遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】ジャンク・ウォリアーデッキ【紹介依頼】◆星蝕-レベル・クライム-で脳汁ジュルジュル


480px-JunkWarrior-TF04-JP-VG.jpgこんばんは


よくコメントをくださっている、
雑貨ヲタさんにデッキ掲載の依頼を受けましたので
今回はデッキ紹介でございます


大変申し訳ございませんが、
ファンデッキを理解しない極端なガチデッカーの方はお帰り願います


もちろん紳士なファンデッカーの方は大歓迎です!


 
■モンスター:21枚

3 《ジャンク・シンクロン》
3 《クイック・シンクロン》
1 《アンノウン・シンクロン》
3 《ザ・カリキュレーター》
3 《ライトロード・ハンター ライコウ》
2 《ライトロード・アサシン ライデン》
1 《ライトロード・マジシャン ライラ》
2 《ドッペル・ウォリアー》
2 《レベル・スティーラー》
1 《ダンディライオン》


■魔法:10枚

3 《調律》
1 《増援》
1 《光の援軍》
1 《ワン・フォー・ワン》
1 《おろかな埋葬》
1 《貪欲な壺》
1 《死者蘇生》
1 《大嵐》


■罠:9枚

3 《星蝕-レベル・クライム-》
3 《リビングデッドの呼び声》
3 《エンジェル・リフト》


■エクストラデッキ:15枚

【レベル12】

1 《シューティング・クェーサー・ドラゴン》

【レベル10】

1 《シューティング・スター・ドラゴン》

【レベル9】

1 《氷結界の龍 トリシューラ》

【レベル8】

2 《ジャンク・デストロイヤー》
1 《えん魔竜 レッド・デーモン》
1 《スクラップ・ドラゴン》

【レベル7】

1 《ジャンク・アーチャー》
1 《ブラック・ローズ・ドラゴン》

【レベル6】

1 《ドリル・ウォリアー》

【レベル5】

3 《ジャンク・ウォリアー》
1 《TG ハイパー・ライブラリアン》

【レベル2】

1 《フォーミュラ・シンクロン》



ジャンド電卓


まずデッキのコンセプトとしてはジャンク・ウォリアーでビートするデッキです。

相性のいいカードとして、

星蝕−レベル・クライム−
ドッペル・ウォリアー
ザ・カリキュレーター
の3枚があげられます。このなかでも、カリキュレーターは、自身の攻撃力も上がるため、非常に強力なコンボとなります。

また、カリキュレーターはレベル2なので、エンジェル・リフトの効果で蘇生できます。

罠での蘇生手段が豊富なのもかなりのメリットがあります。
墓地にカリキュレーター、フィールドにリビングデッド、もしくはエンジェル・リフトが伏せてあり、手札にジャンク・シンクロンがいれば一気に4400の脳筋ジャンク・ウォリアーと2100の電卓が並びます。
これはジャンクロン召喚→電卓蘇生→ジャンク・ウォリアーシンクロ召喚→シンクロ召喚にチェーンして蘇生罠発動
といった流れで簡単に出てきます。

ジャンク・ウォリアーは出しやすく構築してあるため、星蝕−レベル・クライム−での攻撃力アップも見込めます。
レベルクライムはシンクロモンスターが特殊召喚に成功した時にそのモンスターのレベルを1にするため、ジャンク・ウォリアーに使うと攻撃力は2倍になります。
レベルクライム状態のジャンク・ウォリアーがいる時にジャンク・ウォリアーを出すと・・・?みたいなロマンも求めることができます。
ドッペルは言うまでもなく、ドッペルとジャンクロンでのジャンク・ウォリアーを出すとウォリアーの攻撃力は3100となるというコンボです。

クェーサーも出るようにはなってますが、あまり期待しないほうがいいと思います。
クェーサーは一ターン目では出ないと思うので、クェーサーを出そうと必死に回すと積みます。(レベル1チューナーがアンノウンしかいないなんて言えない)

回し方としては、一ターン目は耐えつつ墓地肥やし、ライロ出張セットで肥やします。いい感じに落ちたら脳筋ビートで勝つ、といったデッキです。




僕が回してみたところ、10回に7回程度は強いジャンク・ウォリアーが出ました。

※除去罠対策なんて積んだら負け





脳筋ジャンクウォリアーのコンボは多く存在しますが、

個人的には《ザ・カリキュレーター》を使用している点で好感が持てますね

(レベル10関連も着々と強化されていることですし久々に・・・)



こちらのデッキのレシピ・説明は雑貨ヲタさんによるものなので、今回管理人はこの記事への返信はしませんが

温かいコメントの方よろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2013/11/23 21:33 ] 遊戯王 | TB(-) | CM(22)
ブログパーツ
ジャンク・ウォリアーデッキには様々な型がありますが、これは中々実践的で完成度も高く仕上がってますね(^o^)
特にカリキュレーターは盲点でした。

ジャンク・シンクロン1枚から出てくる攻撃力●●超えの脳筋ウォリアーが出てくるだけでこのデッキは使っていて楽しそうです。

スターダストドラゴン、ヴォルカは入れないんですか?

