遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】Angel of Zeraについて◆ゼラートさんが最強になって帰ってきたwwwww

 
480px-ArchlordZerato-TF04-JP-VG.jpgこんにちは~

今回も海外版「Judgment of the Light」の新規カードについてです


 
ゼラの天使Angel of Zera

レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成オリカ素材(光属性) 【天使族・シンクロ / 効果】 ATK / 2800 DEF / 2300
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

このカードの攻撃力は、ゲームから除外されている相手のカードの数×100ポイントアップする。
このカードがゲームから除外された場合次のスタンバイフェイズ時
ゲームから除外されているこのカードを特殊召喚する。
「Angel of Zera」の効果は1ターンに1度しか発動できない。



海外版の「Judgment of the Light」に収録する予定の縛り無しレベル8シンクロモンスター
自分の打点を上げる効果と、除外された時に帰還する効果を持つ


まず前半のパンプアップのほうの効果について


当然のことながら1枚あたりの上昇値が小さいので、この効果で打点を上げることを狙うとなると
相手のカードを除外することにかなり戦術が偏った専用の構築が必要になる


そこまでしてこの僅かな打点アップに価値があるかと言われると
残念ながら自分はそこまで価値があるとは思わない


能動的に相手のカードを一気に除外するカードといえば《ネクロフェイス》が挙げられる
しかし《封印の黄金櫃》で除外したとしても、攻撃力500アップにしかならない


《マクロコスモス》等の次元系カードを貼ったならばそれなりに終盤になるにつれてどんどん上昇ポイントが上がっていくが、
次元系カードが手札にダブる危険性があるのでうまく思うようにプレイングができないことがある


以上の理由から、個人的に相手のカードを除外することを極端に狙った戦術はするべきでないと感じた
(奈落と自然の流れに任せればちょっとは打点上がるからいいかと)


後半の帰還効果について


管理人がこのカードを恐ろしく強いと思ったのはこの効果があるからである


どこから除外されても次の相手自分問わずスタンバイフェイズ時に帰還するのだ


最早知れ渡っていると思うが、海外の公式サイトにも書いてあった通り、
《奈落の落とし穴》《次元幽閉》は意味をなさないし、
フィールド上にいるときに《サイバー・ヴァリー》で2ドロー効果のコストで除外したり
カオス系モンスターの特殊召喚コストで墓地から除外したときにも悠々と舞い戻ってくることができる


帰還のタイミングはワンテンポ遅れるものの、やはり相手にとっては嫌である


そして、このカードをどうやって出すかについて


縛り無しレベル8シンクロなので、どう出そうと構わないがいくつか例を挙げたいと思う


①《カメンレオン》で《フォトン・スラッシャー》《ファントム・オブ・カオス》を釣り上げてシンクロ

 特に後者は墓地の《Angel of Zera》を能動的に除外できる(ただそれだけ)


②《ジャンク・シンクロン》でレベル1チューナーを釣り上げて
 《輝白竜 ワイバースター》《暗黒竜 コラプサーペント》を特殊召喚してレベル5シンクロ経由でシンクロ

 【白黒ジャンド】でできそうな戦術
 コラプの特殊召喚コストで、墓地の《Angel of Zera》を除外できる


③《創造の代行者 ヴィーナス》で任意の枚数《神聖なる球体》を特殊召喚して
 《TG ストライカー》《A・ジェネクス・バードマン》を使ってシンクロ

 「代行者」を採用する最大の利点は《マスター・ヒュペリオン》を出せることである
 ヒュペの破壊効果のコストで墓地の《Angel of Zera》を除外できる



簡単に3つ例を挙げてみたがやはりレベル8シンクロの出しやすさではなく、
飽くまで《Angel of Zera》とのシナジーを大事にしないと意味が無い


今後どんなデッキに採用されるのかが楽しみである




「Angel of Zera」って名前シンプルで格好いいですよね(笑)


イラストもなかなかのもので満足です


ストラク看板モンスターの目玉の「不死身」という効果に通じるような
なんか知らないけど破壊したのにまた出てくる「Angel of Zera」は面白いですね


僕は【代行天使フルモン】にのエクストラに入れてみたら楽しいのではないかと思いました


人気ブログランキングに参加しています
↓読んだらクリックお願いします!(`・ω・´*)


