遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】送りつけたアシゴをヴォルカで破壊してあげるプレイングwwwww◆はいはい舐めプ舐めプ・・・うぇ?

 
アシゴこんばんはー


そういえば、神代兄妹編で【転移アシゴ】が強化されましたねってことで


あと《反目の従者》1キルは諦めました・・・

 
今朝思いついたコンボがこちら↓


①《海皇の竜騎隊》召喚→《サイレント・アングラー》特殊召喚
 ↓
 《バハムート・シャーク》エクシーズ召喚


②《バハムート・シャーク》の効果で《海皇の竜騎隊》取り除いて《No.30 破滅のアシッド・ゴーレム》特殊召喚
 ↓
 《海皇の竜騎隊》の効果でデッキから《深海のディーヴァ》サーチ


③《強制転移》で《No.30 破滅のアシッド・ゴーレム》を相手にプレゼント





④次ターン相手スタンバイフェイズ時に2000ダメージ

 そのまま相手は特に何もできずにエンド(願望)


⑤自分のターン《深海のディーヴァ》召喚→デッキから《海皇の狙撃兵》特殊召喚
 ↓
 レベル5シンクロ

 《簡易融合》でレベル5融合モンスター特殊召喚
 ↓
 2体で《No.61 ヴォルカザウルス》エクシーズ


⑥《No.61 ヴォルカザウルス》で《No.30 破滅のアシッド・ゴーレム》破壊→3000ダメージ
 ↓
 《No.61 ヴォルカザウルス》を《迅雷の騎士ガイアドラグーン》にチェンジ


⑦一斉攻撃(総ダメージ・・・ヴォルカ効果3000 / バハシャー2600 / ガイドラ2600 )





どうでしょうか・・・?


ブリキンギョ→竜騎隊でも大丈夫です


同じく新規カードの《水神の護符》を貼っておけば、罠対策はばっちりです(ヴォルカは殺される)


ヴェーラーは知りませんねぇ


あと今日改めて知ったことがありました


ランク5作れる良いカードないかなー?って探してた時に、


フォトンのあの方がこっちを向いているのに気づきました






327px-PhotonSlasher-DP13-JP-SR.png











フォトンスレイヤーさんです







このコンボでは、送りつけた《No.30 破滅のアシッド・ゴーレム》を破壊してあげたいときに、


ランク5を必要とするので、このカードの特殊召喚条件はあまり気になりません


ランク5作りといえば、代表的なカードで《太陽風帆船》があります


しかしこのカードの特殊召喚条件では、バハシャー先生がお邪魔になってしまうこともしばしばです


その点、《フォトン・スレイヤー》はそこのところに問題がありません


(かつて管理人が糞ハズレア扱いしてたこの子にやっと日の目が・・・今までゴメンネ)


はい、ということで、


次回 アシゴヴォルカ


ではでは ノシ


人気ブログランキングに参加しています
↓読んだらクリックお願いします!(`・ω・´*)


 
[ 2013/08/27 22:58 ] 遊戯王 | TB(-) | CM(11)
ブログパーツ
必要なカードが多いし、たられば含むし、ターンを跨ぐ必要がある
・・・弱い(確信)
[ 2013/08/27 23:26 ] [ 編集 ]
> 必要なカードが多いし、たられば含むし、ターンを跨ぐ必要がある
> ・・・弱い(確信)

こんばんはー

あ、確信するということは、アシゴ転移使っていらっしゃる方ですか!?

確かに上記のコンボは狙いにくいですよねー

従来の【転移アシゴ】よりは柔軟性が増すと思うのですが・・・
[ 2013/08/27 23:44 ] [ 編集 ]
エクシーズリバーサルなるものがありまして...これは個人的に期待して、主にジェネレーションフォースでサーチすればエクシーズ召喚のプレッシャーになりますしね。
[ 2013/08/28 00:47 ] [ 編集 ]
『水属性』かつ『強制転移』 を使うなら充分ありじゃないの。
ただ、ヴォルカまで狙うのは難しい。

レミューリア軸ならヴォルカまで割と楽にいけるよ。
『海皇~~』があるから、ボードアドやらは弱くないし。
転移アシゴで考えるなら、充分に遊べると想う。
[ 2013/08/28 00:49 ] [ 編集 ]
手札にダブルフィン・シャークと転移があるだけでゴーレムは送れるのはいいですね
ただヴォルカザウルスが作れるかは微妙、その分を汎用的なカードで埋めたほうがデッキは回りそう
まあこんなこと言っては元も子もないが…
[ 2013/08/28 06:32 ] [ 編集 ]
>>Wiceさん

エクシーズリバーサル初めて知りました

簡単にバハシャーから出したアシゴと、相手が頑張って出したエクシーズを交換させられると思うと恐ろしい

ということですよね!

でもコントロール転移する前のアシゴをダメージを受けながらもキープしておくのが少し難しそうですね~

ジェネフォで1回見せておくというのがまた良いですね
[ 2013/08/28 07:04 ] [ 編集 ]
ヴォルカで焼いちゃうならラヴァゴでいいじゃないか
[ 2013/08/28 10:49 ] [ 編集 ]
そもそもディーヴァ出せるんならナイトメアシャークで直接攻撃できるんだよなぁ
[ 2013/08/29 01:39 ] [ 編集 ]
みなさんコメントどうもありがとうございます!

色々と弱い点が見つかってしまったあたり、やっぱ甘かったみたいですね

これでデッキ組んでみてもたかが知れてますね・・・情けない

ですので、次回のデッキは安定型の転移アシゴにしようかと思います

ちょっと強いと思ったナイトメアシャーク登場させたいですねぇ
[ 2013/08/29 07:51 ] [ 編集 ]
いや、デッキ組む価値はある。むしろ組んで回さない限り、長所も分からなくなる。

○転移アシゴ
○ヴォルカで焼く

の二点にしたのが問題ではないのでしょうか。
安定型のアシゴを目指すそうなので、

○転移アシゴ
→戦術の一つ
→フィニッシュ
→単にアシゴる

戦略を明確にして、デッキを組んだ方が良いと想います。
大なり小なり短所が出てくるのが当たり前ですので、
使って楽しいデッキになることを祈ってます。
[ 2013/08/29 10:20 ] [ 編集 ]
>>Sin ゲスさん

Sin ゲスさんハンドルネームはゲスなのに全然下衆じゃない・・・

アドバイスありがとうございます!

そうですねもうちょい練りこんできますね

[ 2013/08/30 00:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
逆アクセスランキング


