遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】フェルグラントレーナーデッキ◆3800打点が気持ち良過ぎるよぉぉぉおおお!!!

 
フェルグラント1こんばんはー

ようやく【フェルグラントレーナー】のデッキレシピの発表です

勿体ぶって3つに記事分けたりしてすみませんね

(次からのデッキ紹介もこんな感じでいきます・・・笑)



  ◆コンセプト◆


ランク8エクシーズに特化して《神竜騎士フェルグラント》をいち早く出し、
《RUM-バリアンズ・フォース》を引いたら《CX 熱血指導神アルティメットレーナー》によるハイビートを楽しむデッキ


◆デッキ◆


■モンスター:21枚

3 《ガーディアン・エアトス》
  (序盤ノーコストで特殊召喚できる代わりに中盤以降死に札 しかし初期手札ランク8成功率が上がった)
3 《Sin スターダスト・ドラゴン》
  (歯車街を張ってから特殊召喚 事故った時も立たせておくことができる やっぱ3積みの方が良いかも)
3 《神獣王バルバロス》
  (リリース無しで通常召喚 幻水龍か黄金櫃があれば即行ランク8エクシーズ)
2 《星間竜パーセク》
  (条件付きだがバルバロスと同様の運用ができるレベル8モンスター ドラゴン族というところも注目)
1 《古代の機械巨竜》
  (歯車街を割ると湧いてくるレベル8 困ったら巨竜ビート 奈落など恐るな!(死亡フラグ))
3 《幻水龍》
  (黄金櫃でタイダル除外してサーチ バルバロス巨竜幻木龍があれば特殊召喚可能)
1 《幻木龍》
  (黄金櫃でレドックス除外してサーチ 幻水龍を即座に特殊召喚してレベルコピー→ランク8エクシーズ)
2 《瀑征竜-タイダル》
  (黄金櫃で除外 ドラゴン族除外して特殊召喚→ヴェーラー召喚からのレベル8シンクロ)
1 《巌征竜-レドックス》
  (黄金櫃で除外 ドラゴン族orバルバロス除外→ヴェーラー召喚からのレベル8シンクロ)
2 《エフェクト・ヴェーラー》
  (征竜とシンクロしてレッドデーモンKAKKEEEEE!!!)


■魔法:16枚

3 《RUM-バリアンズ・フォース》
  (熱血指導に欠かせないカード 黄金櫃でサーチorジャイアントレーナーで無理やり引く)
3 《封印の黄金櫃》
  (このデッキでは実質幻龍版増援 希にRUMサーチ)
3 《歯車街》
  (なんか巨竜が出てくる 大嵐対策でセット・・・?)
3 《テラ・フォーミング》
  (歯車街サーチ 終盤腐ったらスクドラの弾にでもしてくれ)
2 《トレード・イン》
  (中盤以降のエアトス捨てれるといいなぁ 困るまでキープしておくべし 事故るので2枚)
1 《大嵐》
1 《死者蘇生》


■罠:3枚

2 《奈落の落とし穴》
1 《神の宣告》
  (さらに満足したい方は代わりに異次元からの帰還を入れましょう(汎用抜けないチキン))


■エクストラデッキ:15枚

【レベル8】

3 《スターダスト・ドラゴン》
1 《えん魔竜 レッド・デーモン》
1 《クリムゾン・ブレーダー》
1 《スクラップ・ドラゴン》
  (歯車街、余ったテラフォRUMを弾にする)

【ランク9】

2 《CX 熱血指導神アルティメットレーナー》
  (このデッキを作ったのはこのカードの活躍のため キモい強靭な肉体で相手をん熱血指導!)

