遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】スピリット炎王デッキ◆火之迦具土の全ハンデスが気持ちよすぎて失神レベル

 
鳳凰こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ

スピリットデッキが一応完成しました

・・・でも出張パーツの方が枚数多いってどういうことですかねぇ(笑)

最早ブラスターデッキですがどうぞ


 
◆コンセプト◆


新規スピリットカードの《荒魂》で毎ターン炎属性モンスターをサーチできることに注目して《焔征竜-ブラスター》を入れ、《火之迦具土》のリリース用に《真炎の爆発》と炎王セットを採用した【スピリット】


◆デッキ◆


■モンスター:21枚

3 《荒魂》
 (召喚時にブラスターの餌・・・じゃなくて羅刹、火之迦具土をサーチ)
2 《羅刹》
 (ほとんどがブラスターの餌用だが、優秀なノーコストバウンス持ちで重宝する)
1 《火之迦具土》
 (爆発でリリース要員用意して召喚 最高峰のハンデスが決まれば快感)
1 《鳳凰》
 (ガン伏せされたときの対処法 神宣神警なければ相手涙目)
3 《炎王獣 ヤクシャ》
 (手札のバロン、ガルドニクスを破壊 爆発対応)
3 《炎王獣 バロン》
 (ヤクシャで破壊して急襲炎環サーチ 爆発対応)
2 《炎王神獣 ガルドニクス》
 (急襲して相手に罠を使わせておいてから安全に火之迦具土)
3 《焔征竜-ブラスター》
 (荒魂でコストを稼いで破壊しまくる 蘇生して打点上げ)
2 《トラゴエディア》
 (荒魂のおかげで手札が減りにくいので強力)
1 《冥府の使者ゴーズ》

■魔法:17枚

2 《炎王の急襲》
 (バロンでサーチ ガルドニクスを引っ張り出す)
2 《炎王炎環》
 (バロン破壊してガルドニクス蘇生するのがベスト)
3 《真炎の爆発》
 (火之迦具土のためのカード 黄金櫃でサーチ)
3 《封印の黄金櫃》
 (優先順位はブラスター>爆発)
2 《強欲で謙虚な壺》
3 《サイクロン》
1 《大嵐》
1 《死者蘇生》

■罠:2枚

2 《リビングデッドの呼び声》
 (サイクロンチェーンガルドニクス対象が気持ちいいです)

■エクストラデッキ:15枚

【レベル8】

1 《スクラップ・ドラゴン》

【レベル5】

1 《A・O・J カタストル》

【ランク8】

1 《神竜騎士フェルグラント》

【ランク7】

1 《幻獣機ドラゴサック》
1 《No.11 ビッグ・アイ》

【ランク4】

1 《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》
1 《ジェムナイト・パール》
1 《No.39 希望皇ホープ》
1 《魁炎星王-ソウコ》
1 《No.50 ブラック・コーン号》
1 《恐牙狼 ダイヤウルフ》
1 《No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド》
1 《ダイガスタ・エメラル》
1 《交響魔人マエストローク》
1 《ガガガガンマン》



スピリット炎王デッキ


◆戦術◆


①封印の黄金櫃でブラスターサーチ、強欲で謙虚な壺で手札整える


②荒魂で手札稼いでブラスターの効果使ったり、トラゴエディアで殴ったり
 
 ヤクシャで手札のガルドニクス破壊したり、炎王の急襲でガルドニクス特殊召喚したりして
 相手の伏せカードを使わせておく


③火之迦具土で戦闘ダメージ与えてドヤ顔
 

・ヴェーラーを使われるとしたらやはりスピリットたちである どうしたものか・・・かなり深刻な問題(笑)
 火之迦具土に使われると、一応手札に戻らず毎ターンハンデス効果を使えます   けど   ねぇ


・素直に《死皇帝の陵墓》を使ったほうが火之迦具土が活躍する気がするのは気のせい
 ・・・じゃないです すみません



なんとか回ると思います・・・

火之迦具土をブラスターのコストに使ったら負けです(笑)


只今「昔デーモン語った奴」さんに教えていただいた、《星邪の神喰》入りの【ヴァンパイア】のいじり方を考え中です

ではでは ノシ


人気ブログランキングに参加しています
↓読んだらクリックお願いします!(`・ω・´*)


 
[ 2013/06/30 21:10 ] 遊戯王デッキレシピ | TB(-) | CM(4)
ブログパーツ
聖槍を入れたくなりますね・・・
[ 2013/06/30 21:31 ] [ 編集 ]
《星邪の神喰》入りの【ヴァンパイア】はなかなか面白そうですよね。
《アマリリース》とか色々なカードを入れられて面白そうなので、
自分も作ってみる予定です^^
[ 2013/07/01 22:05 ] [ 編集 ]
> 聖槍を入れたくなりますね・・・


こんばんはー

あー・・・(必須レベルなのは気のせいだと割り切る自分)

何を抜くべきなのか・・・

[ 2013/07/04 21:33 ] [ 編集 ]
>>ニーギさん


こんばんは 返信遅れてしまってすみません(´Д`)


アマリリースとか・・・他に入れるカードに悩むんですよねー


ブログにアップされるのを待ってます^^
[ 2013/07/04 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
逆アクセスランキング


