遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】ガガガシスター&ドドドドローについて◆ドドドバスター以外でドドドを採用するなら・・・?

 
オノマトこんばんは

エヴォル組んでたら闇の仮面が侵略してきた管理人です

 
ガガガシスター

《ガガガシスター》

レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成 オリカ素材(闇属性) 【魔法使い族・効果】 ATK / 200 DEF / 800

このカードが召喚に成功した時デッキから「ガガガ」と名のついた魔法・罠カード1枚を手札に加える事ができる。
また、このカード以外の自分フィールド上の「ガガガ」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターとこのカードは、エンドフェイズ時までそれぞれのレベルを合計したレベルになる
「ガガガシスター」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。

ドドドドロー「

《ドドドドロー》

通常魔法

手札または自分フィールド上に表側表示で存在する、「ドドド」と名のついたモンスター1体を墓地へ送って発動できる。
デッキからカードを2枚ドローする。「ドドドドロー」は1ターンに1度しか発動できない。



では早速本題へ



《ガガガシスター》でサーチするカードの最有力候補が《ガガガリベンジ》である

墓地にガガガが落ちていれば即発動からのエクシーズにつながる

そう、「落ちていれば」の話である



【ガガガ】の構築においては、まず《ガガガマジシャン》《ガガガガール》を持ってくる手段を選択する、

ということから取り掛かるのが一般的だろう (サモプリキラトマ終末連絡網オノマトetc・・・)

それらの中でも、特に使いやすいのが《オノマト連携》である



しかし《オノマト連携》はデッキに「ガガガ」以外のカードを採用する必要性があり、

枠を占領してしまったり、事故の原因になってしまったりと、悪い面も多い

そこで登場したのが《ドドドドロー》である



だからと言って無理に《ドドドドロー》を採用してみても、肝心な時に来なかったり、余ったりしてうまくいかないことが多い

《トレード・イン》と同じ要領で考えれば当たり前のことである

ここからの管理人→\じゃあドドド増やせばいいじゃん/ (《ドドドバスター》3積み後)



どれを?

①ドドバスを特殊召喚する《ドドドウィッチ》

②腐る気まんまんの《ドドドガッサー》

③一回伏せなければアタッカーもできない《ドドドボット》

④ボットよりはマシな《ドドドウォリアー》

⑤まぁ最低アタッカーできるしドドバスとのシナジーもある一番マシな《ドドドドライバー》



はい、《ドドドドライバー》ですね

というわけで次回は【SDガガガ】のデッキ構想です (一応スーパードローを名乗ってみたが・・・)


人気ブログランキングに参加しています 読んだらクリックお願いします!


 
[ 2014/03/03 18:36 ] 遊戯王 | TB(-) | CM(6)
ブログパーツ
オノマトは、合計2枚までだから無理に他を採用する必要もないけどね。
[ 2014/03/03 19:13 ] [ 編集 ]
学園採用なら
ウォーリアワンちゃん
トレミスからドローの弾回収や
ウォーリアそのまま殴って
サイクロンとか
強いですよ

だからなんだ?って感じですよね
[ 2014/03/03 19:20 ] [ 編集 ]
クロロフィル
ガガガエクゾかぁ…いいなぁ
断札ピンでいい仕事しそう
あとエヴォルに仮面は盲点でした
[ 2014/03/03 23:28 ] [ 編集 ]
> オノマトは、合計2枚までだから無理に他を採用する必要もないけどね。


そうですよね・・・

では僕は枚数的なアド損を回避する代わりにデッキスロット的に損をしているわけですね(笑)
[ 2014/03/04 06:25 ] [ 編集 ]
> 学園採用なら
> ウォーリアワンちゃん
> トレミスからドローの弾回収や
> ウォーリアそのまま殴って
> サイクロンとか
> 強いですよ
>
> だからなんだ?って感じですよね


ドドドウォリアーってそんなサイクロンとコンボとかあったんですね!

そしてこいつは妥協召喚時にバスターと違ってレベルが6のままだったとは・・・

いえいえ、貴重なご意見どうもです
[ 2014/03/04 06:29 ] [ 編集 ]
>>クロロフィルさん

いや、エクゾディアは採用してません・・・

単にドドドドローやワンド強謙オノマトでデッキ回転を良くしてみよう、という感じなので

詳しくは次回の記事に書きたいと思います


闇の仮面についてですが、やはり3回しか特異点が打てないので4回目以降も欲しいなという考えですね

しかし3積みは流石に事故りました(笑)
[ 2014/03/04 06:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
逆アクセスランキング


