遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】炎王炎環型植物族デッキ◆姫葵マリーナ様を活躍させるために・・・

 
マリーナこんばんは~ ( ´ ▽ ` )

今日は姫葵マリーナ様のデッキを組んでみました

シードオブフレイムをコンボに絡めた、結構面白いものになっています!

はい、実用性は低いです


《姫葵マリーナ》
レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成オリカ素材(炎属性) 【植物族・効果】 ATK / 2800 DEF / 1600

このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
このカード以外の自分フィールド上の植物族モンスター1体
戦闘またはカードの効果によって破壊され墓地に送られた場合
相手フィールド上のカードを1枚選択して破壊できる。

ついに登場した向日葵の姫

発動タイミングが限られているものの、タイミングを逃さずに1ターンに何回でも発動できる万能除去効果を持つ

攻撃力も姫にふさわしい頼もしい数値となっている

向日葵ゆえに炎属性なので、炎属性モンスターサポートを受けられる




ということで今回、《姫葵マリーナ》が大活躍する(予定)のデッキを組んでみました


◆コンセプト◆


《シード・オブ・フレイム》の非効果破壊時に墓地の《ローンファイア・ブロッサム》を蘇生させるというコンボを主軸にした、
新規植物族モンスターの《姫葵マリーナ》でビートダウンするデッキ


◆デッキ◆


■モンスター:25枚

2 《姫葵マリーナ》
  (今回の主役 炎環ロンファで特殊召喚)
1 《フェニキシアン・クラスター・アマリリス》
  (脇役 余裕があれば墓地に送る マリーナと絶大なコンボ)
3 《怨念の魂 業火》
  (シードオブフレイムを破壊するためだけに入っている 少々打点上げ)
3 《コアキメイル・グラヴィローズ》
  (デッキから最優先でロンファそれかスポーアを墓地に送る ガードヘッジ聖槍で守る)
3 《シード・オブ・フレイム》
  (このデッキのエンジンとなるカード 生成したトークンはマリーナで破壊できると良い)
  (カード効果で破壊されて墓地に送られた時にロンファを特殊召喚)
1 《ローンファイア・ブロッサム》
  (言わずと知れた過労死カード 最優先で墓地に送ります)
2 《クレーンクレーン》
  (1枚でメリアスに変身)
3 《ジャンク・フォアード》
  (メリアス素材用 容易に特殊召喚できる地属性レベル3モンスター)
3 《マジック・ストライカー》
  (同上 序盤普通に通常召喚することも・・・)
3 《ガード・ヘッジ》
  (メリアスグラヴィローズを守れて、いざという時にはメリアスの素材になる)
  (植物族なのでアマリリスの餌にもなる ←割と重要)
1 《スポーア》
  (レベル4で蘇生してレベル7シンクロ、ランク4エクシーズ)


■魔法:12枚

3 《炎王炎環》
  (シードオブフレイムを対象に発動すると、墓地のマリーナを蘇生しつつロンファも蘇生という不思議なコンボに)
  (チェーン2以降に発動するとシードオブフレイムがタイミングを逃すので注意)
3 《禁じられた聖槍》
  (戦闘補助 奈落対策)
1 《増援》
  (フォアードストライカー好きな方をサーチ)
1 《トレード・イン》
  (強いけど事故の原因なのでピン挿し)
1 《D・D・R》
  (アマリリスで除外されたマリーナロンファを蘇生)
1 《おろかな埋葬》
  (ロンファスポーアシードオブフレイムを墓地に送る)
1 《死者蘇生》
1 《大嵐》


■罠:3枚

2 《激流葬》
  (シードオブフレイムを巻き込むべし その場合はチェーン2以降で発動しないこと)
1 《神の宣告》


■エクストラデッキ:15枚

【レベル8】

1 《スクラップ・ドラゴン》
  (マリーナいるときにシードオブフレイムを弾にできれば最高)

【レベル7】

1 《ブラック・ローズ・ドラゴン》
  (あまり知られていない第二の効果を発動できる)

【レベル5】

1 《A・O・J カタストル》
1 《TG ハイパー・ライブラリアン》

【レベル2】

1 《フォーミュラ・シンクロン》

【ランク8】

1 《神竜騎士フェルグラント》

【ランク7】

1 《迅雷の騎士ガイアドラグーン》

【ランク6】

1 《セイクリッド・トレミスM7》
1 《陽炎獣 バジリコック》

【ランク5】

1 《No.61 ヴォルカザウルス》

【ランク4】

1 《ラヴァルバル・チェイン》

【ランク3】

3 《メリアスの木霊》
  (維持できれば強いが・・・)
1 《虚空海竜リヴァイエール》
  (除外されたロンファを帰還)


