遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】星邪の神喰型・包帯ヴァンパイアデッキ◆茫漠の死者脳筋すぎwwwww

 
茫漠の死者こんばんは ( ´ ▽ ` )ノ

ついに!!星邪の神喰型ヴァンパイアデッキを組んでみました~

タイトルとサムネイルからもご察しの通り、

包帯グルグル巻野郎が(割と)活躍しちゃいます(笑)

 
◆コンセプト◆

能動的に墓地から除外できる《ヴァンパイア・ソーサラー》《アマリリース》《馬頭鬼》と《星邪の神喰》のコンボでデッキ圧縮をし、
高打点の《茫漠の死者》や《シャドウ・ヴァンパイア》からのランク5エクシーズで戦う


◆デッキ◆


※コメントをくださった「昔デーモン語った奴」さんのデッキレシピを参考にしています
 http://brionacrdfght.blog.fc2.com/blog-entry-273.html#comment_list


■モンスター:23枚

3 《シャドウ・ヴァンパイア》
  (デッキからロードかドラゴンを特殊召喚 メイン2でブラム様エクシーズして効果起動が美しい流れ)
1 《ヴァンパイア・ドラゴン》
  (帝国のおかげでなかなか良い打点になる)
1 《ヴァンパイア・ロード》
  (帝国張ってる時に出せればたまに仕事する)
1 《ヴァンパイア・グレイス》
  (シャドウの効果に便乗して特殊召喚 ライフ持ってきます)
3 《ヴァンパイア・ソーサラー》
  (優秀なサーチカード 能動的に墓地から除外できるので星邪の神喰とコンボ)
3 《ゴブリンゾンビ》
  (第二のサーチカード 馬頭鬼、ゾンビマスター、茫漠の死者をサーチ)
1 《ゾンビ・マスター》
  (手札の不要なモンスターを捨てられる ランク4エクシーズを狙ってみる)
1 《馬頭鬼》
  (星邪の神喰で落とす候補No.1のカード 状況に応じてアンデット蘇生)
3 《アマリリース》
  (茫漠の死者の召喚補助 能動的に墓地から除外できるので星邪の神喰とコンボ)
3 《茫漠の死者》
  (今回の若干主役カード 序盤に出せれば高打点を得るがその分ヴェーラーをくらい易い 笑)
  (ヴェーラーされたら頑張ってもう一体レベル5モンスターを出してランク5をすればいいかと)
  (ヴァンパイアグレイスでライフが減るのは、茫漠の死者の特殊召喚条件満たすためだし・・・とか言わないこと)
2 《バトルフェーダー》
  (リリース補助 遅延ごめんなさい)
1 《ダーク・アームド・ドラゴン》
  (比較的墓地調整しやすいので採用)

■魔法:15枚

3 《星邪の神喰》
  (今回のデッキの核となるカード 複数来たら諦めてブラフに使って下さい 汗)
2 《ヴァンパイア帝国》
  (後半効果はほぼ無視 サーチできる打点上げフィールド魔法として使われるのが主な仕事)
2 《生者の書-禁断の呪術-》
  (レベル5モンスターが必要になった時にあるといい感じにランク5をキメられる)
1 《闇の誘惑》
  (手札で腐ったダムド、茫漠の死者さんを追放)
1 《おろかな埋葬》
  (馬頭鬼、アマリリースを葬る)
1 《異次元からの埋葬》
  (馬頭鬼帰還 馬頭鬼準制限オナシャス!!)
3 《サイクロン》
1 《大嵐》
1 《死者蘇生》


■罠:2枚

2 《激流葬》
  (一応入れた防御カード)

■エクストラデッキ:15枚

【レベル5】

1 《A・O・J カタストル》

【ランク7】

1 《迅雷の騎士ガイアドラグーン》

【ランク5】

1 《終焉の守護者アドレウス》
1 《紅貴士-ヴァンパイア・ブラム》
  (メイン2で相手の墓地限定死者蘇生)
1 《シャーク・フォートレス》

【ランク4】

1 《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》
1 《No.66 覇鍵甲虫マスター・キー・ビートル》
1 《ジェムナイト・パール》
1 《No.50 ブラック・コーン号》
1 《恐牙狼 ダイヤウルフ》
1 《ダイガスタ・エメラル》
1 《交響魔人マエストローク》
1 《ガガガガンマン》
1 《ヴェルズ・ナイトメア》

【ランク1】

1 《シャイニート・マジシャン》
  (苦し紛れに事故った時にでもアマリリースとフェーダーで・・・)


星邪ヴァンパイアデッキ


◆戦術◆


①ヴァンパイアソーサラー、ゴブリンゾンビで手札を整える


②シャドウ・ヴァンパイアからのランク5エクシーズ
 
 茫漠の死者の脳筋を披露する

 星邪の神喰が貼ってあるとかなり楽


③ゾンビマスター、馬頭鬼、生者の書-禁断の呪術-でゴリ押し





星邪の神喰型ヴァンパイアでアマリリース以外のいい感じの入れるカードが見当たらなかったので

いっそアマリリース3積みで良くね?ってことで茫漠の死者さんと一緒にブッ込んでみました・・・

割と何も考えずに作ったデッキなので色々と雑な面もございます 汗

改めて「昔デーモン語った奴」さんへ、デッキレシピの提供ありがとうございました

・・・かなり変更したところがありますがご了承下さい(笑)




Vジャンプに「ギミック・パペット-死の木馬」付属ですか 効果いい感じじゃないですか?

ますますギミパペ専用サーチカードが欲しくなってきましたね・・・




ではでは ノシ


人気ブログランキングに参加しています
↓読んだらクリックお願いします!(`・ω・´*)


 
[ 2013/07/05 00:23 ] 遊戯王デッキレシピ | TB(-) | CM(2)
ブログパーツ
帝国は墓地肥やすデッキに破壊効果使えるから後半効果を使えないわけではないと思います
[ 2013/07/05 10:26 ] [ 編集 ]
>>マリスボラスさん

こんばんは^^

墓地肥やすデッキのことは考えてませんでしたすみません

(こっちから能動的に使うことはめったに無いということを言いたかったのです)

[ 2013/07/05 23:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
逆アクセスランキング


