遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】青眼歯車フェルグラントデッキ◆フェルグラントさんがイケメンすぎて泣ける


1371914753233493.jpgこんばんは~( ´ ▽ ` )ノ

予告通り、ブルーアイズ・ギア・フェルグラントデッキの公開でございます!(名前www)

作りこんでるつもりなのですが、紙束臭が半端ないのでご容赦ください(笑)


 
■モンスター:21枚

2 《青眼の白龍》
 (大部分の仕事がコストとして切られること 銀龍の轟咆で蘇る)
2 《伝説の白石》
 (捨てたり墓地に送ったりして青眼の白龍サーチ ディスアド軽減という大きな仕事をする)
3 《Sin スターダスト・ドラゴン》
 (フィールド魔法があればすぐさま出せる このカード以外攻撃できないのをお忘れなく)
3 《星間竜パーセク》
 (銀河の魔道士と迷ったけど、ヴェーラー対策と、ドラゴン族であるということから採用)
3 《神獣王バルバロス》
 (地属性レベル8で妥協召喚OK→近々幻水龍と結婚します 笑)
1 《古代の機械巨竜》
 (歯車街割って特殊召喚する地属性レベル8 機械族なのでコドモドラゴンとの食い違いに注意 幻水龍ともコンボ)
3 《幻水龍》
 (容易な特殊召喚条件のレベル8 そのままフェルグラントになってしまおう)
1 《焔征竜-ブラスター》
 (一番攻撃力が高い征竜ということで採用 墓地に溜まったドラゴン族を食べて復活して1キル補助)
1 《コドモドラゴン》
2 《増殖するG》

■魔法:17枚

3 《竜の渓谷》
 (デッキから白石、コドモを墓地に送る)
3 《歯車街》
 (セット上書きでデッキから機械巨竜出す)
3 《テラ・フォーミング》
3 《トレード・イン》
 (捨てるカードは状況に応じて選ぶ)
3 《銀龍の轟咆》
 (青眼の白龍蘇生 チェーン2以降発動で奈落激流葬対策)
1 《死者蘇生》
1 《大嵐》

■罠:2枚

2 《激流葬》

■エクストラデッキ:15枚

【ランク8】

3 《神竜騎士フェルグラント》
 (ランク8の救世主 過労死します)
1 《聖刻神龍-エネアード》
1 《No.107 銀河眼の時空竜》
1 《No.15 ギミック・パペット-ジャイアントキラー》
1 《熱血指導王ジャイアントレーナー》
 (ん熱血指導!)

【ランク7】

1 《幻獣機ドラゴサック》
1 《No.11 ビッグ・アイ》

【レベル9】

1 《蒼眼の銀龍》
1 《鬼岩城》
 (入れてみただけです 笑)

【レベル8】

3 《スターダスト・ドラゴン》
1 《スクラップ・ドラゴン》


青眼歯車フェルグラントデッキ


◆戦術◆

《竜の渓谷》《トレード・イン》で墓地、手札を揃える


《神竜騎士フェルグラント》降臨


 ・《神獣王バルバロス》召喚
  →《幻水龍》特殊召喚


 ・《歯車街》上書き《古代の機械巨竜》特殊召喚
  →《幻水龍》特殊召喚
  →《星間竜パーセク》召喚
  →フィールド魔法発動《Sin スターダスト・ドラゴン》特殊召喚


 ・フィールド魔法発動《Sin スターダスト・ドラゴン》特殊召喚
  
  →《星間竜パーセク》召喚
  →《神獣王バルバロス》召喚


 ・《銀龍の轟咆》《青眼の白龍》特殊召喚

  →《星間竜パーセク》召喚
  →《神獣王バルバロス》召喚
  →《歯車街》上書き《古代の機械巨竜》特殊召喚
  →フィールド魔法発動《Sin スターダスト・ドラゴン》特殊召喚


