遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】ドラゴアセンションデッキ◆釣り上げまくっちゃいます!ヴェーラー下さい

 
ラブラドライ1こんばんは^^

今日は今話題の天穹覇龍ドラゴアセンションを簡単に出すことを
目標にした簡単なデッキを組んでみました

ドラゴアセンションはまだ効果不明な箇所がありますが
多分このデッキの動きに問題はないかと思われるのでご了承ください

参考
http://akikomayugi.blog109.fc2.com/
https://twitter.com/search?q=%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%
89%E3%83%A9%E3%82%A4&src=typd




  ※天穹覇龍ドラゴアセンションの効果はこちら (スターライト速報さんへ飛びます)


◆コンセプト◆


《ドラゴラド》《カメンレオン》《デブリ・ドラゴン》で《龍王の聖刻印》か《ラブラドライドラゴン》を釣り上げて《天穹覇龍ドラゴアセンション》《トライデント・ドラギオン》の特殊召喚を狙うデッキ


◆デッキ◆


■モンスター:20枚

3 《ドラゴラド》
  (墓地のラブラドライドラゴン釣り上げ)
  (特殊召喚したモンスターをリリースしてレベル8になる → 轟咆で青眼の白龍特殊召喚 → ランク8もできる)
3 《カメンレオン》
  (墓地の龍王の聖刻印釣り上げ デメリット注意)
2 《デブリ・ドラゴン》
  (墓地の龍王の聖刻印釣り上げ 一応調和の宝札のコストにもなる)
1 《龍王の聖刻印》
  (霊廟渓谷で墓地に送る 調和の宝札のコストには・・・ならない)
1 《ラブラドライドラゴン》
  (霊廟渓谷で墓地に送る 調和の宝札のコストになる)
1 《ガード・オブ・フレムベル》
  (ブラスターでサーチできる調和の宝札のコスト ドラゴラドで釣ってカタストルにもなる)
3 《青眼の白龍》
  (手札コストにしたあとは轟咆で呼び戻して高打点ビート)
3 《伝説の白石》
  (手札コストによるディスアドを抑え、ドラゴアセンションの攻撃力をあまり下げなくする予定)
1 《焔征竜-ブラスター》
  (黄金櫃で除外してガフレサーチ 墓地のテンペストを除外して特殊召喚 → デブリサーチ)
1 《嵐征竜-テンペスト》
  (黄金櫃で除外してデブリサーチ)
1 《レベル・スティーラー》
  (ラブラドライ対象で特殊召喚したあとアラクネーシンクロ)


■魔法:20枚

3 《竜の霊廟》
  (理想はラブラドライ or 龍王の聖刻印 → 白石 → 青眼の白龍サーチ)
  (デュアルモンスターを墓地へ送った場合2枚目を墓地へ送る事ができる。 13/06/15 )
3 《竜の渓谷》
  (白石をコストにできればディスアド軽減 ラブラドライ、龍王の聖刻印の内必要な方を素早く落とす)
1 《テラ・フォーミング》
1 《おろかな埋葬》
  (余裕があるならばスティーラーを落とす)
3 《調和の宝札》
  (白石をコストにできれば手札が増える ラブラドライ、ガフレ、デブリもコストにできる)
2 《封印の黄金櫃》
  (征竜を除外してガフレ、デブリをサーチ 調和の宝札のコスト調達になる タイムラグがあるが手札が増える)
2 《銀龍の轟咆》
  (コストにした青眼の白龍を働かせる ラブラドライを蘇生させてランク6エクシーズ補助にもなる)
3 《サイクロン》
1 《大嵐》
1 《死者蘇生》


■罠:0枚


■エクストラデッキ:15枚

【レベル10】

3 《天穹覇龍ドラゴアセンション》
  (このデッキの主役 手札が4枚以上のときにシンクロ召喚したいところ)
3 《トライデント・ドラギオン》
  (手札が足りない時はこちらで もし狙えるなら1キル目指す)

【レベル9】

1 《蒼眼の銀龍》

【レベル6】

1 《地底のアラクネー》
  (デブリ召喚 → ラブラドライト特殊召喚 → スティーラー特殊召喚 → アラクネー特殊召喚)
  (→ 相手モンスター吸収 → ドラゴアセンションシンクロ)