スターとフォーミュラあるならアリかと思いますが。
[ 2013/11/23 22:29 ] [ 編集 ]
アカムさん
>スターダストドラゴン、ヴォルカは入れないんですか。

管理人さんに代わって私が回答します。
ヴォルカは積みたいところですが、ファンデッカーとしてはクェーサーが出せることが面白みであるため、エクストラの狭いこのデッキでは採用しませんでした。

また、あまり値段の高くないカードを採用したいと思っていた時に考えたコンセプトなので、ヴォルカはちょっと…というのもありました。

スターダストについては、
そっち積むならせんこうりゅうの方が強いですし、シューティングが出てもゴレンダァは難しいと思ったので採用しませんでした。

8が出てくる場面だとどうしてもデストロイヤー優先となってしまいます。
奈落に対応できて、シューティングも出せるのはおいしいですが、基本的には脳筋ジャンクウォリアーで殴り勝つデッキなので、採用しなかったのもあります。
[ 2013/11/23 22:46 ] [ 編集 ]
カリキュレーター型はさらに、
暴走召喚 採用したりすると
1万超えたジャンクウォリアーさんの姿が!

ちなみに、
ユベルと『ガガガ』を挿した型もあるんやで。

私の個人的な意見としては、
蘇生罠積むよりは、ダークバーストかな。
後は、流星やクェーサー、F1とライブラを変える。
1キル狙いだと防御よりも攻撃に特化しないと勝てない。
ライフは1 あればいいのだから半端な防御はかえって自縛になりますよ。
それなら ネコマネキング始め遅延の方がいいのです。
トラゴエディアやフェーダーが採用圏内か。

って、これくらいの意見はファンレベルなのかな。
ガチとかになるんだったら、ごめんなさい。
[ 2013/11/23 23:12 ] [ 編集 ]
sin ゲスさん
>カリキュレーター型はさらに、
暴走召喚 採用したりすると
1万超えたジャンクウォリアーさんの姿が!

なるほど、暴走召喚ですか。
暴走召喚でカリキュレーターはおいしいですね。
今回は挿そうとしてもデッキスペースないかな…って感じですね。

>ちなみに、
ユベルと『ガガガ』を挿した型もあるんやで。

ガガガですか。エクシーズしたら終わりやけどそこのところはどうするのか知りたいですね。


>蘇生罠積むよりは、ダークバーストかな。

ダークバーストですか??
今私の頭の上でピヨピヨマークが…
シナジーあるんでしょうか…
対象ってジャンクロンくらいしか…


>後は、流星やクェーサー、F1とライブラを変える。

これだけは譲れません(笑)
クェーサーも並ぶと楽しいじゃないですか。
それを変えたらドッペルの役割が半減してしまいます。
私の意見としては、クェーサー出せた方が楽しいと思いました。


>1キル狙いだと防御よりも攻撃に特化しないと勝てない。
ライフは1 あればいいのだから半端な防御はかえって自縛になりますよ。

ですね。全く同じの意見です。
除去罠対策積んだら負けは本当ですね。
なので割と攻撃特化しています。

>ガチとかになるんだったら、ごめんなさい。

ガチではないですよ。
とても面白い意見でした。
[ 2013/11/23 23:37 ] [ 編集 ]
こういうデッキを作れるのは羨ましいです。私は、類似したデッキを組んだ時に、暴走召喚を入れてました。でも、ない方が安定するんですよね(笑)
アサシンは強い(確信)
[ 2013/11/25 00:51 ] [ 編集 ]
クロロフィルさん
>こういうデッキを作れるのは羨ましいです。

いえいえ、最初はいろいろなことやろうとし過ぎてゴチャゴチャなデッキだったのです。
もう調整に調整を重ねただけです。
ただ脳筋が出てくるデッキはどれも楽しいですよね。脳筋デッキを回してるといつも思うことです。