 ・《竜の渓谷》《コドモドラゴン》墓地送り→手札のレベル8ドラゴン族特殊召喚

  →《星間竜パーセク》召喚
  →《神獣王バルバロス》召喚
  →《銀龍の轟咆》《青眼の白龍》特殊召喚
  →《Sin スターダスト・ドラゴン》特殊召喚



《焔征竜-ブラスター》特殊召喚してゴリ押し





最初はレダメ様を入れてたのですが、事故が多すぎて抜いてしまいました・・・


幻水龍のことを考えてブラスターをタイダルにしてもいいのですが、
あまりコドモで特殊召喚した時に偶然奈落食らうということもないのでお好みでどうぞ


当然ながら、古代の機械巨竜を2枚投入して
歯車街セット→歯車街セット→渓谷セットってやってギアガジェルだけでランク8を作ることもできます
自分場合は、事故軽減のためピン挿しとなっております(奈落されたらされたで歯車街が渓谷のコストに早変わり)


やはり防御カードが少ないので、コンボ成功率を下げて追加する必要があります・・・
聖槍を入れておくと、フェルグラントより打点が高いモンスターが来た時に対処できます


フェルグラントさんがマジイケメンで回してて楽しいと思うので、是非お試し下さいませ


ではでは ノシ


人気ブログランキングに参加しています
↓読んだらクリックお願いします!(`・ω・´*)




追記

《コドモドラゴン》効果使ったら《古代の機械巨竜》はもちろん、《神竜騎士フェルグラント》も出せませんでした
本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m代わりの一枚は現在考え中です
 
[ 2013/06/23 20:30 ] 遊戯王デッキレシピ | TB(-) | CM(34)
ブログパーツ
コドモ使うとそのターンはフェルグラント出せないのでは・・・?
[ 2013/06/23 23:06 ] [ 編集 ]
> コドモ使うとそのターンはフェルグラント出せないのでは・・・?


あぁぁぁぁぁぁ・・・・・(心が折れた音)

ご指摘どもです(´;ω;`)その通りでございます
[ 2013/06/23 23:32 ] [ 編集 ]
更新早いですねお久しぶりです<(_ _)>
パッと見コドモ抜いてレダメでしょうか。
ドラゴン多いのでそこまで事故るようには見えないのですが…。
[ 2013/06/24 05:26 ] [ 編集 ]
>>チャックさん

こんにちはーお久しぶりです!

最近は割と時間取れているので

レダメはレベルが10なので割と役に立たないんですよね・・・
でも考えておきますー
[ 2013/06/24 07:56 ] [ 編集 ]
私も一か月程遊戯王を離れていまして新規カードは最近しりました。
新年で忙しくて…(>_<)
魔導征竜はまだ相変わらずみたいですね。
手違いがどうかな?って感じでしょうか。
そういえばヴァンパイアデッキレシピの1コメは私です。
名前書き忘れてました。
[ 2013/06/24 23:41 ] [ 編集 ]
>>チャックさん

こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ

そうなんですか、僕も新規カードは最近知ったばっかりです(笑)

魔導征竜環境もあと2ヶ月ちょっとじゃないですかねー
いやー長かった(といっても専らファンデッキにしか興味ない自分には関係ないですが)

手違いに期待大ですねースーレア臭いのが気になりますが

あらーそうなんですかいつもコメどうもです
今週末にはスピリットデッキ(焔征竜-ブラスターデッキ 笑)をアップしたいとお思いますので
ぜひまたいらっしゃって下さい(´ω`)
[ 2013/06/25 00:01 ] [ 編集 ]
手違いは今までの感じだとノーレア臭がしますね。
これ今刺さらないデッキのほうが少なそうです。

魔導は神判規制するとして征竜は何がかかるんですかね?
海外でレア収録発表前に全種売ったので私は構わないのですが高額カーオも多いですし。
全部準制限とか…でしょうか?

