遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】DNAクレインドローンデッキ◆実質手札消費1枚で出てくるラギアとシャークナイトwwwww

 
Baidu IME_2013-10-12_0-15-23こんばんは^^

デッキレシピ発表です

←勿論こいつもバンバン出ますよ(笑)



◆コンセプト◆

《聖鳥クレイン》《アステル・ドローン》《トリオンの蟲惑魔》を使ってディスアドバンテージを抑えながらランク4エクシーズをし、
《DNA改造手術》で相手の種族サポートを妨害しつつ《エヴォルカイザー・ラギア》《H-C エクスカリバー》で戦うデッキ


◆デッキ◆


■モンスター:21枚

3 《聖鳥クレイン》
  (特殊召喚して1ドロー ドローんぎもちぃぃぃ!)
3 《アステル・ドローン》
  (エクシーズして1ドロー ドローんんぎもちぃぃぃ!ビクンビクン)
3 《トリオンの蟲惑魔》
  (奈落煉獄サーチ 特殊召喚して伏せ除去 強すぎわろた)
3 《ゴブリンドバーグ》
  (展開補助 奈落激流葬対策 カメンレオンで釣り上げ)
3 《ブリキンギョ》
  (展開補助 鉄男)
2 《カゲトカゲ》
  (エクシーズ補助 キングレムリンで持ってくる ドバーグキンギョにヴェーラー打たれたらチェーン)
1 《カメンレオン》
  (ドバーグフォトスラの釣り上げカード キングレムリンで持ってくる シンクロエクシーズ選べるとか素敵)
1 《フォトン・スラッシャー》
  (エクシーズ補助 安定のピン挿し カメンレオンで釣り上げ)
2 《増殖するG》


■魔法:6枚

3 《サイクロン》
1 《増援》
  (ドバーグフォトスラサーチ)
1 《死者蘇生》
1 《大嵐》


■罠:13枚

3 《DNA改造手術》
  (状況に応じて恐竜族戦士族を選ぶ 武神炎星魔導ガジェを少々妨害)
3 《強制脱出装置》
2 《リビングデッドの呼び声》
  (クレイントリオンを特殊召喚 サイクロンにチェーンしても強制効果は発動するので問題ない)
2 《奈落の落とし穴》
1 《煉獄の落とし穴》
  (トリオンちゃんでサーチ)
1 《神の宣告》
1 《神の警告》


■エクストラデッキ:15枚

【レベル8】

1 《えん魔竜 レッド・デーモン》
1 《スクラップ・ドラゴン》

【ランク4】

2 《エヴォルカイザー・ラギア》
  (手札1枚消費で出てくる神宣内蔵壊れカード 簡単に複数出てきて相手激萎え)
1 《エヴォルカイザー・ドルカ》
  (効果モンスター対策 ラギア優先だが、明らかにこのカードを出したほうがいい時はこっち)
2 《H-C エクスカリバー》
  (高打点対策 相手ヒロビの時はお休み)
1 《キングレムリン》
  (ディスアド回復 アド取られた時もキングレ出してカメンレオンサーチすればだいたい持ち直せる)
2 《No.101 S・H・Ark Knight》
  (モンスター除去 立ってる特殊召喚されたやつならこのカードで全ておk)
1 《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》
1 《ジェムナイト・パール》
1 《No.50 ブラック・コーン号》
1 《交響魔人マエストローク》
1 《ガガガガンマン》


DNAクレドロ2
(No.101 S・H・Ark Knight x2未投入)

