遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】牙王ビートデッキ構想◆厨二病心をくすぐるネオガオドレイクさんマジイケメン

 
480px-NaturiaLeodrake-TF04-JP-VG.pngこんばんは

そうなんですよ

プリズナーが相性良さげなんですよ



 
ヌート

《聖刻龍-ドラゴンヌート》

このデッキの核となるモンスター

自分から対象を取る効果の対象にしてデッキから《ラブラドライドラゴン》を特殊召喚する

そして《神樹の守護獣-牙王》《天穹覇龍ドラゴアセンション》《トライデント・ドラギオン》をシンクロするのがゴール


コピー ~ 乙女

《青き眼の乙女》

《聖刻龍-ドラゴンヌート》と同様の動きができて、パーツを共有できる

単純に《青眼の白龍》が出てくるだけで相手への牽制になる

《ワンダー・ワンド》と絶大なシナジーを持つが、《聖刻龍-ドラゴンヌート》だけと手札で揃った時に困る


プリズナー

《スキル・プリズナー》

相手ターンに発動できるという点では《スキル・サクセサー》の強化版と言える新たなカード

《聖刻龍-ドラゴンヌート》《青き眼の乙女》のトリガーは勿論、相手モンスターの効果対策になる

特に《エフェクト・ヴェーラー》に対抗することができるので《ドラゴラド》を守るのに重宝する


ドラゴラド

《ドラゴラド》

召喚時に墓地から《ラブラドライドラゴン》を釣り上げてそのままレベル10シンクロに繋げられる

《スキル・プリズナー》が墓地に落ちていれば相手は《エフェクト・ヴェーラー》で止められないので安心して出せる

序盤に手札に来すぎると困るので2枚が安定するのだろうか


牙王

《神樹の守護獣-牙王》

新弾で登場した汎用レベル10シンクロ

自分のメインフェイズ2以外では対象に取られないので、《No.11 ビッグ・アイ》にNTRれることはない

しかし採用率が高い《強制脱出装置》で除去されてしまう可能性がある






現在構築に悩み中です

メタビート的にするか轟咆を入れて打点上げるかゲイヴ入りにするかレベル1ギミック入りにするか・・・

とりあえず手札が無くなっていくのは難点ですな



しかし《ワンダー・ワンド》《ジェスター・コンフィ》セットを出張させても平気なのか・・・

どうしても《ゴーストリック・デュラハン》までやりたくなってしまう

そして《ドラゴラド》が抜けていくという(笑)



(乙女メインで進めたほうが強いとかそんなこと認めないぞ・・・ せっかくガオドレイクちゃんが本気出したんだから)



今週末には決めたいですね



ではでは ノシ



人気ブログランキングに参加しています 読んだらクリックお願いします!


 
[ 2013/11/28 00:31 ] 遊戯王 | TB(-) | CM(10)
ブログパーツ
ヌートさんに関しては、去年懐かしの鎖ビートを改造するために、初めて触ったんですけど(笑)
あのデッキの要領に似てますか?
相変わらずヌーは我が道を行くって感じですよね。
聖槍とか、ドラゴンが増えたら竜魂の城、召集の聖刻印は入りそうですか?
[ 2013/11/28 01:22 ] [ 編集 ]
ちょうど同じコンセプトのデッキ組んでました。
私はドラゴラドを入れずに、ヌートを減らして、サイキック族と幻水龍を入れました。
サイコ・フィール・ゾーンは9を出して乙女とシンクロなど、レベル調整が容易ですし、緊急テレポートや念動収集機で☆2を揃えやすいと感じました。
[ 2013/11/28 12:17 ] [ 編集 ]
前のアセンションのデッキじゃダメなんですか?
[ 2013/11/28 12:20 ] [ 編集 ]
牙王ビートは自分も作るかもしれないです。
自分は獣族中心にして《金華猫》⇒《森の聖獣 ユニフォリア》で何度も蘇生させていく感じで。
もしかしたらフルモンとかになるかも?
[ 2013/11/28 20:44 ] [ 編集 ]
レベル10シンクロを出すならやっぱりドラゴラドかヌートですよね。

牙王はアセンションと比べると、ビッグアイ、ヴェーラーに強く、打点も安定しているので若干アセンションの立場が危うい?(アセンションは奈落に落ちず牙王以上の打点を出せるメリットはありますが)


とにかく、レシピに期待です(^o^)
[ 2013/11/28 22:49 ] [ 編集 ]
>>クロロフィルさん

鎖ビートの派生系にヌート型もあるみたいですし、基本的にやることは同じですね

ヌーさん効果個性的ですもんね(笑)

聖槍と召集印はフル投入ですね 竜魂の城は序盤使いにくいのでパスしました

ラブラ青眼を除外から戻すのは強いのですがそこはプレイングでなんとか・・・
[ 2013/11/28 23:02 ] [ 編集 ]
> ちょうど同じコンセプトのデッキ組んでました。
> 私はドラゴラドを入れずに、ヌートを減らして、サイキック族と幻水龍を入れました。
> サイコ・フィール・ゾーンは9を出して乙女とシンクロなど、レベル調整が容易ですし、緊急テレポートや念動収集機で☆2を揃えやすいと感じました。


サイキックですか・・・!!(サイキック未経験者)

恥ずかしながらサイコ・フィール・ゾーンというのは初めて知りましたね・・・なんだこの便利カードは

回したことないので若干除外ゾーン肥やしがうまくいくのか不安ですが面白そうですね

ご情報ありがとうございます
[ 2013/11/28 23:07 ] [ 編集 ]
> 前のアセンションのデッキじゃダメなんですか?


最初あのデッキにプリズナーをぶち込んで渓谷のコストうめぇとか思ってたのですが、

やはり安定性にかけるのでもっと安定しそうなヌート型に変えてみたのです

それにしても昔のデッキを覚えていてくれると嬉しいですなぁ
[ 2013/11/28 23:09 ] [ 編集 ]
>>ニーギさん


け獣族・・・

昔チェーンドッグ系のデッキを組んでいた時に獣族とは格闘しましたね

狸セットとかバブーンとかいいのありますよね

まぁなんてったってガリスユニフォが捗りますね

チューナー候補は虚栄の大猿でしょうかね なんかとてつもない手札消費速度の予感(笑)
[ 2013/11/28 23:15 ] [ 編集 ]
>>アカムさん

あ、そうなんですか

僕はヌート系には初めて触れたところなんですよ

でもたいていの場合牙王で十分なんですよね アセンションはピン挿しを予定しています

実はデッキはほとんど完成しているのです 現在調整中ですね お楽しみに^^
[ 2013/11/28 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
逆アクセスランキング


