパト2にしてみます
そして日版諦めます(笑)


> デーモンガイド軸ではないのですが、個人的にですがダグレは増やした方がいいと思います。
> 手札デーモン、ダグレ、闇モンスターからのコンボができる確率を増やしたいですね。

ダグレ1枚増やしてやってみます!
ヘルパトも増やすので、いいと思いました

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m
[ 2013/04/07 23:04 ] [ 編集 ]
墓穴は上の人が言ってることと反対になるけど3枚入れたいですね。
手札で腐ったガイド捨てたりトリックの効果使えるし、何より手札誘発の無いIFにとって相手の手札を捨てることで妨害できるのは大きいです。
あとIFは基本3ターン以内に勝負が決まってるので後半腐るのはあまり気にしなくていいと思います。
[ 2013/04/08 21:42 ] [ 編集 ]
墓穴自体が強いというのは間違いないんですが、やはりハンドレス時に引くと腐るという点から3枚投入は賛成できません。それとガイドが腐るということはあまりないと思いますよ。トリデを呼ばなくても1枚でランク3を呼べるパワーカードですからww
ハンドに来たトリデなどを処理したいなら虚無の波動がお勧めですよ。効果で墓地に送る上にハンドレス時に引いてもIFの攻守400アップで仕事してくれますから。
[ 2013/04/08 23:09 ] [ 編集 ]
コメント返信が遅れてしまったことをお詫びいたしますm(_ _)m


> 墓穴は上の人が言ってることと反対になるけど3枚入れたいですね。
> 手札で腐ったガイド捨てたりトリックの効果使えるし、何より手札誘発の無いIFにとって相手の手札を捨てることで妨害できるのは大きいです。
> あとIFは基本3ターン以内に勝負が決まってるので後半腐るのはあまり気にしなくていいと思います。

ほうほう
やはり人によってはいうことが色々ですな(笑)
ガイド型だからこそ墓穴が必要という考えも念頭に置いておきます

基本3ターン以内に勝負が決まってるというのは言い過ぎではないですか・・・?
僕は徐々にアドをとっていくタイプの方が好きなので、3ターンというのは想像がつきにくい試合ですね
というかもっぱら手札を自分から捨てていくインフェルニティかもしれませんが(笑)
あぁすみませんこんな素人みたいなこと言っちゃって・・・

アドバイスどうもありがとうございます


>>SINYAさん

再びコメントどうも^^

ガイドを捨てる捨てないにしても、手札にモンスターが割と多く来やすいようなガイド型の場合は
投入が検討される「かもしれない」ということでよろしいですかね・・・?

虚無の波動も最初は採用して回してみたのですが、墓穴以上に後半腐るような気がしなくもなかったです・・・
パンプしたいならトリデでサーチできるパレスで間に合っている感じがしますし

汎用罠少々の採用で、ガイド型特有の初動が遅いということをカバーできるのかなと思い、
初動の加速のためにガイドですら投げ捨てるような虚無の波動はガイド型には合わないのかなと・・・

せっかく提案してくださったのにすみません
[ 2013/04/10 00:04 ] [ 編集 ]
こんばんは。
インフェルニティは作ってなくて
詳しくないのでノーコメントでしたね。

5日程開いてますね。
お疲れですか?楽しみに待ってますよ。
[ 2013/04/11 01:40 ] [ 編集 ]
初めまして、cyderと申します。インフェルニティを調べていてこちらにたどり着きました
ゼロマはなくても大丈夫ですが、リビデ等の蘇生カードは2~3枚必要だと思います。墓地デーモンの準備ができた場合に、始動カードとなる蘇生効果持ちがネクロ2蘇生1ガン1雄叫び1の計5枚では少ないと感じました
道連れはトップデーモンに出来れば強いですがコンボ前提カードなので、採用には好みが出ます。モンスターゲートも同様なので、堅実性を求めるなら場にレベル3悪魔がいれば使えるトラタンの方が安定しそうです
また対ヴェルズで相手の場にオピオン、手札にヴェーラーだとランク4に解決札がないので、ゼンマインかバロックスをパールにしてはいかがでしょうか
[ 2013/04/13 21:13 ] [ 編集 ]
>>チャックさん

こんばんは、お久しぶりです

無理して毎回コメントしてもらわなくても大丈夫ですよ(笑)

疲れているというか、家にいる時間が極端に少なくなってしまったので、こんなことになってしまいました
これからは1週間に1回程度の更新になると思います・・・
[ 2013/04/13 23:26 ] [ 編集 ]
>>cyderさん

こんばんは^^

蘇生系ですかー
じゃリビデ2枚挿してやってみますね!流石に蘇生系合計5枚は少なかったですか(笑)

道連れについてはよくわかってないので抜いてしまおうかと思います

トラタンは1ターンに1度縛りがあるけれど、そこまで気になりませんね
初手にダブったらやばいからピン挿しが妥当とか思ってたのですが

パールの件は了解しました

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m
[ 2013/04/14 00:29 ] [ 編集 ]
始めまして、私もIF愛用しているのでコメントしてみます。
まずxyz型ではヘルパトは2枚必要です。
また、特殊召喚できる星4はやはり便利なのでフォトスラはオススメです。
偶に事故りますが事故で負ける時よりもフォトスラがあったことで勝つことのほうが多いので。
星4だとゼピュもオススメです。
デモチェ等と一緒に入れると非常に役に立ちます。
墓穴は初手以外では腐るので必要無いと思います。
最後にエクストラですがフレイムゴーストとバフォメットを抜いてダイヤウルフに対応した星3のフュージョニストとIFで使いやすいヴェルズナイトメアを入れることをオススメします。
以上です。携帯からなので読みにくかったらごめんなさい。
[ 2013/04/15 03:11 ] [ 編集 ]
>>満足さん

コメント返信遅れて申し訳ありませんm(_ _)m

エクシーズ型にヘルパト2枚必須は了解しました(笑)
やっぱり1じゃダメでしたね

フォトスラがあったことで勝つ・・・というのは
レベル4で特殊召喚できるモンスターだからですよね?
ライオウを倒せたとかではなくワンキル補助みたいな感じで

ゼピュロスは事故ると怖いですねー
あんまりモンスターはこれ以上入れたくないかもです(汗)
でもデモチェとのシナジーは強いので、十分に考えておきますね

墓穴についてはもういろいろと違う意見の方がいらっしゃいますね(笑)

エクストラのフュージョニストは驚きました
ダイヤウルフは結構な頻度で出すのですかね?

ヴェルズナイトメアは枠があれば・・・
[ 2013/04/20 23:30 ] [ 編集 ]
初めまして。自分の経験談から言わせてもらうと、
E-HEROバブルマンもかなり強いです。
IFなら手札をバブルマンだけにする事も簡単ですし、
僕の場合は大会でエスクカリバーが暴走しましたwww。
↑二枚目のグレファーとフォトスラが入ってるので

あと、☆4融合モンスターについてですが、カオスヴィザード(ナイトメアが入る場合)
は闇属性なのでマスターキー等の属性指定のエクシーズには
相性抜群だと思います。

僕のガイド型は☆3融合と暗黒火炎龍を抜いて、
カルボナーラ戦士と、カオスヴィザードを入れています。

僕はゼンマインを一枚にしてエスクカリバーを入れています。

最後に言っておくと、バブルマンは増援からも
サーチ出来て、強力です是非入れてみて下さい(笑)

バカなコメントですみません。
[ 2013/05/10 14:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新記事
逆アクセスランキング