◆戦術◆

①とりあえずランク4エクシーズ

 《ゴブリンドバーグ》《ブリキンギョ》召喚
  →《聖鳥クレイン》《アステル・ドローン》《トリオンの蟲惑魔》特殊召喚

 《トリオンの蟲惑魔》《アステル・ドローン》召喚
  →《カゲトカゲ》特殊召喚

 《フォトン・スラッシャー》特殊召喚
  →《トリオンの蟲惑魔》《アステル・ドローン》召喚

 《カメンレオン》召喚
  →《ゴブリンドバーグ》《フォトン・スラッシャー》特殊召喚


②デッキ圧縮しつつドローしまくっている間に《DNA改造手術》を引く

 恐竜族選択
  →《エヴォルカイザー・ラギア》《エヴォルカイザー・ドルカ》

 戦士族選択
  →《H-C エクスカリバー》


③トドメのランク4エクシーズ


◆補足◆

・《召喚僧サモンプリースト》不採用理由

 採用率トップレベルの《エフェクト・ヴェーラー》に極端に弱く、ヴェーラーされると戦意喪失するから
 
 罠を多く投入したいのに反して、魔法カードをある程度デッキに組み込む必要があったから
 

・《ブラック・ガーデン》不採用理由

 《聖鳥クレイン》等のATK1600を特殊召喚するには使い方が難しいカードだから

 (ドバーグレベル4特殊召喚してトークン2体生成して黒庭発動してクレイン特殊召喚しても1体余る)

 ATK800蘇生ならトークン1体生成でいいので気にならないが、サモプリ不採用なため特殊召喚先が乏しい





たくさんドローがしたいけどビートダウンもしたい人にはぴったりのデッキですね

こんなにドローしてもいいの?って感じですね(笑)



《エヴォルカイザー・ラギア》はやっぱ鬼畜ですね・・・

こんなカードがポンポン出てくるデッキなんて《DNA改造手術》採用してるデッキくらいですね



今回は《フェアリー・チア・ガール》不採用ですが、

もっとバック固めてチアガールを守る感じでいけば上手くいくと2ドローできるかもです

僕は、ドローできるけど打点1900なら・・・と思って採用しませんでした

ドローされるよりラギアでビートしてる方がよっぽどウザいですね



《DNA改造手術》で打点補助もできるなんて感動してます

RUMと比べたら遅いですが、メタカードにもなる点で優っているしエクスカリバー出てくるしでなんとか

新しい種族縛りランク4が出たらさらにこのデッキも強化されますね



ではでは ノシ



人気ブログランキングに参加しています 読んだらクリックお願いします!


 
[ 2013/10/14 20:08 ] 遊戯王デッキレシピ | TB(-) | CM(19)
ブログパーツ
前回リビデガン積みと言ってた者ですが、チェインで墓地送りすることを考えての発言でした。
こう見るとエクストラカツカツですな・・・
[ 2013/10/14 21:09 ] [ 編集 ]
> 前回リビデガン積みと言ってた者ですが、チェインで墓地送りすることを考えての発言でした。
> こう見るとエクストラカツカツですな・・・

あ、そういうことでしたか

チェイン入れる程クレインに特化しない感じなのでこうなりました


キツキツなのはS・H・Ark Knightのせいですね(笑)

あんな鬼畜カードが出たんなら入れるしかないですよね

DNA入れるとたくさん入れたいカードが浮かんできて楽しいですよ
[ 2013/10/14 21:19 ] [ 編集 ]
これブラックガーデンは入れないんですか?
[ 2013/10/14 21:27 ] [ 編集 ]
> これブラックガーデンは入れないんですか?

そうですね

使いにくいと思ったので(多分自分の使い方が悪いだけ汗)
[ 2013/10/14 21:40 ] [ 編集 ]
ああ、これは基本デッキとして、
何かしらの種族に傾けることも可能ですね。

例えば、
鳥獣軸ならファルコンやシルフィーネ採用し、
ネストからBFや地縛神なり出してトリッキーなことをする(勝てるかは知らない)。

戦士軸ならズババジェネラルや切り込み隊長あたりが
不意をつけるかな。


汎用ランク4で戦線維持できるから、
DNAを自由に使える。
永続罠をある程度採用して、ウリアをつか……
使えたらいいですねぇ。
[ 2013/10/14 21:48 ] [ 編集 ]
というかそのカスタマイズ性の高さがこのデッキの強みなのかも
マッチ戦ならサイドからライオウカイクウ猫オピオンが簡単に採用でける
[ 2013/10/14 21:57 ] [ 編集 ]
ごめん猫じゃない兎
[ 2013/10/14 21:58 ] [ 編集 ]
>>Sin ゲスさん

鳥獣族選択でスワローズネストいいですね!

トリオンからのクレイン1ドローですか ゴトバも使えますね

あれ?なんかDNAもしかして強い・・・?


