遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】アシゴ転移デッキ下級水精鱗軸◆4ターンも待てねぇんだよチクショー

バハシャーこんばんは~

最強になったブラックレイランサーがついにパックで登場するそうですね

・・・ブラックレイランサーからチェンジできない?

いえ、賛否両論あると思いますが、

バハシャーが強化されたことは素直に喜びましょうか

今回のデッキにもちゃっかり入ってます

 
◆コンセプト◆


《ダブルフィン・シャーク》で《水精鱗-アビスパイク》を釣り上げられることに注目し、海皇のサポートで除去カードの乏しさを補い、
《バハムート・シャーク》でビートダウン、または《No.30 破滅のアシッド・ゴーレム》でロックをするデッキ


◆デッキ◆


■モンスター:24枚

3 《サイレント・アングラー》
  (フィッシュキザン パイク、竜騎隊とエクシーズ)
3 《ダブルフィン・シャーク》
  (デブリフィッシュ パイク、アングラー釣り上げ 特殊召喚したパイク効果空打ちで海皇を捨てられる)
3 《ブリキンギョ》
  (パイク、竜騎隊を特殊召喚 特殊召喚パイクで海皇捨てられるのがいい動き)
3 《水精鱗-アビスパイク》
  (海皇を捨てるカード 狙撃兵、リンデサーチ)
2 《水精鱗-アビスリンデ》
  (困ったらセットしておく 相手ターンにパイク呼んで重装兵でモンスター除去 強制転移とシナジーあり)
3 《海皇の竜騎隊》
  (バハシャーの素材にして、取り除かれた時に海竜族サーチがやりたかった)
3 《海皇の狙撃兵》
  (パイクでサーチ 伏せ除去 打点補強)
2 《海皇の重装兵》
  (竜騎隊でサーチ とりあえず呼んだカッパで捨てたり、リンデからのパイクで捨てたり)
2 《エフェクト・ヴェーラー》


■魔法:12枚

3 《強制転移》
  (アシゴを相手にプレゼント リンデ転移→戦闘破壊パイク→海皇も使う)
2 《死のマジック・ボックス》
  (アシゴ、リンデを相手にプレゼント 事故回避のため2積み 飽くまでアシゴ転移は戦術の一つ)
3 《水神の護符》
  (超強い水属性サポート アシゴ出すまで安全に展開できる 神宣神警は寧ろご褒美の時もある)
  (手札にダブってまでも3積みしたいカードだと思います)
2 《サルベージ》
  (臨機応変にサルベージ ディスアド回復)
1 《死者蘇生》
1 《大嵐》


■罠:4枚

2 《スターライト・ロード》
  (相手がアシゴを巻き込もうとした時に守ってあげる)
1 《神の警告》
1 《神の宣告》

■エクストラデッキ:15枚

【レベル9】

1 《氷結界の龍 トリシューラ》

【レベル8】

2 《スターダスト・ドラゴン》

【ランク4】

3 《バハムート・シャーク》
  (このカードを出さなければ始まらない 先攻ならカッパかFAですかね)
2 FA-ブラック・レイ・ランサー
  (バハシャーの新しい(壊れた)おもちゃ 破壊耐性はやばいでしょ とりあえず出しておく)
1 《ガガガガンマン》
  (微量の効果ダメージ)

【ランク3】

2 《No.30 破滅のアシッド・ゴーレム》
  (相手に照れ隠ししながらプレゼント ゲス顔)
2 《水精鱗-アビストリーテ》
  (破壊されたら墓地からリンデパイク出す)
1 《No.47 ナイトメア・シャーク》
  (狙撃兵の伏せ除去効果を使いたい時に出す もちろんダイレクトもあり)

【ランク2】

1 《アーマー・カッパー》

  (バハシャーからとりあえず出しておく候補その2)


アシゴ転移デッキ下級水精鱗軸

(FA-ブラック・レイ・ランサー x2未投入)


