遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】ギアギアングラーのサーチ先モンスターまとめ◆「先生ー!ダークジェロイドはロイドに入りますか?」


ギアギアこんばんは

スタ速さんにて「ギアギアングラー」が判明したようです

アングラーと聞いて、つい最近でたあっちのアングラーのように

出来る子を想像していたのですが・・・

とりあえずロイド強化を喜びますかね



 
※効果・ステータスはスタ速さんへどうぞ
【遊戯王OCGフラゲ】Vジャンプ1号付属の『ギアギアングラー』の効果判明!詳細画像


【ギアギア】

《ギアギアーセナル》
《ギアギアーマー》
《ギアギアクセル》

【ガジェット】

《グリーン・ガジェット》
《レッド・ガジェット》
《イエロー・ガジェット》

【カラクリ】

《カラクリ忍者 九壱九》
《カラクリ兵 弐参六》
《カラクリ武者 六参壱八》
《カラクリ無双 八壱八》
《カラクリ守衛 参壱参》

【マシンナーズ】

《マシンナーズ・ギアフレーム》
《マシンナーズ・スナイパー》
《マシンナーズ・ソルジャー》
《マシンナーズ・ディフェンダー》
《督戦官コヴィントン》

【ロイド】

《エクスプレスロイド》
《スチームロイド》
《トラックロイド》
《ドリルロイド》
《パトロイド》

【ディフォーマー】

《D・ステープラン》
《D・ラジカッセン》

その他

《古代の機械騎士》
《古代の機械兵士》
《ジェネクス・サーチャー》
《タービン・ジェネクス》
《レアル・ジェネクス・ウルティマム》
《コアキメイル・パワーハンド》
《ドドドボット》
《SDロボ・ライオ》
《ギミック・パペット-ボム・エッグ》
《ブライ・シンクロン》
《機皇兵グランエル・アイン》
《トイナイト》
《シュレツダー》
《マインフィールド》
《ナノブレイカー》
《ダーク・カタパルター》
《神機王ウル》
《穿孔重機ドリルジャンボ》
《起動兵士デッドリボルバー》
《機動砦のギア・ゴーレム》
《惑星探査車》


※通常モンスターは割愛





ちょっと今回は手抜きですごめんなさい

少々感想を


《ギアギアーマー》という優秀なサーチカードがありながらにして登場した「ギアギアングラー」であるが、

良く言えば、その効果はギアギアのみならず他のカテゴリまでサーチできるという優れものである


現実的にはガジェは勿論、《マシンナーズ・ギアフレーム》もサーチ出来るのが強いのかと思うが

やはり個人的には《エクスプレスロイド》、《トイナイト》を推したい


《エクスプレスロイド》はロイド使いでなくても知られているかもしれない、強力なサルベージ効果を持つ

召喚でも特殊召喚でもいいからフィールドに出るだけで手札にロイドが2体帰ってくる

(もちろん《ダークジェロイド》もサルベージできるよ!!)

手札に機械族モンスターを補給できることから、《マシンナーズ・フォートレス》の燃料補給という仕事も可能

上手く使ってあげたいものですね


《トイナイト》は《ヴェルズ・マンドラゴ》と同様の条件で特殊召喚できるモンスター

相手モンスターが2体以上いれば「ギアギアングラー」からそのまま《ギアギガント X》につながる

再びデッキ墓地から「ギアギアングラー」を持ってきてもいいし、本命のサーチしたい機械族モンスターを持ってきてもいい

相手モンスターが2体並んでいる状況というのがかなり限定的であるからあまり現実的なコンボではないか・・・


そして《D・モバホン》はなぜレベル1なのだ・・・


とりあえず3枚確保安定ですかね


ではでは ノシ


人気ブログランキングに参加しています 読んだらクリックお願いします!


 
[ 2013/11/09 00:11 ] 遊戯王 | TB(-) | CM(8)
ブログパーツ
バトルできねーのがな
[ 2013/11/09 02:49 ] [ 編集 ]
正直びみょい・・・召喚権使ってこれならギアギガ出せばいい話で。

あまりエクシーズしないメタビートな構築ならワンチャンありますかね。マインフィールドやコアキメイルあたりで。
[ 2013/11/09 17:23 ] [ 編集 ]
強い強いと言われているので、てっきりデッキから特殊召喚かと思い込んでました(^-^;

攻撃力の低さがネックですが、逆に機械複製術、デブリで利用できるメリットもありますね。

でも召喚時限定のこのカードに対して機械複製術を使うのはあまり乗り気にならないし、
召喚してサーチし、そのまま相手ターンに回す行為も、次の相手ターンモンスターに殴られる未来しか見えないので、個人的に攻撃力1800は欲しかった………

トイナイトを使い、エクシーズすれば打点の問題は解消されるが………バトルスキップのデメリットもあるので、微妙と言わざるを得ない。
ギアギアの初動の選択肢が増えたのはありがたいかも知れないです。
[ 2013/11/09 20:16 ] [ 編集 ]
> バトルできねーのがな


メイン2召喚でデメリット回避出来ると話題になってますが、どうなんでしょうかね

先攻1ターン目の動きとしては最高なんですけどね

まぁ弱小打点を晒すことにはなりますが(笑)
[ 2013/11/09 21:21 ] [ 編集 ]
> 正直びみょい・・・召喚権使ってこれならギアギガ出せばいい話で。
>
> あまりエクシーズしないメタビートな構築ならワンチャンありますかね。マインフィールドやコアキメイルあたりで。


そうですねー・・・

やはり中堅以上のデッキには採用されないで、一部のファンデッキに愛されるコースですよね

マインフィールド良いですね ギアガジェルマジ過労死お疲れ様です
[ 2013/11/09 21:24 ] [ 編集 ]
>>アカムさん


こんばんは

デッキから特殊召喚できたら、

ガジェ特殊召喚からのガジェサーチ&ギアギガ出して機械族サーチで、結果的に手札1枚増えますね(笑)


複製術デブリ対応は注目すべき長所ですね

複製術できるモンスターでデッキ固めたらちょっと面白いんじゃないかと今ふと思いました

ランク4も充実してきたことですし、アングラーもそのうちそこそこの地位を・・・うーん


おっしゃる通り、エアーマン並の打点さえあればもう少し評価されましたね

コナミさんビビってんですかね(笑)


ギアギア使用者がそこまで喜んでないのが気になりますが、「強化」されたと素直に言っていいんですよね

(僕は最初見たときTUEEEEE→え、なんか叩かれてる?でした)

とりあえずマジキチレベル4地属性機械族が出ることを祈っておきますか
[ 2013/11/09 21:34 ] [ 編集 ]
よし、アングラーと無印ギアギアーノと複製術フル投入しよう(錯乱)
アングラーns→アクセルサーチ→複製術で2体ss→クロスss→バードマンサーチ→アクセルss→アクセル戻してバードマンss→アクセルss→ブレイss→サイザン持ってきてアングラーとでブレイドss→ハイパーssで2300、2600、2800、2100の合計10800
ちょっと無茶ですかね(笑)
[ 2013/11/09 21:59 ] [ 編集 ]
>>クロロフィルさん


多分いいんじゃないですかね(カラクリ絡みに極端に弱い管理人)

そして徴用される無零さん(笑)バードマン緩和来いや・・・

複製術初手にくるとホント良いですよねー

真面目に複製術軸的なデッキ組んでみようかなぁ
[ 2013/11/10 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
逆アクセスランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。