遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】超銀河眼の時空龍、剣闘獣アウグストル、マドルチェ・エンジェリーについて◆あからさまな愛され度の違い

 
プディンセス続きます


「俺マドルチェ出た時から使ってたし?」


UZEEEEEEEEEEEEE!!!


 
【遊戯王OCGフラゲ】PRIO 『CNo.107 超銀河眼の時空龍』、『剣闘獣アウグストル』、『マドルチェ・エンジェリー』詳細画像


「CNo.107 超銀河眼の時空龍」


ミザちゅわーんのカオスナンバーズ

あれだけアニメでは鬼畜効果を発揮していたのにも関わらず、この有様

「この効果は相手ターンでも発動できる。」

この一文さえあれば良かったのに、とビュート先輩が言っているのが容易に想像できる

召喚時に発動される、《激流葬》《奈落の落とし穴》には勿論無力だろう



表107を素材にしている時に使える効果は3回攻撃ができるようになるという効果

しかし3回まで「モンスターに」攻撃ができるということはつまりそういうことだ



ファンが快く満足できない残念なカードになってしまったものだ



「剣闘獣アウグストル」


どうせ産廃効果なんだろ?と若干ツンデレ気味に期待を寄せていた新規剣闘獣

効果判明前からレベルが8だということで不穏な空気が漂っていたが、やはり効果も予想通りのセンスだった

イラストの方はなんだか一瞬腕が4本生えているように見える(実際生えているのか?)


攻撃力はレベルが8なだけあって2600と高め

ちなみにこのカードの登場のおかげでオワタビウスこと、《剣闘獣オクタビウス》が完全に息を引き取ってしまった

ご冥福をお祈りします



「マドルチェ・エンジェリー」



天使族下級マドルチェということで期待されていたカード

実際の効果は、マドルチェ版《ローンファイア・ブロッサム》とでも言うべき壊れカード

デッキリクルートが弱いはずなく、素人でもこの鬼畜具合は想像できるだろう



一応下記のようなができる(もっといいコンボを教えて欲しい)


「マドルチェ・エンジェリー」を召喚→効果でデッキから《マドルチェ・ホーットケーキ》を特殊召喚

→《マドルチェ・ホーットケーキ》効果で墓地の「マドルチェ・エンジェリー」を除外して
 《マドルチェ・メッセンジェラート》を特殊召喚

→《マドルチェ・メッセンジェラート》の効果でデッキからマドルチェサポートをサーチ


さらに《マドルチェ・チケット》の天使族マドルチェがいるときに使える方の効果も使えるらしい


マドルチェは着々と強化が重ねられて、しかもイラストも最高で言うこと無しである



マドルチェ民の方々、おめでとうございます



(しかしこの世に数え切れないほどの様々な面で不遇なカテゴリがあるというのにこの酷い格差は・・・)






まるで前半の2枚の良カードになれる可能性を全てエンジェリーにつぎ込んだかのようだ

世の中は厳しいということですか


ではでは ノシ


人気ブログランキングに参加しています 読んだらクリックお願いします!


 
[ 2013/12/18 00:25 ] 遊戯王 | TB(-) | CM(19)
ブログパーツ
素晴らしい効果で登場したエンジェリーとピリカの裏で、ひっそりと超強化されたコアキメイルに歓喜してますw

ようやくウルナイト&鋼核を簡単に引っ張ってこれるようになりました
テンキもありますしね
[ 2013/12/18 01:00 ] [ 編集 ]
締めの文wwww

全員が100点取れない、いきたいところまで昇進できないことをモンスターで表すとはさすがキチクコンマイ

検討は次で苺無制限に緩和されそうですし、一度トップでしたし…

ミザくんのは仕方ないと思ってます。だってミザくんですし(マテ
[ 2013/12/18 01:19 ] [ 編集 ]
セブンスワンの調整に全てかかってる
[ 2013/12/18 01:20 ] [ 編集 ]
どうせ「モンスターに攻撃」の部分がなくても一度モンスターに攻撃した場合そのご直接攻撃できないから