【レベル5】

1 《A・O・J カタストル》
  (ドラゴラドとガフレで出せる)

【ランク10】

1 《超弩級砲塔列車グスタフ・マックス》
  (相手のライフが尽きてもなお相手にダメージを与えたい場合使用)

【ランク8】

1 《神竜騎士フェルグラント》

【ランク7】

1 《幻獣機ドラゴサック》
1 《No.11 ビッグ・アイ》

【ランク6】

1 《セイクリッド・トレミスM7》

【ランク4】

1 《ダイガスタ・エメラル》



ドラゴアセンション
(ラブラドライドラゴン、天穹覇龍ドラゴアセンションx3未投入)


◆戦術◆


①《竜の霊廟》《竜の渓谷》で墓地を調える

 《伝説の白石》を駆使してディスアドを抑えつつ動く


②早速《ドラゴラド》《カメンレオン》《デブリ・ドラゴン》で大型シンクロビート

 ・・・の前にヴェーラーもらいます


③しつこく釣り上げ型モンスターを出していって今度こそ《天穹覇龍ドラゴアセンション》《トライデント・ドラギオン》

 墓地に溜まった不要なドラゴン族モンスターを除外して征竜出したり、
 《銀龍の轟咆》で《青眼の白龍》を蘇生させたりしてゴリ押し


◆備考◆


楽しさを追求するために調子に乗ってレベル・スティーラーを入れて事故率を大幅にアップさせてしまっています
ですので、抜いてしまっても構いません(笑)

同様の理由で、全く防御系カードが入っていません

もしスティーラー等を抜いて枠が余ったのなら、
比較的ドラゴアセンションとの相性も良い、増殖するGを入れればいいと思います

今回、サイクロンを試しに3枚入れていますが、肝心のこのデッキの最大の天敵である、
ヴェーラーさんに全く対応できていませんので、手札誘発対策カードに変えた方がいいかもです



いろいろと問題点が多いと思いますが、単調だけれども回してて楽しいデッキとなっている(といいなぁ)ので
是非試してみてください!

ではでは ( ´ ▽ ` )ノシ


人気ブログランキングに参加しています
↓読んだらクリックお願いします!(`・ω・´*)


 
[ 2013/07/20 18:50 ] 遊戯王デッキレシピ | TB(-) | CM(6)
ブログパーツ
アセンションはシンクロした時に攻撃力きまるからGは微妙
[ 2013/07/20 21:37 ] [ 編集 ]
>>デーモンさん

こんばんはーコメどもです^^

あ、アセンションの攻撃力決定がシンクロ召喚時というのは承知してます

ただヴェーラー使って序盤から手札を減らしてしまうより、
ディスアド無しで相手の展開を止められる可能性を持つ増殖するGを使う方が、
いざアセンションを出した時に困りません、ということを言いたかったのです

つまり、常にある程度の枚数の手札をキープしておきたいので
メタカードを入れるのであれば、ヴェーラーより増殖するGが好ましいということです!

説明不足で申し訳ありませんでしたm(_ _)m
[ 2013/07/20 21:44 ] [ 編集 ]
トラドラゴからのラブラドライド

シンクロ召喚ッ!!

いいですよねぇ~( ^ω^ )
[ 2013/07/20 23:36 ] [ 編集 ]
>>瑠璃色の砲戦花さん

こんばんは~

ほんといいですよねー( ´ ▽ ` )
やっとドラゴラドちゃんの出番がやってまいりました!

4000打点以上のドラゴアセンション出せたときはかなり気持ちいいですよ
[ 2013/07/21 00:00 ] [ 編集 ]
青眼魔導は?
神判は9月で制限or禁止の可能性があるけどアドバンテージ取りまくりのデッキには最適思いますw
ジュノン+バテル+青き乙女
ネクロでレベル上げたヴェーラーに
ブルーアイズとかw
[ 2013/08/17 21:29 ] [ 編集 ]
>>あかざさん

こんばんは

神判禁止になってしまいましたね

青眼魔導は強かったですね
[ 2013/08/18 21:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
逆アクセスランキング


