遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】スピリットブラスターデッキ構想◆スピリッt・・・ブラスターTUEEEEE!!!

 
HinoKaguTsuchi-TF04-JP-VG.jpgこんばんは

スピリットがようやくまとまりそうなので構想です

どれだけ大回りしただろうか

そしてたどり着いた先はブラスタースピリットブラスターデッキという


※今回《火之迦具土》さんはお休みです



 
コピー ~ ブラスター

《焔征竜-ブラスター》


このデッキの優秀なサポートカードではなく最早主役

《荒魂》でサーチした《羅刹》、《焔征竜-ブラスター》でサーチした《八俣大蛇》をコストに破壊効果を使う


GoldSarcophagus-TF04-JP-VG.png

《封印の黄金櫃》


《焔征竜-ブラスター》を除外することで別の《焔征竜-ブラスター》、《八俣大蛇》をサーチできる

タイムラグがあるもののサーチしづらい《荒魂》を持ってこれる


七星

《七星の宝刀》


《焔征竜-ブラスター》、《八俣大蛇》を除外して2ドローできる

《荒魂》を早く引くと序盤からアドバンテージをとっていける


YamataDragon-TF04-JP-VG.jpg

《八俣大蛇》


《焔征竜-ブラスター》、《荒魂》でサーチできる《焔征竜-ブラスター》《七星の宝刀》のコスト要員

稀に出して手札増強を図ることもできる


羅刹

《羅刹》


《荒魂》でサーチできるエクシーズシンクロキラー兼《焔征竜-ブラスター》のコスト要員

バウンス効果使用ターンは特殊召喚できないのが地味に痛いが辛抱


和魂

《和魂》


新弾で登場した《二重召喚》内蔵スピリット

ドロー効果でディスアド軽減もでき、《砂塵の悪霊》への流れが強い


荒魂1

《荒魂》


過労死するサーチャースピリット

以前は召喚してエンドだったが、《和魂》からランク4エクシーズできるようになった


DarkDustSpirit-TF04-JP-VG.jpg

《砂塵の悪霊》


全体除去持ちの主力上級スピリット

《荒魂》で《和魂》共に手札に揃え、相手の主力モンスターを粉砕できる


フォトスラ

《フォトン・スラッシャー》


気軽に特殊召喚できるレベル4でアタッカーもこなせるという、召喚権が足りていないスピリットに相性の良いカード

ついでに光属性なので《和魂》と共に《輝光子パラディオス》《セイクリッド・オメガ》に成れる





フォトスラとカゲトカゲの投入枚数をどうするか・・・

当然キングレカゲトカゲセット強いんだよね

しかしカゲトカゲはアタッカーにならないし


今週末にデッキ内容記事あげたいと思います


ではでは ノシ


人気ブログランキングに参加しています 読んだらクリックお願いします!


 
[ 2013/12/01 22:37 ] 遊戯王 | TB(-) | CM(6)
ブログパーツ
フォトスラトカゲは、どちらも二枚でしょうか?
自分はツクヨミ好きです。彼はオピョーくんの敵なんで、是非とも投入を!!
[ 2013/12/02 15:18 ] [ 編集 ]
>>クロロフィルさん

カゲトカゲはスペース的に採用を見送ろうかと思っています

手札が溢れてしまうのでフォトスラ2増援1で進行中です

月読命のポジションは羅刹さんが・・・
[ 2013/12/02 23:37 ] [ 編集 ]
ですよね(真顔)
[ 2013/12/03 00:04 ] [ 編集 ]
>>クロロフィルさん

申し訳ございません・・・

いやぁあまりにも羅刹先輩が優秀なもので・・・

(ブラスターのコストにもなれますしおすし)
[ 2013/12/03 00:22 ] [ 編集 ]
No.58についてはどう思いますか?
[ 2013/12/03 16:46 ] [ 編集 ]
>>クロロフィルさん

ぶっちゃけ弱いですね・・・

何かいい使い方が、と思って取り敢えず手のひらセットしてみましたがどうなんでしょうか

アストラルフォースでバジリさんになれるみたいですが、でっていう・・・

せめてイラストアドだけでもあればただの産廃カードとしては扱われないと思うのですが

[ 2013/12/04 00:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
逆アクセスランキング