[ 2013/12/18 01:30 ] [ 編集 ]
マドルチェシネ
あんなの3枚入れて負けたら恥ずかしいレベルだろう
[ 2013/12/18 02:36 ] [ 編集 ]
エンジェリーのお陰で手札2枚から8000ダメ叩き出せるようになった・・・
強すぎだろ
[ 2013/12/18 04:21 ] [ 編集 ]
実は、コアキメイルがガチ化している・・・

サーチが増えたコアキメイルは中堅クラス以上
[ 2013/12/18 08:33 ] [ 編集 ]
アウグストルは手札のグラディアルの効果使えるんでネタでも何でも無いですよ
エンジェリーに関してはホーットケーキ派遣が捗りますね、派遣でティアラミス出せるのは強い
[ 2013/12/18 09:24 ] [ 編集 ]
暗黒界新規にもふれてあげて(´・ω・`;)
[ 2013/12/18 12:24 ] [ 編集 ]
ヌメロン使えば奈落は無問題だマヌケ
[ 2013/12/18 14:04 ] [ 編集 ]
蠱惑魔強化はよ
[ 2013/12/18 15:02 ] [ 編集 ]
超銀河の時空竜はヌメロン使えば奈落に落ちないし激流打てないんだけど…
[ 2013/12/18 17:38 ] [ 編集 ]
まず、都合よく時空竜出してヌメロンうてるのか?そもそもそこまでするカードか?
[ 2013/12/18 19:13 ] [ 編集 ]
ランク8なんて手札にバルバとsinスタとフィールド1で出るだろ
そいつら全部トレイン対応と来てる
そしたら櫃でも素引きでもヌメロン3入れてればいつか出る
征竜で宝刀や成金やら一時休戦でも入れてゲンスイゲンボクでも良い
征竜でやるならドラッグルーオンでドラゴン特殊召喚したあとヌメロンしてしまえば4500と2000以上とか容易だしチェーン不可効果のほうは使えるだろ
バリアンズでもいけるし出すのは難しい事じゃない、バリアンじゃ奈落に落ちるが
素材に奈落かけない奴アホかって感じだしぶっちゃけそんなにコイツが奈落にかかるとかはそんな気にしなくて良いと思う
[ 2013/12/18 19:41 ] [ 編集 ]
状況によってはする価値はあるし、都合良くヌメロンとか言ってんならCNo.自体に価値が無くなる
まさかランク8ダカラーとか言うなよ?
ていうか批判が的外れ過ぎるし、そんな事言ったら107の時点で奈落激流使われる。
[ 2013/12/18 19:46 ] [ 編集 ]
> 素晴らしい効果で登場したエンジェリーとピリカの裏で、ひっそりと超強化されたコアキメイルに歓喜してますw
>
> ようやくウルナイト&鋼核を簡単に引っ張ってこれるようになりました
> テンキもありますしね


コアキメイルの記事上げました!

そうなんですよ コンボの成功率が上がりました デッキ構築悩みますねぇ
[ 2013/12/19 00:14 ] [ 編集 ]
>>クロロフィルさん

笑っていただけて嬉しいです

そういえば剣闘獣ってトップ走ってたんですよね

ガイザレスも今環境に帰ってきても颯爽とヴェーラー飛んできますよね汗

たしかヴェーラーだとデッキに戻すことしかできないとかでしたよね

そしてミザエルの立ち位置ホント何なんだし(笑)
[ 2013/12/19 00:20 ] [ 編集 ]
アウグストルは普通に強いと思いますけどね
ムルミロやレティを効果使いながらデッキに戻せますし(手札に来ると尋常じゃなく腐りますからね…)

複数採用ならフェルグラもたまーに出せそうですし
守備で特殊なのが惜しいところですが、真面目に採用を検討できるレベルだと思います
[ 2013/12/19 00:47 ] [ 編集 ]
管理人雑魚すぎてきもい
[ 2013/12/19 01:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
逆アクセスランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。