遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】バハシャーリモーラの基本の動きメモ◆( ゚∀゚)o彡゚ リモーラ!リモーラ!

 
シャークさん3こんにちは


《エクシーズ・リモーラ》で満足満足っ!





 
■基本


《バハムート・シャーク》を出す

  ◆選択肢◆
 
  ・《レスキューラビット》
  ・《ダブルフィン・シャーク》
  ・《簡易融合》+水属性レベル4
  ・《サイレントアングラー》+水属性レベル4
  ・《ブリキンギョ》+水属性レベル4
  ・《サルベージ》→パーツ回収


②《バハムート・シャーク》で水属性ランク3エクシーズ出す
  ↓
  水属性ランク3エクシーズに《FA-ブラック・レイ・ランサー》を重ねる


③《バハムート・シャーク》と《FA-ブラック・レイ・ランサー》の素材を合計2つ取り除いて《エクシーズ・リモーラ》を特殊召喚
  ↓
  墓地の水属性レベル4魚族2体を特殊召喚

  ※序盤では墓地に魚族を揃えにくいので、①で魚族を使っておくと好ましい
  ※《ブリキンギョ》は機械族なため《エクシーズ・リモーラ》では釣り上げられない
 

④水属性レベル4魚族2体で《バハムート・シャーク》を特殊召喚
  ↓
  水属性ランク3エクシーズに《FA-ブラック・レイ・ランサー》を重ねる


■結果


・フィールド

《バハムート・シャーク》(素材有り1体 素材なし1体)
《FA-ブラック・レイ・ランサー》(素材有り1体 素材なし1体)
《エクシーズ・リモーラ》

・消費・・・手札2、3枚、エクストラたくさん


■短所


・除去力が皆無

 《フィッシャーチャージ》を入れるものの、結局フィールドに魚族が残らないので事故原因に
 →汎用罠を積む・・・


・打点不足

 ③で《エクシーズ・リモーラ》を出したあとに出せる《覚醒の勇士 ガガギゴ》の2950が最高
 3000打点を出された時に、除去力に乏しいのも相まって死にたくなる
 →除去力強化しか


・キツキツなエクストラ

 《バハムート・シャーク》《FA-ブラック・レイ・ランサー》水属性ランク3エクシーズをガン積みするので
 汎用エクシーズがあまり積めない
 →どうせ出せないから、と開き直る


・エクストラ切れが起こる

 序盤からとばすとデッキから《バハムート・シャーク》と《FA-ブラック・レイ・ランサー》が消えて戦闘不能になる
 →《貪欲な壺》か《ダイガスタ・エメラル》か


・ライフコストが若干厳しい
 
 《簡易融合》《神の宣告》《神の警告》をガン積みすると自分の首が絞まる
 →よく考えてデッキ構築


■長所


・《バハムート・シャーク》からワラワラと出てきてウザい


・《水神の護符》のおかげで割と安心して展開できる


・手札1枚で立て直せる時が結構ある 逆転できるかはまた別


・《ダブルフィン・シャーク》にヴェーラーを打たれても、たまに《サイレントアングラー》でフォローできたりする






やはり《レスキューラビット》入れた方が強いと思いました


バニラ来ても《サイレントアングラー》《簡易融合》《ブリキンギョ》で一緒にエクシーズできるのでそこまで問題にはならないかも


《エクシーズ・リモーラ》がやっぱり強い


《ジェネレーション・フォース》採用枚数を1か2かで悩んでます


手札に《エクシーズ・リモーラ》が2枚来てもフィールドが埋まるから出せないんですよね


《FA-ブラック・レイ・ランサー》はやっぱりスーレアだよね・・・3積み決定だし戦争怖い


doble-findoble.jpg


左が《ダブルフィン・シャーク》で右が《ツーヘッド・シャーク》 ですね(構図似すぎぃ!)




ではでは ノシ




人気ブログランキングに参加しています
↓読んだらクリックお願いします!(`・ω・´*)


 
[ 2013/09/07 10:05 ] 遊戯王 | TB(-) | CM(20)
ブログパーツ
これは満足wwww

これでワンキル取れたらマッチ負けても満足だわ
[ 2013/09/07 10:23 ] [ 編集 ]
FAブラックレイランサーのおかげでエクシーズギフトが発動しやすくなったよ
[ 2013/09/07 11:09 ] [ 編集 ]
サイレントアングラー特殊召喚すると手札から特殊召喚できなくなるのでリモーラ出せないです
[ 2013/09/07 14:52 ] [ 編集 ]
シャーク・ドレイクと相性のいい収縮をいれれば3000打点倒せるよ
[ 2013/09/07 15:26 ] [ 編集 ]
神宣 とか抜いた方がええで、工藤!

