遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【雑記】列車パーツを買ってきた管理人◆カード買ったら本がついてきたから熟読しといた

 
バトレイン1こんばんは

久しぶりの購入報告です


 
DSC_0578.jpg


このためにお金を貯めていたので満足です

バトレインは流通が少ないため書籍ごと買うのが一番でした

ハッスルラッセルはまぁまぁの値段しました


さてなぜこれらのカードを買ったかというと、当然あるデッキを組もうと思っているからですね

【ギアギアトレインフォートレス】です

簡単に言えば、《ギアギアギア》で《ギアギガント X》を作って

《マシンナーズ・ギアフレーム》か《無頼特急バトレイン》をサーチし《マシンナーズ・フォートレス》に繋げ、

《次元幽閉》を伏せてエンドフェイズ時にデッキから《除雪機関車ハッスル・ラッセル》をサーチするデッキです


・・・はいそして
このデッキの最大の魅力は、「日版でメインデッキパーツがかなり光ること」なのです


《マシンナーズ・フォートレス》→Ultra
《マシンナーズ・ギアフレーム》→Super
《無頼特急バトレイン》→Ultra
《除雪機関車ハッスル・ラッセル》→Ultra
《ギアギアーノ Mk-II》→Ultra
《ギアギアーノ》→Ultra
《ギアギアギア》→Ultra


デッキ内のほとんどのカードが反り返るということになりかねませんね(笑)

(強さについて触れないのは、皆フォートレス嫌いかと思って・・・)

まぁ着々と揃えていきたいと思います

デッキが完成したら大会におジャマして悲惨でなければレポートの方を書きたいと思います


購入報告の方は今回のような簡易更新となりますのでよろしくお願いします

明日の夜は【ベエルゼェ・・・】のデッキレシピ公開ですのでお楽しみに! (?)


ではではノシ


人気ブログランキングに参加しています 読んだらクリックお願いします!


 
[ 2014/02/28 18:52 ] 購入報告 | TB(-) | CM(8)
ブログパーツ
上級機械が入るデッキを作るとハイハイフォートレスフォートレスになる悲しさ…
[ 2014/02/28 23:25 ] [ 編集 ]
↑別に悲しさとかそういう問題じゃないんだがな
そもそもフォートレスビートとして組んでるから侵食も何も無いのに
[ 2014/03/01 00:54 ] [ 編集 ]
効果自体はいまだに強いからね、フォートレス。僕は嫌いです
[ 2014/03/01 10:27 ] [ 編集 ]
そうですね

バトレインを捨ててフォートレスを出すデッキなので、よく言われるように乗っ取られたわけでは無いですね

やはりアンチフォートレスの方はいらっしゃいますか・・・
[ 2014/03/01 12:32 ] [ 編集 ]
あぁいや別にブログ記事に文句つけた訳じゃないよ。列車グスタフとかギミパペとかそういう上級機械デッキ使ってきた相手が時々フォートレスビートになった時なんとなく複雑な気持ちになるんですよね…事故防止としても戦闘要員としても優秀ですからしょうがないんですけどね。
あ、別にフォートレス嫌いな訳じゃ無いですよ。
[ 2014/03/01 21:48 ] [ 編集 ]
クロロフィル
フォートレスは強い(小並)
こういうデッキ好きですね
あわよくばビガイ出したい(笑)
[ 2014/03/02 17:21 ] [ 編集 ]
> あぁいや別にブログ記事に文句つけた訳じゃないよ。列車グスタフとかギミパペとかそういう上級機械デッキ使ってきた相手が時々フォートレスビートになった時なんとなく複雑な気持ちになるんですよね…事故防止としても戦闘要員としても優秀ですからしょうがないんですけどね。
> あ、別にフォートレス嫌いな訳じゃ無いですよ。


その気持ちわかっていますよ!
[ 2014/03/02 21:49 ] [ 編集 ]
>>クロロフィルさん

ありがとうございます

ランク7はギアギアギアからのギアギガントが決まった時にやることが多いです 守備サックとか
[ 2014/03/02 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
逆アクセスランキング


