遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】バハシャーリモーラデッキ◆で、出た!!シャークさんのノーガードコンボだ!!


シャークさん4シャークさん「俺のタクティクスに罠カードなんて必要nウボァッ!!」


こんばんは


若干ヤケクソのように思えるがこのデッキ・・・楽しい


 
◆コンセプト◆


《バハムート・シャーク》から《FA-ブラック・レイ・ランサー》を特殊召喚して、《ジェネレーション・フォース》からサーチできる
《エクシーズ・リモーラ》、《エクシーズ・ギフト》でアドバンテージを取りつつビートダウンするデッキ


◆デッキ◆


■モンスター:24枚


3 《サイレント・アングラー》
  (リモーラと喧嘩中)
3 《ダブルフィン・シャーク》
  (アングラー、リモーラ、虹フィッシュ、融合フィッシュ釣り上げ)
3 《エクシーズ・リモーラ》
  (超強い バハシャーからFA呼ばないでリモーラ特殊召喚してバハシャーに戦闘させたほうが良い時もある)
3 《ブリキンギョ》
  (機械族 今からでもいいから魚族になれ)
3 《レインボー・フィッシュ》
  ("捕まえるのはかなり難しい"のにも関わらずウサギさんがたくさん捕ってきてくれる)
2 《レスキューラビット》
  (レインボーフィッシュハンター 追加でマンボウが要るか悩む)
2 《瀑征竜-タイダル》
  (1キル補助 バハシャーからのFAのおかげで割と墓地に水属性肥える)
2 《冥府の使者ゴーズ》
  (1キル防止 ノーガードからのゴォォォーーズ!!!)
3 《エフェクト・ヴェーラー》


■魔法:16枚


3 《ジェネレーション・フォース》
  (リモーラ、ギフトサーチ 発動条件なんて気にならない)
3 《エクシーズ・ギフト》
  (イカれたサーチできる2ドローソース 発動条件はバハシャーからのFAで解決)
3 《水神の護符》
  (水属性全体効果破壊耐性付与 ギフトで引く)
2 《簡易融合》
  (お湯を入れて3分待つとそこには・・・笑)
3 《サイクロン》
1 《大嵐》
1 《死者蘇生》


■罠:0枚 ※シャークさんの理不尽な都合により罠カードは廃棄されました


■エクストラデッキ:15枚


【融合】

2 《レア・フィッシュ》
  (ラーメンじゃなくて茹った魚が!!いや、こ、こいつはライオンっ!?)

【レベル9】

1 《氷結界の龍 トリシューラ》

【ランク4】

3 《バハムート・シャーク》
  (デッキエンジン だんだん効果が反則レベルに思えてきた)
3 《FA-ブラック・レイ・ランサー》
  (新しいおもちゃ エクシーズギフトで気持ちよく2ドロー)
2 《深淵に潜む者》
  (水属性パンプアップ 地味に水精鱗暗黒界メタ)
1 《No.32 海咬龍シャーク・ドレイク》
  (リモーラでモンスターカードゾーンが埋まりそうな時に活躍 もちろん効果も)

【ランク3】 どうせフルアーマード化するならシャークモンスターを使おう

1 《牙鮫帝シャーク・カイゼル》
1 《潜航母艦エアロ・シャーク》
1 《No.47 ナイトメア・シャーク》



バハシャーリモーラ


◆戦術◆


①《バハムート・シャーク》を簡単に降臨させる

 《FA-ブラック・レイ・ランサー》が湧いてくる

 ギフト2ドロー、リモーラで《深淵に潜む者》出して布陣作り等


②《瀑征竜-タイダル》《エクシーズ・リモーラ》でゴリ押し

 エクストラが無くなったらリアルファイトを申し込む(爆死)





思い切って罠全抜きしました(笑)

そんなことよりも、《エクシーズ・ギフト》がかなり強いです

ドロー依存症になりそうですね(笑)ドローソースをサーチできるとか興奮します

《エクシーズ・リモーラ》を特殊召喚しても、無効化されなければエクシーズ素材は2つくらいあるので

リモーラとギフトはそこまで競合しなさそうです



480px-AmazonoftheSeas-TF04-JP-VG.jpg初手に《レインボー・フィッシュ》が複数くるとかなりイラつきます

そのウザい顔でさらにイラつきます(笑)

かなりマニアックな部類になると思いますが、

《海原の女戦士》は一応女の子ですね

魚だらけで嫌になってしまう方はお好みでどうぞ




そして《深淵に潜む者》が結構重要ですね こんな優秀な子がいたとはね

なんか水精鱗でも採用されてるみたいですね

ってこいつウルトラだったのか!(今更)



