遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】青眼ゴーストリックデッキ構想◆デュラハンが汎用ランク1のくせにイケメンすぎて死にたいwwwww

 
GhostrickHouse.pngこんばんは

残念ながら今回、ハウスは不採用になっています・・・

僕が未熟なものであまり上手に使えなかったのです

さて、しかし今回も意外といけるデッキになりそうです!




 
480px-RecurringNightmare-TF04-JP-VG.jpg

《悪夢再び》


守備力0の闇属性モンスターを2体サルベージ出来る魔法カード

ゴーストリックにも条件に合うカードがあるので、このカードによるサルベージも視野に入れてデッキを組んでいきたい


スペクター

《ゴーストリック・スペクター》


主にキョンシーが攻撃されてリバースしたときにサーチし、そのまま特殊召喚

戦闘破壊だけでなく、効果破壊に対しても反応する

守備力0で悪夢再び対応


ランタン

《ゴーストリック・ランタン》


デュラハンが攻撃対象になったとき、または直接攻撃されるときに特殊召喚する

手札誘発なため妨害されづらく、せっかく邪魔なデュラハンを除去しようとしているときに不意に防がれて相手はイラつく

そこがゴーストリックの強さでもあるだろう

戦闘破壊されたらスペクターに繋げる

こちらも守備力0なため悪夢再びでサルベージ可能


マリー

《ゴーストリック・マリー》


ダメージを受けたらデッキからキョンシーをリクルート

僅かなダメージでも発動できる

少々痛いが、

《ワンチャン!?》で《ジェスター・コンフィ》をサーチしたエンドフェイズ時に発生する2000ダメージを利用することも可能

守備力は1600であるため、悪夢再びによるサポートは受けられない


キョンシー

《ゴーストリック・キョンシー》


このデッキのエンジン

レベル1のゴーストリックを状況に応じてサーチ

マリーからのリクルート後は無理にランク3エクシーズをせずに、再度ひっくり返して手札を調えるのも選択肢の一つ


480px-Kinkabyo-TF04-JP-VG.jpg


《金華猫》


ランク1エクシーズサポート

ワンチャンによるサーチが可能である

レベル1ゴーストリックを蘇生し、そのままデュラハンを出す

このカード1枚で2体分素材を稼げるので、マリーとの相性も良いライオンハートもエクシーズしやすい

ゴキブリヴェーラーが高確率で飛んでくるため、使用タイミングは考慮する

終盤トップデックの場合、2700打点のダウナードを出せるのは評価に値する


480px-JesterConfit-TF05-JP-VG.png

《ジェスター・コンフィ》


ランク1エクシーズサポート

同名カードを並べることができないところが少々残念だが、

特にデメリットもなく即座に特殊召喚できるため予想以上にとても便利である

それゆえ、金華猫にヴェーラー打たれたときのリカバリーに使えたり、

《ワンダー・ワンド》ですぐさま2ドローに繋げられたりと、かなり重宝する

悪夢再びでサルベージして即座に素材にもなれる


乙女

《青き眼の乙女》


このデッキの打点補強要員

このデッキだと割と出やすい《ゴーストリック・デュラハン》や、

《ジェスター・コンフィ》との相性もいい《ワンダー・ワンド》で効果発動させることができる

《青眼の白龍》と《ゴーストリック・デュラハン》が並ぶと怖いもの無しである

なんといってもイラストで癒されるというメリットもある

(Sin ゲスさんを参考にして、試しに入れたらこの働きっぷりwwwww)


デュラハン

《ゴーストリック・デュラハン》


このデッキの最強の戦闘補助

縛りなし素材2体ランク1であるため、非常に出しやすい

相手ターンに出したランタンに続けてコンフィを出したり、金華猫で墓地のマリーを蘇生したりすれば簡単に湧いてくる

収縮効果が強力で、このカード単体でも一応2400打点まで処理することができる

このカードの真価は他のモンスターと並んでこそ発揮するもので、

たった攻撃力が2000しかないモンスターを横にだすだけでもほとんどのモンスターを殴り倒せるようになる

こんなにも厄介な効果を持つのにも関わらず、

墓地に送られたときにはゴーストリックをサルベージすることができ、次のデュラハンをだす準備ができる

自分フィールド上のモンスターも対象にできるので、《青き眼の乙女》の効果も能動的に使うことができる





次回は青眼ゴーストリックのデッキレシピです


ではではノシ


人気ブログランキングに参加しています 読んだらクリックお願いします!


 
[ 2013/10/25 21:20 ] 遊戯王 | TB(-) | CM(6)
ブログパーツ
乙女入れると、ハウス無くてもいけるから困るw
むしろ邪m……
表側表示の乙女 と 裏側表示のゴーストリック。

なにげに、ちゃんと機能してるんですよ。
だから、雪女が入るんですね。
そして、『魔法使い族』……これが意味するものは一体?

現在の私のデッキだと
どうしてもランク3軸になり、
俊足のギラファやマジックストライカーが入ってますね。
オラ、次のパックが楽しみだぞ。
1軸とかデュラハン使いてぇぞ。
[ 2013/10/25 22:28 ] [ 編集 ]
一軸って楽しそうですね。
ライオンハートとかだしまくり放題だったりしますかねー?
なんにせよゴーストリックは非常に今後が楽しみです。
あとはゴーストリック専用蘇生カードがでれば強くなりそうですね。
[ 2013/10/25 23:47 ] [ 編集 ]
金華猫使いとしてはホープルーツが微妙だったので、デュラハンとダウナードの登場は嬉しいです。

エクストラを共有できるゴーストリックもくんでみよーかな、なんて。

レシピ期待してます(__)
[ 2013/10/26 16:28 ] [ 編集 ]
>>Sin ゲスさん

本当に乙女ちゃん最高です

雪女は今回入りませんでした ごめんなさい・・・

(ワンダーワンドを入れろという天からのなんたらですかね?)

僕はランク1軸にしました

次のパックはまさにゴーストリック使いにぴったりで神パックですよね(笑)
[ 2013/10/26 18:38 ] [ 編集 ]
>>雑貨ヲタさん

楽しいですよ

ライオンハートは出そうと思えば出せるレベルで、主力というポジションではないですね

ゴーストリックがコナミに愛されることを願っています

蘇生してもただの貧弱モンスターというのがネックですが、嬉しい強化ですね
[ 2013/10/26 18:40 ] [ 編集 ]
> 金華猫使いとしてはホープルーツが微妙だったので、デュラハンとダウナードの登場は嬉しいです。
>
> エクストラを共有できるゴーストリックもくんでみよーかな、なんて。
>
> レシピ期待してます(__)


金華猫使いの方ですか、先輩ですね

今回のゴーストリックデッキは寧ろかなりのレベル1軸なのでエクストラはかなり似てますね

それなりの完成度のデッキだと思います!満足してくれると嬉しいですな
[ 2013/10/26 18:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
逆アクセスランキング


