遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】狸ギアバレーデッキ◆デッキからお好きなペットをお呼びいたしますwwwww

 
480px-ACatofIllOmen-TF04-JP-VG.jpgこんばんは~

告知通り、【狸ギアバレー】のデッキレシピ公開です

大発見じゃぁぁぁ、と感動した割には
かなりスキドレギアバレーに侵食されたものとなっております(笑)

ご容赦ください

 
◆コンセプト◆


《子狸ぽんぽこ》で《不幸を告げる黒猫》をセット状態で特殊召喚できることに注目し、
ギアバレーパーツに新規狸シリーズを組み込んだデッキ


◆デッキ◆


■モンスター:19枚

3 《子狸ぽんぽこ》
  (召喚時にデッキからレベル2獣族をセットできる たんたん、黒猫、ライコウを状況に応じて使い分け)
3 《子狸たんたん》
  (リバース時にデッキからレベル2獣族を特殊召喚できる コアラッコで相手のモンスターを無力化)
2 《不幸を告げる黒猫》
  (ただこのカードが使いたかった デッキから闇デッキスキドレ等をサーチ)
1 《ライトロード・ハンター ライコウ》
  (ぽんぽこから出る万能除去)
1 《コアラッコ》
  (たんたんから出る最強戦闘補助)
3 《Sin スターダスト・ドラゴン》
  (闇デッキ媒体 影武者狸トークンのコピー先 攻撃終了後に闇デッキか強制脱出でデメリット回避)
2 《古代の機械巨竜》
  (影武者狸トークンのコピー先その2 すぐに湧いてくる)
2 《墓守の司令官》
  (ネクバサーチ)
2 《エフェクト・ヴェーラー》

■魔法:14枚

3 《テラ・フォーミング》
3 《太陽の書》
  (ぽんぽこで特殊召喚したモンスター、たんたんに発動 リバース効果が成功すればディスアドは気にならなくなる)
  (ぽんぽこ→たんたん特殊召喚→たんたんに太陽の書→コアラッコ特殊召喚→ぽんぽこたんたんで古狸三太夫)
  (→古狸三太夫で影武者狸トークン生成して相手の高打点コピー→コアラッコで攻撃力0にして影武者アタック)
3 《歯車街》
  (すごく・・・ギアガジェルが鬱陶しいです)
2 《王家の眠る谷-ネクロバレー》
  (黒猫の効果の条件カード 王家の生け贄とかいうガチカードwww)
1 《月の書》
  (リバースモンスターが多いので採用)
1 《王家の生け贄》
  (手札の狸を犠牲にして征竜を粉砕!!)
1 《大嵐》


■罠:7枚

3 《強制脱出装置》
  (SINスタを回収しつつ影武者アタック!!)
1 《闇のデッキ破壊ウイルス》
  (黒猫でサーチできる SINスタ射出しつつ影武者アタック!!)
  (発動タイミングが適切かどうかは訊いてはいけない)
1 《スキルドレイン》
  (狸を犠牲にしてスキドレギアバレーに変身!黒猫でサーチできる)
1 《神の警告》
1 《神の宣告》

■エクストラデッキ:15枚


【レベル8】

3 《スターダスト・ドラゴン》

【レベル5】

1 《A・O・J カタストル》

【ランク8】

1 《神竜騎士フェルグラント》
1 《No.107 銀河眼の時空竜》
1 《熱血指導王ジャイアントレーナー》

【ランク4】

1 《交響魔人マエストローク》

【ランク2】

2 《No.64 古狸三太夫》
  (このデッキの主人公 将軍狸トークンを生成)
2 《ガチガチガンテツ》
  (相変わらず堅い)
1 《聖光の宣告者》
  (墓地のSINスタを回収してみたりする なお、ネクバに妨害される模様)
1 《ダイガスタ・フェニクス》
  (3000打点おいしいです)
1 《No.96 ブラック・ミスト》
  (若干立ち位置を古狸三太夫に奪われつつある・・・!?)



