遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】アンナちゃんの新規OCG化カード考察◆俺のグスタフちょいマックスがマジでハッスルラッセルwwwww

 
グスタフこんばんはー

久しぶりに1日で2記事書いた・・・

僕あんあんアンナちゃんとか知りませんよ?




  ※ステータス、テキストはせーぞんさんでご確認ください


ハッスルラッセル






「除雪機関車ハッスル・ラッセル」




相手モンスターの直接攻撃宣言時に特殊召喚でき、その後自分の魔法罠を全て破壊しバーンに変える効果を持つ

自分だけ大嵐効果は《歯車街》や後述の「臨時ダイヤ」を破壊する為に利用すれば寧ろメリットに成りうる

管理人は少々《グレイモヤ不発弾》とのコンボが気になった(実用性関係無しで)



機械族以外のモンスター特殊召喚不可の永続効果は少々残念である

ランク10といって真っ先に頭に浮かんだ《究極封印神エクゾディオス》は勿論特殊召喚できなくなる

しかしフィールド魔法さえあれば特殊召喚できる《Sin サイバー・エンド・ドラゴン》が出せるのは嬉しい

Sinサイエン攻撃後メイン2で《超弩級砲塔列車グスタフ・マックス》をエクシーズしたいですねぇ




エクスプレスナイト






「深夜急行騎士ナイト・エクスプレス・ナイト」




《神獣王バルバロス》のレベル10版

デメリットで攻撃力が0になる

《超次元ロボ ギャラクシー・デストロイヤー》「やっと俺の出番か・・・!!」



《スキルドレイン》が発動されていれば、【スキドレバルバ】のような動きができる

その場合《獣神機王バルバロスUr》を投入しているならば、除外コストになることもできる



前からずっとグスタフマックスマックスしたがっていた管理人にぴったりのカードがOCG化されて嬉しいですねぇ

え?ゲーム付属?うおおおおおおおおおおおおおおおお!?泣



臨時ダイヤ1






「臨時ダイヤ」




墓地から攻撃力3000以上の機械族を守備表示で蘇生できる通常魔法

また、セットされたこのカードが墓地へ送られるとタイミングを逃さずにレベル10機械族をサルベージできる



蘇生できるカードは「深夜急行騎士ナイト・エクスプレス・ナイト」の他に

攻撃力3000以上の機械族の、《歯車街》で特殊召喚できる《古代の機械巨竜》がある



効果は無効化されないが、守備表示で特殊召喚されるため、戦闘には参加できない

やはりエクシーズ素材用に使えというわけである



また、使い終わった《Sin サイバー・エンド・ドラゴン》をサルベージすることもできる

(エクストラから早々にサイエンが無くなりそうだが・・・)



アンナちゃんのカードがもし攻略本のほうでさらに登場するのなら何が付属しますかね

とりあえず「サザンクロス」オナシャス!

通常魔法
フィールド上のモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターのレベルを10にする。


電卓グスタフ】で多いに活躍しそうです(グヘヘ






SpecialSchedule-JP-Anime-ZX.png←「臨時ダイヤ」は頑張って引き伸ばして上の画像のようにしました・・・

 最近画像編集してなかったので少し手間取ってしまいました(笑)



あとゲーム付属とかマジ勘弁・・・

(ランク10特化デッキなら「深夜急行騎士ナイト・エクスプレス・ナイト」3積み必須でしょ 汗)


それにしても【グスタフマックス】が強化されそうでなによりです

ハッスルは3積みするカードではないと思いますが、エクスプレスナイトガン積みでかなり動きやすくなったかと



他のレベル10モンスターに何を採用するか迷いますね

ジールギガスがかなり特殊召喚しやすくて、どうにかして利用しようと思っていたのですが、

また例によって、デッキがリチュアに乗っ取られそうです(笑)



《メタル・リフレクト・スライム》は前から投入してますが、やはり所詮罠カード

初動の遅さが目立つんですよね 《トラゴエディア》に関しては受身なんで気に入らない・・・

僕は先攻1ターン目から《超弩級砲塔列車グスタフ・マックス》したいんだ!!!



ではでは ノシ



人気ブログランキングに参加しています
↓読んだらクリックお願いします!(`・ω・´*)


 
[ 2013/09/16 21:45 ] 遊戯王 | TB(-) | CM(11)
ブログパーツ
爆走特急ロケット・アロー
メタイオン
トラゴエディア
記事で出てなくて使えそうなのはこれくらいですかね
ただ考えれば考えるほど微妙にシナジーしないんですよね…
ハッスルラッセルは控えめにしたほうが安定しそうな感じがしますね
[ 2013/09/17 00:56 ] [ 編集 ]
付属はアンナのカードでしたか…キャラデッキにゲーム三本は…
昔ギャラクシーデストロイヤーは、コソアドデッキのコイツに暴走召喚使って出してました(笑)
[ 2013/09/17 01:29 ] [ 編集 ]
ガンガリディアと
頑張ればバビロンが出せるっぽい。

アンナちゃん愛されてるなぁ
[ 2013/09/17 08:09 ] [ 編集 ]
テラバイト 50Kで売却完了
[ 2013/09/17 18:14 ] [ 編集 ]
ゲームが5000円で発売日当日の買取価格が3500円だとしたら1500円で特典が買える計算になるが、
特典3セットで4500円はものすごく痛い
[ 2013/09/18 11:12 ] [ 編集 ]
> 爆走特急ロケット・アロー
> メタイオン
> トラゴエディア
> 記事で出てなくて使えそうなのはこれくらいですかね
> ただ考えれば考えるほど微妙にシナジーしないんですよね…
> ハッスルラッセルは控えめにしたほうが安定しそうな感じがしますね

ロケットアローは罠少なめでいけばギリギリ採用できるか・・・

メタイオンは十分使えますね

そうなんですよ ただレベルが10ってだけなんですよね(笑)

ラッセルは頼もしいですが1か2ですね
[ 2013/09/21 16:53 ] [ 編集 ]
>>クロロフィルさん

本体売ればなんとか・・・(冒涜?)

コイツ暴走でエクシーズするデッキは僕も作ってました( ´ ▽ ` )ノ
[ 2013/09/21 16:57 ] [ 編集 ]
>>Sin ゲスさん

グスタフ優先ですが、破壊したいカードがあるときはガンガリディアで安定ですね

RUMは是非投入したいところです

アンナちゃんが人気なことはちゃんとコナミさんもわかっているようですね
[ 2013/09/21 17:00 ] [ 編集 ]
> テラバイト 50Kで売却完了

了解しました
[ 2013/09/21 17:08 ] [ 編集 ]
> ゲームが5000円で発売日当日の買取価格が3500円だとしたら1500円で特典が買える計算になるが、
> 特典3セットで4500円はものすごく痛い

当日最低でも3000円で買取はありそうですね

そうだ、カードも売ろう(錯乱)
[ 2013/09/21 17:17 ] [ 編集 ]
アンノウンシンクロンだすじゃろ?
ディープスペースクルーザーナインだすじゃろ?
タンホイザーゲート使うじゃろ?
グスタフの完成である
[ 2014/02/18 20:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
逆アクセスランキング