◆戦術◆


①《バハムート・シャーク》を立てる

 とりあえず「FA-ブラック・レイ・ランサー」かと


②海皇で除去しながらバハシャービート


③ライフが減ったところで《No.30 破滅のアシッド・ゴーレム》をプレゼント


◆補足◆


アシゴ転移ができなかったらただの劣化水精鱗と言わざるを得ない


このデッキは、ある程度ビートダウンしてからアシゴで決めることを目標に組みました


相手にあげたアシゴを守るカードが少ないのは、飽くまでアシゴは戦術の一つだからです




海皇を捨てるカードが少ないように思えるけれど、パイクだけで結構十分かと


パイクはリンデで呼んだり、ダブルフィンで釣り上げたりできるので、割と出てくる


後者はパイクの効果が無効になってしまうが、コストは払えるので、海皇の効果は一応発動します


あとは、バハシャーで呼んだナイトメア、カッパでも海皇を使えます




《アビスフィアー》を入れてないのは、《水精鱗-メガロアビス》を採用してなく、


《水精鱗-アビスリンデ》も2枚しか入れていないからです


それとデッキスロットを開けるために抜きましたというのもあります


めちゃくちゃ強いですが、入れて気づいたら普通の【水精鱗】に変身・・・






なんだ劣化水精鱗かと失望させてしまった方は申し訳ないです


しかしこのデッキは、【水精鱗】と【転移アシゴ】のいいところを両方持ち合わせたつもりなので、


柔軟に戦える(自分は)楽しいデッキになったと思います(相手からしたらとか考えない)




安定型目指すとかほざいていた管理人ですが、結局のところ、水精鱗に手を出してしまいましたね


どっかしらに、バハシャー出すのは【兎リモーラ】が一番強いと書いてありましたが、


【兎リモーラ】だと本当にバハシャー出すことしかできないんですよね(反論は認める)


ですので、今回のデッキは、仕方がなく(確信犯)海皇の力を借りたという結果になってしまったのです・・・


出来たてのデッキですが、


少しは考えてみたのでアドバイス等ございましたらよろしくお願いします


ではでは ノシ


人気ブログランキングに参加しています
↓読んだらクリックお願いします!(`・ω・´*)


 
[ 2013/08/30 22:04 ] 遊戯王デッキレシピ | TB(-) | CM(15)
ブログパーツ
アーチャーとグングニール忘れてました・・・

どうしようか迷い中です
[ 2013/08/30 22:38 ] [ 編集 ]
素早いでやってた。転移アシゴは。
[ 2013/08/30 22:46 ] [ 編集 ]
『水属性』で「海皇~~」使わないと
 舐めプ とか思われる時もあるんやで工藤!

グングニールですが、
「海皇~~」の力を得たグングニールはトリシュに並ぶほど凶悪ですよ。
ただ、それを使っていくと、アシゴの出番が……
転移アシゴのロックを補強するサイドにすればええんや、工藤!
[ 2013/08/30 23:22 ] [ 編集 ]
> 素早いでやってた。転移アシゴは。

コメどもです

レミューリア貼るんですよね?

素早いは展開良いですよね

でもいじったことないなぁ
[ 2013/08/31 10:07 ] [ 編集 ]
FAランサーはランク4だったはず・・・
[ 2013/08/31 10:15 ] [ 編集 ]
>>Sin ゲスさん

コメどもです^^

服部ぃ・・・じゃあ海皇使ってても問題ないんだな!