バハシャーとFAはフル投入ですね

3回出した頃にはデュエルはほとんど終了してる(願望)

それかタイダル抜いて貪欲入れるか



とりえあず楽しいです

ではでは ノシ



人気ブログランキングに参加しています
↓読んだらクリックお願いします!(`・ω・´*)


 
[ 2013/09/08 23:37 ] 遊戯王デッキレシピ | TB(-) | CM(18)
ブログパーツ
手札に来た虹魚はブリキンでなんとかw
デッキにサルベージ欲しい
[ 2013/09/09 03:42 ] [ 編集 ]
トラゴエディア入れなくても大丈夫ですか?
レベル調整出来るし、
上手くいけば戦闘破壊耐性持ちとか処理出来ますよ。

ゴーズと使い道が違うので、使い比べても損はないと思います。

趣味の範囲になりますが、
ヴェーラーとサイクロン抜いて
海皇グング枠 にするのもありかもしれません。
[ 2013/09/09 10:29 ] [ 編集 ]
バハシャ一直線は強いですね。ただエクストラが高そう…神代パック買うのが前提だとしても(笑)
[ 2013/09/09 19:00 ] [ 編集 ]
> 手札に来た虹魚はブリキンでなんとかw
> デッキにサルベージ欲しい

そこまで墓地に水属性モンスターが肥えるわけでもなく、
サルベージはタイダルと若干相性が悪いので、どっちかの採用が好ましいですね

このデッキではタイダルを採用してるってだけなので、
この枠にサルベージぶち込んでもらってもオッケーです!
[ 2013/09/09 23:39 ] [ 編集 ]
>>Sin ゲスさん

ただゴォォォーーズ!!!って言いたかっただけなのでトラゴさんでもいいですね

寧ろ、せっかくギフトで手札増えるんだったらトラゴのほうが良い可能性が・・・

手札を増やすためならやはりタイダル抜いてサルベージ投入ですかね

このデッキでは、レベル調整はそこまで重要ではないかもしれませんね


戦闘破壊耐性持ち対処は考えてませんでした

除去カード不足ですね汗


流石にヴェーラーさん抜くと簡単に1キルされそうなので、本気で趣味の領域ですね(笑)

しかしグングニール大好き人間にとっては捨てがたい・・・
[ 2013/09/09 23:45 ] [ 編集 ]
>>クロロフィルさん

ほんとバハシャーは強いですぞ(´∀`)

ネック:サイフポイントに大ダメージ・・・

FAは果たしておいくらになるのでしょうかねぇ:(;゙゚'ω゚'):
[ 2013/09/09 23:47 ] [ 編集 ]
自分も同じようなデッキを考えてるとこだけどタイダルは考えてなかった
参考にします
奈落にかからない事を考えると海原の女戦士もありですね
リモーラやダブルフィンの蘇生対象が消えるのはバハシャが除外されるよりキツそうだし

レインボーフィッシュの処理として強欲なウツボは入れたりはしないんですか?
そこそこ優秀な手札交換だと思うんですが
[ 2013/09/10 05:49 ] [ 編集 ]
サルベージ、入れてないんですね
エクシーズ・ギフトでドロー出来るからモンスター不足にはならない感じですか?
[ 2013/09/10 09:11 ] [ 編集 ]
素引きでサルベージ腐るとかありますよ。


ヴェーラーですが、私の経験で言うと
1キル防止にあんまり貢献しません。

環境トップだと1キル防止になるのですが、
中堅以下だと難しい。
全く役に立たないわけではありません。

中堅以下だと、相手が手札を消費してくる方が
戦いやすいと個人的に感じています。

ヴェーラー以外にも、トリケライナー、バトルフェーダー、
ネコマネキングとかは採用圏内に入ると思います。

トリケライナーは最高やな、工藤!
工藤が使わな、スルーしとったで、このカード。
[ 2013/09/10 09:57 ] [ 編集 ]
> 自分も同じようなデッキを考えてるとこだけどタイダルは考えてなかった
> 参考にします
> 奈落にかからない事を考えると海原の女戦士もありですね
> リモーラやダブルフィンの蘇生対象が消えるのはバハシャが除外されるよりキツそうだし
>
> レインボーフィッシュの処理として強欲なウツボは入れたりはしないんですか?
> そこそこ優秀な手札交換だと思うんですが


ジャンドでいう開闢や皿のようなポジションとしてタイダルは大活躍です!

