遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】DNAクレインドローンデッキ構想◆ラギアでロックしエクスカリバーで殴る!

 
EvolzarLaggia-TF06-JP-VG.pngこんばんは~

デッキ構想を語ります

ほとんどテンプレですが、なかなか楽しいデッキになりそうです






 
480px-SacredCrane-TF04-JP-VG.jpg

《聖鳥クレイン》

特殊召喚時にタイミングを逃さず1ドローできる

特殊召喚手段は《ゴブリンドバーグ》《ブリキンギョ》《リビングデッドの呼び声》と豊富

しかし逆にそれらのカードが無くて特殊召喚できないと、ただのレベル4モンスターになってしまう

ドローン

《アステル・ドローン》

このカードを使ってエクシーズ召喚に成功した時に1ドローできる

特殊召喚しなくてもドローできるため、《カゲトカゲ》を利用できるところがポイント

トリオン3

《トリオンの蟲惑魔》

召喚しても特殊召喚してもアドバンテージを取れる優れもの

《奈落の落とし穴》は勿論《煉獄の落とし穴》もデッキに積むと守りがより堅くなる

落とし穴サーチから《アステル・ドローン》と同様に《カゲトカゲ》とエクシーズできる

480px-Goblindbergh-TF06-JP-VG.png

《ゴブリンドバーグ》

展開補助その1

《奈落の落とし穴》《激流葬》のタイミングを無くしてくれる

《カメンレオン》で釣り上げられる

キンギョ

《ブリキンギョ》

展開補助その2

性能は《ゴブリンドバーグ》には劣るが役目は十分に果たす

「降ろしてくれ」には不覚にも 鉄男には頑張ってもらいたい

キングレ

《キングレムリン》

アド回収のスペシャリスト

とりあえず《カゲトカゲ》《カメンレオン》持ってくると次の手に詰まらない

ガン伏せで守ってアドバンテージ取れると美味しい

480px-DNASurgery-TF04-JP-VG.jpg

《DNA改造手術》

このデッキを作るきっかけになったカード

①恐竜族を選択して、制圧力の高い《エヴォルカイザー・ラギア》《エヴォルカイザー・ドルカ》で堅める

②戦士族を選択して、相手の高打点を《H-C エクスカリバー》で殴り倒す

③天使族を選択して、《フェアリー・チア・ガール》でドローして満足する

④相手の種族サポートカードを腐らす

※上書きが可能なので、複数来ても全く腐るということはない

戦略WIKIの黒庭クレインドローンは、打点補助としてRUMを積んでいるけれど、

僕は打点補助もできて戦略の幅も広がる《DNA改造手術》を使ってみようと思ったのです



次回はDNAクレインドローンのデッキレシピ紹介です






アークナイトってランクアップするとようやくかっこよくなるみたいですね

縛りなしなので勿論このデッキにも入りますね・・・

あまり新しいカードは使用してませんが、ドローというのは気持ちのいいものですね

調子こいてチアガールまで出すと簡単に戦闘破壊されて萎えますが(笑)

ではでは ノシ



人気ブログランキングに参加しています 読んだらクリックお願いします!


 
[ 2013/10/12 20:48 ] 遊戯王 | TB(-) | CM(8)
ブログパーツ
こんなこと言うのなんだけどガジェでよくね?
[ 2013/10/12 21:50 ] [ 編集 ]
サイバードラゴン
「機械を選ばないとか信じられない。
除去して、高打点呼べるのに。
そんなイケメン、サイバードラゴンのストラクチャーデッキが新たに登場!
『機光竜襲雷』 12月に発売。
ルールを守って楽しくデュエル」

ミストさんちのファルコン雇って、使い回さなくて大丈夫ですか?
[ 2013/10/12 22:24 ] [ 編集 ]
> こんなこと言うのなんだけどガジェでよくね?

その通りです

一応ここファンデッカーのブログなので、そのような発言はお控えください
[ 2013/10/12 22:43 ] [ 編集 ]
>>Sin ゲスさん

サイドラwww 地味に宣伝すんなしwww

ランク4軸だと機械族選択する旨みがないんですよね・・・


ファルコン・・・! DNAもリビデもバウンスできますね

しかし維持できるかと言われるとちょっと自信が

ネスト採用型なら投入してましたね

あれそうするとDNAがネストとGBAを邪魔しますね・・・汗
[ 2013/10/12 22:49 ] [ 編集 ]
よっしゃ~ランク4出しやすいから、このデッキにZW入れry

クレインデッキ作ろうと思って放置し続けて早三年
この記事を見てやる気出ました(笑)
トリオンはホントいい子ですね。
[ 2013/10/12 23:56 ] [ 編集 ]
リビデガン積みできるからガジェとは差別化できると思います
あと金魚やゴブリンはヴェーラー怖いからフォトスラとカゲトカゲをどれだけ入れるかが重要になりそう
[ 2013/10/13 17:56 ] [ 編集 ]
>>クロロフィルさん

こんばんは

ホープデッキに変身!(笑)

ありがとうございます

召喚しても特殊召喚してもアドバンテージ取れるのはやはり壊れてますね汗

ガジェ共だけと仲良くしてるのはもったいないです
[ 2013/10/13 20:57 ] [ 編集 ]
> リビデガン積みできるからガジェとは差別化できると思います
> あと金魚やゴブリンはヴェーラー怖いからフォトスラとカゲトカゲをどれだけ入れるかが重要になりそう

リビデは2枚入れようと思ってました・・・3積みしたほうがいいんですかね

カゲトカゲも2積み予定ですね

フォトスラはドバーグ金魚ヴェーラー後に特殊召喚できないんですよね汗

ですのでフォトスラも自己回避でピン挿しですね
[ 2013/10/13 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
逆アクセスランキング


