遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】冥界龍 ドラゴネクロについて◆アンデットワールドが壊れカードになりますたwwwww


480px-FiveHeadedDragon-TF04-JP-VG.png続きましてドラゴネクロさんです

・・・興奮しました



 
※効果・ステータスはスタ速さんへどうぞ↓

【遊戯王OCGフラゲ】プレミアムパック16に『CNo.6 先史遺産カオス・アトランタル』、『冥界龍 ドラゴネクロ』、『ガガガ学園の緊急連絡網』収録決定!1パック4枚入りの全20種類収録確定!


「冥界龍 ドラゴネクロ」

アンデット族2体を融合して出せるドラゴン族融合モンスター



ちなみに漫画版効果↓

戦闘で相手モンスターは破壊されない 戦闘したモンスターの魂を奪う


割とよく再現できてますね!

取り敢えず以下の3枚を見て飛び上がりましょうかね(笑)

ドラゴン族融合で素材がアンデット族指定という奇跡的な一品なのでございます


480px-DragonsMirror-TF04-JP-VG.jpg《龍の鏡》

通常魔法

自分のフィールド上または墓地から、融合モンスターカードによって決められたモンスターをゲームから除外し、
ドラゴン族の融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。
この特殊召喚は融合召喚扱いとする


480px-ZombieWorldVG-TF04.png《アンデットワールド》

フィールド魔法

このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上及び墓地に存在する全てのモンスターをアンデット族として扱う
また、このカードがフィールド上に存在する限り、アンデット族以外のモンスターのアドバンス召喚をする事はできない。


480px-SuperPolymerization-TF04-JP-VG.jpg《超融合》

速攻魔法

手札を1枚捨てて発動できる。
自分・相手フィールド上から融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、
その融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
このカードの発動に対して、魔法・罠・効果モンスターの効果を発動できない。



つまり簡単に言うと、《アンデットワールド》を張ると墓地とフィールド全部のモンスターがアンデット化して、

墓地のカードがモンスターでさえあれば《龍の鏡》で利用できて、

《超融合》で相手モンスターも融合素材に出来るというマジキチコンボです



これでようやく【種族操作】に日の目が・・・!!

「冥界龍 ドラゴネクロ」は《龍の鏡》で簡単に出せる上に《生者の書-禁断の呪術-》で簡単に蘇生もできる

まぁ効果は若干癖があるにしてもなかなかこの出しやすさは魅力的ではないだろうか


※追記:蘇生制限について

「このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。」

↓公式データベースの波動竜騎士 ドラゴエクィテスのQ&Aのページです
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=4&cid=8969

■一度正しい手順にて融合召喚された後に墓地へ送られている場合、他のカードの効果によって墓地から特殊召喚する事ができます。

とありますので、ドラゴネクロも蘇生制限さえ満たせば墓地から特殊召喚できると思われます





なんか脳汁半端ない(笑)

是非とも組んでみたいデッキですね


人気ブログランキングに参加しています 読んだらクリックお願いします!


[ 2013/11/16 23:36 ] 遊戯王 | TB(-) | CM(19)
ブログパーツ
融合召喚のみなので蘇生はできませんよ?
[ 2013/11/17 00:02 ] [ 編集 ]
蘇生はムリではないでしょうか?種族操作のアンデ軸は、昔持ってました。地味だったんで崩しましたが、また組みたくなるモンスターですね。
[ 2013/11/17 00:04 ] [ 編集 ]
>>フェンゼンさん


ドラゴエクィテスに似たような裁定が出ているのでできると言ってしまいましたが・・・

裁定が出てみないとはっきり言えませんが
[ 2013/11/17 00:19 ] [ 編集 ]
>>クロロフィルさん


蘇生できるかは裁定次第ですね・・・


最早ド派手なデッキに変貌しましたね(笑)

