遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】牙王ビートデッキ◆墓地からのヌート対象スキルプリズナーんギモチィィィィィ!!!

 
牙王こんばんは

とりあえずまとまりました

若干メタビート寄りの構築となりました



 
◆コンセプト◆

《聖刻龍-ドラゴンヌート》か《ドラゴラド》と《ラブラドライドラゴン》でシンクロし、
自分のメイン2以外で対象にとられない《神樹の守護獣-牙王》で手堅くビートダウンするデッキ


◆デッキ◆

■モンスター:18枚

3 《聖刻龍-ドラゴンヌート》
  (聖槍ポジチェンプリズナーで対象に取ってレベル10シンクロかランク4エクシーズ)
1 《ラブラドライドラゴン》
  (ヌートのお供その1 ポイントはドラゴン族レベル6チューナー)
1 《アレキサンドライドラゴン》
  (ヌートのお供その2 ポイントは光属性レベル4 オピオンが出てきたらこっち出してランク4で処刑)
3 《青き眼の乙女》
  (ヌートと同様 蒼眼出して戦線強化 序盤なら青眼奈落回避のため鬼岩城を出す)
1 《青眼の白龍》
  (乙女の守護者 容易に出てくる魅力的な3000打点 ピン挿しなので乙女から出して奈落回避が基本)
2 《ドラゴラド》
  (ラブラ釣ってレベル10シンクロ 降ってくるヴェーラーからプリズナーで保護)
2 《ライオウ》
  (メタ要素その1 様子見に立てとく そして出てくるフォトスラに効果発動 笑)
1 《フォトン・スラッシャー》
  (ランク4補助 パラディルーラーを出したいときにでも ピン挿し安定)
1 《オネスト》
  (残念ながら対象を取る効果ではないが相変わらずの優秀な光属性サポート)
3 《増殖するG》
  (ドローソース ヴェーラーでも)


■魔法:12枚

2 《召集の聖刻印》
  (ヌートさんサーチ 正直サーチ先が少ないためゲイヴピン挿しするか迷う しかし今どき戦闘破壊トリガーって)
3 《禁じられた聖槍》
  (従来のモンスターを魔法罠から守る用途に加えて、このデッキだとヌート乙女のトリガーにもなれるため言うこと無しの3積みカード)
3 《ポジションチェンジ》
  (カード消費無しにトリガーになれるというのはやはり優秀 1枚団結に変えても面白いかも)
2 《サイクロン》
  (聖槍が3積みされていて牙王も対象にとられないので2にしてみた)
1 《大嵐》
1 《死者蘇生》


■罠:10枚

3 《スキル・プリズナー》
  (ヌート乙女のトリガーに加え、相手モンスターの効果対策にもなれる優れもの 墓地に最低1枚キープしてるとかなりイヤらしい)
3 《強制脱出装置》
  (シンクロエクシーズ除去が主な仕事 状況によって乙女を対象に発動するのもアリ)
2 《デモンズ・チェーン》
  (メタ要素その2 フィールドに残ってくれればドラギオンの弾になる)
1 《神の宣告》
1 《神の警告》


■エクストラデッキ:15枚

【レベル10】

3 《神樹の守護獣-牙王》
  (このデッキの主力 トリシュビュート奈落メイン2強制脱出等が突破口)
  (相手ターンに聖槍で守るのは戦闘破壊されるやすくなるため非推奨 その出しやすさに甘えて見殺しもアリ)
1 《トライデント・ドラギオン》
  (このデッキの唯一の1キル手段 ポジチェンプリズナー腐った召集印が弾になる)
  (終盤には単なる3000打点として運用しても問題ない)
1 《天穹覇龍ドラゴアセンション》
  (除去されたときにリカバリーしてくれるのはありがたいが強制脱出ヴェーラーが怖い)
  (しかし被破壊後の素材復活で再びレベル10シンクロできるのは魅力的で1キル防止にもなるので採用)

【レベル9】

1 《蒼眼の銀龍》
  (耐性が強い 聖槍があるときなら奈落強脱に恐れず出して戦力生産できる スタンバイ時の蘇生にも奈落警戒)
1 《鬼岩城》
  (序盤で奈落がとんできそうな時はこっちを出して打たせる)

【ランク10】

1 《超弩級砲塔列車グスタフ・マックス》
  (出せるなら入れるべし 仕留めきれなかった時に活躍)