なにせ墓地からも蘇ってきますからね


僕はレインボーフィッシュのイラスト面のディスアドを軽減するために、

海原の女戦士を挙げてみたのですが、まさか奈落対策にもなっていたとは・・・(笑)


強欲なウツボを入れるにしては水属性モンスターが少ないかな、と感じたから採用してませんね

バニラが6枚入れるなら十分採用する価値があると思います

調子に乗ってジェネフォとギフトを3積みしているせいで枠が足りなくなってしまったというのも

不採用の理由の一つですね・・・汗
[ 2013/09/10 23:36 ] [ 編集 ]
>>肉じゃがさん


サルベージはタイダルと相性が良くないので採用してません

タイダル入れるか、サルベージ入れるかのどっちかですね


モンスター不足についてはあまり考えてませんね・・・

エクシーズ・ギフトは護符やヴェーラー等を引こうと思ってガン積みにしてますね


なんだかんだで《ダブルフィン・シャーク》も引くので、攻め手がなくなることは

デュエルが長引いたりしなければあまり起こらないかなと勝手に思ってます
[ 2013/09/10 23:41 ] [ 編集 ]
>>Sin ゲスさん


中堅以下勝負でヴェーラーが1キル防止にあまりならないなんて・・・汗(;´д`)

(いやそんなことないでしょ・・・そうでしょ)


トリケライナー工藤ですか(笑)

トリケライナーとバトルフェーダーは1キル防いだ次のターンに利用しにくいのでちょっと・・・

確かにトリケライナーは最高ですが、このデッキとマッチするかと言われると少々厳しいですな

って僕っていつから工藤・・・?苦笑


そもそも僕が1キル防止の為にヴェーラー採用しているようなことを言ってしまったからいけないんですね
[ 2013/09/10 23:52 ] [ 編集 ]
こちらこそ、申し訳ない。

補足説明をします。
ヴェーラーを問題なく使用するには、
チューナーとしての要素も使った方が良いのです。
トリシュ素材だけだと、ちと寂しいのです。

ヴェーラーとトリケライナーを採用して、
トリケライナーss からの ヴェーラー=7シンクロ
どっかで見た気がしますが、「流れ」みたいなのがデッキにあるのです。

中堅同士だと、ヴェーラーで止めるよりは、
デッキの持つ地力でぶつかる方が面白いです。
長々と申し訳ありません。
ちょっくら、ヴェーラーガン積みで デュエッ! してきます。
[ 2013/09/11 00:42 ] [ 編集 ]
>>Sin ゲスさん


最初からチューナーとしては使わないつもりなら採用する価値が薄れるということですか(納得)

確かにエクストラには申し訳程度にトリシューラが入ってるだけでしたね・・・


詳しく教えていただきありがとうございましたm(_ _)m
[ 2013/09/11 23:55 ] [ 編集 ]
せっかくデッキを自分の力で構築しているので、
僭越ながらコメントしました。

ご迷惑をかけたなら本当に申し訳ないです。

俺は デッキを回して喜ぶ姿を
たっぷり拝みたいのよ!(ゲス顔)
[ 2013/09/12 10:37 ] [ 編集 ]
>>Sin ゲスさん

コメントは非常にありがたいので全然構いませんよ^^

ありがとうございます

これからもデッキ構築頑張りまっせ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
[ 2013/09/13 00:36 ] [ 編集 ]
攻撃力の高いモンスターが何回かでてくる場合どう対処するんですか?E・heroスキドレバルバ(暗黒界)等どうやって戦っているのか知りたいです (ファンデッキ寄りだと思うんでワンキルはっほっといてヴェーラーを除去カードと変えた方が良いのではないかと感じました)
[ 2013/10/19 20:00 ] [ 編集 ]
> 攻撃力の高いモンスターが何回かでてくる場合どう対処するんですか?E・heroスキドレバルバ(暗黒界)等どうやって戦っているのか知りたいです (ファンデッキ寄りだと思うんでワンキルはっほっといてヴェーラーを除去カードと変えた方が良いのではないかと感じました)

最近《No.101 S・H・Ark Knight》という便利な除去カードが出たので、

エクストラに2枚ほど挿そうかと思っています

お恥ずかしいのですが、このデッキをとりあえず組んだ段階では高打点モンスターのことを考えてなかったのです

おっしゃる通り、《エフェクト・ヴェーラー》を交換してもいいですね

《エクシーズ・ギフト》も過剰に投入されているので難なく抜けると思います
[ 2013/10/19 20:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
逆アクセスランキング