【ランク8】

3 《神竜騎士フェルグラント》
  (アルティメットレーナーのランクアップ元になる 基本はフェルグラントビート)
1 《熱血指導王ジャイアントレーナー》
  (一応余裕があれば損失ゼロでアルティメットレーナーの素材が作れる バトルフェイズスキップは嫌いです)
1 《聖刻神龍-エネアード》
  (フェルグラントの打点で足りない時に出動)

【ランク7】

1 《幻獣機ドラゴサック》
1 《No.11 ビッグ・アイ》



フェルグタントレーナー


◆戦術◆


①基本は《神竜騎士フェルグラント》を出して普通にビートダウン

  ・《ガーディアン・エアトス》

  +《ガーディアン・エアトス》

  +《古代の機械巨竜》

  +《神獣王バルバロス》

  +《Sin スターダスト・ドラゴン》

  +《星間竜パーセク》


 ・《古代の機械巨竜》

  +《神獣王バルバロス》

  +《Sin スターダスト・ドラゴン》

  +《星間竜パーセク》

  +《幻水龍》or《封印の黄金櫃》


 ・《Sin スターダスト・ドラゴン》

  +《神獣王バルバロス》

  +《星間竜パーセク》


 ・《神獣王バルバロス》

  +《幻水龍》or《封印の黄金櫃》


 ・《幻木龍》or《封印の黄金櫃》

  +《幻水龍》or《封印の黄金櫃》



②《RUM-バリアンズ・フォース》を引いたら《CX 熱血指導神アルティメットレーナー》にする


③征竜と《エフェクト・ヴェーラー》でレベル8シンクロもして殴り続ける





試しにこの構築で100回回した結果、84回初期手札でランク8を出すことはできました

内、2回は《トレード・イン》でようやく動きました

単純計算で、成功率は84%ということですね

飽くまでたった100回だけデータをとってみたらの話なので参考程度でお願いしますね



相手に《神竜騎士フェルグラント》を簡単に除去されてしまうと厳しい戦いになってしまいそうです

《CX 熱血指導神アルティメットレーナー》を出せてキープできれば多少ディスアドをカバーできますが、

彼の耐性も過信できないので、うまく相手を熱血指導できないときもあると思います



しかし《CX 熱血指導神アルティメットレーナー》の素敵な打点で殴れるとかなりきもてぃーです

やはり《RUM-バリアンズ・フォース》を使ってでも出す価値は多いにありますね

(イラストの気持ち悪さがトップレベルで、しかもただの字レアで萎えそうになりますが・・・)



ではでは ノシ



人気ブログランキングに参加しています
↓読んだらクリックお願いします!(`・ω・´*)


 
[ 2013/09/16 18:04 ] 遊戯王デッキレシピ | TB(-) | CM(8)
ブログパーツ
月読命メイン投入なんてコメントしてすいません
入れてもサイドだしファンデッキなのにオピオンくんのこと考えても仕方ないですよね
8割超えましたか~
十分出せてますよ
[ 2013/09/17 01:20 ] [ 編集 ]
記事について。
項目を分ける というのは理に適っています。

仕事でも、
1、推測(予定)
2、分析(コスト調整など)
3、構築(計画完成)

上記の具合になっており、
物事をより把握できるようになっています。

段階に分けて、
一つ一つクリアしていく。
これをやってると、自然と忍耐力とか身につきますよ。
[ 2013/09/17 09:03 ] [ 編集 ]
>>クロロフィルさん

僕はそんな事思いつかなかったので、ありがたい提案でしたよ!

サイドなんて基本あんま考えてませんからね・・・

ありがとうございます!
[ 2013/09/21 16:55 ] [ 編集 ]
>>Sin ゲスさん

ご丁寧にありがとうございます

ではこれからのデッキ紹介も三段階ほどに分けて行っていきたいと思います!

[ 2013/09/21 17:03 ] [ 編集 ]
このデッキでads潜ってたら全く同じデッキの人と当たりました!
回してて楽しいいいデッキですね。
[ 2013/09/23 03:06 ] [ 編集 ]
>>orzさん

ありがとうございます!

自分が作ったデッキを使ってもらえると嬉しいですね
[ 2013/09/24 08:35 ] [ 編集 ]
私は異次元の精霊、スティーラー採用して、シンクロ型にしてます。
回るとクリブレ効果発動→メイン2でフェルグラさんで守りは硬くなりますね。
トリシュさんも簡単に出せていい感じです。
[ 2013/10/20 15:30 ] [ 編集 ]
>>雑貨ヲタさん

異次元の精霊・・・!

鬼岩城と思いきや、スティーラーで調整ですか(笑)

トリシュを出して、クリブレもコンボに挟むとはなかなかやりますな
[ 2013/10/20 23:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
逆アクセスランキング


