遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】カラン狸デッキ構想◆テキスト確認いいですか?・・・何この鬼畜ウサギィィィィィッッッ!!!


カラントーサこんばんは

サブタイトルの通りでございます

そして古狸三太夫が強いです




 
カラントーサ

《森の聖獣 カラントーサ》

レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成地属性オリカ素材(縮小) 【獣族・効果】 ATK / 200 DEF / 1400

このカードが獣族モンスターの効果によって特殊召喚に成功した場合フィールド上のカード1枚を選択して破壊できる。

新弾-LEGACY OF THE VALIANT-に収録された万能除去獣族モンスター

ただし条件は「獣族モンスターの効果によって」特殊召喚された時、と厳し目

・・・に思えるがリクルートが容易な《子狸たんたん》で特殊召喚できるため全く気にならない

レベル2獣族なため、除去後は無駄なく《No.64 古狸三太夫》のエクシーズ素材として使える

(《ダーク砂バク》を《マドルチェ・ホーットケーキ》《封印の黄金櫃》で除外するコンボは諦めました)

たんたん

《子狸たんたん》

このデッキの核となる、リバース時にデッキからレベル2獣族を特殊召喚できるタヌキ

さらにこのカードは《子狸ぽんぽこ》《素早いビッグハムスター》によって特殊召喚できる

当然このカードもレベル2獣族なので、自分のターンにリバースさせればそのまま《No.64 古狸三太夫》を呼べる

ぽんぽこ

《子狸ぽんぽこ》

召喚時にデッキからレベル2獣族を「裏側守備表示で」特殊召喚できるタヌキ

デメリットとして獣族モンスター以外特殊召喚できなくなるが、《No.64 古狸三太夫》は出せるので問題ない(?)

SuperNimbleMegaHamster-TF05-JP-VG.png

《素早いビッグハムスター》

リバース時にデッキからレベル3以下の獣族を「裏側守備表示で」特殊召喚できるタヌ・・・デカいハムスター

デッキリクルートモンスターが多いに越した事はないので可能な限り採用

こちらはレベル4なためエクシーズ補助にはなれないが、シンクロ素材という役目を果たせる

太夫

《No.64 古狸三太夫》

獣族専用のエースランク2エクシーズモンスター

影武者狸トークンを生成してビートダウンするのがこのデッキの勝ち筋

《団結の力》や《ダウナード・マジシャン》を駆使して上手に戦う

コピー ~ ダウナード

《ダウナード・マジシャン》

このデッキの打点補強カオスエクシーズチェンジ

メイン2に《ダイガスタ・フェニクス》が2500打点に変身できるなど、従来の打点の低さをかなり補ってくれた

墓地も肥えやすくなるため、早い段階から《貪欲な壺》を打てる

UnitedWeStand-TF04-JP-VG.jpg

《団結の力》

このデッキの最強打点補強装備魔法カード

言わずと知れたこの打点アップ効率の良さが売りで、《No.64 古狸三太夫》と絶大なシナジーを持つ

装備してからトークン生成で2600打点が2体、トークンに装備してからメイン2ダウナードと選択肢がある





残りの2、3枠に何入れるか悩み中です

取り敢えず主要モンスター少なめでも戦っていけるので、ある程度罠積みたいと思います


明日か明後日の夜にデッキレシピをあげたいと思います


ではでは ノシ

人気ブログランキングに参加しています 読んだらクリックお願いします!


 
[ 2013/12/13 23:35 ] 遊戯王 | TB(-) | CM(12)
ブログパーツ
ユニフォリアは入りますか?デッキからじゃないですけど…
狸関連デッキ久しぶりですね。楽しみにしてます!!
それにしてもビッグハムスターのイラストは最高ですね(笑)一匹だけテンション違いすぎですww
[ 2013/12/14 00:39 ] [ 編集 ]
レベル2の獣族は優秀なのが多いですねー。
《ゼンマイニャンコ》に《ライトロード・ハンター ライコウ》《エレファン》・・・
《一角獣の使い魔》?何それ美味しいの?

自分も【獣族フルモン】の方が8割型完成しているので、近いうちに公開しようと思ってます^^
その前に《No.58 炎圧鬼バーナー・バイサー》を使ったデッキが作りたくなったので、
今はそっちに浮気気味ですけど。
[ 2013/12/14 01:57 ] [ 編集 ]
リバース多めならカオスインフィニティおすすめ
[ 2013/12/14 09:39 ] [ 編集 ]
ジャンク・シンクロンいれて高攻撃力のジャンク・ウォリアーさん出そう(提案)
[ 2013/12/14 14:43 ] [ 編集 ]
>>クロロフィルさん

ユニフォリアでもカラントーサの破壊効果発動できるのですが、そこまで旨みがないので不採用ですね・・・

ありがとうございます 編集に少し戸惑っているのでやはり明日の夜ですかね

ビグハムはあいつだけフォーッ!って感じですよね(笑)
[ 2013/12/14 22:23 ] [ 編集 ]
>>ニーギさん

一角獣の使い魔(笑)

もし食っても全く美味しくなさそうです・・・

ニャンコは最初単体でも働くと思って入れてたのですが、モモンガ入れた方が強くね?ってなりました

【獣族フルモン】期待してますよ!

(そして僕もバーナーデッキ考えよ・・・)
[ 2013/12/14 22:29 ] [ 編集 ]
> リバース多めならカオスインフィニティおすすめ

ただでさえカラントーサが事故要因なので、機皇兵も入れると少々厳しいですなぁ
[ 2013/12/14 22:29 ] [ 編集 ]
>>恐竜族さん

ジャンクシンクロンはピン挿しを予定していますね

ジャンクウォリアーとのコンボを狙ったデッキには「素早い」軸のデッキが既にありますので、

このデッキでそのコンボは別に狙わなくていいかなと考えました
[ 2013/12/14 22:32 ] [ 編集 ]
ラッコアラかコアラッコとかどうでしょうか。ラッコアラは他の獣族が必要ですが、打点あげれますし、団結装備で3000になれて、おまけに古狸になれますよ。
[ 2013/12/15 00:30 ] [ 編集 ]
ダウナートはエクシーズチェンジ

それはともかく聖獣絵が激かわ
あまり注目してなかったこいつにスポット当てるのはおもしろい
巨大ネズミからでもおkとの事だけどレベル4だからちょっとあれなのかな
レドックスは地属性デッキなら入れて良いんじゃないかと思う、聖獣は関係ないけど
[ 2013/12/15 02:29 ] [ 編集 ]
>>恐竜族さん

ラッコアラ・・・確かに良いのですが単体だと何もできないカードをこれ以上増やすと事故が怖くなってしまうのですよ

カラントーサが初手で2枚以上来るとサレンダーしたくなりますしおすし・・・

ご提案は感謝です!
[ 2013/12/15 18:32 ] [ 編集 ]
> ダウナートはエクシーズチェンジ
>
> それはともかく聖獣絵が激かわ
> あまり注目してなかったこいつにスポット当てるのはおもしろい
> 巨大ネズミからでもおkとの事だけどレベル4だからちょっとあれなのかな
> レドックスは地属性デッキなら入れて良いんじゃないかと思う、聖獣は関係ないけど

カオス~の件失礼しました

そうなんですよ よく見たらこんなところに萌えカードが・・・!って感じです

最初は巨大ネズミモモンガ強制転移ガン積みでやってたのですが、面白くなかったのでやめました

確かに巨大ネズミはランク2ができないというのも不採用の理由ですね

おっしゃる通り、レドックスさんはピン挿しされてますよ^^
[ 2013/12/15 18:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
逆アクセスランキング


