遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】ベエルゼェ・・・デッキ◆ベエルゼとプレアデスどっち出しても嫌がる君が好き

 
ベエルゼこんにちは

予定通り【ベエルゼェ・・・】の公開です


(一応伝えておきますが、無理して連続して更新しているわけではないです)




 
◆コンセプト◆

いち早く《魔王龍 ベエルゼ》をシンクロ召喚し、ランク5エクシーズもはさみつつビートダウンするデッキ


◆デッキ◆

■モンスター:20枚

3 《A・O・J サイクルリーダー》
  (ついでにアーティファクトをメタれてベガルタが美味しい闇レベル3チューナー)
3 《ジャンク・シンクロン》
  (ついでにサイバードラゴンコアを釣り上げることができる闇レベル3チューナー)
1 《BF-疾風のゲイル》
  (シンクロできないときにでもそれなりに戦うことができる闇レベル3チューナー)
3 《銀河戦士》
  (自分フィールド上にモンスターがいても特殊召喚できるレベル5 エクシーズにもシンクロにもどうぞ)
3 《アーティファクト-モラルタ》
  (アーティファクトの神智で特殊召喚するレベル5 手札に来ても銀河戦士で利用可能)
2 《太陽風帆船》
  (自分フィールドに誰かいると出てこれないシャイなやつ そんなときは非情に銀河戦士で捨てる)
3 《サイバー・ドラゴン・コア》
  (召喚時にリペアプラントをサーチ デッキにリペプラがなくなったら銀河戦士のに"使用"する うんそろそろ止めるか)
1 《サイバー・ドラゴン》
  (サイバードラゴンコアでデッキから呼べるレベル5 ジャンクとの兼ね合いでコアの効果を使うか決める)
1 《サイバー・エルタニン》
  (リペアプラントでサーチできる全体除去ということで採用 攻撃力は2000行くか行かないか)


■魔法:9枚

2 《サイバー・リペア・プラント》
  (サイバードラゴンコアで持ってこれる 銀河戦士、太陽風帆船、サイバー・エルタニンをサーチ)
  (回してみてそこまで枚数必要ではなかったため2枚の採用)
1 《調律》
  (ジャンクシンクロンをサーチ 事故予防のためピン挿し)
3 《禁じられた聖槍》
  (ベエルゼちゃんを脱出装置から守ってあげる)
2 《サイクロン》
1 《大嵐》
1 《死者蘇生》


■罠:10枚

3 《アーティファクトの神智》
  (モラルタによるフリーチェーン除去兼シンクロエクシーズ素材捻出カード)
3 《ブレイクスルー・スキル》
  (効果モンスター対策 第二のアーティファクト対策にも 守備サックシャクナをぶっ倒す)
2 《奈落の落とし穴》
1 《神の警告》
1 《神の宣告》

■エクストラデッキ:15枚

【レベル10】

1 《神樹の守護獣-牙王》
  (ベエルゼよりこっち出したほうがいい状況は少ないが、一応出せるので投入)

【レベル8】

3 《魔王龍 ベエルゼ》
  (相手がやっと1体対処した次のターンに新たにもう一体出しましょう 友達をたくさん作るのに最適です!)
1 《えん魔竜 レッド・デーモン》
1 《クリムゾン・ブレーダー》
1 《スクラップ・ドラゴン》

【レベル5】

1 《A・O・J カタストル》
1 《TG ハイパー・ライブラリアン》

【ランク7】

1 《迅雷の騎士ガイアドラグーン》

【ランク6】

1 《セイクリッド・トレミスM7》
1 《FA-クリスタル・ゼロ・ランサー》

【ランク5】

1 《セイクリッド・プレアデス》
  (特に問題なく出せる、ウザられる度トップクラスの主力)
1 《No.61 ヴォルカザウルス》
1 《No.19 フリーザードン》
 (3700打点破壊耐性持ちなんて、出世したよね)

ベエルゼェ・・・


◆戦術◆

①-Pattern1-何も考えず《サイバー・ドラゴン・コア》召喚スタート

ベ1

 -Pattern2-何も考えず《魔王龍 ベエルゼ》シンクロスタート

べ3

②《セイクリッド・プレアデス》で嫌がらせ

べ5

③《神樹の守護獣-牙王》も出して満足!