 
[ 2013/07/25 12:00 ] 遊戯王 | TB(-) | CM(10)
ブログパーツ
ワイコラジャンドであれば
手札 霊廟(デッキにガフレ、闇か光ドラゴン)とジャンクとワイバかコラプ
で出せますからなかなか強そうですね。カオドラなので除外回数も多いでしょうし、相手の罠を気にせずにピンチの時にとりあえず無難に出せるのがいいですね。
あまり裁定などを気にせずに遊んでばかりで分からないのですが、警告を受けて墓地に送られたAngel of Zeraがライパルの効果で除外された場合にZeraは特殊召喚できますか?
[ 2013/07/26 01:18 ] [ 編集 ]
> ワイコラジャンドであれば
> 手札 霊廟(デッキにガフレ、闇か光ドラゴン)とジャンクとワイバかコラプ
> で出せますからなかなか強そうですね。カオドラなので除外回数も多いでしょうし、相手の罠を気にせずにピンチの時にとりあえず無難に出せるのがいいですね。
> あまり裁定などを気にせずに遊んでばかりで分からないのですが、警告を受けて墓地に送られたAngel of Zeraがライパルの効果で除外された場合にZeraは特殊召喚できますか?


結論から言うと、無理かと思われます

シンクロ召喚を無効化された場合、そのモンスターは蘇生制限を満たしていないので、
例え自身の効果であっても、それが指定される正規の特殊召喚方法でない限り、
墓地及び除外ゾーンから特殊召喚することはできないのです

つまり、シンクロモンスターの正規の特殊召喚手段は専らシンクロ召喚なので、
それを無効化されたなら自身の帰還効果も使えないということです

とか言ってしまいましたが僕は、
蘇生制限を満たしていなくても特殊召喚できる例外モンスターであるという強裁定を願います(笑)
[ 2013/07/26 07:40 ] [ 編集 ]
名前がwwwゼラの天使て(笑)
攻撃に参加してもタップしないんですねわかります
[ 2013/07/26 10:31 ] [ 編集 ]
これは…創星神待望の高打点異次元の偵察者。しかもデッキを圧迫しないシンクロモンスで出しやすい☆8ときた。これは来日が待ち遠しいです。
[ 2013/07/26 12:19 ] [ 編集 ]
白黒ジャンドとは、相性いいですよねぇ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

友達が白黒ジャンド持っているんで、紹介してみようかな?

個人的にも欲しいです☆
[ 2013/07/26 14:04 ] [ 編集 ]
> 名前がwwwゼラの天使て(笑)
> 攻撃に参加してもタップしないんですねわかります

上陸した時にどのような名前になるかはわかりませんが、確かに直訳したら面白いですよね

タップ・・・?デュエルマスターズですかね?
ちょっと元ネタがわからないですごめんなさい汗
[ 2013/07/26 23:24 ] [ 編集 ]
>>創星氏さん

こんばんは、コメどうもです!

創世神じゃなくて創星神のほうですか パッと見勘違いしてしまいました汗

これはもう3体墓地に送っておかないと満足できませんねぇ(笑)

来日遠い・・・
[ 2013/07/26 23:28 ] [ 編集 ]
>>瑠璃色の砲戦花さん

こんばんはーコメどもっす

巷でますます【白黒ジャンド】との相性の良さが騒がれてますね・・・
(周りと違うことがしたい管理人は別の活躍するデッキを考えます)

どうぞご紹介なさってください!
ていうかこのカードもそのうち準必須レベルまでいくと思いますが(笑)

遠い来日を待ちましょう・・・
[ 2013/07/26 23:31 ] [ 編集 ]
MTGに《セラの天使》っていう超有名カードがあるから似てるねっていう
[ 2013/07/27 13:03 ] [ 編集 ]
> MTGに《セラの天使》っていう超有名カードがあるから似てるねっていう

そういうことだったのですか・・・(超有名カードを知らない管理人)

教えていただきありがとうございます
[ 2013/07/28 07:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
逆アクセスランキング