>私は、類似したデッキを組んだ時に、暴走召喚を入れてました。でも、ない方が安定するんですよね(笑)

ですね〜(^^)
なんだかんだで腐ること多いんですよあのカード。
結局暴走召喚使わなくても普通に打点たかくね?
という思考に陥ってしまいます。
暴走召喚でカリキュレーター三体いてウォリアー出せば9900UPで…と凄いことになるの間違いなしなんですけど、、
まあ相手依存なのがデカイですね。


>アサシンは強い(確信)
いやもう
待ってたカードが来た感じですね。
ライロ戦士チューナーって、壊れにもほどがあります。
最初はライデンのとこはカーガンだったのですが、明らかにライデンの方が強いですね。
光の援軍、援軍のどちらでもサーチできるチューナーのメインから二枚落とせるとは…

早く再録して欲しいところですが、デュエリストセットなので当分はないですね。
[ 2013/11/25 01:04 ] [ 編集 ]
ネタデッキでしたか。
ネタにマジレスして申し訳ない。
返信内容とデッキ内容が支離滅裂で、
現役学生たちに何言ってるか聞くことになったじゃないかw

回答が
ネタデッキ か 初心者 のどっちか。
でしたので、ネタだよなぁ、と判断しました。
4年前くらいのカードだからTF6 で再現できるかな。


っと、クロロさんや。
カリキュレーター型で、暴走召喚積むならば、
ゴーズなどの手札誘発をしっかり入れた方がいいですよ。
暴走召喚発動でゲームエンドですから。
エネミーコントローラーあたりも採用枠になるね。

あとは、
ボルトヘッジホッグや 素早い○○ でランク2出すのもあると言えばある。
狸の強さが分かったりします。

ライロは呪いがあるから信用ならんw(経験談
[ 2013/11/25 20:36 ] [ 編集 ]
sin ゲスさん
>ネタデッキでしたか。
ネタにマジレスして申し訳ない。

マジレスじゃないですよ(笑)
とりあえず攻撃に特化しないと勝てないという話では、 すでに特化してあると思いますが…


>返信内容とデッキ内容が支離滅裂で、
現役学生たちに何言ってるか聞くことになったじゃないかw

つまり…どういうことですか?
返信内容とデッキ内容がブレてたことはないと思いますが…
ダークバーストの対象がアンノウンもいたという話でしょうか?
それでもダークバーストは採用できないと思いますが、、


>回答が
ネタデッキ か 初心者 のどっちか。
でしたので、ネタだよなぁ、と判断しました。
4年前くらいのカードだからTF6 で再現できるかな。

初心者ですか…まだまだ未熟ですが、初心者ではないですね。
ネタというのはそれは、、、弱いという印象を受けたのでしょうか?
ジャンクウォリアーでビートする型を新しく考えたと捉えて頂きたいです。ちなみにクェーサーも出せるようにしたのはあくまでロマンです。
再現ならADSが一番だと思います。


>っと、クロロさんや。
カリキュレーター型で、暴走召喚積むならば、
ゴーズなどの手札誘発をしっかり入れた方がいいですよ。
暴走召喚発動でゲームエンドですから。

そうですね。
ゴーズさん、トラゴ、フェーダーは採用することになりそうですね。


>エネミーコントローラーあたりも採用枠になるね。

なるほど、なんかロマンありますね〜


>あとは、
ボルトヘッジホッグや 素早い○○ でランク2出すのもあると言えばある。
狸の強さが分かったりします。

ジャンクウォリアーの攻撃を上げつつランク2に繋げるんですね。
面白そうです。
ただ少し遅くなってしまうかもですね。

>ライロは呪いがあるから信用ならんw(経験談

裁き落ちた時の絶望感はヤバイですね。
[ 2013/11/25 22:24 ] [ 編集 ]
厳しい意見になりますが、
強い、弱い以前の問題です。

やりたいことが『クェーサーとジャンクウォリアーを並べる』ならば、
ギアギアクイックなり、白黒ジャンドあたりがデッキになります。

ジャンクウォリアーのロマンを目指さずとも、
きちっと実用レベルで強くカスタマイズできるでしょう。

ジャンクウォリアーの火力特化で、レベルクライムは古いです。
目新しさが無いどころか、使えない罠選んでいる時点でアウト。
仮に、どうしてもレベルクライム使いたいならば、必死でその罠守るギミックがいる。
そのカードに特化した構成になる。

