遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】ベエルゼェ・・・デッキ構想◆サイクルリーダー「チューナーとして使ってくれるなんて///」

 
480px-AllyofJusticeCycleReader-TF04-JP-VG.pngこんばんは


次回はHEROのストラクですか

ちょっと下火な彼らにテコ入れ?



取り敢えずベエルゼビートの構想です



 
レベル8シンクロをするにあたって、まずレベルの組み合わせの選択から

・7+1チューナー・・・征竜でおk

・6+2チューナー・・・ムズそうだからパス

・5+3チューナー・・・アイディアたくさん!(小並感)

・4+4チューナー・・・コチか黒薔薇の魔女を使うのか・・・


ということで、「5+3チューナー」に決定!(思考時間・・・10秒)



レベル3チューナーモンスター


480px-AllyofJusticeCycleReader-TF04-JP-VG.png

《A・O・J サイクルリーダー》


アーティファクトのメタカードとして注目されている蜘蛛っぽい奴

このデッキでは基本闇属性チューナーとして働き、ついでに光属性デッキも妨害できるという地雷カードである


JunkSynchron-TF04-JP-VG.jpg

《ジャンク・シンクロン》


墓地からついでにモンスターを釣り上げられるからという理由で採用

その肝心の蘇生させるカードというのが若干噛み合ってなくて悩んでいるが・・・



レベル5モンスター


太陽

《太陽風帆船》


ランク5特化デッキで大活躍している帆船

増Gを気にせずチェーンに乗らない特殊召喚ができ、シンクロ素材としても活躍


銀河戦士

《銀河戦士》


銀河からの出張カード イラストはもうちょっと頑張れたらって・・・いや十分格好良いですね

ヴェーラー増Gに結構弱いが、自分フィールドにモンスターがいても特殊召喚できて優秀

モラルタ

《アーティファクト-モラルタ》


《アーティファクトの神智》で相手カードを除去りながら出せるシンクロ素材

手札に来てしまったら、伏せるor銀河戦士で捨てる、と2つ選択肢がある



※お気づきの方もいると思いますが、実は前半の2体はある大きな共通の利点があるのですよ・・・



その他のサポート


リペプラ

《サイバー・リペア・プラント》


デッキから光属性機械族モンスターをサーチできるカード (一応直前のフリの答えはコイツです・・・)

そして↓がこのカードとセットの通称アナr・・・えこれってもう古い?


コア

《サイバー・ドラゴン・コア》


このデッキのキーカードをサーチするカードをサーチするカード (やばいデッキ破壊デッキ破壊デッキ思い出した 笑)

そしてついでにジャンクで釣り上げようかなと思っているカード





ちょっとまだ動画編集のスキルがなかったり、パソコンがアレだったりするので、

リプレイ動画を作るのはまだ先になりそうです


取り敢えず、こっちは楽しく相手に「ベエルゼェ・・・」って言わせられるデッキになるといいです

ではではノシ


人気ブログランキングに参加しています 読んだらクリックお願いします!


 
[ 2014/02/27 18:30 ] 遊戯王 | TB(-) | CM(6)
ブログパーツ
バードマンとかどうです?
[ 2014/02/27 20:15 ] [ 編集 ]
墓守なんかはどうですか
[ 2014/02/27 20:35 ] [ 編集 ]
疾風のゲイル入れませんか?
闇の幻影とかは枠キツイですかね
[ 2014/02/27 21:19 ] [ 編集 ]
> バードマンとかどうです?

最初の方はバードマンでジャンクシンクロンサイバードラゴンコア回収ウマいと思っていたのですが、
サイクルリーダーをフル投入したらレベル3チューナーが多くなってしまって抜いてしまいました・・・

自分で特殊召喚できるというのは他にない利点なのですけれど
[ 2014/02/28 18:12 ] [ 編集 ]
> 墓守なんかはどうですか

墓守?ですか
ちょっと今回は非チューナーレベル5チューナーレベル3の組み合わせで行こうと思っているので・・・
[ 2014/02/28 18:15 ] [ 編集 ]
>>クロロフィルさん

ゲイルは勿論投入予定です!単体でも強いですもんね

闇の幻影は考えてませんでした しかし専らベエルゼ守る気満々のカードで汎用性が
いやブレイクスルー抜いて闇の幻影かなぁ・・・ありがとうございます
[ 2014/02/28 18:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
逆アクセスランキング