狸ギアバレー


◆戦術◆


①《古代の機械巨竜》を出しておく


②《太陽の書》で《子狸ぽんぽこ》《子狸たんたん》を使って素材を揃え、《No.64 古狸三太夫》を出す

 最強の影武者狸トークンで圧倒


③地道にアドバンテージをとっていけば勝てる・・・はず

 なにより狸がクソ可愛いので良しとする(笑)


◆補足◆


SINスタよりSINサイエンを入れると影武者狸がより強靭になり
将軍どころか神になります


ですが、このデッキで安定性とか言うと笑えますが
少しでも安定性を出すためにSINスタを採用してます


サイクロン1枚で2枚処理されてしまうかもしれないことを考えると
どうしてもビビってしまいますね


そんなの気にしてたら狸に失礼だと思う方は
どうぞSINサイエンで超脳筋狸トークンをお楽しみください・・・





狸可愛いです


ではでは ノシ


人気ブログランキングに参加しています
↓読んだらクリックお願いします!(`・ω・´*)


 
[ 2013/08/05 00:31 ] 遊戯王デッキレシピ | TB(-) | CM(6)
ブログパーツ
狸ギアバレー良いですね
サーチ、展開力、打点が良い感じに合ってます
狸ギアバレーはどこまで戦えるか試してみたくなります
[ 2013/08/05 19:04 ] [ 編集 ]
Re: 狸ギアバレー良いですね
> サーチ、展開力、打点が良い感じに合ってます
> 狸ギアバレーはどこまで戦えるか試してみたくなります

ありがとうございます!!

ただの劣化スキドレギアバレーということは置いておいて、
ファンデッキという観点からすると、結構いい動きをすると思います

どこまで、と言ったら中堅レベルに届くのが厳しいくらいですかね・・・なにせ環境がアレですし
いや征竜に勝てます(大嘘)
[ 2013/08/05 23:58 ] [ 編集 ]
はじめまして
Sinと狸の組み合わせにはなかなか注目しておりました
比較的簡単に出せる高打点ですし、不幸を告げる黒猫とネクロバレーで接点があるのがいいですね
フィールド魔法ということで古の森で強制反転というのも手かと考えましたが、あちらはリバース効果は発動しないので太陽の書安定でしょうかね

少し残念なのがぽんぽこの「獣族以外のモンスターを特殊召喚できない」の一文でしょうか
あらかじめSinかセットモンスターを生存させておかなければSinの影武者は作れないところに厳しそうな感じはしました

個人的には狸を再セット状態に戻しつつ歯車街を壊せるマジカルシルクハットも面白そうかと思っております
[ 2013/08/06 21:17 ] [ 編集 ]
> はじめまして
> Sinと狸の組み合わせにはなかなか注目しておりました
> 比較的簡単に出せる高打点ですし、不幸を告げる黒猫とネクロバレーで接点があるのがいいですね
> フィールド魔法ということで古の森で強制反転というのも手かと考えましたが、あちらはリバース効果は発動しないので太陽の書安定でしょうかね
>
> 少し残念なのがぽんぽこの「獣族以外のモンスターを特殊召喚できない」の一文でしょうか
> あらかじめSinかセットモンスターを生存させておかなければSinの影武者は作れないところに厳しそうな感じはしました
>
> 個人的には狸を再セット状態に戻しつつ歯車街を壊せるマジカルシルクハットも面白そうかと思っております


初めまして!コメどもです

ギアバレーと混ぜるのは割と知られてるようですね(笑)

ぽんぽこのデメリットには頭を悩まされました・・・
この効果ゆえに、スピードがガクンと下がってしまうんですよね

マジカルシルクハットですか!確かにかなりマッチしてますね
終盤に引いてしまうことはしょうがないですが、序盤の爆発力はたいしたものですね

ちょっと入れて回してみます~
[ 2013/08/06 23:21 ] [ 編集 ]
iPhoneで見ると、シンクロが見えません…
[ 2013/08/20 07:20 ] [ 編集 ]
>>名無しの突撃部隊さん

了解しました

これからは灰色で書きますね
[ 2013/08/21 00:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
逆アクセスランキング


