遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】SDガガガデッキ構想◆エンタープラズニルの就職先はここのようです

 
Number33ChronomalyMachuMech-OW.pngこんばんは

今日テンプレートを少々変えました

多分見にくいと思っていた方も多いと思います・・・

しばらくはこの感じでいきますね



では、デッキ構想です



 
ガガガ


GagagaMagician-TF06-JP-VG.png

《ガガガマジシャン》

ガガガデッキの主役(過労死)

1~8のレベルを自由に変えられる先輩さすがです


GagagaGirl-OW.png

《ガガガガール》

今までは先輩と2共に揃えることが目標だったが、ガガガシスターという強力な相方も手に入れた

マシュ=マック1キルができるというのがこのカードの最大の存在意義


ガガガシスター

《ガガガシスター》

デッキからガガガリベンジをサーチ(今回はガガガリベンジの採用のみを予定)

レベル7となったガガガマジシャンに効果を使うことで・・・


ガリベン

《ガガガリベンジ》

サーチができるガガガ専用蘇生カード (切実に4枚目以降が欲しい)

墓地を調えたあとにガガガシスター召喚からのこのカードサーチ発動エクシーズが基本な動き


ドドド


ドドバス

《ドドドバスター》

サイドラの条件で自身を特殊召喚する効果、アドバンス召喚時に墓地のドドドを蘇生する効果を持つ

攻める手段が少なくすぐに息切れしてしまうこのデッキでは、相手に防御札を使わせるという仕事を担当する


ドドドドライバー

《ドドドドライバー》

手札コスト兼1800打点のなかなかの下級アタッカー

ドドドバスターで蘇生でき、ランク5、6の状況に合う方を選べる


ドドドドロー「

《ドドドドロー》

手札からドドドを捨てて気持ちよく2ドローする

1ターンに1度という制約があり、ダブると事故の原因となるが・・・(ドロー好きだから3積み)


その他


剣士

《護封剣の剣士》

前考えていたガガガデッキに採用した防御札兼ランク8エクシーズ素材

手札にガガガマジシャンかガガガリベンジで皆大好きフェルグラ様の降臨


480px-GorztheEmissaryofDarkness-TF04-JP-VG.jpg

《冥府の使者ゴーズ》

最近規制解除された昔から強ウザい防御札

こちらも護封剣の剣士と同じ手法でランク7エクシーズができる ドドドバスターのリリース要員もできる


オノマト

《オノマト連携》

手札からいらないカードを切ってデッキからドドド、ガガガをサーチする 

ガガガシスタードドドバスターが主なサーチ先である ドドドドローと初手で揃うと良い滑り出しができる


WonderWand-TF06-JP-VG.png

《ワンダー・ワンド》

ガガガモンスターに装備し墓地に送ることで2ドローができる

序盤の手札調整(剣士ゴーズ握りながら)や、ヴェーラー後のケアに使う


プラズニル

《幻子力空母エンタープラズニル》

今回の新弾で登場した最強ランク9エクシーズ (いや、ダイソンがいるから2番手ですね)

ガガガマジシャンとガガガシスターであえて守備で出して着々と手札を除外していく嫌がらせ最高です





取り敢えずズラズラと書いてみましたが、お察しの通り妨害罠が皆無なデッキになりそうです

次回は【SDガガガ】のデッキレシピです



ではではノシ



人気ブログランキングに参加しています 読んだらクリックお願いします!


 
[ 2014/03/05 18:28 ] 遊戯王 | TB(-) | CM(10)
ブログパーツ
いくつか試したがブラズニルさんはファクトリー入りのスクラップで一番生きる。
鬼岩城のおかげでレベル9が連打できるから余った鬼岩城で作れる。
除去がバウンスと除外ばっかでするから相手の破壊体制持ちがかわいそうになる。
[ 2014/03/06 01:00 ] [ 編集 ]
> いくつか試したがブラズニルさんはファクトリー入りのスクラップで一番生きる。
> 鬼岩城のおかげでレベル9が連打できるから余った鬼岩城で作れる。
> 除去がバウンスと除外ばっかでするから相手の破壊体制持ちがかわいそうになる。

ファクトリー型スクラップで鬼岩城を出すのですか・・・(ツインドラゴンでは無いのですね)