ベ4


※今回採用を見送ったカードたち

・《エフェクト・ヴェーラー》

 ベエルゼ守るならこのカードでしょ、と思ったけれど、基本ベエルゼはしつこく生き残って殴り続けるだけで
 戦闘破壊耐性持ちの(《No.101 S・H・Ark Knight》含む)モンスターの対処ができないから、
 ブレスルの方が使えるかなと思いました

・《A・ジェネクス・バードマン》

 唯一自身の効果で特殊召喚できるレベル3闇属性チューナーということで最初は採用していたのですが、
 戦闘ができるゲイルやデッキ圧縮の調律優先かなと思いました もし入れるのであればリーダーと入れ替えですかね

・《安全地帯》

 ベエルゼとロックが決まると最強だけれど、当たり前のように事故が多い
 稀に出せる《セイクリッド・プレアデス》とのコンボも惜しいが辛抱





アド損がかなり激しく、ベエルゼを容易に突破できるデッキと対戦するのがきついデッキになっていますが

それなりにイヤらしく戦うことができると思います


森羅のオレイアさんには泣かされました (それよりシャーマン強くね?って思った)


相手がランク4が出せるデッキとわかった瞬間、シャークナイトを警戒しましょう

まぁでもブレスルがあったり手札がまだ余裕な状態は強気に攻めてもいいです


さて、次回はドドドドロー入りガガガデッキを考えています

なんかバックゼロなデッキになりそうです


同時に、《進化の特異点》使いたいというだけでエヴォルも調整しています


ではではノシ

人気ブログランキングに参加しています 読んだらクリックお願いします!


 
[ 2014/03/01 12:50 ] 遊戯王デッキレシピ | TB(-) | CM(13)
ブログパーツ
管理人復活してるじゃないですかー!やったー!
[ 2014/03/01 23:05 ] [ 編集 ]
リビデや開闢入れてもええんちゃう?
[ 2014/03/02 00:41 ] [ 編集 ]
闇の幻影…は遅いか
[ 2014/03/02 06:31 ] [ 編集 ]
ラゴスクス、ウェストロとかのサポートカードとしても、特異点の強さは異常ですね
罠ですけど、強制進化が6枚あるようなものですし
[ 2014/03/02 17:49 ] [ 編集 ]
>>水無月さん

本当にお待たせいたしました これからもよろしくお願いします
[ 2014/03/02 21:50 ] [ 編集 ]
> 闇の幻影…は遅いか

対象を取る取らないとかの関係もありますが、やはり採用するには納得がいかなかったというか・・・
[ 2014/03/02 21:52 ] [ 編集 ]
>>クロロフィルさん

そうですよね

特異点のおかげでエヴォルに興味が湧いた人も多いのではないですかねぇ

本当に心強いカードです
[ 2014/03/02 21:55 ] [ 編集 ]
べエルぜといえば、無理やり代行に突っ込んで球体3枚とゾンキャリで出してる人この前見ましたね。
手札で腐った球体戻せるとはいえ、場にモンスターが一体居ただけで出せないのは辛そうだなと思って見てました。
バードマン、モラルタでも一応出せると思いましたが、抜いてるそうです。
まあ代行なんてフェニクス出して殴る簡単なお仕事状態だったので、アクセントとしては面白いと思いました。

管理人さんのデッキレシピだと、バードマンは腐りにくそうなイメージあるのですが、銀河戦士戻してもう一回出してシンクロなんてこともできますし。
ブレイクスルースキルはベエルゼ特化ならスキルプリズナーでもいいと思いました。
[ 2014/03/02 23:48 ] [ 編集 ]
>>雑貨ヲタさん

お久しぶりです!

そんな方がいらっしゃいましたか 確かに代行ならゾンキャリ程度なら無理なく採用できそうですね

バードマンについては腐る腐らないというわけではなく、別にいらなくね?って感じたからという理由です
銀河戦士戻すというのは今知りましたが(笑)

そうですね プリズナーでも同じように守れますね
記事のとおり僕の場合は、戦闘耐性を持つ奴らをぶちのめすためにブレスルの採用となっています

コメントありがとうございました!
[ 2014/03/03 07:32 ] [ 編集 ]
ベエルゼに拘りたいから開闢はナシなんですか?
[ 2014/03/03 11:18 ] [ 編集 ]
ジャンクをサーチするのに増援じゃなくて調律であるいみは?
墓地肥やしですか?
[ 2014/03/03 11:31 ] [ 編集 ]
> ベエルゼに拘りたいから開闢はナシなんですか?

そんなこと全くありません 開闢忘れてました(笑)

多分腐ることも少なさそうなので投入したほうが良いですね パワー上がりますし
[ 2014/03/03 13:45 ] [ 編集 ]
> ジャンクをサーチするのに増援じゃなくて調律であるいみは?
> 墓地肥やしですか?

意味無いですね 墓地を肥やしたい理由も無いですね・・・

最初は2枚投入していたところを、途中からピンに変えたので増援の存在なんて気にしてませんでした

ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m

[ 2014/03/03 13:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
逆アクセスランキング