姫葵リリス
(姫葵マリーナx2 未投入)


◆戦術◆


①《コアキメイル・グラヴィローズ》《メリアスの木霊》で墓地を調整

 ロンファ、シードオブフレイム、アマリリス等を墓地に送っておく

 ガードヘッジ、聖槍で守る


②《シード・オブ・フレイム》を《怨念の魂 業火》《炎王炎環》で破壊して
 墓地の《ローンファイア・ブロッサム》を蘇生
 
 ↓

 《ローンファイア・ブロッサム》で《姫葵マリーナ》特殊召喚


③《フェニキシアン・クラスター・アマリリス》のバーン

 《スポーア》特殊召喚してレベル8シンクロ



とりあえず管理人の中で話題になっていた姫葵マリーナとシード・オブ・フレイムを使った
デッキを組んでみたかったので組んでみました

まだまだ改良の余地がかなりあり、このデッキとは少し違うタイプのデッキも当然あると思います

今回、枠が厳しかったため《超栄養太陽》を採用することはできませんでしたが、
採用すればもっと容易にロンファを特殊召喚できるようになっていいかもしれません


【炎王炎環型植物】に興味のある方は是非コメントよろしくお願いします

ではでは ノシ


人気ブログランキングに参加しています
↓読んだらクリックお願いします!(`・ω・´*)


 
[ 2013/07/15 21:33 ] 遊戯王デッキレシピ | TB(-) | CM(10)
ブログパーツ
お初です。良いデッキですね!
なんだか原型っぽいので更なる進化を期待してマス。
[ 2013/07/15 21:39 ] [ 編集 ]
>>荒魔鬼さん

初めまして( ´ ▽ ` )ノ

ほんと植物族に関しては初心者なので、
もっと作りこんでいいデッキを作りたいと思います!
[ 2013/07/15 21:50 ] [ 編集 ]
【炎王炎環型植物】面白そうですね。
自分も【炎王】を混ぜた【炎王植物】でも作ろうかと思ったんですが、
《メリアスの木霊》を特殊召喚させる型にしても強そうですね。
[ 2013/07/15 21:53 ] [ 編集 ]
>>ニーギさん

コメントどうもです!

植物族は初めてなので、勝手ながらも
ニーギさんの【メリアス式植物デュアル】をかなり参考にしました
特にメリアスの動かし方ですね

【炎王植物】ですか
ほんと炎環強いですよねー
記事が投稿されるのを心待ちにしています
[ 2013/07/15 22:09 ] [ 編集 ]
私も、作って見たいですo(`ω´ )o

個人的には、ブラスターやカーガンあたりでも、入れてみたいです☆

[ 2013/07/15 22:53 ] [ 編集 ]
>>瑠璃色の砲戦花さん

初めまして( ´ ▽ ` )ノ

どうぞいじくりまわしちゃって下さい!

ブラスター入れるならアマリリスと除外コストかぶっちゃいますから
少しそこのところを考える必要がありそうですね
[ 2013/07/15 23:53 ] [ 編集 ]
参考にします!
メリヤスの木霊だすのに、ヘッジの存在完全に忘れてました……
[ 2013/07/25 22:23 ] [ 編集 ]
> 参考にします!
> メリヤスの木霊だすのに、ヘッジの存在完全に忘れてました……

ありがとうございます!

ガードヘッジは色々と便利です

少々ディスアドが厳しいですが・・・
[ 2013/07/25 23:42 ] [ 編集 ]
僕も作ってますけど
アマリリスメインでしてます!

攻撃→バーン→破壊が
決まると気持ちいいですよね笑

アマリリス3体とマリーナ2体
揃ったら毎ターン6枚破壊と
2400ダメージ!笑

そんなことほとんど
ないですけど、、笑
[ 2013/08/31 13:28 ] [ 編集 ]
> 僕も作ってますけど
> アマリリスメインでしてます!
>
> 攻撃→バーン→破壊が
> 決まると気持ちいいですよね笑
>
> アマリリス3体とマリーナ2体
> 揃ったら毎ターン6枚破壊と
> 2400ダメージ!笑
>
> そんなことほとんど
> ないですけど、、笑


こんばんは

僕もアマリリスメインにしたいのですが、事故がもう・・・

しかしおっしゃる通り、ロマン溢れまくってますよねー(*´ρ`*)
[ 2013/08/31 19:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
逆アクセスランキング