了解しました(^_^)/
楽しみにさせていただきます。
[ 2013/06/25 17:07 ] [ 編集 ]
ブラスター抜いてジェネシスデーモン入れよう(提案)Sinスターダストとジェネシスで不乱健だせますよ
[ 2013/06/26 17:16 ] [ 編集 ]
>>チャックさん

こんにちは^^

あ、ノーレアですか(そっちのほうが脅威・・・)

超再生能力か封印の黄金櫃じゃないですかねー
確かにこれといったキチガイカードはないですよね

全部準制限でいいと思います!(棒読み)
[ 2013/06/26 18:54 ] [ 編集 ]
>>デーモンさん

こんにちは^^

おージェネシスデーモンいいですね!

フェルグラント出せないじゃんこいつって思ってたのですが
健ちゃんを出そうとは思ってなかったので、それは良い選択肢ですね

今一番有力かもしれないです(笑)
[ 2013/06/26 18:57 ] [ 編集 ]
《戦慄の凶皇-ジェネシス・デーモン》
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分は悪魔族以外のモンスターを特殊召喚できない。

こいつじゃ不乱健だせないよ(絶望)
[ 2013/06/28 12:00 ] [ 編集 ]
> 《戦慄の凶皇-ジェネシス・デーモン》
> このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
> 自分は悪魔族以外のモンスターを特殊召喚できない。
>
> こいつじゃ不乱健だせないよ(絶望)

ご指摘ありがとうございます
不乱健って悪魔族じゃなくてアンデットだったんですね・・・汗
あーどうしよう
[ 2013/06/29 08:51 ] [ 編集 ]
アドバンスドローとかどうですか?幻水龍やSin、手札のいらない星8をリリースしてドローできますよ。
[ 2013/07/05 10:32 ] [ 編集 ]
>>マリスボラスさん

こんばんはー

アドバンスドローですか・・・

トレードイン3枚で足りないようであれば採用してみたいと思います(・ω・)

[ 2013/07/05 23:44 ] [ 編集 ]
一枚だけ変えるなら神の宣告いれればいいじゃん
[ 2013/07/06 21:02 ] [ 編集 ]
>>バンギラスさん

こんばんは~


確かに神宣は汎用性がトップクラスに高いですが、このデッキはフェルグラントを出して満足したいデッキなので
単純に残りの1枠を埋めたいわけではないのです・・・汗

(応急処置として今は神宣入れてますが 笑)
[ 2013/07/06 22:14 ] [ 編集 ]
3枚目の青眼入れるのはだめなの?2枚だけだと白石のサーチ先がいなくなってデッキを公開することが少なくなると思います
[ 2013/07/07 08:51 ] [ 編集 ]
>>甲冑さん

あ、白石強制効果なの忘れてました・・・汗

全くダメではないです!

(最後の一枚はもう自由で良いんじゃないかな・・・)
[ 2013/07/07 23:18 ] [ 編集 ]
時空竜は入れておいた方がいいですか?
[ 2013/07/21 20:54 ] [ 編集 ]
>>ジェットさん

こんばんはー

このデッキにはタキオンが入ってますが、
ただ出せるからといって管理人が適当に投入したカードなので、そこまで重要なわけではありません

・・・タキオンをそこまで愛しているのであれば入れてあげてください(笑)
[ 2013/07/21 22:11 ] [ 編集 ]
青眼のエクストラに関して

No.107 銀河眼の時空竜1枚+神竜騎士フェルグランド1枚

もしくは

No.107 銀河眼の時空竜0枚で神竜騎士フェルグランド2枚

どちらの組み合わせがいいと思いますか?
[ 2013/07/21 23:07 ] [ 編集 ]
>>ジェットさん

それはもちろん神竜騎士フェルグラント2枚のほうですねー

タキオンも弱くはないのですが、どうしてもフェルグラントと比べてしまうと
やはりフェルグラントを出す方を優先してしまうので、
フェルグラントのほうをエクストラデッキに可能な限り入れておきたいですね
[ 2013/07/21 23:13 ] [ 編集 ]
わざわざありがとうございます!

