遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】フェルグラントレーナーデッキ構想◆初動特化でエアトス投入はアリか→可愛いから寧ろ推奨wwwww

 
バリアンズフォースこんばんは

【フェルグラントレーナー】のデッキ構想を書きます

  ■ランク8を作るカード



480px-GuardianEatos-TF04-JP-VG.jpg

《ガーディアン・エアトス》


 墓地にモンスターがいない場合という非常に厳しい特殊召喚条件を持つ

 しかし3枚採用することで初動でうまくいく確率が随分と上がる 中盤以降は《トレード・イン》でなんとか

 《神竜騎士フェルグラント》は属性上排除できないが、征竜の特殊召喚コストである程度墓地を掃除できる



480px-AncientGearGadjiltronDragon-TF04-JP-VG.jpg

《古代の機械巨竜》《歯車街》


 毎度お馴染み フィールド魔法張替えで脳筋が飛んでくる

 《テラ・フォーミング》込で、デッキにフィールド魔法カードを何枚入れるかが悩みどころ

 今はテラフォ3歯車街3でいこうと思ってます ガジェルは安定のピン挿し



480px-BeastKingBarbaros-TF04-JP-VG.jpg

《神獣王バルバロス》


 召喚権を使用すれば出せるレベル8 3枚入れておこうかと

 《巌征竜-レドックス》のコストとして除外できる

 事故った場合も一応アタッカーとして機能する打点を持っている



幻水竜

《幻水龍》《幻木龍》


 両者のコンボは言わずもがな 《封印の黄金櫃》でどちらか足りない方をサーチできる

 《幻水龍》は、前述の《古代の機械巨竜》《神獣王バルバロス》がある場合も特殊召喚可能

 《幻木龍》は《幻水龍》がいないとゴミレベルに弱いのでピン挿し安定かと 《幻水龍》は2か3で悩み中



480px-MaleficStardustDragon-TF05-JP-VG.png

《Sin スターダスト・ドラゴン》


 フィールド魔法さえあれば簡単に特殊召喚できるレベル8

 ドラゴン族なので征竜の特殊召喚コストになる

 Sinモンスターのデメリットが意外と気になるので2枚の採用が良いかと



パーセク

《星間竜パーセク》


 レベル8モンスターがいる場合にリリース無しで召喚できるレベル8

 Sinスタと同様に、征竜の特殊召喚コストになる

 第二の《神獣王バルバロス》的なポジションなので2枚の採用でいいかと



■征竜要素



いろいろやってみた結果こんな感じにまとまりました


タイダル《瀑征竜-タイダル》

《巌征竜-レドックス》

《封印の黄金櫃》



テンペストデブリを両方ピン挿ししていましたが、いつも《幻木龍》が落ちているわけでもないので抜けました

オピオンは無理ゲーです(死)

ブラスター七星も入れてフル征竜にするとマジで【征竜】になってしまいそうなのでやめました

一応黄金櫃はサーチしにくいRUMもサーチできるので持て余すことはないと思います

七星ピン挿しはありかなとも思いますが、ここは思い切って上記のようにしてみようかと思います



■ランク8素材組み合わせ



《ガーディアン・エアトス》

 +《ガーディアン・エアトス》

 +《古代の機械巨竜》

 +《神獣王バルバロス》

 +《Sin スターダスト・ドラゴン》

 +《星間竜パーセク》


《古代の機械巨竜》

 +《神獣王バルバロス》

 +《Sin スターダスト・ドラゴン》

 +《星間竜パーセク》

 +《幻水龍》or《封印の黄金櫃》


《Sin スターダスト・ドラゴン》

 +《神獣王バルバロス》

 +《星間竜パーセク》


《神獣王バルバロス》

 +《幻水龍》or《封印の黄金櫃》


《幻木龍》or《封印の黄金櫃》

 +《幻水龍》or《封印の黄金櫃》



いかにして《禁じられた聖槍》の対象にできない《CX 熱血指導神アルティメットレーナー》を守ろうか・・・

対象にとられないだけで、全体除去や対象を取らない除去には無力なんですよね

敢えて守らないというのも一つの手か・・・


次回はいよいよフェルグラントレーナーのデッキレシピ紹介です





サイバー強化きましたね 楽しみです^^

今のカードプールでは出しづらさが目立ちますが、

きっと恐ろしい新規サポートが出ること間違いなしですね(笑)



ライロとギアギアは環境入りレベルになるのかな

ライロはもとからかなり強いから、ルミナスから墓地に落ちた新規ライロチューナーを釣り上げて、

最強な奴が簡単にシンクロされると考えると結構期待できますね



ギアギアはギアギアーノ推されすぎ(笑)

今はイラストが可愛いからいいけど、どんな変貌を遂げてしまうのやら・・・



ではでは ノシ



人気ブログランキングに参加しています
↓読んだらクリックお願いします!(`・ω・´*)


 
[ 2013/09/15 18:22 ] 遊戯王 | TB(-) | CM(6)
ブログパーツ
エアトス、歯車竜、sinスタダに特化すれば召喚権余るんで月読命…さすがにメインからは無理ですかね?
メタビのライオウパキケ対策にもなるかなと思いまして…
しかし相変わらず、エアトスが鳥に食われてるように見えて仕方ないです(笑)自分だけだと思いますが
ライロチューナーとか勘弁してください(笑)
ルミナスが制限解除されたんで、ライロの名前があるだけでも強いっていう…
レシピ楽しみにしています!!
[ 2013/09/16 00:51 ] [ 編集 ]
>>クロロフィルさん

コメントどうもです^^

月読命・・・うーん

初期手札で召喚権を使わずにランク8をするには、

そのためのカードがデッキに13か14枚入っていなければ確率的に厳しく、

そこまで特殊召喚できるレベル8モンスターがいないので難しいかと・・・


確かにエアトスかぶりつかれてますね(笑)

そう考えればそう見えますね


ルミナス恐ろしく強くなりそうですねー

今まではライロチューナーがいなかったからシンクロなんかできなかったけど今度からは・・・


今夜更新します!
[ 2013/09/16 15:12 ] [ 編集 ]
護符剣の剣士は2.3枚積んでいいと思います。
あとは、ギャラクシーアイズぶっこんでも楽しそうですね。

ちなみにライデンのせいで我がカーガンが泣いてます。。。
[ 2013/10/06 22:23 ] [ 編集 ]
>>雑貨ヲタさん

寧ろ護封剣の剣士は採用するべきですね(笑)
あんなチートカードを採用しない理由が無いと思います

ギャラクシーアイズはお好みでどうぞ
僕はドローが好きなのでジャイアントレーナー出しそうですね

カーガンにはドロー効果がまだある!
[ 2013/10/07 23:29 ] [ 編集 ]
自分で組んでみましたが、トレードインよりエクシーズ・レセプションの方がエアトス使いやすいですね。アド損ですが、エクシーズ・レセプション3枚積めば初ターンでのフェルグラ、トレーナー率は上がると思います。アド損してもトレーナーさんがいれば回復できますし、手札にきた巨竜も使えます。
[ 2013/10/21 08:26 ] [ 編集 ]
>>雑貨ヲタさん

レセプションいいですね こんなカードがあったとは

《星間竜パーセク》も特殊召喚できて、初手フェルグラ率は確実に上がりますね

トレインより採用したほうがいいカードかもしれませんね! ありがとうございます
[ 2013/10/21 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
逆アクセスランキング


