遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】アニメ登場カード「リターン・ランク・アップ」について◆店長・・・チェインでRUMサーチがしたいです

 
リターンランクアップこんばんは


カオスアトランタルでライフ1にしてから《火の粉》でトドメをさしたいです


オリカ、アニメ版カードについて言及するのを極端に嫌われる方はお読みにならないほうがいいです

 
「リターン・ランク・アップ」 アニメ版通常魔法

自分の墓地から「RUM」と名のついたカード1枚を選択して手札に加える。


第128話「別れの涙・・・超銀河眼の時空龍の暴威!!」にて登場したカード

OCG化は無いかもしれないけどこのカードについて書きたい



(先に結論を言うと、管理人は「リターン・ランク・アップ」を欲しがっています)



先日【紋章獣】の「RUM特化型」について思考錯誤していた

《紋章獣ユニコーン》による《CNo.69 紋章死神カオス・オブ・アームズ》のゾンビ化を楽しむデッキである



《CNo.69 紋章死神カオス・オブ・アームズ》はランク5の「CNo.」なので

《RUM-リミテッド・バリアンズ・フォース》による特殊召喚ができるのが魅力である

だが、《RUM-リミテッド・バリアンズ・フォース》だけに頼るにしては、

《RUM-リミテッド・バリアンズ・フォース》3積みにも関わらず引けなさすぎるのが問題であった



だからと言って、紋章獣のみで《No.8 紋章王ゲノム・ヘリター》をエクシーズして、

《RUM-バリアンズ・フォース》《RUM-ヌメロン・フォース》を使うのはディスアドバンテージがひどすぎる

一応《高等紋章術》1枚から出せはするが、序盤から墓地が調っていてかつこのカードが手札にある状況はあまり無い



640px-Rank-Up-Magic.png



理想の流れは《ラヴァルバル・チェイン》を出して《紋章獣レオ》を落としてから《RUM-リミテッド・バリアンズ・フォース》

《RUM-リミテッド・バリアンズ・フォース》がないときは苦し紛れに《ラヴァルバル・チェイン》で

《RUM-リミテッド・バリアンズ・フォース》を落としてから《魔法石の採掘》で回収・・・を考えていた

しかしいくら【紋章獣】が手札が増えるという強さがあるとしても、手札コスト2枚は非常に痛かった



新弾「LEGACY OF THE VALIANT」では、自身の効果でサルベージが可能な《RUM-アストラル・フォース》が収録される

このカードこそが《ラヴァルバル・チェイン》による擬似サーチ可能の待ちに待っていたカードであった

しかしランクアップ度は+2固定、種族属性縛り有りで期待は多いに裏切られてしまった

(どっちにしろ次の自分のドローフェイズまでにTUEEEが生き残っている確率は0だが・・・)



もし「リターン・ランク・アップ」がOCG化されたならば、《ラヴァルバル・チェイン》で

《RUM-リミテッド・バリアンズ・フォース》をディスアドバンテージを抑えて擬似サーチできるようになる!

そして汎用ランク4エクシーズからの《CNo.69 紋章死神カオス・オブ・アームズ》を割と連発できる!



というわけです

長々と失礼しました



ではでは ノシ



人気ブログランキングに参加しています 読んだらクリックお願いします!


 
[ 2013/11/04 19:22 ] 遊戯王 | TB(-) | CM(8)
ブログパーツ
どうせなら「RUM」をサーチするカードを出してほしいです。
でもアニメだとチートドローで引き当てるから、サーチカードの登場は絶望的かな・・・?

早くシャイニング・ドローができるように、ドローの練習をしておかなければ・・・。
[ 2013/11/04 21:55 ] [ 編集 ]
>>ニーギさん


その通りですね(笑)

サルベージカードなんかより持ってくるカードさえ出ればチェイン使う必要もないか

シャイニングドロー・・・チクショ・・・


やはり夕日に向かってドローッ!ドローッ!ドローッ!の修行が必要なのか
[ 2013/11/04 22:07 ] [ 編集 ]
ライロカーガンあたりで紋章獣ごと墓地に落としてRUM回収とか楽しそう
安定性云々は知ら管(笑)
[ 2013/11/04 22:30 ] [ 編集 ]
>>テトリさん


ライデンさんも投入してライロ補助で墓地肥やす型も試してみたのですが、やはり運が必要でした

墓地肥やし型に安定を求めてはいけませんが、楽しい事は確かです(笑)

いい感じにリミテッド回収して既にユニコーンも落ちてる状態とか最高ですね
[ 2013/11/04 22:40 ] [ 編集 ]
アニメでミザエルというキャラが使用した罠カードとかOCG化しないですかね。
詳しくは忘れましたが↓

通常罠
デッキから『RUM-バリアンズ・フォース』1枚を墓地に送り、自分フィールド上に存在する『No.』て名の付いたモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターに『RUM-バリアンズ・フォース』の効果を適用する。


ミザエルはこれでネオタキオンをエクシーズ召喚しました。
相手ターンでランクアップできる上、『RUM-バリアンズ・フォース』は墓地に行くので回収が活かせます(__)

こういうロマンある(?)アニメカードはどんどんOCG化して欲しいですな。
[ 2013/11/06 00:50 ] [ 編集 ]
>>アカムさん


そのようなカードが出ていましたか!

教えていただきありがとうございます


相手ターンにランクアップできるメリットといえば対象外し程度しか思い浮かびませんなぁ

しかしリターンランクアップと併せれば最強なこと間違いなしですね(笑)


コナミさんはもっとランクアップ系に力を入れて欲しいものです
[ 2013/11/06 23:28 ] [ 編集 ]
ニュートリノ・ダウジング      通常罠
相手フィールド上にモンスターエクシーズが特殊召喚された時、
自分フィールド上の「銀河眼」と名のついた
モンスターエクシーズ1体のエクシーズ素材1つを取り除いて発動出来る。
自分のデッキから通常魔法カード1枚を墓地へ送る事で、
墓地へ送ったカードの効果をこのカードの効果として発動する事が出来る。

これだな
[ 2013/11/07 21:52 ] [ 編集 ]
> ニュートリノ・ダウジング      通常罠
> 相手フィールド上にモンスターエクシーズが特殊召喚された時、
> 自分フィールド上の「銀河眼」と名のついた
> モンスターエクシーズ1体のエクシーズ素材1つを取り除いて発動出来る。
> 自分のデッキから通常魔法カード1枚を墓地へ送る事で、
> 墓地へ送ったカードの効果をこのカードの効果として発動する事が出来る。
>
> これだな


うーん

(発動条件付きの銀河眼限定でしかも素材を使うのか・・・)

いや、情報感謝です!
[ 2013/11/08 23:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
逆アクセスランキング


