遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】カグツチ軸武神デッキ◆武神蛮兵カグツチブローTUEEEEEEEEEEEEEEE!!!

 
カグツチ1こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ

今回は少し変わった武神のデッキを作ってみました

本来のガッチガチなプレイングの【武神】とは離れて、
新規武神エクシーズの《武神帝-カグツチ》で
【BK】のような戦い方をします

 
《武神帝-カグツチ》

ランク(掲載用)ランク(掲載用)ランク(掲載用)ランク(掲載用)オリカ素材(光属性) 【獣戦士族・エクシーズ / 効果】 ATK / 2500 DEF / 2000
獣戦士族レベル4モンスター×2

このカードがエクシーズ召喚に成功した時、自分のデッキの上からカードを5枚墓地へ送る
このカードの攻撃力は、
この効果で墓地へ送った「武神」と名のついたカードの数×100ポイントアッー!プする。
また、自分フィールド上の「武神」と名のついた獣戦士族モンスターが戦闘またはカードの効果によって破壊される場合、
その破壊されるモンスター1体の代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。
「武神帝-カグツチ」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。


《針虫の巣窟》を内蔵した新規武神エクシーズ

同時に不確定ながら微量にも自身の攻撃力を上げることができる
(《武神器-ハバキリ》の効果でリセットされてしまうが・・・)

破壊耐性があるので《武神-ヤマト》よりはるかに維持が容易だが、
出すまでに妨害されてしまったり、ディスアドが厳しかったりするのが難点

しかし【BK】のリードブローで経験したとおり
打点が高いモンスターの破壊耐性ほど厄介なものはないので、
またカグツチも、武神器の補助も相まって非常に突破しにくいモンスターとなるだろう





◆コンセプト◆


《レスキューラビット》《熱血獣士ウルフバーク》《炎舞-「天枢」》を使って《武神帝-カグツチ》をエクシーズし
破壊耐性を活かして、墓地に落ちた武神器で相手を妨害しながら殴り勝つデッキ


◆デッキ◆


■モンスター:28枚

3 《武神-ヤマト》
  (そこまでこのカードにこだわらない カグツチを出せなかったらヤマトビート)
3 《武神器-ハバキリ》
  (武神の最強カード カグツチが5000打点とかいう頭のおかしい数値に)
3 《武神器-ヘツカ》
  (対象を取るコントロール奪取バウンス除外効果対策 破壊はしないことは頭に入れておく)
3 《武神器-ムラクモ》
  (高打点 or 戦闘破壊体制持ちモンスター、フィールド魔法、永続魔法罠対策)
2 《レスキューラビット》
  (1枚からカグツチカードその1 びっくりするほど中盤から腐る 笑 序盤は言うまでもなく超便利)
3 《ジェネティック・ワーウルフ》
  (2000打点 エメラルで蘇生)
3 《ブラッド・ヴォルス》
  (アンダルさんでも可 ビジュアルで決定)
3 《熱血獣士ウルフバーク》
  (1枚からカグツチカードその2 中盤から効果を発揮 同名カードも釣り上げられる)
2 《暗炎星-ユウシ》
  (単体でも戦える優秀なカード ウルフバークで釣り上げ)
1 《オネスト》
  (武神器を攻撃表示で立たせてブラフに・・・)
2 《エフェクト・ヴェーラー》


■魔法:11枚

3 《炎舞-「天キ」》
  (獣戦士族といえばのカード 状況に応じてヤマト、ウルフバークをサーチ)
3 《炎舞-「天枢」》
  (手札に溜まった通常獣戦士族モンスターを展開 ディスアドとか気にしない)
2 《禁じられた聖槍》
  (カグツチ出すまでの奈落対策 カグツチに対するバウンス除外対策)
1 《闇の量産工場》
  (手札回復 天枢でそのまま展開)
1 《大嵐》
1 《死者蘇生》


■罠:1枚

1 《ブレイクスルー・スキル》
  (たぶんカグツチで落ちる 万が一特殊召喚禁止モンスターが出てしまったら使う)


■エクストラデッキ:15枚

【レベル5】

1 《A・O・J カタストル》

【ランク6】

1 《セイクリッド・トレミスM7》

【ランク4】

3 《武神帝-カグツチ》
  (今回の主役 デッキの1 / 4は武神なのでだいたい2600にはなる)
1 《武神帝-スサノヲ》
  (カグツチの隣で安全にハバキリサーチ)
1 《魁炎星王-ソウコ》
  (カグツチの効果はちょうど無効にされない 炎舞サーチはありがたい)
1 《輝光子パラディオス》
  (一応出せる)
1 《セイクリッド・オメガ》
  (一応出せる そのままトレミスに)
1 《恐牙狼 ダイヤウルフ》
  (カグツチ対象にすれば損失がなく無しの万能除去になる)
1 《ダイガスタ・エメラル》
  (墓地のワーウルフ蘇生すれば実質3800打点稼げる1キルパーツ)
1 《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》
1 《ヴェルズ・ウロボロス》
1 《No.50 ブラック・コーン号》
1 《ガガガガンマン》



カグツチ軸武神


◆戦術◆


①《レスキューラビット》《炎舞-「天枢」》を使って《武神帝-カグツチ》エクシーズ
 
 出せなかったら《武神-ヤマト》立たせて早めにハバキリサーチ


②《熱血獣士ウルフバーク》で再びカグツチ参上

 《武神器-ムラクモ》で相手モンスター破壊とかして道を開ける


③勝てる戦闘であえて《武神器-ハバキリ》を使って実は1キル圏内でした、とドヤ顔(ウザい)





本当は《武神-ミカヅチ》を入れた【武神】を作ろうと思っていたのですが
激しく燃え上がっているスネ夫(カグツチ)のイラストを見て
不覚にも格好良いと思ってしまい、今に至ります


最初はコアキメイルでも使ってみるかと、ウルナイトさんを使ってみたのですが
「鋼殻KONEEEEEEEEEEEEE!!!」
ってなりました


そして、コア転送ユニットで武神器捨ててミカズチの効果でエンドフェイズ剣現サーチじゃぁ!
とかやってたらデッキの必須カードがことごとく抜けてしまって、まさに紙束となってしまいました
(このデッキも十分紙束ですが・・・ 苦笑)


まぁでもこのデッキの動きはギャンブル的で、結構好きな部類に入りますね
炎舞と合わさればカグツチが3000打点になることも少なくないです


是非試してみて下さいなー


ではでは ノシ


人気ブログランキングに参加しています
↓読んだらクリックお願いします!(`・ω・´*)


 
[ 2013/07/21 22:07 ] 遊戯王デッキレシピ | TB(-) | CM(0)
ブログパーツ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
逆アクセスランキング


