遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】ダイヤモンドダストについて◆水属性パックに何気なく収録される水属性メタ・・・

 
ダイヤモンドダストおはようございます

←凍ってる彼 「寒くなってきましたね・・・ピキッ」




 
《ダイヤモンド・ダスト》
通常罠
フィールド上の水属性モンスターを全て破壊する。
その後、この効果で破壊され墓地へ送られた水属性モンスターの数×500ポイントダメージを相手ライフに与える。


神代兄妹編収録の新判明カード

フリーチェーンでフィールド上の水属性モンスターを全滅させてついでにまぁまぁのダメージを与える



話題に上がっていた《激流蘇生》とのコンボが出来るかどうかは最低待ち

もし破壊とドローバーンが同時なら、バトルフェイズ中に《ダイヤモンド・ダスト》→《激流蘇生》で追撃!という自己満コンボが可能である

是非ともコナミさんは空気を読んでもらいたいところである(チラ見)



個人的にちょっと興味深かったのは、

《水精鱗-アビスリンデ》を好きなタイミングで破壊して《水精鱗-アビスパイク》を出し、

《海皇の重装兵》を捨ててモンスターを除去するというものです

なんかタイミング関連の問題で色々と不具合が生じそうだが・・・(実用性は気にしない)


【リンデ過労死】での《激流葬》と《つり天井》と同様に使えるかと思いきや

自分で勝手にディスアド負って単に高打点出してついでに小便程度のダメージを与えることしかできませんでしたか・・・


ダイダス拡大 ←アニメ版拡大図


そしてイラストで凍っているのは誰なのかについてですが、

・水属性である

・剣を持っている

・肩に鎧らしきものがついている

・特徴的なお腹

以上の点から、勝手にこいつらだと推測↓


480px-PenguinKnight-TF04-JP-VG.jpg 480px-PenguinSoldier-TF04-JP-VG.jpg


WIKIより、《ペンギン・ナイト》と《ペンギン・ソルジャー》は色違いモンスターであるらしい

まぁ最早どっちかはわからない(笑)

(やべぇWIKIにペンギンソルジャーだって載ってた・・・汗)





あぁなんかグダグダですね(呆れ)


とりあえず僕はS・H・Ark待ちですね

ランク4だということでワクワクしています

バハシャービートに新たな切り札か・・・(FAをかっぱらいながら)


ただの妄想でしかありませんが、

ホープレイ形式のエクシーズチェンジで《バハムート・シャーク》に重ねられたら失禁レベルですね

そうしたらエクストラが今世紀最大にパンパンになりそうだ・・・


というわけでシャークさんと遊馬&アストラルの熱いデュエルに期待しています!


ではでは ノシ


人気ブログランキングに参加しています 読んだらクリックお願いします!


 
[ 2013/10/06 07:50 ] 遊戯王 | TB(-) | CM(14)
ブログパーツ
<<もし破壊とドローが同時なら、バトルフェイズ中に《ダイヤモンド・ダスト》→《激流蘇生》で追撃!という自己満コンボが可能である


ドロー効果なんてありましたっけ??
[ 2013/10/06 10:13 ] [ 編集 ]
↑破壊とドローじゃなく破壊とバーンだろ
テキスト上では明らかに破壊の後にバーンだから激流蘇生の
タイミングはのがすし、リンデに使ったところでパイクの効果は
任意効果だからたぶんタイミングを逃す

とはいえ、激流蘇生のために作られたカードとすれば裁定次第では
可能になるかも
[ 2013/10/06 12:20 ] [ 編集 ]
自分もS・H・Arkには期待してます^^
これで【シャーク】デッキが、大会でも上位になれると嬉しいんですけどね

《ダイヤモンド・ダスト》は、
アイスカウンターを使ったデッキでも入れてみようかと思ってます。(何となく



[ 2013/10/06 13:03 ] [ 編集 ]
「その後」ってはっきり書いてるんだから、激流蘇生発動できるわけないだろ
今の裁定はテキストを前提にして出されるから、
激流蘇生を発動できるのは実物カードのテキストがこれと違う場合だけ
[ 2013/10/06 14:23 ] [ 編集 ]
> <<もし破壊とドローが同時なら、バトルフェイズ中に《ダイヤモンド・ダスト》→《激流蘇生》で追撃!という自己満コンボが可能である
>
>
> ドロー効果なんてありましたっけ??