総じて、『これで対戦したことがあるのか?』という程度。

1キルというのはパーツを揃えるためにデッキ圧縮は必要です。
それに伴うサルベージも採用圏内です。
除去罠対策も積みます。
その枠が出来ないというならば、『最初から負けることが前提』になります。

火力特化というのは、火力を通すことも考えないといけませんよ。


ライロの呪いはキーパーツが全落ちすること。
裁き が落ちたら、創世の預言者で拾えばいいと思いますよ。

別に初心者が悪いということはありません。
誰だって最初は初心者ですし、未熟です。

ただ、それは免罪符にもなりません。

私から言えることは、
もうちょっとカードとデッキに向き合って下さい。
カードとデッキの特徴を理解し、その上で使ってください。

基本的なことを学ぶのは辛いし面倒です。
しかし、それをやらなければ、『もっと楽しい』というものを知らないままです。

説教臭くて申し訳ないです。
返信は不要で。
私相手に返信する手間暇があるならば、
しっかりと、自分の選んだカードとデッキに向き合ってください。
その方が、私も嬉しいです。
[ 2013/11/25 23:13 ] [ 編集 ]
>>管理人さん
管理人でもないのに、コメント返信みたいなことして、すいません。今回だけです。すいません

>>Sin ゲスさん
トラゴーズ、フェーダーは入れてましたが、エネコンは当時思いつかなくて、触れてすらなかった(笑)
今でこそ【ダストン】にガン積みしてます(違うデッキ名出して、すいません)
暴走召喚通ったら勝ちっていうのは大好きですね

素早いとクイックシンクロンとレミューリアで遊んでた時期がありました
今は狸がいますから、かなり強そうですね

ライロの呪いは、毎回エクリプス・ワイバーンで解決できたらいいんですけど、なかなかうまくはいきません…
[ 2013/11/25 23:27 ] [ 編集 ]
お好きなだけコメント欄は活用してもらって大丈夫ですよ(笑)
[ 2013/11/25 23:35 ] [ 編集 ]
sin ゲスさん
返信不要とおっしゃりましたが、少し私の意見も聞いていただきたい部分もあります。

私のコメントにイラつきを覚えたのなら、謝罪いたします。

ちなみにこのデッキは、「ジャンクウォリアーとカリキュレーター組むと強くね!?」
という考えから構築をはじめたデッキです。

カリキュレーターを手札に持ってくるカードがほとんどなかったために、ライロ等で落とすことを考えました。

ジャンクウォリアーとクェーサーを並べるデッキではありません。

レベルクライムを守るギミックとはなんでしょうか?
あと、なぜ単なる打点UPのカードを必死でも守る必要があるのか。
あと、レベルクライムは使えない罠ではありませんよ。

古くさいとおっしゃりましたが、ファンデッカーたるもの、どんなデッキでも構築者の前でそのデッキを露骨に批判するのは失礼にあたると思います。

気になった点は、脳筋デッキと言っているのにも関わらずなぜ火力を通すためのカードを積む必要があるのか。

あと、デッキスペースが足りないのは誰が見ても明らかなのに、なぜ圧縮せねばならんのか。

これで対戦したことあるのか?
というのはあなたはこのデッキで対戦したことあるのでしょうか。
対戦してみると、ジャンクウォリアー主体だとわかるはずです。


負ける事が前提とは言っても、
ADSの野良では普通に勝っていますが、そこのところは…

[ 2013/11/25 23:52 ] [ 編集 ]
ADSでやってます、は公言しない方がいい。
はっきり言って、
『カードなんぞに金払いたくない』って言ってるのと同義。
お金払ってカードゲームやってる人は、とても軽蔑するからね。
まあ、学生なら仕方ない面もあるけど、いつまでもそれじゃダメだよ。


ジャンクウォリアー系なら、
結構触ってるねぇ。
貸し出しデッキ含めて、派生系とかも考えなきゃいけなかったし。
今でも使いたいって人いるから、常駐ではないけど置いてはいる。


それと、
自分のデッキをバカにしてるのは、他でもない貴方ですよ。
自分の理想をカードやデッキに押しつけて、
カードの可能性に気づいてないんだから。

電卓ウォリアーもしっかり組めば
中堅デッキ以上に勝てます。
環境TOP相手ならば、
メタ張って、神宣などを「使えれば」勝てます。
ただ、メタビートの要素が濃い構築にはなります。

もし、私が貴方をバカにしていると感じているならば、
それは、貴方自身がどっかに『こんなもんだろ』って程度でデッキ組んでるってだけ。
ADSの野良でもいいけどさ、
デッキちゃんと組みたきゃ、きちんと経験値を反映させること。

勝つにしろ負けるにしろ、同じカードでも、出すタイミングなんて全然違ったろ。
自分の理想の展開がどれほど出来た?
相手のデッキは?
中堅レベルではどう戦った?
環境TOPの、どれなら勝てる?

