遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】カラン狸デッキ◆森の聖獣カラントーサで万能除去からの古狸三太夫ビートTUEEE!!!

 
太夫こんばんは

【カラン狸】のデッキレシピの公開です

強制転移軸→魔轟神混合型→ジャンクロン型→今のかたち

長かった

(ノズチケルベで太夫はうまいと思うんだけど事故がね)



◆コンセプト◆

万能除去ができる《森の聖獣 カラントーサ》を《子狸たんたん》で特殊召喚し、《No.64 古狸三太夫》でビートダウンするデッキ


◆デッキ◆

■モンスター:21枚

3 《森の聖獣 カラントーサ》
  (たんたんの効果で特殊召喚して万能除去 主にバックを除去し次ターン太夫でモンスターを除去するという流れ)
  (手札に来てしまっても普通に召喚してエクシーズ素材にする)
3 《子狸たんたん》
  (ぽんぽこビグハムで湧いてくる 新入りのカラントーサをリクルート)
3 《子狸ぽんぽこ》
  (たんたんをリクルート 効果使用ターンは獣族以外特殊召喚できない)
3 《素早いビッグハムスター》
  (リバース時にたんたんを呼ぶ アドを取りにくいこのデッキでは重宝する)
3 《素早いモモンガ》
  (被戦闘破壊時に増殖してエクシーズ素材を稼げる優れもの ついでにライフ回復もできる)
1 《ジャンク・シンクロン》
  (レベル2を釣り上げてジャンクウォリアー、カタストルシンクロ)
1 《巌征竜-レドックス》
  (墓地が速く肥えるこのデッキに問題なく採用可能なカード 団結の力のアップ値上げにもなる)
2 《エフェクト・ヴェーラー》
2 《増殖するG》


■魔法:10枚

3 《団結の力》
  (太夫に装備→トークン生成→2600打点2体 トークンに装備→影武者トークン×→将軍トークン○)
1 《貪欲な壺》
  (ダウナードのおかげで腐ることは少ない カラントーサたんたんを回収)
1 《ブラック・ホール》
3 《サイクロン》
1 《大嵐》
1 《死者蘇生》


■罠:9枚

3 《強制脱出装置》
2 《奈落の落とし穴》
2 《激流葬》
1 《神の警告》
1 《神の宣告》


■エクストラデッキ:15枚


【レベル9】

1 《氷結界の龍 トリシューラ》

【レベル8】

1 《えん魔竜 レッド・デーモン》

【レベル7】

1 《ブラック・ローズ・ドラゴン》

【レベル5】

1 《ジャンク・ウォリアー》
  (脳筋影武者狸トークンがあるときに出せば糞脳筋ジャンクウォリアーの出来上がり)
1 《A・O・J カタストル》

【ランク4】

3 《ダウナード・マジシャン》
  (メイン2で古狸三太夫フェニクスを2500打点に変身)

【ランク2】

3 《No.64 古狸三太夫》
  (このデッキの主役の獣族版ドラゴサックもどき 団結の力で超絶パワーアップさせて狸ファイアァァー!!)
2 《ダイガスタ・フェニクス》
  (ダメージソース メイン2ダウナードのおかげで使い捨て感が無くなった)
1 《ガチガチガンテツ》
1 《No.96 ブラック・ミスト》


カラン狸


◆戦術◆

①・《子狸ぽんぽこ》召喚→《子狸たんたん》セット特殊召喚

 ・《子狸たんたん》セット(→戦闘時に《森の聖獣 カラントーサ》特殊召喚してカード除去)

 ・《素早いビッグハムスター》セット(→戦闘時に《子狸たんたん》セット特殊召喚)

狸3


②・《ダイガスタ・フェニクス》で3000ライフ持って行ってからの《ダウナード・マジシャン》

 ・《No.64 古狸三太夫》で相手の高打点を影武者狸トークンで相打ちさせてからの《ダウナード・マジシャン》

狸4


③《巌征竜-レドックス》《ジャンク・シンクロン》《団結の力》も使って殴り勝つ

狸1





そこらへんの僕が組んだデッキなんかよりは除去力ずっと高いと思います

しかし打点が低い 団結来ないとほんとに貧弱

狸ちゃんとカラントーサまじ天使とか言ってられるのも最初だけかも

そのうちぽんぽこ働けウォラとか(嘘です)


全体的に見れば安定性を求めたせいで面白くない顔ぶれの汎用カードたちがデッキを占めているという・・・

でもこれも狸たちを安全に活躍させるためなのです(ダウナードにチェンジしながら)

そう ダウナードも愛でながらデュエルできるという特典付きです(笑)


取り敢えずそこそこ戦えるデッキだと思うので、

狸ファンの方々は是非お試し下さいませ


ではでは ノシ

人気ブログランキングに参加しています 読んだらクリックお願いします!