失礼しました

ドロー効果はありません
[ 2013/10/06 21:05 ] [ 編集 ]
> ↑破壊とドローじゃなく破壊とバーンだろ
> テキスト上では明らかに破壊の後にバーンだから激流蘇生の
> タイミングはのがすし、リンデに使ったところでパイクの効果は
> 任意効果だからたぶんタイミングを逃す
>
> とはいえ、激流蘇生のために作られたカードとすれば裁定次第では
> 可能になるかも

誤記の件、すみませんでした

裁定が同時発動ではなくてもリンデ効果は「破壊された場合」だから、
ダイヤモンドダストの効果処理が全て終わってから発動すると思ってましたが・・・(違ってたら申し訳ない)
その場合はパイクの効果発動は問題無いな、と

とりあえず神裁定を願っています
[ 2013/10/06 21:12 ] [ 編集 ]
>>ニーギさん

こんばんは^^

【シャーク】は是非とも中堅レベルまで引っ張って欲しいです
ジャンドガジェヒロビみたいにアニメ出身中堅デッキが増えると嬉しいですよね

やはり何となくですか(笑)
シナジーあるわけじゃないですもんね(えもしかしてある!?)
[ 2013/10/06 21:18 ] [ 編集 ]
> 「その後」ってはっきり書いてるんだから、激流蘇生発動できるわけないだろ
> 今の裁定はテキストを前提にして出されるから、
> 激流蘇生を発動できるのは実物カードのテキストがこれと違う場合だけ

貴方はそう思いますか

一応伝説の裁定「カードが違います」を生み出してエラッタまで持ち込んだメンマスさんがいますし・・・(苦し紛れの言い訳)

普通にテキストを見ればわかることなのに、
気持ち悪いですけど、それでもファンデッカーは無理やりな裁定に期待してしまうものなのです・・・

もし激流蘇生に少しでも使用価値が出てきたら嬉しいではないですか

期待するのは人の自由だと思うので、そう冷たく突き放さないでくださいな
[ 2013/10/06 21:26 ] [ 編集 ]
>誤記の件、すみませんでした
>
>裁定が同時発動ではなくてもリンデ効果は「破壊された場合」だから、
>ダイヤモンドダストの効果処理が全て終わってから発動すると思ってましたが・・・(違ってたら申し訳ない)
>その場合はパイクの効果発動は問題無いな、と
>
>とりあえず神裁定を願っています

それと私は間違えていました…

リンデの効果を発動→パイクを特殊召喚 としようとすると、

ダイヤモンドダストの効果→破壊→バーン:→リンデ効果→パイク特殊召喚→パイク効果

となりますね。

ダイヤモンドダストのすべての処理後リンデの効果が発動します。


間違えているのにかかわらず偉そうな態度をとりすみませんでした。
[ 2013/10/06 23:47 ] [ 編集 ]
いっそDNA移植しゅじゅちゅと併用しますか()
どっちも単品で水精鱗メタに使えそうですし
[ 2013/10/07 12:52 ] [ 編集 ]
> それと私は間違えていました…
>
> リンデの効果を発動→パイクを特殊召喚 としようとすると、
>
> ダイヤモンドダストの効果→破壊→バーン:→リンデ効果→パイク特殊召喚→パイク効果
>
> となりますね。
>
> ダイヤモンドダストのすべての処理後リンデの効果が発動します。
>
>
> 間違えているのにかかわらず偉そうな態度をとりすみませんでした。

全く気にしてませんよ!

ややこしい処理なんてしょっちゅう僕も間違えますから(笑)
[ 2013/10/07 23:30 ] [ 編集 ]
> いっそDNA移植しゅじゅちゅと併用しますか()
> どっちも単品で水精鱗メタに使えそうですし

幼女さんこんばんは

移植手術もいいかもですね!
(しかし単体だとメガロ2回攻撃防止にしかならないような・・・)
[ 2013/10/07 23:35 ] [ 編集 ]
自分のフェンリルデッキが一瞬で吹き飛ばされるカードにビクンビクン
来月になったらまた改訂ですけど、マーメイルが環境にいるから出たのか、元々入る予定だったのかワタシキニナリマス
[ 2013/10/09 18:46 ] [ 編集 ]
>>クロロフィルさん

水属性メタですもんね(笑)

ソウルドレインの方が効くと思いますし、ついでに水精鱗対策をした感じですかね

(「ダイヤモンド」カテゴリ化の伏線か・・・)
[ 2013/10/10 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
逆アクセスランキング