安定して展開できるので、
相手の 神宣 ヴェーラー はバーンやハンデスって考える。

汎用抜くから、相手の魔法・罠は踏み抜き上等で展開する。
フルモンの戦い方が参考になるで、工藤!
[ 2013/09/07 19:18 ] [ 編集 ]
>>名無しの俺っちさん

確かに大量展開できるのですが、効果を使ったバハシャーは攻撃できないので、
そのままワンキルはできないんですよね(汗)

しかし満☆足(笑)
[ 2013/09/07 22:13 ] [ 編集 ]
> FAブラックレイランサーのおかげでエクシーズギフトが発動しやすくなったよ


ほんとエクシーズギフト使いやすくなりましたよね

バハシャーリモーラに入れたらバカみたいにドローできそうですね(笑)
[ 2013/09/07 22:14 ] [ 編集 ]
> サイレントアングラー特殊召喚すると手札から特殊召喚できなくなるのでリモーラ出せないです

ご指摘感謝です!
[ 2013/09/07 22:16 ] [ 編集 ]
> シャーク・ドレイクと相性のいい収縮をいれれば3000打点倒せるよ


おぉ収縮・・・!まさかシャークドレイクが活躍しそうだとは思いませんでした

聖槍は護符と若干効果かぶってたので採用しませんでしたが、
収縮なら単純に強いコンバットトリックとして採用できそうですね
[ 2013/09/07 22:19 ] [ 編集 ]
>>Sin ゲスさん


ひぇー神宣を抜けですと・・・!?

いいですねそういうポジティヴな考え(笑)

もうちょっと展開力があれば征竜みたいに踏み抜けば良いという考えに至りますが・・・

所詮バハシャービートですので、バハシャー止められるときついですね

いやこういう考えがいけないのか・・・!!

ちょっくら汎用全抜きしてきます(`◇´;)ゞ

ありがとう服部!
[ 2013/09/07 22:26 ] [ 編集 ]
普通のデッキからファンデッキに移る場合、
防御の脆弱さに不安を感じます。

しかし、フルモンに慣れると
相手の汎用なんぞに恐怖は感じません。

神宣、神警は強いのですがライフコストは痛すぎます。
アド消費が不安ならば、墓地や除外を利用出来る構築にすると良いのです。

水属性は使いやすいフルモンデッキがあるので、
そこから慣れるのはどうでしょうか。
[ 2013/09/07 23:33 ] [ 編集 ]
3000打点なら深淵に潜む者でどうにかなるっちゃなる

最初にリモーラだしたときにドレイクだせばもう一回リモーラいけるからジェネレーションフォースガン積みするのもありだとおもう、それならワンキルしやすくなるから
その場合ギフトとかも積んだほうがいい気がするけど
[ 2013/09/08 00:46 ] [ 編集 ]
ナッシュ
あえてライフコストを払いまくってドレイクバイス狙うって手もありかも
[ 2013/09/08 20:21 ] [ 編集 ]
>>Sin ゲスさん

こんばんは

水属性フルモンは少しなら回したことあります汗

神宣打ったら相手に1キルされたことはしょっちゅうありますね(笑)

墓地利用・・・!!タイダルか!!!
[ 2013/09/08 20:44 ] [ 編集 ]
> 3000打点なら深淵に潜む者でどうにかなるっちゃなる
>
> 最初にリモーラだしたときにドレイクだせばもう一回リモーラいけるからジェネレーションフォースガン積みするのもありだとおもう、それならワンキルしやすくなるから
> その場合ギフトとかも積んだほうがいい気がするけど


深淵に潜む者TUEEEEEEEEE!!!

確かにジェネレーションフォースとギフトリモーラガン積みしてみてもいいですね
[ 2013/09/08 20:45 ] [ 編集 ]
> あえてライフコストを払いまくってドレイクバイス狙うって手もありかも


かなりのリスクを伴いますが真のファンデッカーなら狙うしかないですね(笑)

(・・・真のファンデッカーなら)
[ 2013/09/08 20:47 ] [ 編集 ]
ヲー「俺の出番ってわけやな、工藤!」

能動的にライフコスト払う
で、真っ先に神のカードが思い浮かんでしまった……
[ 2013/09/08 21:52 ] [ 編集 ]
>>Sin ゲスさん

あらラーも服部だったのか(笑)

それは神への冒涜だ!

・・・あっれー?新一兄ちゃん、そのカード神のカードじゃないよ?
だってラーじゃなくてヲーってかいてあるもん

あぁ全然冒涜じゃないや
[ 2013/09/08 23:43 ] [ 編集 ]
「上に重ねてエクストラから特殊召喚」系統が増えれば、後攻ワンキル狙えますね。

コンマイ空気読めw
[ 2013/10/23 18:26 ] [ 編集 ]
>>雑貨ヲタさん

確かにガイドラレベルの鬼畜が増えると1キル環境が促進されますね

まあでもダウナードは学習したのかメイン2限定ですし大丈夫じゃないですかね
[ 2013/10/24 16:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
逆アクセスランキング