トラゴーズを封じられるタキオンであっても

フリーチェーンのフェルグラントには勝てないですか・・・
[ 2013/07/21 23:18 ] [ 編集 ]
>>ジェットさん

どういたしまして(*´∇`*)

(トラゴーズのことをあんま考えてなかったなんて言えない・・・)
[ 2013/07/21 23:26 ] [ 編集 ]
実際、エネアードやサンダーエンド、フェルグラントがあれば
タキオンの召喚は見送られますよね?

あと、管理人様がこのデッキを回した結果、タキオンを出す場面はありましたか?
[ 2013/07/21 23:37 ] [ 編集 ]
>>ジェットさん

よほど相手の手札がトラゴーズ臭くなければそうなのではないですか?

いやーこのデッキはいかに初手でフェルグラントを出すかという目的で作られているので、
あまり実戦のことは考えていなくてですね・・・

回したといっても初動率を測りまくってただけなのです・・・

ですのでぶっちゃけあんまりわからないです申し訳ありません

(あなたがそこまでタキオンにこだわっている理由を知りたい・・・)
[ 2013/07/21 23:56 ] [ 編集 ]
タキオンには実際こだわりはないのですが
枠の関係上タキオンとフェルグラを1枚ずつ入れるか

フェルグラを2枚入れるかしかないので・・・

周りの反応は、両方1枚ずつ入れればいいという意見(エクストラは使い分けられるようにすべき)
フェルグラ2枚でいいという意見があり、迷ってしまって・・・

一応いくつかの青眼のデッキを見てみたところ、両方入れている割合の方が多かったのですが、それでもフェルグラのみ採用しているデッキもあったので・・・

ちなみに管理者様はフェルグラ2枚ですか?
[ 2013/07/22 07:15 ] [ 編集 ]
>>ジェットさん

そうだったのですか

僕はフェルグラントを使いきってしまって
萎えるのを回避するためにやはり三枚採用しています

しかし一度のデュエルで必ず三枚使うかと言われると自信があまり無いので
そこのところはあなたの決定次第ですね…
[ 2013/07/22 08:50 ] [ 編集 ]
青眼のエクストラに関して


銀竜

フェルグラント

えん魔竜

どれを1枚入れたらいいですか?


ちなみに銀竜とフェルグラントは既に2枚ずつ入っています


レベル8シンクロ



墓地にレ ベスティがいないと出来ないので

召喚には多少時間が

かかります
補足一応、激流葬やブラホとの兼ね合い(相手だけ全滅させられるので)も考えて耐性持ちの銀竜やフェルグラントのどちらかを追加するか

フィニッシャーになれる可能性のある

えん魔竜にするか悩んでいるのでいるので、是非ともよろしくお願いいたします
[ 2013/07/29 09:35 ] [ 編集 ]
>>ジェットさん

《えん魔竜 レッド・デーモン》を入れてみてはどうでしょうか?

このようなまでに強いことしか書いてないカードを使わない手はないと思います(笑)
[ 2013/07/30 00:10 ] [ 編集 ]
レダメ投入してもいいかもですね。
カオスの要素を取り入れて、DDR…
でもこれじゃ普通のドラゴンですね。
罠は、神宣神警でも良いかもです。
[ 2013/08/20 07:11 ] [ 編集 ]
>>名無しの突撃部隊さん

こんばんは

そうなんですよ、特化しすぎるのもコンセプトから離れてしまって良くないのです・・・

神宣神警の方がいいですね(笑)

この頃はきっと激流葬がしたかったんですね
[ 2013/08/20 23:59 ] [ 編集 ]
マスタールール3だとフィールド魔法の上書きでは効果発動出来ないのでは…?
[ 2016/02/05 22:22 ] [ 編集 ]
>>あ
落ち着け マスタールール3は2014年の4月
この記事とコメントはそれより前の2013年だからまだこのときは発動出来た
[ 2016/02/09 06:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
逆アクセスランキング