バトルフェイズでレベル9シンクロ2体で攻撃後、メイン2プラズニルで手札除外が美しそうです

最近調子に乗っているベエルゼを気持ちよく退場させられますね!
[ 2014/03/06 21:39 ] [ 編集 ]
更新お疲れ様です。
それはそうとマスタールール3でギアタウンが逝ってしまうみたいですね。ここのブログの青眼歯車フェルグラントデッキはお気に入りでしたので残念です。
[ 2014/03/07 00:14 ] [ 編集 ]
ワンダー・ワンドそれがあったの忘れてました。自分はドドドドライバー入れてしまいました・・・デッキレシピ見てドドドドライバーからワンダーワンドに変わるかも・・・
[ 2014/03/07 07:53 ] [ 編集 ]
ブログ再開されてたんですね。更新お疲れ様です。
最初タイトルを見たときに【SDロボ】と【ガガガ】を混ぜるの?
と勘違いしてました(笑)
[ 2014/03/07 21:32 ] [ 編集 ]
> 更新お疲れ様です。
> それはそうとマスタールール3でギアタウンが逝ってしまうみたいですね。ここのブログの青眼歯車フェルグラントデッキはお気に入りでしたので残念です。

そのようですね・・・

歯車街は僕のお気に入りのデッキパーツの1つでした
あの理不尽に3000打点が湧いてくる感じは痺れるものがありました

何気なく【青眼歯車フェルグラント】を殺していくコナミ様流石です
[ 2014/03/08 08:02 ] [ 編集 ]
> ワンダー・ワンドそれがあったの忘れてました。自分はドドドドライバー入れてしまいました・・・デッキレシピ見てドドドドライバーからワンダーワンドに変わるかも・・・


ワンダーワンドはかなり便利ですよ!

デッキレシピお楽しみに
[ 2014/03/08 08:03 ] [ 編集 ]
>>ニーギさん

最近復活いたしました!

SD(スーパードロー)暗黒界のまねっこですね

それはセンスある見間違いですね(笑)

(そして次回颯爽とデッキに採用されているSDロボの姿がッ!)
[ 2014/03/08 08:07 ] [ 編集 ]
>ファクトリー型スクラップで鬼岩城を出すのですか・・・(ツインドラゴンでは無いのですね)
失礼しました、浮鵺城のミスです。
1度目の9シンクロでツインドラを出しておいて、墓地に落ちたら以降は浮鵺城で使いまわします。
よくある流れ→ツイン処理されゴーレム蘇生から
ゴーレム効果墓地ビーストssシンクロ浮鵺ss効果墓地ツインss手札オルトssオルト破壊墓地ゴーレム回収ファクトリー効果デッキからゴーレムss効果墓地ビーストssエクシーズ浮鵺ツインでブラズニルss効果ツイン墓地へ
ゴーレムビーストでシンクロ浮鵺ss効果墓地ツインssツインをリリースしゴーレムアドバンス召喚効果墓地ビーストssシンクロ浮鵺ss効果墓地ツインssエクシーズ浮鵺二体でブラズニルss
1ターン目の消費:シャーク ファクトリー 場:ツイン ファクトリー
2ターン目の消費:オルト 場:ブラズニル ブラズニル ツイン ファクトリー
墓地肥やしに数ターンかかってた頃に比べたら、メタ構築でなくても中堅レベルで戦えるようになりました。

ちなみに自分はブラマジと黒魔導入れて幻想ガガガ組んでます。楽しいですねガガガ。
[ 2014/03/09 06:06 ] [ 編集 ]
> >ファクトリー型スクラップで鬼岩城を出すのですか・・・(ツインドラゴンでは無いのですね)
> 失礼しました、浮鵺城のミスです。
> 1度目の9シンクロでツインドラを出しておいて、墓地に落ちたら以降は浮鵺城で使いまわします。
> よくある流れ→ツイン処理されゴーレム蘇生から
> ゴーレム効果墓地ビーストssシンクロ浮鵺ss効果墓地ツインss手札オルトssオルト破壊墓地ゴーレム回収ファクトリー効果デッキからゴーレムss効果墓地ビーストssエクシーズ浮鵺ツインでブラズニルss効果ツイン墓地へ
> ゴーレムビーストでシンクロ浮鵺ss効果墓地ツインssツインをリリースしゴーレムアドバンス召喚効果墓地ビーストssシンクロ浮鵺ss効果墓地ツインssエクシーズ浮鵺二体でブラズニルss
> 1ターン目の消費:シャーク ファクトリー 場:ツイン ファクトリー
> 2ターン目の消費:オルト 場:ブラズニル ブラズニル ツイン ファクトリー
> 墓地肥やしに数ターンかかってた頃に比べたら、メタ構築でなくても中堅レベルで戦えるようになりました。
>
> ちなみに自分はブラマジと黒魔導入れて幻想ガガガ組んでます。楽しいですねガガガ。


・・・(唖然) 浮鵺城にこんな使い方があったなんて

わざわざ手順まで書いてくださってありがとうございました よく理解できました

僕がリアルで使っているスクラップは相変わらずのメタ構築ですねぇ(トリオンと仲良くなった)


ガガガは楽しいですが、息切れしやすいのが難点ですね

・・・幻想のネタ頂いておきますね(笑)
[ 2014/03/10 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
逆アクセスランキング


