遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】メタビート型蟲惑魔【デッキ】◆ブ・・・ブヒ・・・ブ・・・ブッッヒィィィイイィイィッッ !!

 
1367234496221630.jpgこんにちは、お久しぶりです

今日は蟲惑魔のデッキを組んでみました

 
◆コンセプト◆


 《トリオンの蟲惑魔》と同じく、召喚しただけで簡単な布陣が整う《忍者マスター HANZO》を投入し、
 メタビート型の構築にして安定性を少し出した
 

◆デッキ◆


■モンスター:16枚

《トリオンの蟲惑魔》
 (奈落、蟲惑の落とし穴サーチ)
《忍者マスター HANZO》
 (超変化の術サーチ)
《ジュラック・グアイバ》
 (超変化の術先のモンスター 効果発動できればラギア 聖槍で補助)
《ライオウ》
 (自分もサーチ不可なので注意)
《フォトン・スラッシャー》
 (絶対に手札でダブりたくないのでピン挿し)

《カードカー・D》
《エフェクト・ヴェーラー》

■魔法:13枚

《禁じられた聖槍》
 (特殊召喚手段がほとんど無いメタビートにとって奈落激流葬は天敵 トリオンは奈落効かないからいい子)
《増援》
 (HANZOフォトスラサーチ)
《オレイカルコスの結界》
 (わずかながらの打点上げ テラフォはオレイカルコス発動後に引くのが怖すぎて未投入)

《サイクロン》
《強欲で謙虚な壺》
《大嵐》
《死者蘇生》
《ブラック・ホール》

■罠:11枚

《蟲惑の落とし穴》
 (トーラとかマジないわ 苦笑)
《忍法 超変化の術》
 (え?今伏せたのどうせ超変化だって?そうだよwwwww)

《強制脱出装置》
《激流葬》
《奈落の落とし穴》
《神の警告》
《神の宣告》

■エクストラデッキ:15枚

《A・O・J カタストル》
《エヴォルカイザー・ラギア》
他汎用エクシーズ



◆備考◆

 ・最近注目の《飛翔するG》を入れて《ジュラック・グアイバ》の餌にするのもいいのかと

 ・アトラはトリッキーな感じが好きですが、自分の考えたコンセプトと少し違うので不採用です

 ・《ブラック・ガーデン》《王宮のお触れ》《緊急テレポート》を入れるというデッキもあるそうですね





あぁ、やっと蟲惑魔のデッキできました・・・

最初は植物デュアルと混ぜる予定だったのですが、レドックス黄金櫃D・D・R入れて1キル特化にしたら
予想通り蟲惑魔要素が完全に抜けて困っていました

やはり出張セットということでメタビートにするのが一番自分に合っているのかなと思い、
HANZOさんの驚異的な安定度をお借りして組んでみました

誰でも使えるような簡単なものになっていますので初心者の方々にもオススメですね

ではでは ( ´▽`)ノシ


人気ブログランキングに参加しています
↓読んだらクリックお願いします!(`・ω・´*)

[ 2013/04/29 21:02 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(11)
ブログパーツ
トリオンと落とし穴出張しただけじゃないですかーやだー
[ 2013/04/29 22:10 ] [ 編集 ]
蟲惑魔とは認めねえ!w
[ 2013/04/29 22:43 ] [ 編集 ]
> トリオンと落とし穴出張しただけじゃないですかーやだー

そうですよ?(開き直り)

普通の【蟲惑魔】を組むには心が折れました・・・すみません
[ 2013/04/29 22:48 ] [ 編集 ]
> 蟲惑魔とは認めねえ!w


本当に申し訳ないです
純粋な蟲惑魔のデッキを組もうとするといつも紙束になってしまって・・・
もちろん自分のデッキ構築能力の低さが原因ですが
[ 2013/04/29 22:50 ] [ 編集 ]
トリオンをリクルートできる変化の術を一枚くらい挿すのはどうでしょう?
[ 2013/04/30 00:07 ] [ 編集 ]
> トリオンをリクルートできる変化の術を一枚くらい挿すのはどうでしょう?

こんばんは~コメどもです

いやー変化の術ですかー
(ぶっちゃけトリオン特殊召喚してもサイクロン効果使えるだけであんま強くないような・・・)
いやピン挿しなら!十分いいと思います!
[ 2013/04/30 21:24 ] [ 編集 ]
はじめまして(  ̄▽ ̄)いつも拝見してます
自分は忍者に、トリオンとZWを入れたデッキを使ってます
この記事のデッキとはかなり違いますが、脳筋でおすすめです(^o^)v
[ 2013/04/30 23:39 ] [ 編集 ]
メタビートに蟲惑魔ですか。
ラギア軸でもいいかもしれないですよね。
モンスターは穴に落として
魔法、罠はラギアに任せる…
そう簡単にはいかないと思いますけどね。
初心者の方にも使いやすくて良いと思います。
[ 2013/05/01 15:34 ] [ 編集 ]
>>バーチャルさん

こんにちは^^どうも

ほうほうZWですか

ランク4を出すデッキなら当然《No.39 希望皇ホープ》も出せるわけで、
ZWを入れれば脳筋デュエルが楽しめるとは・・・いいですねぇ
[ 2013/05/03 19:24 ] [ 編集 ]
>>クロロフィルさん

こんにちは、コメどもです

ラギアを「軸」にするのならもうちょい恐竜族を入れなければなりませんねー汗
いやでもきっとうまくいきますよ(笑)
[ 2013/05/03 19:28 ] [ 編集 ]
わりと期待し開いたら蟲惑魔デッキじゃなかった…まぁ確かにあの子らで組むのは色々ツライデスネ
[ 2013/05/16 13:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新記事
逆アクセスランキング