そうですねー

アシゴかグングでどっちかを選ばないと・・・

大会に全く出場しないので、サイドでカバーするというのは考えてませんでした

サイドも組んでみますかね

(・・・それともやはりアシゴは諦めてダブフィンアーチャーグング軸で組もうかな)
[ 2013/08/31 10:17 ] [ 編集 ]
> FAランサーはランク4だったはず・・・

ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

失礼しました
[ 2013/08/31 11:20 ] [ 編集 ]
どうでもいいけど、FAはアシゴがいると、アシゴのSS不可効果のせいで、素材のないアシゴに重ねてSSはできないです。
[ 2013/08/31 14:15 ] [ 編集 ]
サイドは人によって大きく異なります。
思いっきりメタを積み込むことだってあるし、
自分の戦略を切り替えるカードのみにすることもあります。

フリー用らしいので、デッキスロットが増えた程度に考えて組むのはどうでしょうか。
『転移アシゴ』がどうのこうのではなく、
自分のやりたいことは納得いくまでやる方が良いです。

そうしないと、
「環境トップでいいじゃん」
みたいなプレイヤーになります。
そんな奴をファンデッカーとは誰も呼ばない。

デッキの短所は短所で仕方ないんや。
それを含めて戦い続けるからデッキに愛着が湧くんやで、工藤!
[ 2013/08/31 16:03 ] [ 編集 ]
>>ヤッターさん

ご忠告ありがとうございます

しかしその件については既に承知しております
[ 2013/08/31 19:37 ] [ 編集 ]
>>Sin ゲスさん

こんばんは^^

なんだ、ただの神ファンデッカーか・・・恐れ入りました

為になります

メインデッキとの軽い入れ替え用として考えると気が楽ですね



相手も自分もガチデッキ同士で戦いたい場合は別ですが、

確かに環境トップデッキ組むのは大会で勝つことにおいてしかあまり意味がないですよね

僕はいつもマイナーなデッキで中堅デッキ並の強さを出すことを目標にしてます

だがやはり弱点はあるものだよな服部

(Sin ゲスさんの愛着のあるデッキを知りたい)
[ 2013/08/31 19:48 ] [ 編集 ]
「D-HERO」です。ごめんなさい。
せやかて、工藤! 青血さんは強いんやで。

青血さんとドグマガイが出せるか
あるいはどっちかが出せるデッキにしてますねぇ。
今は「セイクリッド」でやってます。

遊戯王YXというのがやってる時に、戻ったので。
今はリアクション薄いんですが、当時は対戦相手がよく喜んでくれたなぁ。
セイクリッドだと、デビルガイも採用できるんやで
[ 2013/08/31 21:56 ] [ 編集 ]
>>Sin ゲスさん

おーD-HEROですか(謝る必要はないですよ)

・・・遊戯王YX?っと思ってニコ動で1話見てきました

こんなものがあったのですね(笑)

やる夫がD-HERO使ってて納得しました (ほとんどAAが仮面ライダーで吹いた)

青血さんが強いのは知ってますよ!(優秀な手札コストですよね 嘘ですごめんなさい)

デビルガイはセイクリッドとどんなシナジーが・・・
[ 2013/08/31 22:56 ] [ 編集 ]
シナジーは全くないんですが、
セイクリッドの超新生 と デメリットが共通。
セイクリッドは レベル3~5 のエクシーズが自然に狙える。

デビルガイがレベル3

D-HERO は展開力が弱い。
セイクリッドは展開力が強い。けど、打点不足や制圧力が無い。

ですので、ドグマガイのライフ削り や青血さんの効果が
「切り札」っぽい感じになるんですよ。
フェイバリットで決めたいんや、工藤!

D-HEROの「運命云々」が格好良いいからって理由が 全部やで、工藤!
[ 2013/08/31 23:49 ] [ 編集 ]
>>Sin ゲスさん

あ、ほっとしました

自分の知らないコンボがあるのかと思ってました(デビルガイの裁定見ながら)

D-HEROのかっこよさは異常ですよね(笑)

少々リリース要員に疑問も感じますが、テンションマックスになること間違いなしですね!

そうだ工藤だった、間違いなしだな!

教えていただきありがとうございます
[ 2013/09/01 20:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
逆アクセスランキング