 
[ 2013/12/15 18:47 ] 遊戯王デッキレシピ | TB(-) | CM(16)
ブログパーツ
獣族を活躍させるなら、脇は汎用で固まっても仕方ない気はしますね
種族がだいたい固まってるので、群雄割拠とかどうでしょう?(入れてもサイドでしょうけど)
獣族は、キャトルとか解放とか面白いサポートがあるので、今後も期待したいですね
[ 2013/12/15 21:28 ] [ 編集 ]
団結がないと打点不足ならアームズホールでサーチすればいいって思いましたが、使うとセットも出来なくなるから無理そうですね。狸をカメンやデブリ、ジャンクロンで釣ってシンクロするデッキしか使ってなかったんで、このデッキはとても参考になります。団結の力は元禁止なだけ合って強いですね
[ 2013/12/15 22:45 ] [ 編集 ]
ダーク砂バクがレドックスの除外から効果を発動できる裁定であればもっと強いデッキになれる可能性を秘めていたんですがね…
[ 2013/12/15 23:27 ] [ 編集 ]
自分も作っていますが、自分は獣族特化にしてユニフォリア入れてます。
んでもって獣を☆2と☆5で大半を固めて虚栄の大猿を利用して☆5・7・10(ナチュビ・バイコーン・メガシンカガオドレイク等)やランク5獣族(装備されない獅子武装)を出したりしてます。

あとクローザーフォレストを入れたい(ないから結束で不満足状態)
[ 2013/12/16 11:28 ] [ 編集 ]
僕はおじゃまで三太夫を出すデッキを作っています。
デッキ構築は当然かなり異なりますが、パワーツールは便利だと思いますよ。

ビグハムとジャンクロンが相性いいので、ジャンクロンと装備1枚増やせば使いやすいです。
1ターンで三太夫とパワツそろえるのは難しいですが、ビグハムは意外と生き残りますしね
[ 2013/12/16 19:41 ] [ 編集 ]
>>クロロフィルさん

そうだといいのですが・・・

群雄割拠はダウナードと若干喧嘩しそうですが、サイドには良いですね

まだまだ獣族は不遇な種族なので、ドシドシと強化してもらいたいですね
[ 2013/12/17 00:21 ] [ 編集 ]
>>恐竜族さん

このデッキだと召喚権は惜しいですね

ありがとうございます!

団結の力って禁止経験者なのですか 初めて知りました
[ 2013/12/17 00:22 ] [ 編集 ]
> ダーク砂バクがレドックスの除外から効果を発動できる裁定であればもっと強いデッキになれる可能性を秘めていたんですがね…


そうなんですよ

こいつが任意効果だと知った時の絶望感は半端じゃなかった
[ 2013/12/17 00:23 ] [ 編集 ]
> 自分も作っていますが、自分は獣族特化にしてユニフォリア入れてます。
> んでもって獣を☆2と☆5で大半を固めて虚栄の大猿を利用して☆5・7・10(ナチュビ・バイコーン・メガシンカガオドレイク等)やランク5獣族(装備されない獅子武装)を出したりしてます。
>
> あとクローザーフォレストを入れたい(ないから結束で不満足状態)

ユニフォリアは蘇生させる旨みのある獣族がいるデッキにはもってこいですよね

ナチュビ蘇生はうざそう・・・(笑) メガシンカわろた

獅子武装はZWサーチすれば手札補給できて良さそう

クローザーフォレストは雑貨でデッキ削ってパンプ値がすごいことになるデッキとかありますよね
[ 2013/12/17 00:26 ] [ 編集 ]
>>yasさん

おじゃま型ですか

・・・パワーツール!?

確かにこのデッキの勝ち筋ほぼ団結ですし、出せたら強そうですねぇ

でもビグハムを素材にする感じだとリバースまでちょっと遅そうですね

(ジャンクロンは相変わらずヴェーラー増殖が怖いので複数入れられない・・・)

とにかくご情報ありがとうございます^^
[ 2013/12/17 00:30 ] [ 編集 ]
油断したモンスを殴り返せて、アドを稼げる幻獣の角はいかかでしょうか?
罠なので遅いですが、打点パクったトークンで一方的に倒せるカードは多いに越した事はないと思います。
[ 2014/01/23 22:27 ] [ 編集 ]
獣統一の似た?デッキ使ってます
ただ狸使いとしてはぽんぽことたんたんの名前が逆なのが気になる
[ 2014/02/13 20:21 ] [ 編集 ]
>>大きなはやぶささん

そうですねー・・・確かに少し即効性がかけてしまうかもしれませんが、団結と入れ替えるといいかもですね

[ 2014/02/26 21:33 ] [ 編集 ]
>>狸使いさん

ご指摘どうもです

(どうして今まで誰も言ってくれなかったんだ・・・)
[ 2014/02/26 21:34 ] [ 編集 ]
カラントーサ可愛いよカラントーサ
[ 2014/03/07 18:34 ] [ 編集 ]
> カラントーサ可愛いよカラントーサ

同意です
[ 2014/03/08 08:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
逆アクセスランキング