デッキ組むってことは、色んな経験値を反映させるってことだよ。
いつまでもレベル上げてくれないんじゃ、そのデッキは成長しないんだ。
成長先が、自分だけのデッキってやつだよ。

あ~、そうそう。
今までヴェルズが割と困難な相手だったけど、
ゴーストリックフロストで戦えるよ。
月書 を複数積めるもんだからね。

それと、返信は本当に不要。
自分では、デッキを大切にしてるって、頭から思ってるだろ?
それを疑わない限り、な~んも進まんわな。
[ 2013/11/26 01:02 ] [ 編集 ]
うーん、このデッキでは脳筋ウォリアーを出してビートするというのが主体なので、電卓ウォリアーそのものではありません。

このデッキではサイフに優しいことを前提に捉えていたので(ライデンは最初カーガンだった)、強さを追求しているわけではありませんよ。
そこのところをわかって頂きたいです。

というかネタデッキが環境TOPに勝つ必要などあるのでしょうか。


電卓ウォリアーで環境TOPに勝てますか…
もしよろしければどのようなデッキか知りたいので、教えて頂けないでしょうか。

電卓を使うとなかなか引けない事が多かったので、そこのところを知りたいですね。

あと、記事にあるように、10回に7回程度強いジャンクウォリアーが出たということを書いてありますが、理想の展開はその程度できます。

あと、レベルクライムを守るギミックを教えて頂きたいです。これからの参考にしたいので…

あとこのデッキはかなり調整しましたよ。

私はADSをデッキ調整などの用途で使用しております。

カードなんぞに金払いたくないわけではありませんよ。
[ 2013/11/26 12:06 ] [ 編集 ]
俺の返信が見たければ、
『返信してちょ』とか書いてね。

どうでもよかったり、嫌なら
『返信不要』とか『もうやめたげてよぅ』で。

管理人さんが、止める場合も返信しない。
何も無かったらスルーするわ。

安価↓1 の『名無し』さん 君の意見を聞こう!
[ 2013/11/26 16:57 ] [ 編集 ]
すっごい不毛な争い。
構築理念が根本から違うのにデッキ論をぶつけ合っても調和なんてとれるはずがない。
意見1
個人的にこのデッキは気に入った。電卓ウォリアーも超打点を楽に形成できるから楽しいけど、こっちは打点向上効率は悪いにしてもよりいっそう「ジャンクウォリアーが活躍してる。」感が伝わるから。
強さ的には【電卓ウォリアー】
エンターテイメント性では【星蝕ウォリアー】
意見2
それを踏まえた上でクェーサーギミックは要らないように感じる。
せっかくの星蝕なんて面白いギミックがあるのならそれに全力を注いだ方がさらに楽しいんじゃないかと思った。例えばダークバーストでジャンク回収したり、二重召喚で一ターンに星蝕化したウォリアー2体並べたりとか。

デッキの評価の仕方ってこうじゃないのかな?私はこのデッキ持ってないですし完璧な事言えませんが私なりにデッキを見て私なりに「このデッキコンセプトを崩さない」程度に改善点を述べてみました。
[ 2013/11/26 22:52 ] [ 編集 ]
不毛かは管理人さんが決めることだよ。

構築理念に関しては、
当の本人様が

ファンの範囲でで強さを求める

って、どっかで書いてたから。

でも、デッキが全然研鑽されていない。
意見も、聞く気がない。上っ面の態度だけ。
本人が「ただ楽しければいい」。

これで、困るのは他のファンデッカーですよ。
まあ、熱い風評被害とまでは、いかんと思うが。
[ 2013/11/26 23:03 ] [ 編集 ]
うーん、強さを求めたいというのは、デッキのコンセプトを崩さない程度に、双方が楽しめる範囲で強さを求めるということでした。
誤解を招いてしまって申し訳ありません。