【ランク4】

1 《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》
  (無理すれば一応出せる)
1 《励輝士 ヴェルズビュート》
  (返されてアド取られたときはビュートさんで反抗 牙王を死者蘇生されたときに対抗できるランク4でもある)
2 《輝光子パラディオス》
  (ヌートとアレキで問題なく出せる 弱点だったヴェーラーはプリズナーで若干カバー 被破壊時のドローが優秀)
1 《No.101 S・H・Ark Knight》
  (オピョォ駆逐要員その1)
1 《交響魔人マエストローク》
  (オピョォ駆逐要員その2)
1 《恐牙狼 ダイヤウルフ》
  (破壊しなくてはならないカードがあるときにでも)



ヌート乙女


◆戦術◆


①《聖刻龍-ドラゴンヌート》《青き眼の乙女》に《ポジションチェンジ》《禁じられた聖槍》を使って相方リクルートからのシンクロ

 パーツ不足なら《ライオウ》《フォトン・スラッシャー》《アレキサンドライドラゴン》で様子見

 割られても痛くない《スキル・プリズナー》をとりあえず伏せとく

ヌート乙女1


②状況に応じて《神樹の守護獣-牙王》とランク4エクシーズを使い分け、なるべくディスアドを出さないように戦う

 《増殖するG》の使い方はやはり大事

ヌート乙女6


③《ドラゴラド》も使いつつ押しきる

ヌート乙女4




いつも通り、回してて楽しいデッキになったと思います

今回は若干中堅程度と戦うことも考慮してみました

前のドラゴアセンションデッキよりは事故率が低くなったと思います


青眼がピン挿しで常に奈落を警戒しなければならないため何も考えず気楽には回せませんが、

頼もしい牙王さんでビートできるのはやはり気持ちがいいものです

ついでにドラギオンで1キルも狙えるというのもこのデッキの良いところの一つですね


そして単に牙王ビートするだけでなく、パラディオスをはじめとするランク4エクシーズも使えるので

その場の対応力もそこそこあると思います

ぜひ試してみて下さい^^


ではでは ノシ


人気ブログランキングに参加しています 読んだらクリックお願いします!


 
[ 2013/11/29 18:28 ] 遊戯王デッキレシピ | TB(-) | CM(10)
ブログパーツ
結構強そう!マッチョなデッキだぜ!
[ 2013/11/29 18:49 ] [ 編集 ]
> 結構強そう!マッチョなデッキだぜ!

ありです!

「実際」もそこそこ戦えますよ(笑)
[ 2013/11/29 20:22 ] [ 編集 ]
ヌーさんが、かなりいい味を出していて、面白いデッキですね。ポジションチェンジはイヤらしい(笑)
普通のデッキよりも、オピオン対策数がしゅごいいい
[ 2013/11/30 00:21 ] [ 編集 ]
>>クロロフィルさん


ありがとうございます!

ヌートさんの良さは可能な限り引き出したと思います


ポジチェンは乙女との共有+ドラギオンの弾という役割を持ってます

リアルだとチェンジしたかどうかわかりにくいですがかなり使いやすいカードですね


オピオンは人一倍嫌いなんで・・・^^

OPYOOOOOOOO!!!
[ 2013/11/30 00:44 ] [ 編集 ]
ポジションチェンジという手がありましたかー
カードを消費せずに乙女ヌートの効果使えるのはこのカードだけなのかな?

ガフレ入れたらトリシュや星態龍だせますね(^^)

聖刻龍-ドラゴンゲイヴはオネストや聖槍あるんで案外活躍するかもしれませんよ!
[ 2013/11/30 12:37 ] [ 編集 ]
>>アカムさん

ポジションチェンジはヌート乙女系いじっている人には当たり前みたいでした

他にはウィルスメールという手もあるらしいです


ガフレ最初は入っていたのですが欲しい時がそこまでなかったので抜けましたね・・・

征竜タッチなら入れられるんですけれどもね


ゲイヴさんは・・・サクセサー型に変えればもう少し働来ますかねぇ
[ 2013/11/30 20:54 ] [ 編集 ]
パラディオスをオメガ、トレミスでも面白いですね。ヌート回収が美味しすぎる
[ 2013/12/10 15:01 ] [ 編集 ]
>>雑貨ヲタさん


正直余裕でグスタフ抜けますので、そこらへんにセイクリセットぶち込めますね

ヌート回収は確かにいいですが、ヌート使い果たしても乙女ドラゴラドで戦えるので、攻める手段が尽きるということは少ないです

ですのでそこまでトレミスは必須ではないのです
[ 2013/12/10 23:41 ] [ 編集 ]
強化蘇生入れると面白いかもしれません
[ 2014/01/14 18:46 ] [ 編集 ]
> 強化蘇生入れると面白いかもしれません

ご提案ありがとうございます
[ 2014/02/26 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
逆アクセスランキング


