遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【雑記】漫画遊戯王5D's7巻を買ってきた管理人◆月華竜 ブラック・ローズ

ブラロこんにちは

購入報告です


 
《月華竜 ブラック・ローズ》

レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成 オリカ素材(光属性) 【ドラゴン族・シンクロ / 効果】 ATK / 2400 DEF / 1800

チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

このカードが特殊召喚に成功した時
または相手フィールド上にレベル5以上のモンスターが特殊召喚された時に発動する。
相手フィールド上の特殊召喚されたモンスター1体を選択して持ち主の手札に戻す
「月華竜 ブラック・ローズ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。



決闘竜バージョンの《ブラック・ローズ・ドラゴン》



汎用レベル7シンクロと言えば、まずは元の《ブラック・ローズ・ドラゴン》が思い浮かびますね

それと・・・あれDDBの他になんかいたっけ?(笑)



ジャンド系で、フォーミュラとライブラリアンでスタンバるという時の選択肢が増えましたね(実用性は知らない)

あとはデブリでカーガン等を釣り上げてもドラゴン族なので出すことができますね



効果自体はシンプルに自動バウンス

「選んで~」ではなく「選択して~」という記述だから多分対象を取る効果ですね



トリガーとなったモンスター以外の、既に特殊召喚されたモンスターもバウンスできたり、

神智モラルタのように相手のアクションに合わせてリビデ等で特殊召喚しても発動できるそうです



総じて、そこそこ優秀な汎用レベル7シンクロだと思います

(漫画のほうは5、6、7巻しか読んでないけど、面白かったです で、フィールって何・・・?)



DSC_0580.jpg



明日こそ【SDガガガ】のデッキ構想です

ではではノシ


人気ブログランキングに参加しています 読んだらクリックお願いします!


 
[ 2014/03/04 16:33 ] 購入報告 | TB(-) | CM(8)
ブログパーツ
こ、これで俺の代行アーティファクトが火を吹くで!!
先行で出せるレベル7シンクロが出たのはでかいですね。
一応二冊買っておきました。
[ 2014/03/04 17:11 ] [ 編集 ]
ラヴァゴ使い回しできてうれしいです(*´∀`*)
[ 2014/03/04 17:26 ] [ 編集 ]
でも先行月華ってガジェとかヴェルズに無力なのよね…
征竜戻しても旨味少ないしAFはアイギス、先史遺産はゴルゴニックで突破されるから、
結局先行レベル7シンクロしない方がいいんじゃないかと思ってしまう。
[ 2014/03/04 17:49 ] [ 編集 ]
クロロフィル
黒薔薇意外だと、スクラップ・デスデーモン、妖精竜 エンシェントが好きです(笑)

画像見て気づきましたが、光属性だったんですね
オネストが捗るなぁ…
[ 2014/03/04 17:58 ] [ 編集 ]
>>雑貨ヲタさん

モラルタとアースでシンクロですかね

なんか品切れとかって騒いでますけどどうなんでしょう


[ 2014/03/04 22:51 ] [ 編集 ]
>>なさん

確かにラヴァゴ再利用できますね

でもレベル7シンクロしつつラヴァゴも採用するデッキってなんだろう・・・そんなの関係ないか!
[ 2014/03/04 22:52 ] [ 編集 ]
> でも先行月華ってガジェとかヴェルズに無力なのよね…
> 征竜戻しても旨味少ないしAFはアイギス、先史遺産はゴルゴニックで突破されるから、
> 結局先行レベル7シンクロしない方がいいんじゃないかと思ってしまう。

そういえば環境に入っているデッキでレベル7シンクロ出来るのっていないですね

(おっと環境トップのBFを忘r)

そこはバックでなんとか・・・
[ 2014/03/04 22:57 ] [ 編集 ]
>>クロロフィルさん

そういえば忘れてはならない奴らがいましたね!すみません

そうなんですよ スターダストと同じく光属性に転職してるのです



[ 2014/03/04 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
逆アクセスランキング


