遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】ガガガ学園の緊急連絡網について◆ガガガの魔法枠がキツキツになりますね

 
ガガガガールおはようございます

ガガガ学園の緊急連絡網についてです

これで遊馬カテゴリ最強はガガガに決まったか・・・?



 
※効果・ステータスはスタ速さんへどうぞ↓

【遊戯王OCGフラゲ】プレミアムパック16に『CNo.6 先史遺産カオス・アトランタル』、『冥界龍 ドラゴネクロ』、『ガガガ学園の緊急連絡網』収録決定!1パック4枚入りの全20種類収録確定!



「ガガガ学園の緊急連絡網」



ガガガ版《ヒーローアライブ》のようなカード

条件はサイドラと同じ条件で、ライフポイントを払う必要もないが、発動ターンエクシーズ召喚以外の特殊召喚ができなくなる

そんなデメリットは良いとして、【ガガガ】にとっては大きな強化となった



まず言えることが「デッキから直接リクルートする効果」が弱いはずがないということ

《ヒーローアライブ》は準制限カードであるし、子供征竜らは全員牢獄へ行ってしまった

確かに元から強いテーマに鬼畜なカードがきたことが強いと言えるのだが、

このカードの登場で【ガガガ】の中堅入りも近くなったかもしれない



当然そんなことないだろうと思う方も多いかもしれないが、

【ガガガ】は「ガガガ学園の緊急連絡網」に加えて、今回 《オノマト連携》というサーチカードも手に入れている

かのHEROデッキは、《ヒーローアライブ》《E-エマージェンシーコール》《増援》の

合計6枚のサーチ・リクルート通常魔法を入れることができる

【ガガガ】もいっちょ前に同じくサーチ・リクルートカードが6枚も入る



こんなにも多くの魔法カードでモンスターを持ってこれるので、

あの モンスター:7枚 も夢ではない   ・・・いやこれはまだ夢か

まぁ手札の状態によってに先輩後輩を選べるようになって安定性が上がったのは間違いないだろう



img_79561_21089560_1.jpg



現在管理人のガガガデッキには華麗に《護封剣の剣士》と《冥府の使者ゴーズ》がガン積みされている・・・

「ガガガ学園の緊急連絡網」が来てくれれば今までのハイパー受身タクティクスからも脱却できる(笑)



今回の大幅強化によって、【ガガガ】使用者も一気に増えるのではないだろうか





プレミアムパックなら安心できますね

(いやまさか封入操作というムチがガガガ使用者を待っているのか・・・)



人気ブログランキングに参加しています 読んだらクリックお願いします!


 
[ 2013/11/17 08:10 ] 遊戯王 | TB(-) | CM(29)
ブログパーツ
以前はマシュマッグでワンキルするために櫃DDR、素引き
ガガガドロー異次元からの期間
罠ガン積みでトマトリクルートとか必死こいて素材揃えてたもんですが
オノマト連絡網と感涙
あとはヴェーラーをなんとかしたい所w
[ 2013/11/17 15:29 ] [ 編集 ]
> 以前はマシュマッグでワンキルするために櫃DDR、素引き
> ガガガドロー異次元からの期間
> 罠ガン積みでトマトリクルートとか必死こいて素材揃えてたもんですが
> オノマト連絡網と感涙
> あとはヴェーラーをなんとかしたい所w


わかります・・・

もはやコンボ性重視しすぎてわけわからんデッキになるんですよね(笑)

ですがそれはもう懐かしき過去の話なのです

これからは明るいガガガの未来が・・・!!!


ヴェーラーはどうしようもないんじゃないですかね

僕はケアとしてワンド3積みしてます

腐ってもオノマト連携で捨てられたりするのでそこまで重くないですよ
[ 2013/11/17 20:56 ] [ 編集 ]
なるほど…
ヴェーラー対策にワンドですか…勉強になります

終末やトマトの時代は終わるんですね…

だけど本当に魔法枠ががががが


[ 2013/11/17 21:05 ] [ 編集 ]
ガガガ だとRUMが普通に使える記憶が。

どうやったってガガガはエクシーズに頼るしかない
だったら、ランクアップして満足するしかねぇッ!

ヴェーラー?
レベルマイスターとかBBAライトで凌ぐしか……
ガールならヴェーラーを牽制できるけど、
エクシーズ先にヴェーラーされる方が痛いかなぁ。
スキル・プリズナーは候補になるのですが、

枠がががががが
[ 2013/11/18 11:56 ] [ 編集 ]
RUM積むとさらに魔法枠ががががが

そしてエクストラもががががが状態になってついにがががががデッキになってしまう未来が見える…!
[ 2013/11/18 13:42 ] [ 編集 ]
飛翔するGの対策って何かありますか?メインサイドどちらでもいいです。
[ 2013/11/18 16:44 ] [ 編集 ]
G対策は、効果を無効化するくらいですかねぇ。
聖杯くらいしか採用枠に入らないかもしれませんが。

