遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】V JUMP EDITION 10収録カード考察◆エクシーズチェンジタクティクスとかいう鬼畜ドローカードwwwww

 
FAクリスタルこんばんは

昨日情報出ましたね

FA版クリスタルゼロに期待中

まさかのフリーザードンに救いの手

 
※テキスト・ステータスはせーぞんさんでご確認ください


one.jpg

「SNo.39 希望皇ホープONE」


ホープに重ねて出せ、莫大なライフコストと3つの素材と引き換えに相手モンスターを全滅させてダメージを与える

効果ダメージ+ダイレクトアタックで大ダメージを期待できるが、

効果使用後のライフが10で固定なので、仕留められずにターンを渡してしまったら厳しくなってしまう

まさにホープ版の背水の陣である

《エフェクト・ヴェーラー》なんてカードは知らないが、ホープデッキの新たな強力な選択肢になる


フェンリルソード

「SZW-天聖輝狼剣」


召喚時に装備状態の「ZW」を特殊召喚し、このカードを装備した「希望皇ホープ」が戦闘破壊した時に「ZW」をサルベージする

手札から直接「ZW」をホープに装備して、このカードを召喚する事で即座にランク4エクシーズが可能

《ZW-極星神馬聖鎧》にもようやく注目される時が来たようだ

手札消費が激しい【ZWホープ】にとってこのサルベージ効果はありがたい

せっかく破壊した《ZW-雷神猛虎剣》等が再び装備されるとなると相手はひとたまりもない

【ZWホープ】の新たなキーカードとなるのは間違いない


チェンジタクティクス

「エクシーズ・チェンジ・タクティクス」


「希望皇ホープ」のエクシーズ召喚に成功したときにライフを払って1ドローできる永続魔法

《SNo.39 希望皇ホープONE》の登場のおかげで、《No.39 希望皇ホープ》から《CNo.39 希望皇ホープレイ》を経て、

エクストラがガッツリなくなるが、合計で3枚ものドローが可能になる


フィールドに1枚しか存在できないの当然の調整である

おそらく気持ちが悪いほどドローが可能なので、

サーチ手段が《ZW-獣王獅子武装》しか無かった「ZW」を無理やり引くこともできるようになった

ホープデッキで3積みが確定したカードではないだろうか・・・


ゴラム

「ゴゴゴゴラム」


破壊され墓地に送られた時に発動する「ゴゴゴ」専用墓地肥やしカード

「ゴゴゴ」に足りなかった墓地肥やしを補ってくれるので、【ゴゴゴ】使用者は狂って踊るだろう

召喚時に表示形式が変更されるので、その2300という割とキチガイな打点も殴ることでは生かせないが、

一応《ゴゴゴジャイアント》による特殊召喚後に攻撃表示になれはする

しかし《ゴゴゴゴーレム-GF》のリリース要員となることで、打点4600という新たな境地に達することができる

守備力も安定の0なのでまた《カメンレオン》が活用できるところも注目


ドライバー

「ドドドドライバー」


「ドドド」版の《セイクリッド・カウスト》

このカードのレベルが4なため、《ドドドウィッチ》からのランク5、《ドドドバスター》からのランク6が可能になる

まるで嫌がらせのようにレベルがバラバラな「ドドド」にとっては適度な救済処置である

ドドドがまだ見捨てられていなかったことは嬉しい限りである






他にも新情報がたくさん出ましたね

言いたいこともありますがこの記事では割愛しますね


ファンデッカーたる者、V JAMP EDITION 10は3つ買うべし


ではではノシ


人気ブログランキングに参加しています 読んだらクリックお願いします!


 
[ 2013/10/16 22:56 ] 遊戯王 | TB(-) | CM(8)
ブログパーツ
タクティクスで3ドローはできるんですか?
アステル・ドローンを素材にしたホープからホープレイ出してもドローできないという裁定があるから結構不安・・・
[ 2013/10/17 12:13 ] [ 編集 ]
SNo39は普通のホープにのみ重ねることが出来るみたいだからホープレイ経由して3枚ドローは無理では?
RUM使えば可能だけど
[ 2013/10/17 12:21 ] [ 編集 ]
> タクティクスで3ドローはできるんですか?
> アステル・ドローンを素材にしたホープからホープレイ出してもドローできないという裁定があるから結構不安・・・

2ドローが限界でした

すみません
[ 2013/10/18 00:14 ] [ 編集 ]
> SNo39は普通のホープにのみ重ねることが出来るみたいだからホープレイ経由して3枚ドローは無理では?
> RUM使えば可能だけど

ご指摘どうもです

(一昨日の情報の段階では《CNo.39 希望皇ホープレイ》にも重ねられるものだと思ってたのです)
[ 2013/10/18 00:16 ] [ 編集 ]
エクシーズチェンジタクティクスは悪用されそうな効果持ってますね。
ワーウルフ、バードマン、簡易とか使ってホープ5回くらい出せないもんですかね。
[ 2013/10/20 15:41 ] [ 編集 ]
>>雑貨ヲタさん

エクシーズチェンジタクティクスは真っ先にデッキ作りたいカードNo.1ですね

いよいよホープデッキにも怪しい雰囲気のカードが与えられましたか

ホープ5回は難しそうですが、満足民がやってくれそうですね(笑)
[ 2013/10/20 23:55 ] [ 編集 ]
一応
ホープ→ホープレイ→RUM経由で何か→ヌメロンフォールから通常ホープに戻す→ホープレイ
の流れで5ドローすることは出来る。RUMなり何なりが引ければ更にドローが出来るし、RUMでホープレイVを出せば相手の場を焼け野原にすることも可能ではある
[ 2013/10/24 22:36 ] [ 編集 ]
> 一応
> ホープ→ホープレイ→RUM経由で何か→ヌメロンフォールから通常ホープに戻す→ホープレイ
> の流れで5ドローすることは出来る。RUMなり何なりが引ければ更にドローが出来るし、RUMでホープレイVを出せば相手の場を焼け野原にすることも可能ではある

できるらしいですね

僕もそのような情報を見て試してみたのですが、

RUM系を使うより新しくホープを出したほうが効率がいいかと感じました

でもドローしても結局耐性も何もないホープが残るだけで微妙な感じです・・・
[ 2013/10/25 19:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
逆アクセスランキング