とりあえずプロキシで回してみますかね
[ 2013/11/17 00:21 ] [ 編集 ]
完成形のデッキレシピをメールで送りました。確認よろしくお願いします。
[ 2013/11/17 00:28 ] [ 編集 ]
龍の鏡は征竜と相性良さげなので【アンデ征竜】なんてものが組めるかもしれませんね
3000打点出した上にドラゴン2枚サーチとか脳汁が出ます
ただしアンワ影響化では征竜のドラゴン族を墓地から除外するコストが払えなくなるので調整が難しいですが
とにかくドラゴネクロはアンデに構築の幅を持たせるいいカードだと思います
[ 2013/11/17 00:52 ] [ 編集 ]
このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる
だから墓地からは蘇生出来るくね?
[ 2013/11/17 07:04 ] [ 編集 ]
>>ましゅうさん


僕も龍の鏡といえば征竜・・・?と考えてました

しかしおっしゃる通り、墓地でドラゴン族として扱えなくなるのが難点なんですよね

とりあえず期待度満点の良カードですね
[ 2013/11/17 08:05 ] [ 編集 ]
> このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる
> だから墓地からは蘇生出来るくね?


裁定が出てみないとはっきりとは言えませんが、同じ制約を持つドラゴエクィテスが蘇生できるので・・・
[ 2013/11/17 08:09 ] [ 編集 ]
「~でのみエクストラデッキ(融合デッキ)から特殊召喚できる」は
XYZ-ドラゴン・キャノンの時代から
エクストラデッキからの召喚だけを制限するテキストになってるから
裁定出てなくてもはっきりと言えるはずだがな

[ 2013/11/17 20:24 ] [ 編集 ]
> 「~でのみエクストラデッキ(融合デッキ)から特殊召喚できる」は
> XYZ-ドラゴン・キャノンの時代から
> エクストラデッキからの召喚だけを制限するテキストになってるから
> 裁定出てなくてもはっきりと言えるはずだがな


そんなに昔からのことだっとのですね汗

ご情報ありがとうございます

(お恥ずかしいのですが予防線張っておかないと周りからの攻撃が恐いので・・・)
[ 2013/11/17 20:59 ] [ 編集 ]
ドラゴエさんの裁定は知りませんでした(笑)
そしてxyz懐かしい。せっかくギアギアングラーでたのにサーチできないから残念
[ 2013/11/17 22:27 ] [ 編集 ]
>>クロロフィルさん


WIKIに載ってなかったので一瞬焦りましたよ

光属性の彼らはサポート外ですね・・・
[ 2013/11/18 23:52 ] [ 編集 ]
星8のドラゴネクロが死んだら出す事が出来て手札で腐ってても融合素材に出来るバーサーク・デッド・ドラゴンが相性いいかもですね!デーモンとの駆け引きのサーチ手段がトリック・デーモンしか無いのが難点ですが冥界龍を倒したら骨になって蘇るみたいな…見た目的にはロマンがありますよね!
[ 2013/11/20 04:21 ] [ 編集 ]
> 星8のドラゴネクロが死んだら出す事が出来て手札で腐ってても融合素材に出来るバーサーク・デッド・ドラゴンが相性いいかもですね!デーモンとの駆け引きのサーチ手段がトリック・デーモンしか無いのが難点ですが冥界龍を倒したら骨になって蘇るみたいな…見た目的にはロマンがありますよね!


こちらこそ初めまして^^

バーサークデッドは僕の昔から好きなカードの1枚ですね! しかしアンデット族という点は意識してませんでした

もの凄くロマン溢れるコンボですね(笑)どうしましょう

SIN系も混ぜて上級多めのデッキ構成にしたら結構いい感じに仕上がりそうですねぇ

試してみる価値は多いにあると思います 素晴らしいアイディアに感謝です
[ 2013/11/20 23:22 ] [ 編集 ]
超融合とアンデットワールド枠がなくて使われない気がする
[ 2013/12/05 18:54 ] [ 編集 ]
> 超融合とアンデットワールド枠がなくて使われない気がする


現実的には厳しいかもしれませんが、デッキ構想の段階ではなんでも自由ですよ!
[ 2013/12/06 00:16 ] [ 編集 ]
そこまでして使い価値があるかは微妙
確かに強いし面白いカードだけどね
[ 2013/12/06 19:15 ] [ 編集 ]
> そこまでして使い価値があるかは微妙
> 確かに強いし面白いカードだけどね


(ううー残念ながらそのうち抜けていくことでしょう・・・悲)
[ 2013/12/07 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
逆アクセスランキング