強制転移あたりも面白いかなぁ。
[ 2013/11/18 20:15 ] [ 編集 ]
> なるほど…
> ヴェーラー対策にワンドですか…勉強になります
>
> 終末やトマトの時代は終わるんですね…
>
> だけど本当に魔法枠ががががが


まぁでもワンド好きじゃない人もいますね

終末キラトマなんて遅いカード使ってたら中堅入りは不可能ですからね(笑)

連携連絡網リベンジだけで9枚埋まりますからね

僕はワンド入れる枠がなさそうでワンド諦めそうです
[ 2013/11/18 23:48 ] [ 編集 ]
>>Sin ゲスさん


僕は前まではRUM入れてませんでしたが、

今回の強化で割と楽にエクシーズできるようになりそうなので採用を少々考えていますね

ランクアップマジックッ!って言うのが好きです


スキルプリズナーはオノマト連携で捨てても良さそうなので注目してますね
[ 2013/11/18 23:57 ] [ 編集 ]
>>雑貨ヲタさん


みんなががががが言い過ぎでしょ(笑)

エクストラがガガガ状態なのは前からですが、RUMも考えるとさらにガガガ度が増しそうです・・・
[ 2013/11/18 23:59 ] [ 編集 ]
> 飛翔するGの対策って何かありますか?メインサイドどちらでもいいです。


飛翔するゴキブリは使われたことないので考えたこともありませんでした・・・

確かにやられると困りますねぇ

ヴェーラー出してアームズエイド?とか思いましたがどうなんでしょう

あーまともな回答できなくてごめんなさい
[ 2013/11/19 00:02 ] [ 編集 ]
飛翔Gは最悪ヴェーラー使えば☆4一体いればスクラップとか出るけどエクストラもがががががだから積みますね。
サイドなら、
無情の抹殺

通常魔法
自分フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択した自分のモンスターを墓地へ送り、
相手の手札をランダムに1枚墓地へ送る。

メインならモンスターゲートでなんとかすればいいかと。
[ 2013/11/19 00:25 ] [ 編集 ]
飛翔するGの質問をした者ですが、皆さん回答ありがとうございました。
意外に対策方法はあるみたいですね。エクストラを圧迫しない強制転移、無情の抹殺を考慮してみます。
[ 2013/11/19 11:35 ] [ 編集 ]
うーん、正直転移は腐りやすいと思います。
先行一ターン目で飛んできたらキツいですし、エクシーズするデッキだとアドとりづらいですし。
[ 2013/11/19 11:55 ] [ 編集 ]
飛翔するG自体が相手のディスアドなので、
考えるべきは『ゴキブリ退治』の仕方のみでよろしいかと思います。

『ガガガ』に対応能力が無いので、
他のモンスターや魔法・罠に頼るのは、
そういう性質とポジティブに捉えた方がいいかなぁ。

バルバロスは微妙ですが、
ドドドウォリアー /バスターは採用圏内に入ると思います。
Gリリースして出せる打点としては悪くない。

ファンデッキで楽しみたいというレベルだと、
『ドドド』推しになります。

強さよりは、上手く使えれば楽しい

そういうデッキになってしまうがががががががが
[ 2013/11/19 16:26 ] [ 編集 ]
うーん、sinゲスさんの意見は厳しいものがあると思います…
ガガガは召喚権を使いやすいデッキ、というか通常召喚から動くデッキなので、
ガガガ通常召喚→G撃たれる
となると、アドバンス召喚関連のカードは使えず、除去できるのは次のターンとなってしまいます。

生贄にするという案はおもしろいと思ったので、
アルカナフォースEXーTHE DARK RULER
がいいかなと思います。
ガガガはフィールドに二体のモンスターが並びやすいので、G発動してきたら3体生贄で特殊召喚すれば、十分アドは取れます。
しかし、無情の抹殺だと簡単に1アドとれておいしいと思います。
[ 2013/11/19 21:36 ] [ 編集 ]
私の前提条件として、
『ファンデッキを楽しむ』というものがあります。

ですので、アド取り合戦はあまり気にしていません。
それを気にすると、環境上位のデッキを使いますから。


私のスタンスとして、
強さを求めるなら環境トップ使う。
楽しさ求めるなら自分でデッキ作る。

この考えから、
『ガガガ』-『遊馬』-『ドドド』ありじゃね
と、なっています。

メタカード対策が雑なのは、
環境トップじゃないのにメタ対策して楽しいか?
という論点があります。

長文と、あまり意味のない意見で申し訳ないです。
[ 2013/11/19 22:35 ] [ 編集 ]
今更ながら緊テレ+コマンダーはどうでしょう?バルカン作ってリビデリベンジ再利用とか…
ドドドでもアルカナでも面白そうですね
[ 2013/11/19 23:27 ] [ 編集 ]
無情の抹殺はいいとは思いました

そして相変わらずSin ゲスさんの主張にブレがなくて安心しました(笑)

まぁでも割と強くなったファンカテゴリを使ってガチデッキに勝ちたい生意気な気持ちはファンデッカーなら誰でも・・・


緊テレはそれこそデッキがパンパンですね

もういっそ40越してもいいとか思ったり思わなかったり(冗談)