ウリアさん出したくなったら別のデッキになってしまいますねー(笑)
[ 2013/10/14 22:03 ] [ 編集 ]
> というかそのカスタマイズ性の高さがこのデッキの強みなのかも
> マッチ戦ならサイドからライオウカイクウ猫オピオンが簡単に採用でける

ありがとうございます!

柔軟に戦えるサイドを構築できたらいいんですが大会経験がちょっと乏しいですな・・・

ちょうどいいところにDNAも利用できるメタカードないですかねー

パペットプラント関係しか思いつかないなぁ
[ 2013/10/14 22:08 ] [ 編集 ]
DNAが強いというよりは、
デッキの流れを邪魔せずに、上手いアクセントになっている感じですね。

主軸がランク4ビート

DNA - 種族縛りによる牽制&制圧
(DNAを割られても、汎用ランク4ビート)


ただ、エクストラが厳しいので汎用を使い切ったらアウト。

ゴーストリック始め、最近では護封剣の剣士などを採用して
持続力を上げてるプレイヤーもいます。
まあ、そういうのを挙げればキリがないので、
そんなのもあるんだな 程度に思って頂ければ幸いです。

サイドで兎さんが挙がってたので、
ラビット軸ジュラック などを採用するのも面白いと思います。

持続力を上げるために、サイドなりは
何かしらの種族特化が良いかな。
エクスカリバー2枚 と ラギア2枚
これが枠的にちょっと厳しいかな、とは思います。
[ 2013/10/14 22:59 ] [ 編集 ]
DNAも利用できるメタカードなら、サイドデッキに
《サイバードラゴン》入れて機械族を指定。

《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》とかですかね。

《アステル・ドローン》のお蔭で、ランク5エクシーズもできるようになりますしおすし。
[ 2013/10/14 23:14 ] [ 編集 ]
>>Sin ゲスさん

やはりエクストラの吟味不足ですね(笑)

エクスカリバー2枚は流石に多かったか


持続力なんてそんなに考えたことありませんでした

なんとなく考えますかね
[ 2013/10/14 23:23 ] [ 編集 ]
>>ニーギさん

こんばんは

サイドラいいですね

クレインドローンの欠点である、ドローンのレベル5効果を全く使わない点をちょっと補えますね(笑)

そうするとフォートレスもエクストラの枠をよこせと言ってきますね・・・オウフ
[ 2013/10/14 23:26 ] [ 編集 ]
先行でアステルでキングレ出すとヴェーラーが痛い
[ 2013/10/15 00:19 ] [ 編集 ]
ランク4ならガジェのほうが強いと思います
トカゲサモチェの爆発力が高く、DNA引けなくてもギアギガフォートレスで戦っていけます
その分エクストラはさらにカツカツにはなりますが…
[ 2013/10/15 01:20 ] [ 編集 ]
> 先行でアステルでキングレ出すとヴェーラーが痛い

うお・・・確かに辛い

(まぁやられたらの話ですし・・・激震)
[ 2013/10/16 07:13 ] [ 編集 ]
>>ロンファちゃんかわいいさん

ランク4デッキでガジェのほうが強いのはわかっています

ガジェを使ってまで勝ちたい方はガジェを使えばいいのです

多くの人が構築してるガジェを僕が糞構築してもしょうがないですし
[ 2013/10/16 07:17 ] [ 編集 ]
〇〇の方が強いと思います。

これは不要な意見ですね、論ずるに値しない…ファンデッキなんだから、強いか弱いかはまた別問題なんだと理解してないのに、分かりきった事をドヤ顔でコメントする…アホかと(-_-;)
[ 2013/10/17 14:02 ] [ 編集 ]
> 〇〇の方が強いと思います。
>
> これは不要な意見ですね、論ずるに値しない…ファンデッキなんだから、強いか弱いかはまた別問題なんだと理解してないのに、分かりきった事をドヤ顔でコメントする…アホかと(-_-;)

アホとまでは言いませんが場違いではありますね

まぁ叩いても何も生まれないのでその件についてはあまり触れないでくださいね
[ 2013/10/18 00:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
逆アクセスランキング


