遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】神代兄妹編で魚族が超強化されてワクワクが止まらないwwwww◆バハシャー3積み決定

 
シャークさん2おはようございます

そういえば昔兎ガイドリモーラとか組んで遊んでました

魚族大幅強化のシャーク兄弟編登場でバハシャーが熱いっ!


まずは新規カードから


続けて、【魚族】に入れるべきカードを少々


ダブルフィン《ダブルフィン・シャーク》

レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成水属性オリカ素材【魚族・効果】 ATK / 1000 DEF / 1200

このカードが召喚に成功した時、自分の墓地から
レベル3またはレベル4の魚族・水属性モンスター1体を
選択して表側守備表示で特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
この効果を発動するターン、
自分は水属性以外のモンスターを特殊召喚できない


デブリフィッシュいいね


釣り上げカードで弱いカードはない(確信)


一枚でバハシャーが出てくる


しかし、出てくるのがだいたいバハシャーなため、


ブラロ出てくるとかの逆転の一手にはなりにくいが、


《フィッシュボーグ-アーチャー》を釣れば、《氷結界の龍 グングニール》が出せるのは注目どころ


でも素の《フィッシュボーグ-アーチャー》は【魚族】とそこまでシナジーないので、狙うかどうかは個人の趣味


サイレント《サイレント・アングラー》

レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成水属性オリカ素材【魚族・効果】 ATK / 800 DEF / 1400

自分フィールド上に水属性モンスターが存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
このターン自分は手札からモンスターを特殊召喚できない


フィッシュキザンktkr


このカードの特殊召喚のあとには、このターン手札からモンスターを特殊召喚できなくなる(バハシャ式)


金魚を早速リストラしましょう


デメリットはあるもののこのカードの登場で展開速度がかなり上がったと思う


やっぱ特殊召喚ってのが強い


リモーラ《エクシーズ・リモーラ》

レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成水属性オリカ素材【魚族・効果】 ATK / 800 DEF / 800

このカードは自分フィールド上のエクシーズ素材を2つ取り除き、
手札から特殊召喚できる。
この方法で特殊召喚に成功した時、
自分の墓地の魚族・レベル4モンスター2体
選択して表側守備表示で特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、
効果は無効化され、表示形式の変更もできない。また、
この効果で特殊召喚したモンスターをエクシーズ素材とする場合、
水属性モンスターのエクシーズ召喚にしか使用できない


管理人がかつて愛したカード 再びその魅力にとりつかれました


愛想を尽かしてしまったのは、その乏しかった魚族のカードプールゆえである・・・


しかしシャークの新カードで、


復活させるモンスターをわざわざ調達しなくても、大丈夫になりそうなので、


かなり活躍できるようになると思う (前はランク4をするためにわざわざレインボーフィッシュを使ってた)


《ダブルフィン・シャーク》とこのカードを合わせるだけで、バハシャーとドレイクが並ぶ


あ、ガガギゴさんはあっちで体育座りしててくださいね^^


《サイレント・アングラー》とかなりアンシナなのはご愛嬌かな


よくよく考えると、一気に2体も蘇生させるので、即エクシーズができるという頭の壊れた効果


使える水属性エクシーズがバハシャー先生しかいないのがかなりのネックなので、


コナミさん除去持ち水属性エクシーズオナシャス!!


ウナギ「あとついでにレベル8水属性魚族マジキチシンクロも!」


レアフィッシュ《レア・フィッシュ》

レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成水属性オリカ素材【魚族・効果】 ATK / 1500 DEF / 1200
「フュージョニスト」+「恍惚の人魚」


《簡易融合》から出てこれる唯一の水属性レベル4融合モンスター


バハシャー使いなら絶対持ってるカード


おまけに名前のその名の通り魚族なので、相性抜群


蘇生制限は《簡易融合》の効果上、満たしているので


何の問題もなく、墓地に行ったあとは《ダブルフィン・シャーク》、《エクシーズ・リモーラ》で釣り上げられる





魚族版GBAで《フィッシャーチャージ》ってのもあるんですよね


・・・なんか魚族って結構サポートあるよね


新規カードで強化されれば中堅レベルまで行くんじゃ・・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ


タイダル入れるかどうか迷うな


除外した魚族を《ギョッ!》で戻す高等プレイングをやってみたい(笑)


でもタイダル入れだしてランク7まで狙うようになったらデッキ崩壊して本末転倒だね


ピン挿し安定かな



今思ったけど、先生で《水精鱗-アビストリーテ》出すなら、


《水精鱗-リードアビス》 落としておけば強くないか?という(既出)


・・・


どうやって落としておけばいいんだ!(集中線)


それとも幼・・・《水精鱗-アビスディーネ》蘇生かな失礼



いろいろとグダグダ言ってみましたが、


やはりバハシャー軸の構成が一番強いですね


こりゃもう3積み必須ですね


(神代兄妹編にバハシャー入ってなかったら暴れる)


10月まで構想を練ってるとしますか・・・


ではでは ノシ


人気ブログランキングに参加しています
↓読んだらクリックお願いします!(`・ω・´*)


 
[ 2013/08/26 09:16 ] 遊戯王 | TB(-) | CM(6)
ブログパーツ
深淵に潜む者もわりといいと思うけどな~
[ 2013/08/26 11:03 ] [ 編集 ]
サイレントアングラー……簡易入りXYZガジェに入れるか。
[ 2013/08/26 12:50 ] [ 編集 ]
いったな?
バハシャ入ってなかったら暴れろよb
[ 2013/08/26 21:20 ] [ 編集 ]
> 深淵に潜む者もわりといいと思うけどな~

このカードってこんな効果だったんですね!意識したことなかったです

1キルにもってこいのやつですね

3枚水属性があれば実質3200打点とか(笑)
[ 2013/08/26 22:27 ] [ 編集 ]
> サイレントアングラー……簡易入りXYZガジェに入れるか。

手札消費がかなり激しくなると思いますが、結構面白そうですね

そういえばブリキンギョも水属性ですね

金魚ガジェアングラー使えば、代償二重無しでルーラー立てられたりするのかな?
[ 2013/08/26 22:30 ] [ 編集 ]
> いったな?
> バハシャ入ってなかったら暴れろよb

ウイッス

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!(未来図)

コナミさん頼みます
[ 2013/08/26 22:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
逆アクセスランキング