(ぶっちゃけシングル戦用にしかデッキ考えない僕にとってはサイドデッキはあまり興味無いですね・・・)
[ 2013/11/19 23:42 ] [ 編集 ]
僕は、ファンの範囲でなるべく強さを求めるタイプのファンデッカーですね。
楽しければなんでもいいですが、メタられるとつまらなくなるので…
なので僕はコンボを重視しますが、サイクはよっぽどキツキツじゃない限り3積みしますね。

まあどうでもいいことなんですけど。
一々ガガガメタで飛G積んでくる相手とはやりませんし。

というかさっき考えたんですが、征竜にアルカナフォースダークルーラーはワンチャンある気がします。
サック出せばダークルーラー飛んできて征竜の一ターンに一度墓地からの効果はリセットされ?ましたっけ。
リセットされるならワンチャンあると思います。
[ 2013/11/20 00:32 ] [ 編集 ]
オシリス挿せますし、
征竜は割と三体リリースいけますよ。

オシリス出た時の、周囲のテンションが何かおかしかったw

環境トップは嫌われるのに、
謎のオシリス効果で受けが良かったなぁ。

これが、神の力か……
[ 2013/11/20 20:06 ] [ 編集 ]
おっと征竜の話に逸れていますね・・・
[ 2013/11/20 23:30 ] [ 編集 ]
おっと、これは失礼しました。

ガガガに戻すと、
オノマト連携 が思った以上に使い難い印象を受けました。

ですので、
『ドドド』か『ゴゴゴ』あたりを積極的に採用する方がいいかもしれません。
緊急連絡網のデメリットを考えるあたり、
高ランクエクシーズでの単騎突破が基本戦術になるかなぁ。

上手い具合に調整された強化になって……るかな?
ホープ特化型のガガガならば安定するようにしてる……たぶん。
ホープ&阿修羅・ブロー で割とどうにか出来るって凄い。
流石、伝説のデュエルカウンセラーだ。
[ 2013/11/21 11:42 ] [ 編集 ]
>>Sin ゲスさん

オノマト連携使いづらいですかね?

僕はゴゴゴジャイアント3積みしていますよ ついでにランク4出せて結構便利です

ガガガでホープ特化型・・・ってあるんですか

なんか疑問だらけですね
[ 2013/11/21 23:35 ] [ 編集 ]
ガガガの高ランク特化ってどうするんですか?
面白そうですね。
オノマト連携でのガガガじゃない方のサーチ対象は僕だったらドドドバスターが一番使いやすいと思います。
[ 2013/11/21 23:48 ] [ 編集 ]
今回のパック出た後の、
ざっとフリーで回した&回された感想ですね。

オノマト連携でのコストで、
スムーズにいかない時が『ガガガ』にありました。
『ドドド』&『ゴゴゴ』は特になく、
『ゴゴゴ』だとガイアプレートやダークコーリングする人がいましたね。

ホープ特化ですが、今日会いましたw
『ガガガ』でライオアームズなどのZW型のホープでした。
RUMも挿してあって、
出すエクシーズがホープ関連ばかりで『はいはいホープ』連打されましたねぇ。
ホープの他はマシュマックやアトランタルがあって、
バーンしつつホープでビートする感じですね。
上手く回れば、バーンだけで勝てるそうです。


新弾出た直後なんで、デッキが落ち着いてないんですよ。
もうちょっとしたら、デッキの方向性が決まると思います。
[ 2013/11/21 23:57 ] [ 編集 ]
ホープ特化ですか…
デ ッ キ ス ペ ー ス
の確保はどのようにしてるのでしょうか…
決まればとても楽しそうですが、事故起きやすいように感じます。
[ 2013/11/22 00:35 ] [ 編集 ]
高ランクは、カイザーの効果使えば普通に出せますよ。


ホープ特化は ガガガとゴゴゴの混合。
罠が ブレイクスルースキル と スキルプリズナー

後は『ガガガ』に使える魔法とモンスターで、
手札抹殺 断札 が印象に残りました。
1キルだから使うっちゃ使うか。

モンスターが23くらいで、
罠が5 魔法が12 だったと思う。
RUMはリミテッドとヌメロン。

基本的にゴゴゴでホープ出して、
ガガガはホープの補助をするエクシーズを出す。
ライオアームズ優先だけど、バーンで削れるならそっち。

ホープ1キルに『ガガガ』が加わって、
結構面白いデッキでしたね。
ガガガデッキというよりは、遊馬デッキかな。
本人曰く ガガガデッキ組んだらこうなった。

そういえば、『ゴゴゴ』もよく見ますね。
遊馬先生のパック出た時はそんなに見なかったけどw
[ 2013/11/22 12:05 ] [ 編集 ]
>>Sin ゲスさん


詳しくどうもです

ほー、ガガガはホープの補助ですか

確かに遊馬カードを使用してかつライオアームズ呼べるというのはガガガくらいでしょうか


ガガガデッキ組んだらこうなったとか(笑)

知らぬ間に遊馬をリスペクトしていたんでしょうかね(カイザー並感)
[ 2013/11/23 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
逆アクセスランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。