意見は、私はしっかりと受け止めているつもりです。
ダークバーストの話にはしっかりと考えていなかったと思います。
なので、改めて返信させていただきます。

ダークバーストもありかと思いますが、戦士の生還の方がこのデッキだとしっくりきました。



私としては早くレベルクライムを守るコンセプトを知りたいですね。
あと、電卓ウォリアーで環境TOPに勝てる構築もこれからの参考にしたいので、答えて頂きたいです。
[ 2013/11/26 23:48 ] [ 編集 ]
戦士の生還でも大丈夫だと思いますがダークバーストはアンノウンが対象なのがミソです。単純にジャンクからウォリアー出して次のターンも同じ構えができるだけで強いですし、手札ジャンク墓地レベル2がいるときにダクバ→ドッペル回収→ジャンクns効果レベル2蘇生→手札のドッペルssで、ジャンクウォリアーの底上げできますし、
もし二重召喚も一緒に採用すれば手札ジャンク、ドッペル(orアンノウン)、二重、ライデンを揃えれれば墓地にアンノウン(orドッペル)がいればクェーサーまで行けて雑貨ヲタさん本来の構築も無理なく行けるかなと思いました。
ジャンク→増援、調律、ダクバ、生還対応
ライデン→増援、援軍、生還対応
ドッペル→リフト、生還、ダクバ対応
アンノウン→調律、リフト、ダクバ対応

対応を洗い出してみるとライロの墓地肥やしもありますしドッペル、アンノウンは手札に来るより落ちるのが早いと思うので両方回収できるダークバースト、どうでしょうか?

sinゲスさん
別に他のファンデッカーはどうとも思わないんじゃないですかね。別に「○○がないとデッキじゃない」なんて規定もないですし。
一番困るファンデッカスは【勝てない理由を「ファンデッキだから」という理由にして、それを相手に強調する】事だと思ってます。雑貨ヲタさんはそれは書き込んではいませんし、ファンデッカーから見ればネットに散らばるなんて事ないレシピのひとつでしょう。
[ 2013/11/27 01:54 ] [ 編集 ]
創星氏さん
確かに、アンノウンも持ってこれるのは大きいですね。
クェーサーに繋げるのはオマケ程度と思っていますが、少しは確立上がるかもですね。

リストにしてみました。

【ダクバ】
ドッペル
アンノウン
ジャンクロン
スティーラー

【戦士の生還】
ドッペル
ジャンクロン
ライデン

(リストにするまでクイックが戦士だと思ってたとか言えない)
確かに、ダクバの方が良さげですね。

あとは抜くカードだが…


[ 2013/11/27 02:20 ] [ 編集 ]
Sin ゲスとかいう人は自分の価値観押し付けがましくてひどいですね。名の通りまさにゲス。
「ADSは公言するな。カードに金払ってる人に失礼。いつまでもそれじゃダメ。」とかこの人何様なんだろう(笑
その見解は公式発表ですか?笑

端から見てて一番態度がデカく、所々に失礼な表現を散りばめてるのはこの人であって、相手の気持ちをヒートアップさせてるわ。

「他のファンデッカーに失礼」とか勝手に自分の理想の一般ファンデッカー像を作るな。
偏見と自分勝手な歪んだ正義感にまみれてるね。
向き合い方なんて人それぞれ。自分の価値観を他人にも求めるな。

この人の言い方では「カードの可能性」「もっと楽しい」なんて伝わるわけありませんわ。自分はカードやデッキを愛してるとか誇りに思ってそうですが、もう偉そうに説教垂れないほうがいいですよ。

しかし説教くさすぎますね、自分でも自覚あるなら抑えればいいのに。
本音では攻撃したい気満々なので、抑える気なんてないんでしょうが。笑
[ 2013/12/09 08:39 ] [ 編集 ]
上の方に完全に同意ですね。
「何様なんだ?」というのが最初の印象。

コンセプトや採用するカードにはその人の個性が出て当然。
アドバイスはそれを理解したうえでするものなのに、Sinゲスさんはそこが全くわかってない。

雑貨ヲタさんはきちんと理由を説明しているのに、自分の意見が反映されないとなった瞬間に大騒ぎ。
ネタデッキ・初心者扱い、煽り、あげくの果ては人格否定。
あなたは遊戯王の神様か何かなんですか?
雑貨ヲタさんが大人の対応だからって、やりたいほうだいですね。

論点をすり替えて、人格否定で煽って
厨二病の中学生が、顔を真っ赤にして大人にくってかかっているようにしか見えません。

最初っから煽る目的で書いたんでしょうが、今一度自分の書き込みを見直したほうがいいと思いますよ。
他のファンデッカーの方々にも失礼極まりないです。
[ 2013/12/25 03:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
逆アクセスランキング


